ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

浦和レッズがジェフ千葉FWオナイウ阿道に獲得オファー 横浜FM・GK榎本哲也、湘南MF菊池大介も獲得濃厚に

けさのスポーツニッポンによると、浦和レッズがジェフ千葉FWオナイウ阿道の獲得に乗り出しており、すでに獲得オファー済みと伝えられています。
オナイウ阿道は2014年に正智深谷高校からジェフ千葉に加入し、3年目の今シーズンは23試合に出場し6ゴールを記録しています。





[スポニチ]千葉オナイウに浦和オファー 湘南・菊池、横浜・榎本も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/04/kiji/K20161204013845090.html
悲願のタイトルを逃した浦和が、逆襲を期す来季補強としてJ2千葉のFWオナイウ阿道(21)に獲得オファーを出したことが判明した。圧倒的な身体能力を誇るアタッカーで実現すれば前線の選手層はさらに厚くなる。また湘南のMF菊池大介(25)、横浜のGK榎本哲也(33)の獲得が濃厚な状況。J2東京Vからオファーを受けたDF永田充(33)の退団は濃厚だが、期限付き移籍から復帰する若手も多く激しい競争が続きそうだ。

 浦和はこれまでも武藤、駒井、高木らチーム戦術に合った人材を発掘してはブレークさせてきた。ペトロヴィッチ監督はJ1からJ3までチェックしながら、浦和のスタイルに合致する逸材を求め続けている。




01



オナイウ選手については、地元紙の埼玉新聞も獲得を報じているため、かなり可能性は高いと言えます。




また、すでに報じられていた横浜F・マリノスGK榎本哲也、湘南ベルマーレMF菊池大介についても獲得濃厚とのこと。
DF永田充には東京ヴェルディからオファーが届いているそうです。



関連記事:
浦和レッズが横浜F・マリノスGK榎本哲也の獲得に動く 今後正式オファーへ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60063342.html
浦和レッズが湘南ベルマーレMF菊池大介の獲得に乗り出す 近く正式オファーへ
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064523.html



ツイッターの反応




















204 コメント

  1. オナイウ・・・?

  2. ろくに試合に出してもらえないまま飼い殺しされる未来が見えるな

  3. アド?浦和はどういう哲学で補強を進めているの?

  4. 哲取ってどうすんだ

  5. ※2
    んでウチか愛媛に片道切符のレンタルまでは既定路線だな

  6. 哲也のキックを今一度見返した方がいいと思うんだがな…(行かないで下さいお願いします)

  7. 急激な出世

  8. 大介は飛ばしくさいと思ってるんだけどなぁ。 国内移籍は考えてないって過去に言ってるくらいだし。

  9. 他チームで普通に試合に出てる選手を引き抜くのが「発掘」なんですかね?

  10. 浦和さん代わりに誰か貸ーして

  11. 浦和さんブッフォン取ろうよ

  12. 長澤借りるわ

  13. 長谷部監督の下で活躍したけどその監督いなくなるなら当然かも…

  14. 高さのあるスピード系FWは足りないピースではある
    ただ、前線だぶつき気味なのはどうするんだろうか

  15. 大谷は出るのか?

  16. アッコちゃん 来るかと団地のはずれまで出てみたが  アッコちゃん 来もせず用もないのに納豆売りが

  17. キミは阿道

    ボクは

  18. 達也は空いてしまいましたが…

  19. そんなに取ってどーするのよ。。。

  20. ネイマールが鹿島行くから他の補強具合が気になる。

  21. タダ物買いの銭失いを地でいくなあ・・・
    元手のかからない、安い選手ばかり大量に集めて、肝心の来期からのボーナス賞金をふいにするんだね・・・

  22. 間違え。正智深谷は市立浦和に決勝で負けて、オナイウは選手権全国出てない。

  23. 哲がもしもの場合は、カミンスキーにオファーするんじゃないかと。

  24. 浦和にオナがイキます
    長澤が千葉に残ります
    伊藤が浦和からキます
    Win by All !!!!

  25. フォルラン、エムボマ、ベベット、ユングベリみたいなのは
    金のある浦和こそがやるべきなんだがJ2のエース獲得とかセコ過ぎないかね
    手近なとこ(国内獲得)で済ませすぎだろう

  26. 国内ばかりから引き抜くとはビッグクラブの面汚しよ
    うちみたいに外人3連ガチャ引く漢気のあるとこはいないのか?

  27. 相変わらず地味で安上がりで堅実な補強しかしないんだね
    ビッグクラブを目指すつもりは一切ないと

    来年も似たような結果になりそう

  28. ※3
    サカダイによると、数年後の世代交代を考えて25歳以下の選手を獲得する方針するらしい

  29. こういうのはもういいだろ(呆れ)

  30. 武藤のような成功例になるといいんだけどねえ…

  31. 若手取るのはまだしも榎本は意味不明

  32. いらない。例え武藤ぐらい活躍出来るかもしれなくてもいらない。そうだとしても今年と何も変わらない。

  33. 鹿島の補強情報の記事読んだ後だとレンタルバックがあるとはいえイマイチ補強の方向性が見えない

  34. 長澤回収した上にオナイウまで毟るとか
    実現したら犬さんどうするんやろ…

  35. 武藤や駒井クラスじゃたとえフィットしても優勝には至らないってまだわからないのが不思議だ
    そもそも、オナイウがそいつらクラスだとも微塵も思わないけど
    他サポにとっては、強力なFWをぽんと獲られることのがきついだろうけどもw

  36. ※17
    つ プロテイン

  37. 名古屋のダイナミックブラジル人3連ガチャはもはや敬服に値するレベルw

  38. タイトルマッチ後特有の移籍報道はNG
    デイリーだと「オファーをすでに出した」でこれもうわかんねぇな。
    とにかくやめてくれよ…。西川みたいな足元の上手さやフィードの
    良さなんてないぞ。

  39. 金あるんだからちまちました補強しないでリーグを引っ張って行くよーな補強していこーぜ!

  40. 鹿島戦ラストみたいな槙野の使い方すると
    ギリギリ勝負時のFWの勝負強さが身につかなくなりそうなんだよね
    困ったときは槙野上げてパワープレイ
    釣男の時もそれやってたけどチームがそれ頼りになっちまうだけだったような

  41. U-23でも作るのか?って思ったけどそう言えば増えないんだっけ

  42. 榎本取るとしたら大谷はどうなんだ…
    まさかの北九州を救いに行くとかか…?

  43. え…、じゃあラファエル・シルバはどうなったの?
    破断したのか?

  44. 絶対的な西川が居て大谷も実戦レベルなのに、
    ベテランの榎本が必要なの?榎本にメリット無さそうに思える…

    オナイウはわかんね。寿司武藤がここまでブレークするなんて誰も予測してなかったし
    環境を変えたら大化けというポテンシャルはあるんじゃないかな?

  45. というか,浦和の前線って何人いるんだよ・・・・
    武藤,石原,高木,李,ズラタン,興梠,伊藤でしょ.
    伊藤は戦力にならなとしても,梅﨑とか柏木も対応可能で,長澤もレンタルバック,オナイウ加入となると,ACLがあっても余るでしょ・・・

    石原帰ってこないかなぁ・・・・
    (関東出身だし,子どももいるから帰ってこないだろうけど)

  46. 何でとうお

  47. 本当に榎哲欲しいのだろうか?足元壊滅的だぞ?ミシャサッカーに最も合わないと思うんだけど。

  48. 前の人多すぎひん?
    あと大谷くんはどこかへ行ってしまうんかな?

  49. 間違えた。
    何で監督関連で東欧路線に行かないのか。

  50. 武藤は確かに化けたよなあ

  51. 長澤さんと交換してくれるならいいよ。

  52. ※32
    お前が決めることじゃないんだよ
    サカつくでもやってろ

  53. ※49
    監督にコネがないから.
    フロントに外国人補強のルートが無いから.

  54. どうせ使わないで塩漬けするんだろ?

  55. 今年優勝できなかったと言われてもACLにも出ながら年間勝点1位だったのは事実なわけで
    監督続投だし大きく変えるよりは補充相当の補強になってもおかしなことではないと思う
    大補強を期待されるクラブなのはわかるが

  56. エリア内でパスを選択しない人なら歓迎します

  57. ベルフレッズさいたま

  58. 大きな草刈鎌が2本
    ブンブン振り回されてる

  59. 行くなら全力で応援するけど、まずウチでレギュラーでもなければ点も大して取ってないし。ほ、本当にアドでいいのか…

  60. どこまでも落ちぶれるね

  61. ※53
    えっ、マジで?
    ミキッチとかイリッチは監督関係なし?

  62. そこそこのコストパフォーマンス高そうなのを数揃えるやり方で順位上げたんだから、それを踏襲すべきというのはわかるが、試合に出られるのは11人しかいないんだぞ…

  63. ※49
    イ リ ッ チ

  64. ※58
    刈られたくなければ、今日セレッソに勝ってください
    ただし矢島は返してもらう

  65. やめてクレメンス・・
    他に取るところというか、もっと夢のある獲得をすればいいのに・・
    ビッククラブなんでしょ・・?

  66. エドオジョンが昇格したらアドーエドコンビか。

  67. そうか?結構いい選手だと思うけどね。
    日本のビッグクラブの補強としては、地味な印象はあるけどな。

    しかし、昨日のCS見てても思うけど、補強ポイントはDFとボランチじゃないの?
    槙野は穴だし
    ボランチの運動量が足りなくて、ボールが回せなくなってる。阿部に拘ってたら勝てんぞ

  68. ※47
    哲也が蹴ったボールがどこに行くかだって?
    それはボールに聞いてくれ!
    というくらいキックの精度がお粗末なんだぞ!
    な、考えなおそうぜ!
    (お願いします!行かないでください!)

  69. まあね、なんだかんだ言われそうではあるが、オナイウやら去年の駒井長澤もそうだけど、若い有望選手を先手先手で集めて戦術特化させたいのもわかるのよ。
    今のうちのスタメン平均年齢ってたしか28とかそこらでしょ?若手で主力と胸張って言えるのって関根とか遠藤、駒井くらいでさ、控えまで見ても基本は中堅ベテランなわけで、若返りが急務なのは事実。
    あげく戦術がかなりとがってる以上、今他チームで活躍してる若手連れてきてハイうちでも活躍してねはできないんだよね。
    それは外国人選手も同じで、何度もスカウティングしてうちに合うかどうかを見定めないといい選手でも使いようがないんだわさ。
    ただ彼らの実戦経験をどうするつもりなのかははっきりとしないのが不安。マジで漬けすぎて古漬けにしちゃいそうで怖い。

  70. 補強ポイントそこじゃないだろ…

  71. ※61
    ミキッチは関係ない.
    トルコキャンプをやってた時に,相手にヤバいサイドアタッカーがいるってことで話題になって,獲得しただけ.

    イリッチがユース時代のトップチームの監督がミシャらしく,コネと言えばコネかもしれないが
    ミシャが東欧に居たのは10年も前だし,その頃に指導した選手なんて,現役を探す方が難しい.
    ということは,コネは無いに等しい.

  72. ルヴァンカップのときのVやねん君じゃないか!久しぶり
    赤さんは後ろの補強の話がないけど大丈夫なのか?

  73. ※60 ルヴァンカップのときのVやねん君じゃないか!久しぶり
    赤さんは後ろの補強の話がないけど大丈夫なのか?

  74. 育ってから抜かれたほうがよっぽどきついし
    そもそもうちに残留してちゃんと育ててもらえるかつったら
    それはそれで怪しいから
    「何かあっても浦和に戻れる」という保証付きJ2なら
    悪くないんじゃないでしょうか

  75. ※71
    なるほど。
    短期決戦の勝負強さならマリッチって印象があるから東欧路線見たかったなぁ、ちょい残念。

  76. 地元埼玉だし化ける可能性もあると考えたのかね
    ノーゴールの鈴木武蔵よりかは可能性あると思うけど
    まぁこれじゃない感あるわな

  77. ※75
    マリッチなつかしい
    あの天皇杯も10年も前の話なんだよなあ(遠い目)

  78. 西川不在のときのバックアップとしてきてよ!ってか?勘弁してくださいよ……

  79. アドは印象的なゴールは決めてるけど、まだ全然J1でやれるレベルではないようにみえるけどなあ…そもそもうちでもベンチとベンチ外を行ったり来たりしてるし…

  80. そういえばマリッチも今監督やってるんだよな
    夏頃にスロバキア1部のクラブで契約満了して今はフリー
    浦和がコーチとかで招聘したりせんかな

  81. ** 削除されました **

  82. 哲さんと見せかけて飯倉モーションかけてそう
    (それもアカンけども!)

  83. これオナよりも榎本のほうが大きなニュースじゃないか?

  84. ** 削除されました **

  85. 優勝できるんならもう何でもいいよ、としか今は思えません…

  86. ※42
    西川には劣るけど、充分J1クラブのレギュラー水準の大谷君がいるのに、榎哲の補強必要?。
    (意訳:じゃあ大谷君はいただきますね。もう浦和戦でのソガのサービスゲームはこりごりです。)

  87. ※23
    やらんぞ

  88. 槙野が中国から言い値でオファーきてるんだろ

  89. ID: E2YmQyNzJlは何と戦っているのだろうか?
    まあウチと岡山は勝っても負けても今日の試合が終わるまでは何もないが

  90. 哲はシュートストップに関してはJ屈指だと思うけど、ハイボールの処理に難あって特に浦和で必要そうな足元はお粗末もいいとこなんだけど・・・

  91. しれっとヴェルディが永田補強しててワロタ

  92. 宇宙人~べっくらこいた

  93. 何言ってんの?
    哲さんに足元はちょっと

    じゃあ関根くん

  94. 最多勝ち点で落ちぶれてるとか言われる現行レギュが異常なだけやで
    最多勝ち点をもう一度キープするだけで十分だからな

  95. ※65
    ビッグクラブってだれが言ったの?
    うちら言ってないからね?
    勝手に決めないでくれる?
    ほんと迷惑。

  96. 他サポさんが思ってる程、うちのGK事情って余裕がないのよね。
    移籍の噂がある大谷の去就次第ではあるけど、現状第三GKの岩舘くんはJ2出場歴すらないし、鳥取にレンタル中の福島くんは全治8ヶ月の怪我。
    大谷に出ていかれたら頭数すら足りないからGK補強はマスト。

    オナイウは知らん。飼い殺すだけだろう。

  97. 浦和弱いな(勝ち点史上最多)

    リーグはともかくACL狙う気があるとは思えないのがなぁ

  98. 最大最強のビッグクラブであるべき立場なのに狙いどころが地味だよな
    そろそろ「リーグトップレベルのチーム」で満足しないで背水の陣で優勝狙うべきなんでないの

  99. 原一樹とか青山隼とかを獲ってた頃を思い出す補強だな

    なんていうか、試合出ないのが目に見えるやつ

  100. みなさん流石!
    せっかくの休日
    昨日の今日でタヒ者に鞭打つ方達ばかりで
    吐き気がしますね
    ニッコリ

  101. ※87
    そんときゃ一昨年オファーを断られたRadoslaw Janukiewiczに再チャレンジすりゃいい
    完全にポジション失って去年は3部にレンタルで放出されたけど、そこでも出番なし
    ポゴン・スチェシンにレンタルバックされたけど、ベンチやスタンド観戦どころかリザーブチームで冷や飯食ってる
    完全に居場所失ってるし今度はもう流石に断ったりしないでしょ

  102. 山田直輝の甲府レンタル移籍説が気になる。
    湘南に居てもらいたい気持ちもあるが、
    何年もレンタル扱いせねばならないのは何故に。

  103. ** 削除されました **

  104. さらっと永田の話も出ててびっくり
    緑色の永田……
    想像出来ないけどちゃんと見たら似合いそうだ
    フタさんと一緒に日向ぼっこしてて欲しい

  105. 鹿島の補強話はあんま批判はないから浦和どうこうっていうか補強内容の話なんじゃない?
    まぁそれこそ他サポに口挟まれたくないだろうけど

  106. わざわざ歩いてる?
    何言ってんだアンチさんよ?

  107. 選手の数増やすよりまずは適切な交代をできるようになる方が先じゃねーか?

  108. どんな補強しても叩かれる浦和さんは可哀想だ
    しかし嫌われ役がいてこそリーグが盛り上がるのもまた事実 どうせなら独走して欲しい

  109. というか他サポさんと同じ程度には、うちのサポももうちょっと派手な補強を求めてると思うの…

  110. ※103
    ここまで都合良い解釈するようになると末期だな
    浦和相手なら何言ってもいい風潮かな

  111. ※103
    あ、叩いてるんだ、へぇ。
    なんで?うち叩かれるようなことしてるっけ??

  112. 殆どのコメントが「補強の仕方違くないか?」なのに浦和サポが凄い噛みついてる
    よっぽど昨日の試合が堪えたのかな

  113. ※112
    他サポの口出すことじゃないだろうに
    そんで反論したら浦和側が噛み付いてるとか理不尽極まりない

  114. ※112
    君もウチのサポになればわかるよ

  115. アドあげるから長澤ください

  116. ※81※84※100
    ウチなんて手垢で真っ黒になるまでオモチャにされて
    罵詈雑言誹謗中傷は挨拶代わりで
    原型留めてないぐらい鞭打たれ続けてるけどな!

    だから他所様には同じことをしない

  117. ※112
    仮にビックネーム獲得しても、浦和は叩かれると思う
    ミシャに使いこなすことできないって言いながら
    兎に角イチャモンつけたいだけ

  118. ※116
    寿人、宮原、野津田とか、お前らは破片になるまで爆散して死んでも許さない

    浦和には強いクラブであってほしいという思いが、ある程度、みんなにはあるんじゃないか。
    そういう期待からすると、その補強は補強ポイントがズレてもいるし、微妙でもあるから、大丈夫なのか?的なコメントを多く貰ってるだけだと思うよ。
    俺自身は、来年こそはタイトルをと巻き返してほしいと思ってる。簡単には譲らないけどな!

  119. オナイウは純粋にいらない‥

  120. 悪い言葉は、自分や大切な人に返ってくるからな。
    そう言う意味では俺自身にもだけど

  121. ※118
    寿人と林のことでウチが許さないって言ったり、柴崎やドウグラウスのことで広島がチーム解散になるまで許さないって言われて納得するの?
    一行目がなきゃまともなこと書いてるのに一行目で全て台無しで変な人にしか見えないわ

  122. 雑魚何人獲っても意味ないっていつ気づくんだ?

  123. ※120
    そのことを分かってるのに※84みたいなこと言えちゃうのって病気だと思うよ

  124. 浦和のユースってプレミアじゃないんだよね。
    何となく分かる気がします。

  125. ※123
    おまえと大して変わらんよ

  126. ウチをバシバシ叩いてた、赤さんがなんかいってる

  127. 昨日の今日だし仕方が無いけど赤さん荒れてるね

  128. 世の中に不満があるなら自分を変えろ
    それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ

  129. こういう補強?をしてしまうところが鹿島さんと決定的に違うところだよなぁ…
    フロントさんよぉ…

  130. ※122
    現実には選手層くっそ薄いぞ

  131. ※95
    浦和さんがビッグクラブでなくて、どこがビッグクラブなんですか!(号泣)

  132. とりあえず、うちの補強に文句があるなら自クラブで囲いこめばいいじゃない(横浜、千葉、湘南サポのみなさんなら)
    その3クラブと鹿島さん以外のサポから成績や補強の事で文句を言われても、うちよりも弱いところがなに言ってんだろうと思うんだけど……

  133. 浦和みたいな小規模クラブから0円移籍を狙うセコいやり方は批判されて当然
    鳥栖や名古屋のほうが数倍マシ

  134. CS見たら補強ポイントは後ろだと思うだろう
    俊足のDFが一番足りない、ツボみたいなエース潰しができるタイプ

    ※108
    正直、もう普通のちょっと強いクラブでいい気がしてきてる
    というかみんな浦和にタイトル以外の色んな物求めすぎじゃね?観客もヒール役も金満も強さもネタもとさ
    スポンサーマネーもフロントも育成組織もそんな大したもんじゃないの知ってるだろ

  135. 鈴木バックで原田の昇格が決まってGK過多とはいえ、
    レギュラーを放出するか?それこそ浦和には飯倉の方が…

  136. 先のコメントにもあったけど来年の補強ポイントはボランチだよなあ。
    ただ、1トップ勤められる人材が30過ぎしか居ないから若いオナイウを取るのはわからんでもない。
    適応出来るかは浦和スカウトの目とミシャの腕次第ってとこじゃないか。

  137. 10人補強して9人ダメでも残りの1人が優勝のために必要なら仕方ない。
    それで批判されようが馬鹿にされようが金無駄にしようが知ったことかよって感じ。

    まぁ昨日の今日なんで、かなりクサクサしてはいる。

  138. 普通に出てくやつがいるからそのぶんとあと補強も少ししないとって話しだと思うが

  139. 即戦力じゃなくて将来の主力候補としてならそこまでハズレてないんじゃない?
    ワントップがメインポジの選手ってみんなもう三十路でしょたしか
    興梠とか李が元気なうちにミシャサッカー仕込んで二年後くらいにレギュラーって考えなら計画的な補強戦略だと思うけど
    単純に即戦力かき集めるだけじゃなくて主力が健在のうちに将来の有望株囲い込むのもビッグクラブ的なやり方でしょ

  140. 一番問題なのは、ペトロヴィッチの特殊なサッカーに適応できる選手を自前で育てることがまったくできないってことよね
    特に、DF陣が最大の補強ポイントなのはわかっていても、そこにハマる選手なんてよそにもいないから、槙野森脇を引っ張らざるを得ない

  141. 別に浦和を“叩いているわけ”じゃなく、昨日の試合も見た上で「必要なのは、オナイウ阿道なのか?」って思ったの
    サポーターとしても「ピンズド!」って思う補強案じゃないでしょ?

    千葉にとっては必要だから遺留しているわけで、そこに全力を尽くすのはうちのフロントのお仕事だから、別問題

  142. 個人的には全員不要と思う
    が、誰かか出ていくんだろうなぁ〜

    ゼッタイ ソコ ジャナイ …

  143. 阪野は返さなくていいですよね(木山さんについていきそうだけど)

  144. ※118
    怖いよw
    いったい、どうしたのさ

  145. 補強方針についてはまあ、みんなコメントしているからもういいけど
    このタイミングで予想通り来たもんだから「あ、やっぱりガス抜き記事出しやがった」って感じだね。
    まあ、記事が出るのは新聞の責任なのか、それともフロントがわざとそうしてるのか知らないし、知りたくもないけど。

  146. 来シーズン優勝できるならなんでもいいぜ

  147. ポテンシャルはすごく高い選手だよ!
    ただ波が非常にあるのと、守備をあまりしないから、評価が少し低い。
    ジェフは巻みたいによく走る選手はなんかものすごくサポーターから評価されるからね。吉田眞紀人とか。
    オナイウの方が結果出してるのに、おそらく吉田の方が人気あるし、評価もされてる。
    地元出身っていうのもあるけど。途中出場なのにプレスをかけないとかで評価を落として、損してる。
    生え抜き、オリンピック代表候補に選ばれたりしてれば、人気が出るはずなのに、あまり人気はありません。
    ただ、引き抜かれるのは非常に痛いです。。。浦和で出れるとは思わないけど。

  148. ※145
    これがガス抜きになるかは甚だ疑問だけどね。寧ろ穴塞いでるんじゃないかと。
    ドウグラスみたいに前評判が微妙でもチームにフィットすると確信しての獲得ならば良いが、浦和フロントにそんな眼力があるとも思えんし。

  149. ミシャ主導の補強なんだろうなー、としか

  150. いいじゃん別に優勝できなくても、俺はYASSカレー食えてサッカーが見れるだけで満足だよ
    友人からは選手に絶対それ言うんじゃねーぞと怒られたけどね

  151. 埼玉のお笑いチーム担当目指すみたいやね。

  152. 前の選手とるならエリア内でシュート選択する人ください・・・
    それよりもDFください・・・

  153. ペトロビッチ監督が欲しがる選手は優秀だけど、何だか小さくまとまっていて膠着状態を打ち破る意外性が無い印象。

    オナイウに関しては、フロント側がジョーカーとして高い身体能力の選手を欲しがっているんじゃないのかな?

    しかし、本物のアフリカ人選手だと言葉や連携にリスクがあるから、ウタカとかより若くて安くてハーフのオナイウに狙いを…。

    個人的には、サヌ以来のアフリカ人選手にチャレンジして欲しいなぁ…。

    バルサだって、ヤヤで成功してソングで失敗して…みたいにリスクを冒しているんだから…。

  154. はぁ、2016シーズンが終わった。やっとここ見た(笑)
    浦和さん、鈴木武蔵>オナイウだと思うけどオナイウで良いの?
    矢島は覚悟してるから相性の良いパスの受け手を取ってあげて

  155. もっとJ2から引き抜くんだ・・!

  156. ※145
    ガス抜きになってないから…

  157. 145や149の熊は一々書き込まない方がいいよ
    熊サポの評判下げるだけだから
    てか、あんたらの様なのが目に余って最近は熊が嫌い

  158. ※101
    元代表なのか、敵にいるとめっちゃ厄介そうだ

  159. 今日の真田丸見て哲也オファーの理由がわかった
    代表へ影武者で出す気だな!

  160. 無茶な補強しても優勝賞金取れればお釣りが出るからなぁ。

  161. 今日の真田丸見て哲也オファーの理由がわかった
    代表へ西川の影武者で出す気だな!

  162. ※156
    多分入れ替わりでJ2に行く選手もいると思うよ~

  163. 飯倉いるから何とかなることはなるが、控えGKとして正GK狙われるうちってorz

  164. 将来のこと考えたらいい補強だと思えるけど今は目先のDAZNマネーに全力になって欲しい

  165. こんなことするから浦和嫌われるんだよな

  166. じゃあイバはうちに残留ですね^^

  167. 誰得なのかちょっと分からん
    出場機会の目はあるんけ

    石原直樹さんはどうなるんや…あの人には試合に出て幸せな選手人生を歩んでほしい

  168. 選手兼メンタルコーチとしてトゥーさんを獲るべき。

  169. マジで外国人枠埋めろよ
    また観客減るぞ
    それと槙野森脇はマジでいらないからどっか行ってどうぞ

  170. どんな補強しても批判されるんだから、もうどうにでもな〜れ♪

    てか、事前に決まってるんだからCSに文句言うなって意見の人に関しては
    ルールの範囲内の移籍にも一切文句言わんで欲しいわ。しかも未確定なんだし。

  171. ※169
    闘莉王がメンタルコーチ?笑わせんなよ

  172. 南アW杯のオランダチームのように
    PKになったら即、西川に代えて榎本にする作戦じゃ・・・?

  173. 浦和に文句言いたいわけではないけど、哲は浦和の後ろから繋ぐサッカーには一番あわないタイプだと思うよ
    他の鞠サポが言ってるように飯倉を狙うならわかるけど、足元ド下手でサポからブーブー言われてる哲狙うの?って感じがする

  174. ※166
    こんなこと→ただの移籍交渉

    イチャモン過ぎて笑える

  175. ※158
    熊サポは浦和の補強に対して一言いいたくなる気持ちもあるだろう。
    そもそもミシャが浦和に行った時も
    「資金不足の広島では実現できなかったサッカーを、
    浦和では十分な予算で選手を獲得して実現してくれ」と
    好意的に見る向きが多かったからな。
    まあ、その後、悪い意味で期待を裏切り続けてきたわけだが。

  176. 間違えた!南アじゃなくてブラジル大会のオランダチームね。
    PKになったら即、投入できるGKをとるべきだよ。
    西川くんじゃ、99.9%ゴールインだからね。

  177. 浦和は積極的に補強して、選手に高年俸を与えてやって欲しい。

  178. 今年の後半からは競り合いでも勝てるようになったし、キープも以前よりはできるようになったけどJ1レベルかと言えばどうだろう。
    まぁ移籍金くれて長澤くれるなら大歓迎。

  179. ※179
    移籍金いっぱいくださーい

  180. ※86
    (CSの2戦で全然サービスしてくれなかったし、まだまだ行けるんじゃ?大谷にとってはデカすぎる壁ですわ)

  181. ※147
    吉田が走れる評価になって良かった。水戸で変われたんだね。

  182. 興梠さんの後継者として大宮の江坂君を狙おう

  183. また微妙なのを…補充要員は要らないと何度言ったら…武藤の例があるので強く言えないのはあるがw
    てか欲しいポジションそこじゃないだろあの糞フロント。キャリアのある外国人の決定力あるFWか、WBと後ろの選手持ってこいよ。使えない外国人を高年俸でドヤ顔で拾ってきて1試合しか使えない、ヘディングは後ろに飛んでくとか早くクビにしちまえ。
    いつになったら客の入った大一番を90分で勝てるんだ?まずお前ら強化部がクビだよ、それが最大の補強。ここ1番でやらかす元代表DF(5番)とその金魚の糞(3番)も放出で。
    今年の年間74でシャーレ取れなかったらもうこんなうまく来年いくわけないんだよ。

  184. 浦和ってよく金満扱いされて大物取れとか言われるけど、チーム人件費が他クラブより突出してるわけじゃないんだから、現状のように国内から集めるくらいしかできないような。フォルラン買うから特別予算みたいな親会社がないし。

  185. まだJ2トップレベルとは言えないオナイウが欲しいというのは、つまりアフリカ系の身体能力で膠着を打開するスーパーサブが欲しいって事だよね。

    イリッチで失敗したし、戦術的に言葉の壁がない選手が欲しい気持ちも分かるけれど、サポは失敗してもいいから実績のあるアフリカ人選手の方が欲しいと思っているんじゃないかなぁ…。

  186. 移籍ネタで他サポに叩かれるのなんて、みんなもう慣れたもんじゃないのか…
    随分前からそういうコメント見ても何も感じなくなったけど、そうでない人も多いんだな。

  187. いやーショボいショボい

    鹿島を見習って欲しいですなぁ このまま行ったらJリーグ1のビッグクラブが鹿島になるのは火を見るより明らか

  188. 補強ってのは、即戦力としての獲得でタイトル目指すって意味合いが強いからだけど
    オナイウとかは育成枠?みたいなことじゃないの。高木だってしぶとく使い続けて1年半後のブレイクだし。

    後ろは、槙野よりも、森脇と宇賀神がもう難しい。 彼らをバックアップに回せる即戦力補強を願いたいわ。
    槙野は最大のやらかしをしたけど、それでも槙野いなかったら1年スパンで考えると抜けるの痛すぎ。

  189. 駒井が思ったより早くフィットしたし、まだまだ伸びしろを感じるから、関根と両翼でいくとして
    守備できるサイドアタッカー増やしてもらえたら宇賀神は守備要因でベンチ残ってていいわ。

    おとついの決勝で槙野にはガッカリしたけど、それよか宇賀神と森脇が許せん。
    槙野はデカいミスを年2,3回やらかすけど、それより小さいミスが年間で森脇宇賀神は多すぎる。

  190. 話題の地元枠だろう

  191. ※95 やだなあ、リーグ中人件費No1チームがビッグクラブじゃないならどこがビッグクラブになるんですか
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawabataakihiko/20160527-00058148/

    お願いですからリーグNo1ビッググラブがJ2からセコセコ人集めるのはやめましょう、ね?
    国内外から代表クラスを取ってきましょうよ!

  192. ※66
    エドオジョン君の方が浦和のトップチームにはには合わねえじゃねえかよ、自分とこのユースの試合も見たことねえのかよ?
    というかトップとユースのシステム含めた戦い方が違い過ぎて自前で育成するかないだろ。

  193. ※10
    浦和は金あることを理解しような

  194. 浦和はアドの持ってる所に賭けたんじゃないの?

  195. ※192
    「トップはやはり浦和だが、実はそこまで突出した数字でないことが分かる。Jリーグは「戦力均衡」だと言われて久しいが、実際に予算の部分でも上位陣は均衡していることが分かる。」って書かれてる記事引用してその煽りはちょっと・・・

  196. 外国人に頼っての優勝はもう見たから、現行のやり方での優勝が見たい
    セレッソにいた古橋みたいに、JFL辺りから拾って来た選手を化けさせたら大したものだな

  197. ラファエルはどうしたの?
    取るのやめたの?

  198. 残念ながら、アドは移籍金がかからないのだよ。ちょうど節目だからな

  199. ※192
    思ったより差はないんだな

  200. 「そこじゃないよね」とか「もっとビッグネームを」的なコメント、他サポさん達、分かっていらっしゃいますね。
    決して榎本選手やオナイウ選手がどうこう言うつもりはないのですが…
    「おおっ!!」と思わせる話題が欲しい。

  201. DFの補強をしてくれ。。

  202. これでブレイクしたら土下座しろよお前ら。

  203. 榎本は浦和に移籍するの?絶対試合出れねぇじゃん。移籍したら絶対後悔するよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ