ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ツエーゲン金沢が柳下正明氏の監督就任を発表 強化・育成部には和田昌裕氏

ツエーゲン金沢は6日、来シーズンの新監督に柳下正明氏が就任することを発表しました。
柳下氏はジュビロ磐田、コンサドーレ札幌、アルビレックス新潟の監督を歴任。ジュビロ磐田時代に天皇杯とナビスコ杯の優勝経験があります。



[金沢公式]柳下 正明氏 来季監督に就任決定のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/柳下-正明氏-来季監督に就任決定のお知らせ/
この度、2017シーズンの新監督として、柳下 正明氏が就任することが決定しましたので、お知らせいたします。

【柳下 正明(やなぎした まさあき)監督プロフィール】
■生年月日:1960年1月1日(56歳)
■出身地: 静岡県
■選手歴: 静岡県立浜名高校→東京農業大学→ヤマハ発動機
■指導歴:
1993年 ジュビロ磐田サテライトコーチ
1994年 ジュビロ磐田コーチ
1995年 ジュビロ磐田サテライト監督
1996年 ジュビロ磐田コーチ
1997年 ジュビロ磐田ユース監督
1999年-2000年 ジュビロ磐田コーチ兼サテライト監督
2001年-2002年 ジュビロ磐田コーチ
2003年 ジュビロ磐田監督
2004年-2006年 コンサドーレ札幌監督
2007年 静岡産業大学サッカー部コーチ
2007年-2008年 ジュビロ磐田コーチ
2009年-2011年 ジュビロ磐田監督
2012年-2015年 アルビレックス新潟監督
■資格:日本サッカー協会公認S級指導者ライセンス
■コメント
「ツエーゲン金沢からオファーをいただき、感謝しております。攻撃も守備も自分たちからアクションを起こすスタイルを構築し、ゴール前でのシーンを増やして、石川県の皆様に応援してもらえるようなサッカーを目指します。サポーターの皆様の熱いご声援をよろしくお願いいたします。」




また、強化・アカデミー本部長にヴィッセル神戸・京都サンガFCで監督経験のある和田昌裕氏が就任することも発表されています。


[金沢公式]和田 昌裕氏 強化・アカデミー本部長に就任決定のお知らせ
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/和田-昌裕氏-強化・アカデミー本部長に就任決定のお知らせ/

00



関連記事:
ツエーゲン金沢の来季監督に柳下正明氏の就任が決定的に 地元紙が基本合意済みと報じる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065256.html



ツイッターの反応


























49 コメント

  1. 和田ぼんがここへ行くとは。
    よろしくお願いします。

  2. アンサイクロペディアンのアルビサポが恐れていた展開じゃないかこれ

  3. ヤンツーさん、就活上手だな

  4. 4なら和田ぼん、途中から監督代行。

  5. ヤンツーが恋しくて金沢まで行っちゃいそうだ

  6. J2にヤンツーって脅威じゃね??

  7. ヤンツー好きだぜ!

    広島サポはやっぱ嫌いですか?

  8. ヤンツ(ー)エーゲン金沢

  9. J2残留の喜びからわずか2日でヤンツーさん監督就任と和田さん強化部+アカデミー就任とか……

    これは夢か?!

  10. J2に柳下さんってだけでもアレなのに、そのチームが金沢で強化部長が和田さんとかヤバい

  11. J2の監督のレベルも上がってってるなー

  12. ヤンツーはいい監督だけど攻撃力の向上はあきらめてください。
    あとポゼッション云々をやり始めたらあきらめてください。
    合宿は地獄です。ひたすら走ります。
    ヤンツー時代のでじっちや合宿動画なんかを見ると大抵の選手の目が死んでました。
    人柄は厳しいけどやさしいおじさんです。合うか合わないかはサポーター次第だと思います。
    理解はしてくれますので積極的な会話を心がけてください。

    総合的に今の金沢の能力を底上げするにはピッタリだと思う。
    ぱっと見ると金沢に一番足りないのはコネなので和田さんと一緒に他クラブへのパイプの強化を図るのかな、と思います。
    その仮定で知名度が高い選手を取ってくれたら一気にPOまでいけるんじゃないかなーって思います。

  13. ヤンツーにはまたどんな形であれ新潟に帰ってきて欲しいなー
    今年何度もアルビの試合でお会いして嬉しかった

  14. サッカーで攻撃力なんておまけだから・・・

  15. 柳下って攻撃の構築出来ないタイプなの?
    新潟いた時そこそこ点取れてなかったっけ

  16. ワッホイ
    来季が楽しくなってきた

  17. むしろ攻撃ありきのチーム作りしてくれた。選手を育てるとはどういうことか考えるきっかけを与えてくれて、本当に感謝してる。

  18. 新潟と神戸の融合で金沢を昇華させる。

  19. チームとしては成績安定が目下の目標だろうけど
    新加入の面子によっては上位キラーとかに成り得えそうって思うし期待してるで

  20. ヤンツーさんより和田さんにびっくり!手堅いな〜
    千葉や名古屋のフロントよりよっぽどこのリーグをよくわかってる

  21. 和田さん、息子獲得するのかな?

  22. 誰か金沢へ行くかな?柳下さんになってから成岡さん、竹重、小林、山本、山崎が来たからなあ。
    「新潟の選手?別にいらない」って言われたらそれはそれで悲しいものがあるぞ。

  23. 数年経つと理想を追いかけて失敗するイメージはあるけど
    監督としては間違いなく有能だよね

  24. ※22
    小林山本山崎は来た時磐田が、成岡は福岡がJ2だったし、竹重は出番求めて移籍だったから、新潟→金沢とはまたちょっと事情が異なると思う。

  25. 良い所に目を付けたよなぁ
    ネームバリューよりこういう堅実な監督選びが大事だよ

  26. 和田さん拾ってくれてありがとうね
    うちの出場機会を欲してる若手がお世話になりそう
    とはいえ後ろの選手は不足してるから、前目の選手になるだろうけど…

  27. 和田ぼんも色んなオファーに恵まれてるな。
    様々な経験を積んでいずれ戻ってきてはなんて思ったりもするけど、とにかく金沢で成功するといいですね。
    このコンビがはまるといいチームになりそう。

  28. ロマーリオの息子を育成!

  29. ※17
    2005年に昇格争いを演じたときは前年最下位でも選手をじっくり鍛えた甲斐があったなと感じさせた
    在任中にJ1復帰は果たせなかったけどヤンツーがいなければ2007年の昇格&J2優勝は無かっただろうね

  30. ヤンツエーゲン誕生か
    来季のJ1、J2ともに戦国だわ

  31. 和田さんとヤンツーさんが来てくれるなんて…。
    未だに信じられないな。
    磐田さん、新潟さん、神戸さん、くすぶっている若手のレンタルは是非とも金沢にお願いします。

  32. 自分たちからアクションを起こす
    あのころから変わらないな
    やんつーさんも金沢もがんばれ

  33. 自分の予想の上をいく人事だった。
    クラブハウス建設の時は「造るな」と予想できたけど、ヤンツーさんは予想できなかった。
    上から目線っぽい言い方で申し訳ないけど、西川GMはとても優秀な方ですよ。
    金沢フロント優秀なんだ!(*^◯^*)

  34. 金沢さんが金満化してる…
    確か金沢さんのGMは金融畑では結構な経歴らしいと聞いたが。
    J2地獄はさらに混迷しとるわ!

  35. J2の来期監督一覧見ると、本当に恐ろしい場所やって感想しかない。

  36. ※31
    過去には木寺さん、舞行龍、長谷部が世話になってるから大歓迎。

  37. 晩年には結構迷采配な感じはあったけど
    12年から15年の柳下政権の間はいい夢見さして貰いましたわ

    来期降格候補筆頭であるウチも頑張って残留するんで来期はj1で戦いましょう…

  38. もしJ3に落ちていたらこの人事は無理だっただろうな。
    残れて本当に良かった。

  39. 柳下監督の人脈を活かすということなら、
    引き抜きではなくて来年のアルビ若手選手のレンタル先に、
    現状の水戸&岡山にプラス金沢が追加されることになるかな。
    もし金沢に大スポンサーがつくようだと引き抜きが怖いけど、
    さすがに2017年はDAZNの収入があるから大丈夫だと思う。

  40. ※33、34
    あの人、有能そうだなーって思ったら本当に有能でマジ怖い。
    ヤンツーさんでPO狙える地力を蓄えるんだろうね。

    ウチは大木さん連れてきたのはGJだが、まだそこまでGMに信頼が無いわ…

  41. よし、八田さんを貸しだそう!

  42. 今季より浮上しそうだね金沢

  43. いつかヤンツー率いる金沢さんとJ1の舞台で戦えたらいいなぁ

  44. #43
    新潟さん、ヤンツーさんについて行きます!
    そして、いつの日か、、新潟さん、富山さん、福井さんと同じリーグで…!!

  45. 札幌は柳下さんの時にビリ経験した事ある。

  46. 石田とか大南レンタルで育ててよヤンツーさん

  47. 和田さんが、お世話になります。
    うちのユースは、プレミアリーグウエストで
    そこそこやってますから
    金沢さんと良い関係が、築けたら良いですね。

  48. 北陸特有のあれか

  49. ヤンツーのちびっ子を見守る穏やかな表情が忘れられないんじゃぁ…

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ