ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が横浜F・マリノスDF栗原勇蔵にオファー アルビレックス新潟もリストアップか

けさのスポーツニッポンによると、アビスパ福岡が横浜F・マリノスDF栗原勇蔵に獲得オファーを出したそうです。
栗原選手に対しては、アルビレックス新潟もリストアップしているとか。


00


[スポニチ]井原福岡 守備再建へ横浜・栗原に獲得オファー
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/03/kiji/K20161203013838230.html
福岡が、来季の補強選手として横浜の元日本代表DF栗原勇蔵(33)に獲得のオファーを出したことが2日、分かった。

 来季はJ2に降格するものの、井原監督の続投が決定。守備再建とともにJ1再昇格を絶対的な目標に掲げ、経験、実績とも十分で井原監督の横浜時代の背番号4を継承する栗原に白羽の矢を立てた。今季の栗原は公式戦先発が16戦、うち10戦で無失点と安定した守備力を発揮したが、先月、横浜からは来季の年俸について50%以上の大幅ダウンを提示された。栗原については新潟もリストアップしているという。




11月の報道では、クラブから大幅な減俸を示されたものの、残留に前向きと伝えられていました。


[報知]【横浜M】栗原、契約更改…大幅減俸も残留前向き
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161111-OHT1T50012.html

02



ツイッターの反応















65 コメント

  1. ほしい

  2. ファビオはガンバっぽいし、狙ってた神戸の高橋はジュビロに取られた
    どうすんの

  3. 俺はハッピー?ハッピーターン?

  4. 中澤より先に栗原がマリノスDF陣から離れることになるかもしれない事態になるとは
    数年前は想像していなかった

  5. これにはフィフィさんもしょんぼり

  6. 絶対移籍しない!てのも
    随分と傲慢な押し付けだ

  7. なんでや!

  8. 移籍はないと信じたいけど井原から誘われたら行かれても仕方ないんだよね
    マリノスの4番で同じ誕生日の尊敬してる先輩だし

  9. 井原→栗原
    名波→俊輔

    どっちも日本を代表する選手だったけどどうなる…

  10. 実現したら、フィフィも獲得かな?

  11. ここのコメ欄で祥平磐田行きを知ったわ…
    ならますます栗原は出せないんじゃないの…?
    とはいえ福岡のほうが本人の出場機会は増えそう

  12. 代わりが取れるならいいけど・・・取れるの?

  13. 帰って来て欲しい!
    水本裕貴と間違ったw(白目)

  14. イケメン強化部長の鈴木健仁氏の腕の見せどころ

  15. ※欄とか色々見て高橋くんの加入知ったわ
    いいぞいいぞ~!

  16. 三門と共に移籍したほうがいいと思う
    環境がマンネリしている事が栗原自身にも悪影響では・・・。

    今までの恩は感謝しきれないが。
    ウチは今チームを新しくする時期だな

  17. 有望な若手取れてる分違いはあるだろうけど
    所々で名古屋と同様の轍を踏んでる気がしないでもない

  18. これは期待!!
    来たらトリコロールの血からネイビーの血に変わるまで頑張ってくれ

  19. 若いCBの北谷満了でファビオ栗原抜かれるとCBきつそうだね

  20. 新潟大野残留でDF獲得に動くってことは舞行龍は移籍か。川口復帰で清水が小林獲得するみたいだし、今年はDFが玉突きやな。マリノスは監督に不満持ってるて言われてる、兵藤、下平、飯倉あたりがどう動くかだな。

  21. 福岡は冨安君育てたほうがいいんじゃないの?

  22. ウチはCBの補強必須だからな
    いいオファーだと思う

  23. 今回の草刈り場はここですか

  24. そりゃ来てくれるならうれしいけど…
    無理だろ?

  25. どゆこと?
    鞠「実質戦力外だけど…オブラートに包んで半額提示」 栗原「残ります」
    鞠「いまさら戦力外とは言えない…栗原くんオファーが来てるよ」
    って事?
    つーか、半額飲んで残留の意思表明してるのになんで契約がまとまってないの?

  26. ※21
    冨安はクラブだとボランチ起用が多いからね
    どのみちU-20やらでちょこちょこ抜けるだろうから

  27. これは木の下案件でいいのかな?

  28. 今のCB陣では最も足元が落ちるので、残ったとしても補強あれば3番手かそれ以下の
    序列にはなるんだよなぁ。ボンバーでさモンさん来てから、かすかに足元巧くなって、
    プレスの的にはなる回数減ってるのを考慮すると勇蔵は出れる所に移籍するのはあり
    かもしれん。けどファビオ出るなら今季伸びたジョンヤ君は欲しいよ。

  29. 去年欲しかった選手だよな

  30. ※23 ここですよ-
    降格してないのに草刈り場…

  31. ディフェンスのリーダー的存在になれる選手が必要だったから来てくれるといいなぁ。

    なんならマチとセットで

  32. なんだろう…無理そうな気が…

  33. 現時点で他チームからオファーの噂がないメンバーで組むと。GK 飯倉 DF 松原、山中(下平)、パク、新井 MF 喜田、中町、前田、マルティノス(遠藤)、天野 FW 伊藤(富樫)か。
    ルヴァンカップの予選は似たようなメンバーで試合やってたな。

  34. オファーを出すだけなら自由だし(震え声)

  35. 鞠的には序列が下のほうだろうけど
    アビスパが巧く使いこなれば武器になりそうだな
    セットプレーもあるわけだし

    得意分野がはっきりしてるから別のタイプとセットで獲得したほうがいいと思うんだがな

  36. 福岡から情報を漏らすことはないから栗原側からだな
    残留条件を有利にしたい為かと勘ぐってしまう

  37. 井原監督もマリノスから最後は磐田とか浦和行ったしなあ

  38. はっきり言ってこの格のチームじゃ出ないと思う

  39. アルビレックスのスカウトである寺川能人氏は、
    元マリノスでもあるから、それなりにツテはあるんだろうね。
    もっとも、人脈というには厳しいけれど。

  40. マリノスの選手って一年契約の選手が多いのかな

  41. まだJ2でやるタマやないやろ 新潟以外でどっか手挙げるところないんか?

  42. ※31
    ベテランというだけでDFリーダーとして期待するのは大きな間違い
    ずーっとボンバーと組んできた弊害で、ラインコントロールとかコーチングとかろくにできないぞ

  43. 子供の頃から横浜一筋の浜っ子が九州の田舎に来るわけがない
    昔の鎌倉武士は博多で蒙古と戦ってくれたが、現在は無理っしょ

  44. 来る確率の低い日本人よりも、カルロス氏にブラジルから連れて来てもらう方がより現実的
    その為のカルロス氏なんだから

  45. 残るでしょ

  46. 新潟はリストアップばっかだなあ

  47. リストアッパーかつお

  48. 来季は本当の勝負だからね井原さんは

  49. 栗原って脳筋なの?
    身体のスペック的には素晴らしいものを持ってるはずだろ

  50. ※43
    まあ関東より九州の方が田舎なのは認めるけど、住むとしたらどう考えても横浜より福岡やろ

  51. J2舐めてるオファーだな しばらくJ2でしょ

  52. 中澤、栗原はマリノスのサッカーが大きく変わろうとしているから大変だと思う。でも栗原には残って欲しい。そして中澤からポジションを奪って欲しい!

  53. 今シーズン スピードがあるCBを獲得するも
    ことごとくハズレだったからなぁ
    またスピード系獲るかと思ったけど

    北谷を獲りに行くかと思ったよ

  54. ※43
    蒙古襲来の時に戦った鎌倉武士ってのは九州の御家人ですぜ

  55. リストアップするだけならタダだからね
    早く監督決めないと去年の二の舞いだよ

  56. ※51
    金に釣られて名古屋に行ったFWなんかがいましたね

  57. かーなり陣容が変わりそうやなぁ…

  58. 1部リーグを取るか出場機会を取るかだなぁ。ファビオは抜かれるとしても、ボンバーは固定だからもう1枠をジョンヤ等と争う形になるんだがそこで勝てるかというと微妙だし…。単純な守備力(特に自分の前にいる相手やボールへの反応やシュートブロック)ならクリリンの方が上なんだが。

  59. コメ欄見てえっ高橋決まったの?って思って見に行ったら発表されてた

  60. ※58
    一部リーグで出場機会あるちーむです。
    ありがとうございます。

  61. モンバさんは栗原を放出したいのかも知れないけれど、正直今のマリノスで足下上手いCBなんか来てもプラスにならない。

    攻守に有望な若手SBを獲得しても、マルちゃんに預けちゃったら潰されるまで独走しちゃうし。

    マルちゃんを上手く使えるキープ力と戦術眼を持ったCFと、俊さんほど凄いキャリアじゃなくていいから1年間稼働するゲームメーカーを獲得しないとどうにもならない。

  62. 出て行ってほしくないのは山々だが、正直30オーバーの選手を引き止める魅力がウチにはもうないと思うんだ…
    毎年中位で給料は下げられるし、クラブハウスも練習場もJ3レベルの草サッカー状態だし…
    経験積んで目の肥えた選手に対して「J1で格式あるクラブだから〜」なんてもう騙せない

  63. 増川が来季前半絶望的だから期限付きでいいから欲しい

  64. 栗原はもう33なんすねぇ~
    代表にも召集された経験あるし、守備力はやっぱり高い印象があるけど、鞠さんの現体制では
    序列は高くないので…と思ってましたが、年俸半額提示って事で、オファーの敷居が下がったのかもしれないっすね。

  65. 柳下に監督打診も断られ、反町にも断られたみたいだね
    そんなチームに来てくれるとでも?
    もっと現実的なオファーの話しないの?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ