ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャがザスパクサツ群馬MF瀬川祐輔を完全移籍で獲得と発表 今季大卒1年目で13ゴールを記録

大宮アルディージャは9日、ザスパクサツ群馬からMF瀬川祐輔を完全移籍で獲得したことを発表しました。
瀬川選手は今年、明治大学からザスパクサツ群馬に加入。ルーキーイヤーながらリーグ戦全42試合に出場し13ゴールを挙げています。


03


ザスパクサツ群馬 瀬川祐輔選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/11755.html
2017シーズン、ザスパクサツ群馬より瀬川祐輔選手の完全移籍での加入が決まりましたので、お知らせいたします。プロフィールは下記の通りです。

瀬川 祐輔(せがわ ゆうすけ)選手
■ポジション:MF
■生年月日:1994年2月7日(22歳)
■身長/体重:170cm/67kg
■出身:東京都
■選手歴:雪谷FC – 日大二中 – 日大二高 – 明治大 – ザスパクサツ群馬

■出場記録:
年度 所属 リーグ リーグ カップ 天皇杯
出場 得点 出場 得点 出場 得点
2016 群馬 J2 42 13 – – 0 0
J2リーグ合計 42 13 – – 0 0
Jリーグ合計 42 13 – – 0 0
■コメント:
「ザスパクサツ群馬から加入することになりました、瀬川祐輔です。大宮アルディージャという歴史あるクラブの一員になれることを誇らしく思い、心から感謝しています。まだまだ未熟者ですが、アルディージャを勝利に導く選手になれるよう、日々努力していきますので、よろしくお願いいたします」




ザスパクサツ群馬側のコメントはこちら。

[群馬公式]【トップチーム】瀬川祐輔選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ
http://www.thespa.co.jp/thespa/club_newsinfo/news/newsdesc.cgi?newsid=2016120902
■瀬川選手コメント
「一年間、本当にありがとうございました。短い期間でしたが、僕にとってこの一年は、成長し充実した、かけがえのない一年です。プロ生活のスタート地点がザスパで本当に幸せでした。
また、どんな状況でも変わらず熱い声援を送り続けてくださったファン・サポーターの皆様には心から感謝しています。」




04



https://www.youtube.com/watch?v=ApVgcjq9RNs




ツイッターの反応
















146 コメント

  1. キター

  2. ありがとう瀬川…君は群馬の奇跡だった…

  3. 1なら泉澤も家長も絶対他チームには渡さんぞー!!

  4. 案の定引き抜かれたか

  5. 瀬「川く」ん

    どうも「K」の字が浮かび上がって来る。

  6. 大学→群馬で1年活躍→大宮に移籍 の流通ルートが確立されていくのかな

  7. 家長と泉澤の去就に関わらず、獲得に動いたんじゃないかとは思うけど、状況を考えるとやっぱりどちらかは移籍する感じなのかな。

  8. 群馬さんありがとう!
    瀬川くん、よろしくね!

  9. 北関東パイプラインかな?

  10. ……………

  11. 群馬さんは移籍金とれてるの?

  12. 関越自動車道ラインですか

  13. 複数年にしてたのかどうか

  14. ※12を書いたあとふと思ったが、浦和と新潟に関しても、関越ラインと言えなくはないな。

  15. まーた大宮に連れて行かれてしまうのか

  16. じゃあ吉濱を…。

  17. ※11
    ウチは大卒選手は2年契約してるはずだから、移籍金は発生するはず。残念ながらウチの収入源はこれくらいなので。ちなみに去年の江坂も同じパターン。

  18. 群馬さんありがとう、瀬川選手大切にします。

  19. ようこそ
    ザスパスタジアムでしか見てないが
    見てて顔のほころぶ選手の一人
    来年どんなスタイルになるかわからんが
    とにかく思い切りよくプレイしてほしい

  20. 草津「江坂大活躍で飯がうまいンゴオオオオオオオ残留したンゴオオオオオオオ」
    大宮「いただきまぁす!」
    草津「あああああああああああああああああああああああ!!!」

    草津「瀬川大活躍で飯がうまいンゴオオオオオオオ残ry」
    大宮「はい、いただきまぁす!」
    草津「あああああああああああああああああああああああ!!!」

    いい流れが続くといいっすね…

  21. 内定断られた大手飲料メーカーの人事さんも喜んでるかな

  22. ※20
    流石に笑ったww

    江坂に続いて若手有望株が引き抜かれていくの辛かろう…

  23. 娘を嫁に出す気分だわ
    栗鼠、一発殴らせろ。ウチの大事な選手を幸せにしないと許さんぞ

  24. もういっそ大宮さんは群馬さんの大卒スカウトマンを獲得すべき。

  25. 遺恨勃発ですやん…

  26. 草津は、大卒をうまく使って移籍金をとれるクラブになれば、新卒もとりやすくなるしいいのでは

  27. 大卒即戦力で取ったから育成にコストかかってない、1年間活躍、移籍金とって上位リーグに放出。
    サポからしたら複雑だろうけど、チーム経営的に見たら理想的な流れだろこれ。

  28. ※23
    ウェディング慶記は忍者だった…?

  29. まず大卒1年目から二桁取れる選手連れてくるスカウトの眼力がおかしい

  30. 二年連続で申し訳なさもあるけど大切に育てるのでご勘弁を

  31. 江坂や瀬川はいいけど、グンマーはtonanレンタルってパターンもあるからな…
    それで八角もモメて契約解除されて盛岡に拾われたし

  32. 今年は群馬の試合を割とたくさん見たけど瀬川は本当に別格だった
    松本山雅や山形、横浜FCとの試合は現地で見たけど、ピッチ上の誰よりも凄かった
    間違いなくJ1でも活躍するよ

  33. ※20 くそ吹いたwww

  34. もう群馬のスカウトをスカウトしたらいいんじゃないですかねぇ…?

  35. 瀬川山岸中村の大卒トリオで頑張ったし同期の連携もよかった
    ウイイレ仲間の山岸が寂しがるな

  36. 気をつけろ瀬川君
    来年熊谷陸でゴール取り消されんぞ!

  37. で、次の26番はどんな選手?

  38. 対戦したJ2クラブからしたら「そりゃそうだよな」という納得の引き抜きだわな
    うちも危うくPO進出を潰されかけたしな…

  39. 大宮ってルーキーにも容赦なくオファーするんですね。普通はもう1年くらい様子を見るものでしょうけどこういう積極的な補強が今期に実を結んだことを見ると必要な姿勢なのかも。

  40. 江坂ルートすごいな

  41. 来年もで3年連続大卒ガチャ当たりあるぞこれ

  42. 来年は全力で応援します

  43. おすすめ記事のゆもみちゃんからミーヤへのプレゼントワラタw
    群馬って試合のたびに色々な人を呼んでイベントやってるし楽しいチームだよ
    そういえば現地でJOYを見たな
    群馬サポ的には珍しくないのか、ほとんどスルーされてたw

  44. ザスパで一年インターンして、大宮で本採用

  45. ※39
    その姿勢で良いと思うよ。
    ぼさっとしてたらうちもIJ他に取られてた。

    服部監督は残留させるの大変だね。
    下手したら隣の栃木みたいになりかねないよね。

  46. 群馬大宮ルートは順調に構築されてますね
    J2ってわりといい選手多いと思うんやけどもっと個人昇格ふえろ!

  47. 今後大卒ルーキーの第一志望が群馬になっていくのか

  48. 草は刈られる運命なのか

  49. 群馬さん心中お察しします
    ご自愛ください

  50. 考えてみたら草津って草が津波のようだってことだよね
    刈り尽くせないくらい優秀な選手を育てればいいんだ!

  51. 来年また新しい有望なルーキーが入ってくるでしょ

  52. すまんの群馬さん、大事にします
    ついでに来年の26番も期待してます(ゲス顔)

  53. コメント欄見ていると
    浦和は汚い強奪
    大宮はきれいな強奪って感じ

  54. なんか申しわけない
    群馬に感謝を込めてザスパのファンクラブまた来年も更新しますね

  55. 群馬今年はキレていいぞ

  56. ※36 「そんなに優勝させたいのかよ!!」

  57. ※21
    大手飲料メーカーって、どこのことなんだろう。シーズン序盤のマッデーハイライトでもやたらそれをプッシュしてたから気になる

  58. ザスパルディージャ爆誕?

  59. 高瀬、慶記も育てて貰って、ほんと足向けて寝らんないです。

  60. ※59
    こちらこそ、選手が来にくい現状で大宮さんが頼りです。出来るなら高瀬と清水は来季も群馬で一緒に戦わせて欲しい。

  61. 本当に群馬の強化部へオファーが来そうだな……

  62. ※39
    大卒だしあまり時間をかけて待つ猶予がないからって面もあると思う。

  63. ザスパクラスの資金力だとキッチリ移籍金払ってくれるなら、いい話じゃないかねえ

    サポ心理として複雑なのは同情する

  64. マジで群馬のスカウトさん最強説出るわw

  65. 本当に高卒も大卒も新人には出場機会が大事。下手に強いチームで契約とっても出場しなければ成長は見込めない。
    皆川とかなんでレンタル出されないでずっといるのか不思議・・・・大卒新人は特にね・・・
    とはいえ瀬川はプロオファー全然なくて、自分で練習飛び込みの売り込みで契約勝ち取ったとか記事みたことあるから、なかなかJ2下位とかに飛び込むってのも難しい決断なのかもなあ・・・

  66. 知ってた
    ミーヤ嬢誰か貸して

  67. 高卒1年目ならともかく大卒1年目だからな
    J2で出場できたことも決して小さくはないけど主に育てたのは大学
    素直に諦めよう

  68. ※65
    若い選手だと、どうしても決断は難しいだろうな
    折角強豪クラブに入ったのに、そこからJ2に行くっていうのはどうしたって都落ちに感じるだろうし
    年齢別代表にも参加してたのに、あの歳でJ2行った矢島みたいなのは逆に珍しい方だと思う

  69. 皆川さんにはうちもレンタル希望だしてたけど、うちくるより広島に残ってるほうが成長できるって自分で判断してのことみたいですよね。
    試合に出てなんぼよー。いつでも来てね。

  70. 2年連続ね
    その2年間だけ監督だった服部氏は辞めたわけだが

    3年連続だったらスカウトのおかげ
    2年で途絶えたら服部監督の育成のおかげ
    ということになるのかな?

  71. あと何人獲得したら大宮ザスパ-ジャって呼ばれるのっと

  72. 加入した直後にtonan送りにして、揉めてる現実もあるから大卒が好んで行くかは微妙やね。
    アマ契約とはいえ、入社して契約社員をいきなり左遷してtonanの選手枠を埋める鬼畜人事

  73. 昔から大宮はJ2の選手引き抜くの多いしなあ
    まあ良く有る事だな

  74. 今年は、北九州戦と水戸戦の二試合を見に行きましたが、来年もまた見に行きます。

  75. ※65
    自分でチームに売り込みに来たのは今年引退した常盤では?
    瀬川はオファーなかったから就職するつもりで、某ビール会社から内定も貰ってた
    そこに群馬が声掛けて年末に練習に呼んで、両親の反対を押しきってプロ入り
    今では両親も試合見に来たり応援してくれてるらしいけど

  76. 浦和は許せないけど大宮は許せる謎…

  77. 0円移籍じゃないなら問題ないじゃない
    win-win

  78. 1年て。
    早くないか?

  79. 甲府も大卒のスカウトの見る目はあるだろうな。下田、佐々木、柏、IJ…。
    尚、悉くぶっこ抜かれる模様…

  80. ※66
    あるとしたらボランチの岩上、小島あたりかな
    ウチのボランチは大山、横谷が軸で横山もいるしユースの山田も上がって来る、更に茨田とアーリアの獲得情報もあるから頭数が多いポジションだからね
    他のポジションは現状レンタルで出せるほど余裕がないと思うわ

  81. やられた記憶があって動画見たら実際点取られてた
    スピードがあるイメージ
    いいの取ったなあ

  82. まあ去年の江坂の件があったし正直ザスパサポも覚悟してたでしょう
    見返りに?レンタルされた清水と高瀬はしっかりとポジション確保して残留の立役者になったし大きな文句は言えねぇ
    レノファの庄司よろしく岐阜が山岸を引き抜いたりするのが一番ダメージ残るパターン

  83. ※66
    ※80 が言う通り岩上はボランチとして一年試してダメで序列はかなり低いので群馬さんがオファーだせば現実味はかなりある

  84. ありがとう。
    大切にします。

  85. 群馬とか水戸への新卒入団は賭けだよな
    実力あれば速攻で成り上がれるけど切られるのも……

  86. 2年連続チーム内得点王引き抜いて申し訳ない
    ザスパ様々や…

    江坂も活躍したし来シーズンは更なる飛躍を、瀬川にはそれ以上の活躍を期待してます

  87. 服部監督が居なくなるのが草津さんは一番痛いのでは。
    コーチ人事で揉めてるそうですね。

  88. 群馬さん、ごめんね。
    でもウチはチャンと移籍金払う会社だからさ。(たぶん)

  89. うちのIJで「プロ一年目の引き抜きOK」の先例を作ってしまった…?
    と思ったら江坂も一年で引き抜かれてるのね。
    これってJ2のレベルアップが著しい証拠だよねー。

  90. 群馬は無名の新人を育てて売る、ウディネーゼみたいなチームになったらそれはそれで面白いかも。サポーターの心境は複雑だろうけど。

  91. 瀬川移籍なんて開幕戦から解ってたもんねーだ。

    まぐれはそう何度も続かない。
    天網恢恢疎にして漏らさず、だぞ菅原。

  92. 群馬さんは叫ばずにはいられないな

  93. ※37※52
    欠番だったりして…

  94. スカウトを引き抜けばいいという声があるようですので、GMを引き抜いてもらえないでしょうかね。
    そうすれば本当のWIN-WIN

  95. アルディージャクサツ大宮か

  96. 同じクラブから年を跨いで獲得とかそんなひどいクラブが日本にあるなんておじさん知らなかったなぁー(棒読み)

  97. 見えるぞ!
    2017シーズンも大卒1年目の選手に得点決められて翌2018年シーズンは大宮で活躍する姿が。
    と言いたいけど、服部監督が辞めるという情報が流れているんだよね。
    これから監督探すとなると相当やばい気もする。

  98. 今回の瀬川は江坂と違って比較的無名選手ってのもあって
    群馬は複数年契約してたらしいから移籍金はとれてるみたいだけど
    移籍金モラルの記事で湘南が言ってたような年俸=移籍金だとすると厳しいと言わざるを得ないな

  99. そういえば、うちはお金だけじゃなく、コーチまであげたような事があったような気がするが。

  100. 一年で移籍とかフロントなにやっとるん?と思ったけど、絶対複数年契約しとるよね・・・
    移籍金は入るんだろうけど、ちょっとこれは辛いよねぇ

  101. ※65
    「J1のあのチームの内定獲れました!」みたいな価値観は未だに強いよね
    出場機会こそが己の価値を高める唯一の方法だというのに

  102. 意外な所を…と思ったが、彼はまだプロ1年目だったんだな
    こりゃ期待大だわ

  103. 高崎線&上越新幹線廃止運動待ったなし

  104. ミーヤ「育成頼んでおいた、新人は育ったみたいね。江坂君ったら、素敵」
    湯友「そんなこと頼まれて」
    ミーヤ「うっさいわね。細かい事を言う男はモテナイワヨ。これで温泉饅頭でも食べてなさい(札束ビターン)」

    ミーヤ「育成頼んでおいた、新人は育ったみたいね。瀬川君だって、わたしにぞっこんよね」
    湯友「そんなはずな」
    ミーヤ「あんたなんかに何がわかんのよ!wwこれで温泉卵でも食べてなさい(札束ビターン)」

  105. 江坂といい瀬川といい、J1のブランド力で契約満了まで様子見からでも強奪出来るのに(恐らく複数クラブが様子見からの強奪を狙っていたはず)、ちゃんと移籍金払っているから移籍でコメ欄が荒れない。

    昔と違い、正しいお金の使い方を覚えた大宮はこれから強くなるはず。

  106. ウチは累積赤字で募金活動したくらいだから移籍金取れる移籍に関しては何も言えないむしろ感謝してる

  107. ドリブル、カットインが凄かったし何度もチャンスを作られた
    J2にこんな選手いたのかと驚いたらルーキーと聞いてさらに驚いた

  108. ああ、いなごだ…

  109. 高卒であっても大卒であっても、やっぱり試合に絡める事でその能力を開花していく訳ですからねー
    いくら大学時代に注目された選手だとしても、やっぱりJに来て実績を出さないと、オファーは来ないでしょうしね。

    んでも、これで来年、瀬川が活躍したら…
    このルートは凄まじい事になりそうですわね。

  110. ※36 ※56
    横谷がファウルして取り消されたゴールで川崎を悪者にしてるの?それも他サポが騒いでるというのが笑える

  111. ボトムズ的には移籍金が発生している以上、精神的ダメージはそれほどない

    ケガがちで数年かけてようやく使い物になって活躍したエースが泣きながら「J1に行きたい」と訴えてシーズン中に同カテにひき抜かれ
    結局移籍先がJ2残留に終わるという事態にでもならなければな

  112. 瀬川の凄さってアシスト13の方なんだよな
    チーム事情で今年はトップやってたけど元々中盤の選手なんだよな

  113. ※110
    ネット君の謝罪まだ?

  114. 正直江坂より期待してる!!
    ただ、これで大宮の二列目が同世代ばっか集まっちゃってるね
    世代が偏り過ぎてるかなぁ

  115. ※113
    じゃあ横谷も渋谷も謝罪してもらおうか。とはいえこっちもネットと13番は今シーズン出場停止くらいの処分されるべきだと思ってたがJリーグが甘いせいでJリーグファンを不快にさせたと思ってる

  116. 埼玉のチームの補強は面白いね

  117. ※105
    そんな簡単な話ではない
    河本一人ケガで欠いたら、という綱渡りのシーズンは今年も来年も一緒

  118. ※110
    川崎を悪者にしてるわけじゃないよ
    ぶり返すようなコメントしてすまない

  119. ルーキーを上のカテゴリのチームに引き抜かれるってのはJ2チームでも起こるんやな・・・。(驚愕)

  120. 「あの時の恨み忘れんぞ」とかいうのはエース引き抜かれたクラブのサポのいないとこでやってくれませんかね……

  121. ※113
    ※115
    スーパーFKでゴールは取り消される謎の優勝力は働くし、5点獲ったら集中力切らして選手壊しに来るしお前ら碌なもんじゃないわ

  122. ※121
    謎の優勝力とかあったら川崎は優勝してるはずだろ、今年は八宏政権でもとりわけ弱かったからだめだったわけだけどね。この審判の買収具合が2013年にあったらリーグ優勝してたわ

  123. ※122 のやつは管理人さん削除してもらっていいですよ。流石に言い過ぎました

  124. Jリーグって移籍金は全然話題にならない(しない)よね。
    金の話って話題性あるから、もっとオープンにしたらいいのにな。

  125. なんで群馬と大宮の選手の話なのに川崎サポが荒れてるんだ?

  126. ※125
    自分でも自身のことを馬鹿だと思ってる。すまない

  127. 今年の大宮が一番謝罪するべきなのは横山のクソファウルでしょ(便乗)
    他のクラブを見る楽しみがかなり減ったわ

  128. ええええ・・・そこ獲っちゃうのか

  129. 群馬さん次はうちのユース出身の出岡くん(関西学院大4年)どうすか?

  130. 大宮で江坂瀬川の2トップが見たい。

  131. 群馬のスカウトが良いのもあるだろうけど、
    監督の服部さんが良かったという面もあると思う
    それだけに服部さん含めスタッフに退団者が出る方が痛いような気も

  132. 山岸はオフの度に瀬川に会いに大宮に通い詰めるんだろうな

  133. トラップうめーなぁ
    高瀬とのホットラインがいくつかあってうれしい
    群馬ちゃんさん、すまない&ありがとう

    ※132
    山越くんとも仲良くしてね

  134. ※117
    ダービー楽しみにしてるんだから、
    大宮ザルディージャ(ザはザスパのザ)にならんといてね

  135. またかよwwwwwwwwwwwwww

  136. 大卒新人の登竜門かな?

  137. 個人昇格は妥当だよね。
    もんげ良い選手。割とマジで来期のブレイク候補の1人やと思いますら。
    家長・泉澤との絡みは他サポながら見てみたかったです…

  138. 移籍金=年俸の図式を信じるならJ2で1年契約が残ってるルーキーの移籍金なんて大宮にとっては安いもんだろう

  139. 群馬サポのためにも熊陸での試合増やそう

  140. 大宮は源泉確保したな

  141. なんか。畑から見事にすぽーん!と抜けた大根みたいな感じがする。

  142. これで泉澤選手は頂きます

  143. なんでここのコメ欄で川崎と広島がケンカしてるの…w

  144. 色んな命が生きているこの星で今日も運ぶ戦う増えるそして食べーられるー

  145. ※36
    って他サポから見るともう洒落にできちゃう話なんだろうけど、
    当該2チームのサポからするとまだ納得いってない部分があるのかね?

    結局優勝させる力は働かなかったどころか赤さんまで含めてきっちり
    下剋上を演出したことで終了してる話だと思ったわ

  146. ※145
    他の人がどう思ってるか知らんが、自分の中シーズン終わった時点でネタの内の1つになってる

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ