ブログRSS

アンテナサイトRSS

株式会社Cygamesがサガン鳥栖&鳥栖市をテーマにしたコーポレートCMを公開 藤井フミヤさんが楽曲提供

サガン鳥栖のスポンサーを務める株式会社Cygames(サイゲームス)は5日、サガン鳥栖および鳥栖市をテーマにしたコーポレートCM「日々は、ゲームのために」篇の公開を発表しました。
このCMは5日放送のテレ朝系「やべっちF.C.」で放送され、話題になっていました。



[Cygames公式]CygamesコーポレートCM 「日々は、ゲームのために」篇放送開始のお知らせ~藤井フミヤさんが音楽を担当、豊田陽平選手を筆頭にサガン鳥栖の選手が出演~
https://www.cygames.co.jp/press/press-16314/
ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社Cygames(以下サイゲームス、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊耕一)は、12月5日(月)より、コーポレートCM 「日々は、ゲームのために」篇を放送開始したことをお知らせいたします。
本CMは、弊社が2015年7月よりユニフォームスポンサーを務めるサガン鳥栖、ならびに、サガン鳥栖のホームタウンである佐賀県鳥栖市、そして、鳥栖市民のみなさんの全面協力のもと、制作されました。
「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンを掲げる弊社は、サガン鳥栖の選手、スタッフ、サガンティーノ(サガン鳥栖サポーター)のみなさんが、最高のチームを目指し、日々努力する姿に共鳴し、ともに歩むパートナーとして、夢に向かって頑張るすべての人を応援したいという思いで、本CMを制作いたしました。

音楽は、福岡県久留米市出身で佐賀県鳥栖市にもゆかりがある藤井フミヤさんに、新曲『ミラクルスマイル』を書き下ろしいただき、こちらも頑張るすべての人に向けた応援歌となっております。(以下略、全文はリンク先で)




こちらがそのCM動画。がっつりサガン鳥栖のプロモーション映像です。


[YouTube]【CygamesコーポレートCM】 「日々は、ゲームのために」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=Ei7rDxDfCZ4





01



ちなみに、このCMソング「ミラクルスマイル」を歌っている藤井フミヤさんは、デビュー前に国鉄(JRの前身)に就職しており、半年間の研修期間を鳥栖駅に勤務して過ごしたそうです。

01


※情報提供ありがとうございました。


ツイッターの反応





















133 コメント

  1. 果たしてこれは許されるのだろうか。

  2. 藤井フミヤって国鉄に勤めてたんか…!
    またサッカー経由で無駄な知識がついてしまった

  3. 九州ローカルとかでなくて、日本全国で流れてたんです?
    サイゲームスさん、凄いなあw

  4. 金ありすぎだろw

  5. 夢を見ているようだ

  6. 鳥栖のCMだと思ったら企業CMなのね
    それでもいいCMだねステキです(´▽`)ノ

  7. 藤井フミヤってあの藤井フミヤかよ…

  8. フミヤさんと言えば
    お父さんは元鳥栖駅長、ご本人は鳥栖駅勤務経験ありか

  9. ※1
    みくにゃんが歌ってら許さなかった

  10. 至れり尽くせり感謝感謝

  11. いい感じのCMに仕上がってますなぁ〜
    今後も頑張って課金します…

  12. がんば(って課金す)る人を応援します。

  13. ** 削除されました **

  14. サイゲ様のHPより
    >>2016シーズンよりマッシモ・フィッカデンティを監督に
    むかえチームを強化、マッシモ・フィッカデンティ監督の
    目指すサッカーが浸透した、来季2017シーズンは、
    上位進出、そして、優勝が期待される。

    めっちゃ期待されてますやん…!

  15. 中国産ハースストーンに課金しなきゃ(使命感)

  16. ※7
    フミアートで有名な、あのフミヤさんだな。

  17. ちひろ・シェロ「鳥栖サポさんのみなさん、サイゲームス様へ感謝をするんなら、見える形でお願いしますね?例えば課金とかでですよ?」

  18. いいCMだなぁ
    #カキン鳥栖を許さない

  19. Cygames様本当にありがとうございます!
    19時になったらスタレジェ回してきます!

  20. あとは補強だけだ

  21. これは許した。
    てっきり九州・山口用のローカルCMかと思ったら
    全国放送されてたのか。

    熊本の時のサポ招待とか、サイゲームスは本当に
    サッカーを応援してくれてるんだな。
    後、サガン仕様のバス羨ましい。

  22. これだけ応援してくれるスポンサーがいることは、とても幸せなことだと思う。
    改めてありがとうございました。

  23. 魚屋さんは広島カープ緒方監督の妹さん夫婦がやってる店っぽい。

  24. ただただうらやましい

  25. サイゲはRIZINに昨日のM-1にとにかく派手だよね。
    鳥栖に対しては地域貢献活動で協力している印象があって悪くないけど、この業界は波がありそうだよね。

  26. 鳥栖は許したけどちょもすにしたことは許さないよ

  27. ※13
    稼ぎ方が…と仰るが、それに価値を見出して金を払っている人がいる以上問題ないんじゃないの?
    そもそも炎上っつったって、自分の意思で◯万円つっこんでから文句言うってのが社会人としてどうなんだって話じゃん

  28. 絶対サイゲには課金しない(今更感)

  29. 撤退したら反動が凄そうだ

  30. ※13
    サイゲームス関連で炎上したのだとシャドウバースかな?
    あれは大会を主催した奴が事前に優勝する奴を決めたらそいつが負けたせいで対応がメチャクチャだったけど主催はサイゲームスではない別会社だからなぁ
    グラブルとかでやらかしはあったけど悪くないものまで巻き込まれてかわいそうなこっちゃ

  31. 今日のやべっちでいきなりCM来たときは( ゚д゚)ポカーン、なんせ全国放送でサガン鳥栖だもんな
    「来季2017シーズンは、上位進出、そして、優勝が期待される。」
    うむ、誰の補強資金を用意してくれるのか

  32. Cygames様のCMなのに、背中のスポンサープリントがブリヂストンだったりハウステンボス(過去の背中スポンサー)だったりするのがわざとらしくなくていい。

  33. ※28、あんずとアーニャの声を聞くんでしょ?だったら、課金お願いいたします。

  34. 全国のP兼サポの皆様、ありがとうございます
    来年もよろしくお願いします

    ところでここの人達って誰のPが多いんだろう…

  35. サイゲガチャで炎上したけど
    当時同レア度内でのキャラ別の供給割合なんかどこも公表してなかったからな
    悪どいのは確かだがサイゲだけ叩かれるのもおかしいわ

  36. ※30
    ガチャ炎上はグラブル、それで9万円天井がついた。
    ちなみにそのグラブルは来年1月からアニメスタート。

  37. ※26
    ちょもす事件はサイゲームはともかくサイバーエージェントの子会社でやらかしてるからなぁ・・・
    三国志大戦以来に名前を聞いて吹いたわ

    ※34
    サガン鳥栖を許さないエントリーだと見事にバラバラだった記憶が

  38. 柚にボイス着けてくれたら、課金はもちろんグッズを買い漁ってやっても良いぞ

  39. 課金したくても担当がガチャに来ないから課金するチャンスがないP

  40. サガン鳥栖は許さなくても、うちのことは許してください(厚顔無恥

  41. きくうしさま、プロデューサーさま、そして提督さま
    皆様のお陰です
    本当にありがとうございますm(__)m
    年末年始のガチャの結果はきっと良い結果になる事を祈っております

  42. ※34
    美波、アーニャ
    デレステ歴1年経過したがアーニャSSRは未だ・・・

  43. ※39
    担当は増やせるんやで(ニッコリ)

  44. ワイ元ミリオンP、サガン鳥栖を許す

  45. 暗黒大魔王照子時代からしたら信じられんな。。。サイゲ様、ほんとアリガ鳥栖

  46. アニバ卯月1枚取り圏内まで走った資金がこんなところに

  47. ありがてえありがてえ
    SSRフレデリカ下さい

  48. 10数年前は消滅危機
    ホームで引き分けでもOK
    万年J2ボトムズ
    観客5000人入ればお祭り気分
    オフシーズンには来年への不安の塊
    スポンサーは数えれる程
    相手チームからすれば鳥栖戦はボーナスステージ
    スタメンはじゃんけんで決める

    時代変わったなー
    サイゲ様ありがとう

  49. 経営からアッサリ降りたヴェルディの時みたいな事はもう許されんと思うぞ、サイバーエージェント

  50. これは積極的ドネートが必要だ

    ※41
    アニラ引けるようにしたら許す!

  51. 無課金勢だけど森久保SSR出たからサガン鳥栖を許します

  52. サイゲはんぱねえな…

  53. あるよ!

    …の人(名前忘れた)、国鉄の元職員で、松本で働いてたそうですよ。この前やってたバス旅で話してました。

  54. お前に負けるなら悔いはないさ…!

  55. 関ちゃんのSSR出したらサガン鳥栖を許すからはよ!
    課金もするから!

  56. サガン鳥栖はJリーグの盟主だった…?

  57. ※53
    田中要次

    ウチの応援歌作った人もその昔ミリオンヒットしたんやで。
    でもデュエット相手の藤谷美和子がぶっ飛んだ関係か廃盤になってるような…
    ご本人は去年お亡くなりになったけど。

  58. 課金兵は現代の金脈だな

  59. 「日々は、ゲームのために」って、
    ガチ勢や重課金兵の皆さんのキャッチフレーズかと思った

  60. みんなが当たり前のようにサイゲ鳥栖と書いてて草生える

  61. そこまで鳥栖に思い入れがあるならサイゲが鳥栖を運営すればいいのに

  62. ※49
    親会社でもないのに読売と同じに考えるのはおかしいだろ

  63. ※41
    本当に感謝してるのなら「きくうし」表記はやめて「騎空士」表記にしなよ。
    ひらがなの「きくうし」はお知らせが読めない(読まない)アレなプレイヤーを指す事が多いからね(´・ω・`)

    で、サプチケマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆

  64. 金をくれるならどこでも神様(ぉ)、真面目な話遊ぶ金があるやつのあぶく銭だから遠慮なくもらっとけ

  65. 遊ぶ金があるやつのあぶく銭だから遠慮なくもらっとけ

  66. サイゲの鳥栖愛は本物ですね

  67. これはオーマイ城後存続の危機ですね間違いない

  68. 音楽は青空エールにするくらい冒険してほしかったにゃ

  69. うーんこの課金トス

  70. 江上椿さんの実装マダー?

    前に名前が出たユーリon iceも評判いいし羨ましい妬ましいわ!

  71. 申し訳ないがフミヤートの話はNG

  72. ※25
    Jリーグトップパートナーのコロプラは今年の決算が結構きついそうで広告宣伝費もかなり削られる模様。来年引き続きスポンサードしてくれるかといわれると「うーん」って感じ。

  73. ちょもすから笑顔を奪ったサイゲを許すな

  74. 金あんなぁ
    本業はかなりお粗末なことしでかしてるけど

  75. ちょっと見直したぞサイゲ ちょっとな

  76. 本当にいいスポンサーだね
    いいCMで羨ましいよ
    出来ればタイトルの1つでも来年あたり取れれば勢い出るでしょ

    九州代表として頑張って

  77. 温泉ガチャの復刻出すまで許さない

  78. ※72
    コロプラは昔みたいにまったりほっこりした位置ゲー会社に戻ればいいんや
    てか頼むから戻ってほしい

  79. フミヤートNG了解

  80. ここまで、チェッカーズの話がない

    フミヤって久留米出身だよね?

  81. ※80
    オーマイ城後ではあかんの?
    サイゲはどうでもいいしファンじゃないけど藤井フミヤってのがちょっとだけ…

  82. これが金満か…

  83. サイゲはパクリゲームしかだせない課金システム屋がゲーム会社面してんのがムカつくから嫌い
    課金システムとしてはよくできてると思います!

  84. FC東京サポが他所のスポンサー様をディスってるのはさすがになりすましにしか見えない

  85. ※48
    これが岐阜に置き換えても、誰も疑わないだろうなw

  86. 東のユアスタ 西のベアスタ

    東のはくばく 西のサイゲームス

    まあ、うちも結構恵まれてるけど
    鳥栖が羨ましすぎる

  87. フミヤは久留米出身

  88. ここの名前欄なんて付け剥がし可能なシールぐらいに思わんとやっとれんよ
    まあサポにもいろんな人がいるのは事実だけどさ

    スタレでSSRビィーラ来てニッコリ
    あとはデレステで早苗さん引けたらなあ(

  89. 本当にありがたい地域密着の鏡だ
    各地域出身の社長さんなんていっぱいいるだろうからもっとjリーグに目を向けてほしいわ

    ただサイゲの大株主さんのDeNAはゲームは斜陽でインチキ記事配信してえらいことになってるし
    本当にこの業界は水物なんだなあと強く思ったわ

    だから1社抜けてもクラブが維持できる位放映権で力付けたいところ
    まあスポンサー1社抜けたらヤバいのはどこでもいえるけどね

  90. やばい。泣きそうになった。
    セイコーエプソン様、松本山雅パージョンの全国CMお願い致します。

  91. わざわざJリーグのクラブをスポンサードしようって企業に
    つべこべ言える精神が驚き

  92. 久留米は佐賀県!

  93. Cygamesの渡邊社長は元々ゲームソフト制作会社の「シリコンスタジオ」の幹部から仲間3人で独立して起業した人で、起業時のスポンサーがたまたまサイバーエージェントだった、ということらしい。
    ちなみに、そのシリコンスタジオの大株主にクリーク・アンド・リバー社(鳥栖前会長の井川幸広さんの会社)がいたりする。
    サガン鳥栖のサポートをするのも井川さん経由のつてだったのかな…と思うとなかなか感慨深い。

  94. 砂岩の中から砂金が採れたのか。

  95. 先月の限定藍子ちゃんで爆死しました…(白目)

  96. ※63
    分かった、気を付ける
    スカチケはちひろさんと交渉中だから、年末年始あたりに期待してしばし待たれよ

  97. やべっち見てびっくりした 全クラブあるのかと思ったら鳥栖専用なのね

  98. ※93
    へー、そんなつながりが。井川さんってサガンドリームスたちあげてあの暗黒女社長から運営引き継いだ人だよね
    鳥栖さんにとってはホント救世主なんだね

  99. 久留米と鳥栖との距離って南浦和~川口と同じくらいだしな
    あのあたりは鳥栖サポばっかだろう

  100. 鳥栖の兄貴がどんどんどんどん遠い存在になっていく…

  101. 羨ましい

  102. 同じJ2上がりの地方クラブでも大きくはっきり明暗分かれちゃったな…

  103. サイゲ最高やな
    コロプラに課金してきます

  104. ※48
    >オフシーズンには来年への不安の塊
    これは相変わらずのような・・・

    それはそれとしてサイゲームス様には感謝の極み

  105. トレーニングウェアがなかなかカッコイイ

  106. ※99
    筑後は野球ファンが圧倒的だよ

  107. ※72
    色々やらかして大変そうな割に、VRとか手を出してたりで中々うーんな感じですわ。
    プニサカも終了しそうな雰囲気漂ってるし。
    白猫黒猫プニサカとコロプラゲーやってて様子見てる限り、来年はうーんだろうなと思ってます。

  108. アフィに天使のゆびきり期待してました

  109. 天使のゆびきりとはカレカノのテーマソングか
    超懐かしい…

  110. Cygames様~

  111. 藤井フミヤもあの立ち食いうどん食べてたのかなーなんて思ったり
    先日の明治安田生命もそうやけど、Jを題材にしたCMを作ってくれるのは嬉しいな

  112. 友人にアーケード時代からやってる生粋の古参Pがいるので、サイゲームス様なにとぞ来年の札幌戦でアイマスイベントを……
    そうすれば遠征の目的がもう一つ増える

  113. ※112
    アイマスのイベントとなるとサイゲじゃなくバンナム案件じゃないの?

  114. 父親が監督業なナターリアにボイスをよろしくお願いします

  115. ※104
    たぶん※48が言いたいのは、昔は来シーズンチームが存続出来るかの不安だと思うんだよね。
    今は主力選手の残留表明、補強の話の不安

  116. ※93
    そういう流れがあったのか。サイゲームスがなんで鳥栖の大口スポンサーになるのかが不思議だったんだが。
    確かDHCも創業者が佐賀出身というところからスポンサーになったんだよな。

  117. 提督ではあるが、Pではない。
    よってサガン鳥栖を許す。

  118. 月末に加奈ちゃんガチャやってくれたから許そうかと思ったけど、出てこないからやっぱり許さない

  119. ※117
    DMMもスポンサーなんだよなぁw

  120. ユーリon iceでコラボしたら全力で狩ってやるって知り合いがいて怖いw
    と、いうか。これはいいね、お互いのイメージアップになる。

  121. 福岡県久留米市って、ほとんど東京都町田市に近い感じじゃよね。

  122. 実家が筑後だが、九州に県境など存在しない!よって久留米は佐賀県!

  123. フミヤ氏がむかしMステで鳥栖と久留米のハーフと言っていたのを思い出した。

  124. ※34
    PはPでもGREE側(ミリオン)のPなんだよなぁ…。いっときはシンデレラも力入れてたけど。
    今はシャドウバースにお金入れるんで鳥栖さんの大物チャレンジ期待してる。

  125. 鳥栖ちゃん…俺たちを置いて行かないで…先にJ1初昇格しちゃったのは謝るからさ…

  126. Pと騎空士達の努力と愛の賜物である()

  127. 金満っつうても成金だから存在意義のための投資よね
    それでサガンが元気になって全体に何らかの波及効果があれば御の字でしょ

    しかしサイゲが内部確率弄った12年計画キャラ第二段の申の女の子キャラでやらかした以外にも色々やって
    やっとというかついに社長更迭
    シャドバは信じて託した親会社(の一つ)のサイバーエージェントのウェーイ体質で大会不手際で放火される
    金はいくら有っても前途多難ね

    そういやマナリア学園どうなったんだ?

  128. Cygamesってグラブルのやつか
    鳥栖の選手が菅田将暉くんとCM出演なんて想像しちまった

  129. ※120
    ユーリとのコラボはやって欲しいなぁ(佐賀での放映はサイゲ様の提供だし)
    しかしサッカーとアイススケートのコラボは思いつかん
    スタグルでカツ丼ピロシキでも出すか

  130. Cygamesの渡邊耕一社長は
    佐賀県伊万里市出身らしいですよ

  131. ※129
    一応あれから見てるんだけど、あれ以来作中に鳥栖要素を見かけない…(´・ω・`)

  132. ちなみに国鉄時代、研修終えてからの本格勤務は佐世保の早岐駅
    ホークスのテーマソングを歌ってるし、試合後ドームで歌うこともしばしば
    サッカーでは、確かアテネ五輪の予選で国歌斉唱した記憶

  133. ※欄にちょくちょくやらかしとか社長更迭とか出てくるけど
    直近でやらかして社長が辞任するのは
    サイゲじゃなくてDeNAのはずなんだけど…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ