ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

セレッソ大阪が名古屋グランパス退団のDF安田理大獲得に動く サガン鳥栖時代に尹晶煥監督の下でプレー

けさのスポーツニッポンによると、セレッソ大阪が名古屋グランパスを退団したDF安田理大の獲得に動いているとのことです。
安田選手はサガン鳥栖時代にセレッソ大阪来季監督の尹晶煥氏の下でプレーした経験があります。


03


[スポニチ]C大阪 名古屋DF安田獲りへ!FC東京MF水沼にも食指
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/09/kiji/K20161209013872170.html
J2C大阪が元日本代表の名古屋DF安田理大(28)の獲得に乗り出していることが8日、分かった。

 来季から指揮を執る尹晶煥(ユンジョンファン)氏を交え、クラブは2度の編成会議を実施。複数の関係者によれば、すでに安田側に獲得の打診を済ませており、細部も含めた本格的な交渉に入っていくという。

 左サイドバックを主戦場とする安田は、高い攻撃力を誇り、右サイドも遜色なくこなす。今季限りで名古屋と契約満了になったものの、14年には尹晶煥監督が途中まで指揮を執った鳥栖で主力としてプレー。今回は尹晶煥氏自らが獲得を望んでいるようで、同じく鳥栖時代に一緒に戦ったFC東京のMF水沼宏太(26)の獲得にも乗り出している。

 一方で懸念されるのがGK陣だ。韓国代表GK金鎮鉉(キムジンヒョン)(29)にFCソウルから正式オファーが届いており、さらにGK武田博行(33)にJ2東京Vからオファーが来ていることが判明。GK北野貴之(34)は契約満了となった中、8日のU―23チームの練習にはオーストリア人でニュージーランド1部ワイタケレに所属するGKピルミン・シュトラッサー(26)が参加した。




04



ただし、安田選手は吹田市出身でガンバ大阪の下部組織出身。
セレッソサポーター的には複雑な感情もあるようで……



ツイッターの反応














118 コメント

  1. そうか尹さんが鳥栖で指導してるんか…
    でもあの頃の安田と今の安田なら別人では???

  2. お笑い枠ですか?

  3. 痩せなあかんよ

  4. でも安田と丸橋なら丸橋のがええやろ

  5. よかったな安田よかったな(大熊風に)

  6. 安田も関西3クラブ目制覇か…

    今まで4クラブ制覇がまだいない模様

  7. えぇ…
    セレッソは補強ポイントそこなんか?
    安田は尹さんの下がんばって絞ってください

  8. まあ、安田は尹さんに鍛え直してもらわないとサッカー選手として終わりだろ

  9. うちですら通年良かった訳では無いからね
    運動量は丸さが増すにつれて落ちて行ったよ
    ユンさんが今の安田を見てどう思うだろう

  10. ※1
    天保山で生まれ変わるから・・・

    C⇔Gって選手の移動は結構多いよね

  11. シーズン中に太るSBって意味不明だわ
    痩せてりゃ良い選手なのに

  12. サイドバックが人材豊富じゃないって?
    ここは酒本、椋原、小暮が起こる所か。

  13. 安田が絞れて復活してしまう

  14. あのときの安田とは違うことを誰かユンさんに教えてあげて

  15. 綺麗な安田が見られるかも

  16. 来季のアホクラブ決定
    降格請負人

  17. 天保山ダッシュでもするんかな?

  18. 傭兵タイプのキャリアになっちゃったし、そこまで気にするもんでも

  19. サムネのパンゾーかわいい・・・

  20. ※7
    補強ポイントでしょ、左の即戦力現状丸橋だけだもん
    ユンさんが鍛えなおせばどうなるかわからんし

  21. SBは欲しいけど安田かよ…

  22. 1年ごとにクラブを転々としているな。
    渡り鳥

  23. 隣りのお下がりというか、周りまわってウチに流れ着くのかしらんが
    サポとしても最初は微妙な空気になるな(播戸・家長・倉田の時も…)
    まあ、ダービーのメンバーに入ったら、隣から大ブーイングやろな

  24. 才能だけなら海外組に引けを取らなかったんだがな
    日本代表に呼ばれるモチベーションが無くなるとだらけてそれなりにプロ過ごして、って感じだな
    ロナウジーニョみたいな良くも悪くも本当にラテン系だなと感じる

  25. 朝からこの移籍に対するつぶやきがほぼ語尾に草生えてるのはなぜなんだぜ()
    名古屋退団時の残るやつはアホ発言の後に一時は残留の意思を見せた矢田と
    こっちでチームメイトになったら気まずいんじゃなかろうか

  26. ま、まあユンさんならもう一度絞って使える状態に戻すことも出来ないことはない、かも…いやどうだろう(´・ω・`)

  27. ウチは前線に空中戦の競り合いに強い選手が少ないから、
    セットプレーの守備考えるとSBにそういう選手置いたほうが、
    結果的に中盤、前線の選択もしやすくなると思うんですけどね。

  28. 大阪ダービーが盛り上がりそうですね(他人顔)
    個人的には嫌いではないけど

  29. 監督が大熊ならダメだろうけど
    ユンさんが監督なら、ちゃんとした補強だろう
    良く知ってるだろうし

  30. 船木がいるからSB大丈夫です。

  31. 新井場は?

  32. うちでは、シーズン前にやべっちのフットサル企画でキャッキャしてたくせに、シーズン始まったら直ぐに怪我をして、治っては怪我をして、太って、使えねーって印象を持ってます。
    まぁ、糞ピッチのせいと言うことにしときましょう……

  33. というか水沼オファーかけた時にもしかしてと予想はしたけどな
    いよいよハルカス階段キャンプ待った無しか

  34. 鳥栖であんだけ良かったのに、
    神戸で腐らされて名古屋で潰されて
    って、二大選手廃棄クラブを回されてなお
    選手として生きてんだから、相当なもの。
    ユンさんとこで復活するからサポは支えるべし

  35. 安田は体重キープできないから負担かかって怪我が増えるのか、細かい怪我をするから体重キープできないのかどっちなんだ

  36. 元ガンバとか関係なく安田ミチはいらないでしょー。
    丸橋の方がずっといいし、バックアッパーにしても温井や船木を競わせた方がいいんじゃない?

  37. 安田さん(関西へ)リバース

  38. 監督の指示ならハードワークさせる信頼があるんだろうし、監督が関与してないなら補強は期待できないってことだな

  39. まぁ何にしても死ぬほどキツいトレーニングで絞ってからだな
    2010以前はいいと思ってたのにこんなアホに成り下がるとは

  40. 鳥栖でも尹さんクビになってからパフォーマンス落ちたからな
    安田を復活されられそうな唯一の監督の下でやれるのはいいことなんじゃないかな

  41. 大阪って山あるの?

  42. 安田って鳥栖加入前も太ってた気がするし、ユンさんの指導受けたら、また痩せて代表レベルになるんじゃないの。

  43. ※31
    クラブオーナーと代理人業やってるで

  44. キャンプイン前に、しっかり朝日山で仕上げてくるに違いない。

  45. もしこれで安田が痩せて復活したら
    もうユンさん「ユン式サッカーダイエット」本出すといいよ

  46. 安田復活の最後のチャンスをユンさんが与えてくれた

  47. SBはセレッソの弱点だからね。
    今の丸橋と松田ではJ1は戦えないよ。攻撃でも守備でも難しい。
    特に丸橋は南野がいなくなって以降、一気に苦しくなっている。
    突破力のある南野が相手DFを引きつけ、押し下げてくれたから、丸橋は前に行けたけど、
    ケンユーや退団したブルーノらと組むようになってからは自力のなさが露呈している。

  48. 安田は名古屋など退団する時の印象が良くないよねぇ
    各クラブの様々なサポから反感買いまくってるし

  49. ※41
    こ、金剛山。
    まぁ、冗談は置いといて、市内とかだと大阪城公園らへんぐらいしか、高低差あるところ無いんじゃないか?
    河内の人間だから、詳しく知らんけど

  50. またガリガリに痩せたラガーマンじゃなく、フットボーラーとしての安田が見れるのかw

  51. ※48
    反感もってるの名古屋サポだけじゃね?

  52. 監督慕って行くのはいいことだ。
    ユン監督も望んでるのなら、タイミングばっちり。
    ミチもまた輝けるのではないか。

  53. 個人的にはガンバ出身だからって他の選手と変わらないし、柳本や家長が来た時はワクワクした。

    でも安田はな。そもそも選手としての期待値がドン底レベルだし、名古屋では遅刻するわ、悪態付くわで・・・。
    2ちゃんでは播戸と被るという人も居てすこし納得したけど、やっぱり違うよな。
    播戸の放言は安田程じゃなかったし、戦力としては期待できたからね。

  54. 安田復活するの?
    まだ若いし復活すれば代表クラスだろうけど

  55. ※48
    反感はさほどでもない感じ
    どちらかというと惜しまれてない(ので反感にもつながってない)感じで
    それはそれでどうなんだろうと(´・ω・`)

  56. ※49
    大阪市内最高峰は鶴見新山(鶴見緑地のときに作った人口の山)の39m
    アップダウンは多少はある

  57. ついでにテルさんとも契約して下さい(切実)

  58. そもそも大阪で走る前にタイと宮崎でひたすら走ればいいんじゃね?

  59. 安田やコウタ入れて、ポジションかぶるセレッソの選手はどう思ってる?

  60. 大阪ダービー楽しみだな。本田とかとエステのCM出てた頃から比べるとどうしてこうなった?

  61. ※59
    ポジションかぶる選手が移籍してくるのはどこのクラブでも日常茶飯事だと思うが・・・

  62. 鳥栖時代の安田が戻ってくるんか!?

    てか安田って生粋のガンバサポだけど本人的には前向きなんかな?
    うちを出て行くときに、今まで所属したクラブは全部好きだし経過をチェックしてるって行ってたけど、桜のこともすきになるんだろうか

  63. ※34
    本人の責任だろ、明るくて物をはっきり言う良い奴だとは思うけど今年のプレーはかなりひどかったぞ

  64. 1年ごとにクラブ変わってないか、安田って

  65. 痩せればワンチャンあるで、痩せればね

  66. 現在の安田はプヨッてるの?
    プヨッてるなら、今からライザップすれば来シーズン開始時には腹筋バキバキに

  67. 微妙…

  68. 尹さんなら、安田をギュウギュウに絞り上げてくれるよ、きっと。
    問題はそんな超ハードトレーニングに他の選手がついてこれるかだねえ

  69. サガン鳥栖式ダイエットでDF安田理大が驚くほどスリムに
    http://blog.domesoccer.jp/archives/52069752.html/comment-page-5

    この頃を思い出すんだ安田!

  70. 大阪市がダメなら堺市はどうや!
    と思って探したけど蘇鉄山という標高6mの山が出てきたでござる・・・

    加入するのであれば金剛山か近鉄乗って生駒山でトレーニングしてきてください

  71. 今のセレッソに行くやつは天才

  72. 平気で遅刻する ザルディフェンス 退団時に暴言を吐く そのくせ本人はムードメーカーだと思ってる
    こんなやつが左サイドに来たら崩壊しますわな 

  73. 大熊監督にとってのリカルドサントスや全試合出場の松田陸になってしまう怖れがある。
    CB補強して本来のポジションで田中裕介使えばいいだろう。

  74. 個人的には出て行ってくれてありがとう、って感じなんでセレッソさんでは降格要因にならんように頑張れよ
    緩い守備と敵味方問わずボールウォッチャーにしてしまうワロスしか記憶に残ってないからあれだけど

  75. いらなくね??

  76. 色んな選手が来たけど、みなビルドアップに難ありで、結局ビルドアップできる丸橋の一択になっちゃう。2013も丸橋が離脱中に左サイドの攻撃が停滞して、復帰と共に活性化。丸橋の競争相手が居ないのがここ数年の課題。

  77. 関西4クラブ制覇は難しいわな
    3クラブで自分が知ってるのはシジクレイ・播戸・橋本くらいかな?

  78. ぶっちゃけ丸橋より安田のが戦力になるだろ
    もちろんここ数年ろくに稼働してないのが気がかりな訳だが
    ユン監督の元なら普通に復活するだろうし左SBの第一候補になると思うわ

  79. それにしても、こいつ鳥栖のキャンプでやせた時と比べて今は何キロぐらい増えてるんだろう?
    ウエイトコントロールさえしっかり出来れば代表の常連も夢じゃない選手なのにねぇ…

  80. 痩せたら脅威、という選手の代表

  81. 監督が希望してるならしょうがないけど、神戸も名古屋も戦力外になってる選手だしあんまり薦められんけどな
    天皇杯敗退したのもこいつのせいだし

  82. 茶臼山トレーニングで激ヤセ目指せよ

  83. 今からでも遅くない
    安田は、やめとけ。

  84. J3の長野の選手に抜かれたのだれだっけ

  85. 神戸ではテレビ出演と
    広報誌の編集長しか記憶にない。
    広報部長にオススメ。

  86. チームびっくり人間

  87. 暗峠で鍛え直そう(提案)

  88. これで再生出来なかったら引退するしかないだろうな。
    名前だけで雇ってくれるのもこれで最後だろ。
    それか京都がひろうかな?それも楽しみだが。

  89. 太すぎだな、ユンさんのダビスタ並みの体重調整術に期待してるぞ

  90. ※51
    むしろ反感持ってないの鳥栖だけじゃね?

  91. 玉田&有三のハンサム枠にお笑いをいれんの?

  92. ※33

    階段数では、鳥栖の朝日山はかないません。。。

  93. 個人的には好きな選手。ウチでは太って怪我ばかりしてたけど憎めないキャラしてたわ。ファンサも丁寧やし面白いよ。

  94. ※93そういうのは求めてないんで
    中澤も受け入れるぐらいだからお隣さんとの件での心配は無いが
    結局はプレーがどうかの心配

  95. 心にも贅肉だるだるの奴は、うちにはイランな~。応援できんわ。

  96. 丸橋に危機感を与えてくれたら良いよ
    痩せて戦力なってくれたら尚よし
    ただ名古屋時代に練習遅刻で記事なってたのが引っかかる

    U23のキャンプは朝6時半から走るから、そっち行くといいかもな

  97. ※34
    さすがにここは無いだろうと思って見たら
    安田が太って酷いプレーしてたのも名古屋のせいがちゃんとあって笑った
    ホントどうかしてるわ

  98. 痩せてた安田が浦和相手に活躍してた気がするの覚えてる。怖すぎる

  99. ※96今の安田だと、丸橋の安心材料にしかならんような気がする・・。

  100. 鳥栖にいたときはめっちゃ怖かったわ。
    ボール持った時の万能感。間合いを計りつくしてる感じ。

  101. イラナイ
    左なら温井、舩木育てて欲しい

  102. 歓迎されてなさすぎでワロタ

  103. アーリクロスは偶に見せてたけど
    ドリブルで切り込んでクロスってのは殆ど無かったんじゃないかな
    足下が上手いというイメージだったんだけどグランパスの試合ではそういうシーンはまったく見られなかった
    それが期待しすぎたのか劣化なのか調子が悪かったのかさっぱりわからん

  104. 監督が希望したのならしょうがないけど、多分、使い物にならんと思うが
    安田はもうこれがラストチャンスじゃねえの?これで無理だったら流石にJ1で取ってくれるクラブはないやろ

  105. まだ20代ということに驚き
    風貌もプレーも30代後半のふいんきを醸し出してる

  106. マジで2014年はすごかった!

    と考えると鳥栖は左SBに困らないなぁ近年は

  107. 安田はオワコン…

  108. ユンもチームの微妙な機微を察しないと…

    ポ将と同じ道を歩むよ

  109. ※103

    アーリークラスにしてもガンバ戦の矢野貴章とか開幕での古林とか思いつくけど安田ってあったっけ?

    俺は切り込んでクロス上げるもすぐにライン割ってゴールキックってのが多かったイメージ

    何よりガンバ戦や天皇杯みたいに軽すぎる守備で失点に絡んでいた印象しかない

  110. ※56
    栗東の坂道コースで鍛えればいいんじゃないかな(適当)

  111. もう安田を活かせるのはユン監督しかおらんかもね。
    すぐサボるし。

  112. ※110
    それ、J1じゃなくてG1に出る流れですね。分かります。(スットボケ)

  113. ※108
    OBにはくそ甘いから、最下位で降格しても「やってるサッカーは間違ってない」って言うよ
    パクチュヨン獲得の話も出てるし、不安が多すぎる

  114. ユンさんに宏太、ミッチー。
    ・・・セレットス(セレッソの鳥栖化)?

    不安のコメントが多いけど、ユンさんの鳥栖時代は
    毎年降格候補にされていたから

  115. 去年、吹田でのガンバ戦を前に「あそこはオレのテリトリー」発言でガンバサポの不興を買ったわけだが
    ピンクのユニフォームを着てそんな発言をしたら…わかってるな?

  116. 安田は六甲で鍛えろ。

  117. 安田のユニフォーム売れそうに無い…

  118. 安田と扇原は今年の名古屋の2大残念選手

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ