ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖DF小林久晃が現役引退を発表 「潔く身を引く決断をしました」

サガン鳥栖は9日、DF小林久晃が現役引退することを発表しました。
小林選手は2002年にジェフ市原でプロデビューし、モンテディオ山形、ヴィッセル神戸、ヴァンフォーレ甲府、サガン鳥栖と合計5クラブでプレー。
15年目の今シーズンは公式戦2試合に出場していました。


03


[鳥栖公式]小林久晃選手 現役引退のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1741
この度、小林久晃選手が2016シーズンをもって現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。

◇小林 久晃(こばやし てるあき)選手
ポジション DF
背番号 4(※背番号は2016シーズン)
生年月日 1979年6月20日(37歳)
身長/体重 185cm/78kg
出身地 茨城県
経歴 舟石川SSS→東海南中→波崎柳川高→駒澤大→ジェフユナイテッド市原→モンテディオ山形
→ヴィッセル神戸→ヴァンフォーレ甲府→サガン鳥栖
【出場記録】(省略)

【小林久晃選手コメント】
「今シーズンで引退する事を決意しました。
プロ生活15年、いつ辞めても悔いのないようにと、毎日必死にサッカーと向き合ってきました。
オファーを待ってから考えようとも思っていたのですが、自分自身、これまでみたいに全力で取り組むエネルギーが残っておらず、中途半端にやる事だけはしたくないと決めていたので、ここは潔く身を引く決断をしました。
サッカーを始めてから30年、今まで人生の中心にあったのは間違いなくサッカーです。幼い頃からの夢を叶え、15年間プロとしてやってこれたのは決して自分一人の力ではありません。色んな場所で、色んなチームで数えきれない人と出会う事が出来ました。
その一人一人が私にとってはかけがえのない存在であり財産です。
いつも温かい仲間が側にいてくれた私は本当に幸せ者です。本当にありがとうございました。
サガン鳥栖を愛する皆様、自分のキャリアをこのチームで終えられたことを私は誇りに思っています。
そして、これまで以上に魅力溢れる素晴らしいチームとなっていく事を心から願っております」。




04



ツイッターの反応




https://www.youtube.com/watch?v=cDuNV_i5WOg

















36 コメント

  1. お疲れ様。

  2. お疲れ様でした

    あの浦和をどん底に突き落としたゴール絶対に忘れません
    またいつか会えることそしてテルさんの幸せを願ってます

  3. お疲れ様です
    もう一回甲府に来てほしかったな

  4. レッズ戦のゴール、五本指立てながらの守備固め投入など、思い出深いプレーヤーでした。j1で鳥栖が戦い続けるために活躍して頂きありがとうございました。

  5. 潔い身の引き方には美学すら感じるわ。
    引退後何するんだろ?

  6. お疲れ様です
    終盤5バックの投入はほんと頼もしかったなぁ

  7. 鳥栖に移籍する時、波崎柳川高卒だから少しでも地元近くでプレーしたいのかなとか言ってたわが家族

  8. お疲れ様でした
    今季は交代直後に試合終了して谷口がちゃかしてじゃれ合ってた試合が印象に残ってるなぁ

  9. モンテや神戸のツイートだけど、かつて在籍したとはいえ、よそのチームの選手の引退についてのツイートって珍しくない?
    ウチなら、たとえば松井だとかなら、するのかね?

  10. テルお疲れ様でした。
    で、テルは現役の間は結婚しないだろうと言われてたけどまだ独身かな?

  11. 小林選手ありがとうございました。
    早く結婚してプロゴルファーにでもなってください!

  12. はやいってまだ…まだできるって…
    来年も…活躍…
    …コバさん…

  13. 管理人さん、許してもらえるならば磯崎の引退もおなしゃす

    とにかくテルさん、磯さん、お疲れ様でした。
    昇格と残留に欠かせなかった二人が去るのは寂しいけどこれからの人生が実りある時間になるよう祈ります

  14. テルさん……(´;ω;`)ブワッ
    独身貴族から引退するより早くピッチから引退するのかよ……(´;ω;`)ブワッ

  15. 試合終盤にコバテルが交代で入ってくるの本当に頼もしかったよね
    お疲れ様
    ありがとうございました

  16. 別のチームでもいいから活躍が見たかったな
    サガンの躍進の歴史にコバテルありです

  17. あのゴールがなければガンバの優勝はなかったでしょう
    ありがとうございました
    そして、おつかれさまでした。

  18. お疲れ様でした
    相馬と一緒に引退試合をやりたいなぁ…

  19. 高い集中力と複雑なバランスを要求されたユン式5バックをコントロール出来た選手は他にいなかった。
    記録は残せなくても、あなたの5本指にベアスタ中がワクワクした記憶はずっと残ります。
    心からありがとう!

  20. 今まで本当にありがとう!
    彼がいればいれば絶対に守り切れる。
    そんな安心感を与えてくれる頼もしい選手でした。
    セカンドキャリアの幸せを心から願っています!

  21. そうか、あんただったな…(ピキピキ)。
     
    鳥栖の歴史に永遠に語り継がれるゴールか。優勝阻止って、やった側は痛快だもんね。

  22. はは今でもはっきりと思い出せるぞぉ…(白目)
    何はともあれお疲れさまです

  23. 悲しいなぁ…

  24. てるさんのインスタが見れなくなるのさみしい。お疲れさまでした

  25. 「小林ー!小林ー!ベテランの小林ー!」
    その節は本当にありがとうございました。

  26. テルさんがいなくなったら鳥栖のオサレ偏差値が下がってしまう
    いやほんとマジで格好いいんだわ
    もうアウトレットで見かけることも無くなっちゃうのか寂しいな

  27. その節は大変お世話になりましたm(__)m。
    お疲れ様でした。

  28. お疲れ様でした。

  29. 退場で一人少ない絶望的な状況で、アディショナルタイムでの同点ゴールはよく覚えています。

    騎手の”小林久晃”が現役だった時期が結構あり、競馬の人サッカーの人って区分けをしていたのが懐かしいですね。

  30. 2014年のウチとの試合での同点ゴールが印象的。
    お疲れさま。

  31. コバテルさん、イソさん、お疲れ様。今までありがとう。

    でも、さびしくなる…

  32. インスタの存在を知り見てきたら
    すっげーお洒落な感じでマジでサッカー選手かよwと思ったw

  33. いいサッカー人生を送ってきたんだなと思える引退コメント
    お疲れ様でした

  34. テルさん、イソさん 今までありがとうございました!
    コーチやスタッフとして鳥栖に残ってくれないかな・・・

  35. ありがとう、さよなら〜コバさんー
    ありがとう、さよなら〜イソさんー

  36. 鳥栖サポじゃないけどあの浦和戦のゴールは今でも覚えてるぜ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ