ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州FW大島秀夫が現役引退を発表 「素晴らしい19年間をありがとうございました」

ギラヴァンツ北九州は9日、FW大島秀夫が現役引退することを発表しました。
大島選手は1998年に横浜フリューゲルスでプロデビューし、京都サンガ、モンテディオ山形、横浜F・マリノス、アルビレックス新潟、ジェフ千葉、コンサドーレ札幌など合計8クラブでプレー。
19年目の今シーズンは公式戦12試合に出場していました。


03


[北九州公式]大島 秀夫 選手 現役引退のお知らせ
https://www.giravanz.jp/information/2016/1230117/
この度、大島 秀夫 選手が現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

【大島 秀夫 / Hideo OSHIMA】
■ 生年月日: 1980年3月7日
■ 身長/体重: 184cm/80kg
■ 出身地: 群馬県
■ 所属歴: 伊勢崎第一中 – 前橋育英高 – 横浜フリューゲルス – 京都パープルサンガ – モンテディオ山形 – 横浜F・マリノス – アルビレックス新潟 – ジェフユナイテッド千葉 – コンサドーレ札幌
■ 2016シーズン成績:
[J2リーグ11試合出場0得点、天皇杯1試合出場0得点]
■ 通算成績:
[J1リーグ208試合出場42得点、リーグカップ50試合出場5得点、
 J2リーグ286試合出場56得点、天皇杯29試合出場7得点]

■ 本人コメント:
『今シーズン限りで現役を引退することに決めました。
ギラヴァンツ北九州の選手、スタッフ、会社の皆さん、ファン、サポーターの皆さん、4年間ありがとうございました。J3降格という形でチームを去るのは残念で悔しくてたまりません。
ただ4年間、大した結果は残せませんでしたが、自分らしく一生懸命1日1日やり切りました。自分のやって来たことが、ほんの少しでも何かの意味を持って、それがギラヴァンツのために還元されてくれていたら幸いです。
足も遅い、体力もない自分が19年もプロサッカー選手を続けられたのも、今までお世話になった監督、コーチなど指導者の皆さん、素晴らしいチームメイト、チーム関係者の皆さん、いろいろな形で僕を支えていただき応援してくださった皆さんに巡り会えたおかげです。本当に多くの素晴らしい出会いに感謝します。
また、どんな時もパワーを与えてくれた子供たち、そして、いろいろな苦労をかけたけど、それでも多くのことを犠牲にしながらどんな時も近くで支えてくれた妻に感謝します。
素晴らしい19年間をありがとうございました。
これからは今までの経験を活かし、新しい道で頑張って行きたいと思います。
ありがとうございました!』




04



ツイッターの反応
























57 コメント

  1. お疲れ様でした!

  2. キング大島お疲れ様でした

  3. フリューゲルスを知る者がまた一人・・・
    と、いいつつもなぜか札幌時代が一番印象に残ってる。

  4. 俺たちのオオシ!
    お疲れ様、大好きだった

  5. 思えば大島が抜けた辺りからFWの迷走が始まった気がするわ
    お疲れ様でした

  6. 名選手やね
    お疲れ様でした

  7. 昔は点は全然取れないけど、FWなのにフル出場を続ける強靭な選手だった
    いつの間にか覚醒して点を取る選手になっていた。そうなってからうちには1年しかいなかったけど

  8. お疲れ様。PJ、貴章との3トップはほんとにワクワクしたよ。ありがとう。セカンドキャリアも素晴らしいものでありますように。

  9. 思い出すのは横浜ダービーでの4発だな。お疲れ様。

  10. ザスパで引退して欲しかった

  11. オオシといえばなぜかジウトンを思い出すんだが・・・

  12. オオシお疲れ様でした!

  13. 佐藤由紀彦と並んで山形でブレイクしたイメージが強い

  14. オオシさんお疲れ様でした

  15. 大島矢野貴章PJあとついでにマルシオ 確か監督は黒崎さんだったかな あのときの攻撃陣は凄かったね

  16. ※15 俺はどちらかというと鈴木さんのイメージが強い

  17. おおしま・キング!
    お疲れ様でした。

  18. お疲れ様でした。

  19. おつかれさまでした
    退団決まった最終節、埼スタでの鳴り止まないチャントが忘れられないよ

  20. はじめてサイン貰ったサッカー選手がコンサ時代のオオシさんでした
    移籍してからも気にしていた選手だけに引退とても寂しいです…(;_;)
    19年の現役生活お疲れさまでした

  21. ※15
    その時の監督は鈴木。
    黒埼の時は、新潟サポにいらんいらん言われてた。

  22. 大島・貴章・PJ&マルシオの時の攻撃は本当わくわくした!!!

    長い間お疲れ様でしたm(__)m!!!

  23. 手島、辻本、遠藤、大島のフリエ最後の高卒入団選手4人組も、これでヤット1人を残すのみか。

  24. フリューゲルス戦士お疲れさま。

  25. 子供の頃のスターが去ってしまった…
    本当にお疲れさまでした

  26. 山形・横浜時代の印象がやっぱり強い選手っすね~

    お疲れ様でした!

  27. お疲れ様でした!

  28. 涙でた

  29. 競合いでツネ様の前歯を折った時、ハーフタイムに「大丈夫ですか!?」と寄ってきたのを見て、憎めねえと思いました。
    お疲れ様でした。

  30. なぜだかおれの中では鞠のイメージが強い
    お疲れ様

  31. うちに来てくれてありがとう
    おつかれさまでした

  32. オオシお疲れ様。PJ貴章との3TOPは本当に痺れた。

  33. これで横浜フリューゲルス所属選手で現役なのは楢崎とヤットのみ。

  34. マリノスでのイメージが強かったけど、そう言えば元はフリューゲルスだったのか

    どんどん点取るタイプじゃなかったけど、ちゃんと仕事する良い選手だったな

    お疲れさまです

  35. お世話になりもうした
    戦術オーロイなあの頃のグダグダを何とかしてくれようとしただけで感謝しかないっす

  36. (今のところ)リーグ戦最後のダービーでの4ゴールは忘れんで。

  37. 色んなクラブ渡り歩いたし、北Qは残念なことになったけど、やり切ったと胸張って言い切れるのって素晴らしいね。

  38. 中盤からヘッドでいい位置にボールを送ったのを見て、前俊と組んでみてもらいたかった。結局実現する事はなかったけど。
    あの年のコンサは暗黒だったけど、それでも好きな選手の一人だった。
    本当にお疲れ様でした。

  39. Jリーグカード持ってたなぁ
    多分マリノス時代だったかの
    説明欄の「右足、左足、頭でハットトリック」ってのがめっちゃ印象に残ってるわ
    お疲れさまです

  40. PJ大島矢野3トップ時代がウチが一番強かった気がするゾ
    お疲れ様。

  41. オオシお疲れ様でした

    2008年最終節埼スタ、みんなが退団決まったオオシに点を取らせようとパス出しまくって何とか6点目でゴール出来たのを思い出す
    泣き笑いしながら見てたなあ

  42. マリノスは、大島秀夫を超えるポストプレイヤーを獲得できたことが無いんだよな。

  43. ※42
    そもそも大島クラスのポストプレイヤー自体が少ないからなぁ‥‥

    新潟時代は昨年今年の守田、小林並に嫌われてたみたいだけど、ここのコメ見ると新潟でも意外と愛されてたんだな

  44. 数少ないフリューゲルスを知るメンバーの一人が引退ですね。時代の流れを感じます。

    2年前の天皇杯での対戦時は北九州にレンタル移籍経験がある端戸がいて、試合開始前の選手紹介では
    両社に温かい拍手が送られたのをよく覚えています。

    試合前はそんなのんびりムードも試合後は一転修羅場だったのはナイショ(´;ω;`)

  45. 残留がかかってなければ、最終節の山形戦で
    引退試合的なことも出来たのだろうけど・・・

  46. 新潟のイメージが強いんやけど19年もプロ生活してたんやなぁ
    お疲れさまでした

  47. 背番号15=大島のイメージがずっと残ってるなあ。

  48. お疲れ様でした
    通算100得点見たかったなあ…

  49. オーシマーヒデオー、オーシマーヒデオー!

    大橋とのコンビが好きだったなぁ。

    ご苦労様でした。

  50. 俺たちのオオシ!
    本当にお疲れさまでした

  51. ※50
    あれ、「ヒデオー」じゃなくて「ヒデゴール」なんだぜ・・・

  52. 間違えた※49ね

  53. ウチが争奪戦で唯一獲得できた選手。
    ターゲットマンの大島に対し速さと運動量を要求する奴らが多すぎて嫌な思いもしたと思う。
    開幕戦、ナビ杯京都戦、アウェイ磐田戦は凄かったよ。
    できればウチでコーチやって欲しい。
    お疲れ様でした。

  54. ※16
    俺も!本間を中心にした新潟のサッカー、マジで好きだった。

  55. お疲れ様でした。
    マリノスでは無双していたイメージがあります。
    ここ一番に強かったなー!

  56. ポストで言えばオゼアス、エジ、そしてオオシがビッグ3。イブにも教えてほしいくらいだった。
    PJと矢野に見慣れてたからラスト裏抜けパスにオオシが担当になった時のガンバレー!オイツケー!感が懐かしい。
    よい2ndサッカーLIFEを送れるよう祈ってます。

  57. フリューゲルス消滅から救済する形で来たウチでは、正直ぞんざいな扱いをしてしまって申し訳ない…。

    人間的に悪い話を全く聞かない、プロの鏡みたいな人だから、恩師の柱谷さんと共にどこかのコーチとして頑張って欲しいです…ってゆうか、もう柱谷さんとコンタクトしていると思う。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ