ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ロアッソ熊本がDF藏川洋平の契約満了を発表 「40歳まで現役を続けたい」

ロアッソ熊本は9日、DF藏川洋平と来季契約を更新しないことを発表しました。
藏川選手は2012年に柏レイソルからロアッソ熊本へ移籍加入し、5年目の今季は22試合に出場し1ゴールを記録しています。


00


[熊本公式]契約満了選手のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3051
ロアッソ熊本では、2016シーズンの契約満了に伴い、下記選手と来シーズンの契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

藏川洋平(くらかわ ようへい)選手
【ポジション/背番号】DF/23
【生年月日】1977年8月10日(39歳)
【身長/体重】173cm/70kg
【出身地】山口県
【サッカー歴】須恵小~小野田中~多々良学園高(現・高川学園高)~愛知学院大~横浜F・マリノス~FCホリコシ~柏レイソル~ロアッソ熊本
【出場記録】
 2004年〔FCホリコシ〕JFLリーグ29試合4得点、天皇杯4試合1得点
 2005年〔FCホリコシ〕JFLリーグ25試合6得点、天皇杯3試合0得点
 2006年〔柏〕 J2リーグ16試合2得点、天皇杯1試合0得点
 2007年〔柏〕 J1リーグ28試合1得点、カップ戦3試合1得点、天皇杯1試合0得点
 2008年〔柏〕 J1リーグ32試合1得点、カップ戦5試合0得点、天皇杯2試合0得点
 2009年〔柏〕 J1リーグ15試合0得点、カップ戦3試合0得点、天皇杯1試合0得点
 2010年〔柏〕 J2リーグ15試合1得点、天皇杯1試合0得点
 2011年〔柏〕 J1リーグ1試合0得点、カップ戦0試合0得点、天皇杯1試合0得点、FCWC0試合0得点
 2012年〔熊本〕J2リーグ34試合1得点、天皇杯3試合0得点
 2013年〔熊本〕J2リーグ25試合0得点、天皇杯1試合0得点
 2014年〔熊本〕J2リーグ26試合2得点、天皇杯0試合0得点
 2015年〔熊本〕J2リーグ25試合1得点、天皇杯0試合0得点
 2016年〔熊本〕J2リーグ22試合1得点、天皇杯0試合0得点
【コメント】
5年間お世話になった熊本を離れることになりました。ロアッソ熊本にひろってもらったので、熊本で引退できればと思いましたが、そんなにうまくいかないのが自分の人生を表しているのかなと思います。40歳まで現役を続けたいと思っていたので、できるのであれば、もう少しサッカーを続けたいと思っています。ロアッソ熊本のJ1昇格と熊本の復興を願っています。5年間ありがとうございました。




02



ツイッターの反応












https://www.youtube.com/watch?v=KEbW_pIvs1Y#t=1ms31












※山口県出身




38 コメント

  1. まだやれる
    次のクラブ、早く決まるといいな

  2. 柏サポさんの話を見るともしかしたら?がある系なのか?

  3. 蔵さんマジかよ・・・
    今年はなんか寂しいことばっかだなぁ

  4. 永遠の若手だから、あと10年はいける。

  5. クラの何が凄いって、地域リーグからCWCまで全部経験してるんだよね。
    もう一花二花咲かせられるはず。

  6. ※5
    という事は残る一つ、J3を経験するために……

  7. クラさーーーーーん!!!
    会いたいよー。
    (オフはもちろんタニくんのお世話になりに柏に戻ってきてね。)

    年々若くなってるから、まっだまだイケるでしょ。
    クラさんが、もうダメ、まじ走れない…とか思う日が来るの?
    40歳までとか言わず、自分でもう無理!って本気で思うまで現役続けてほしい。

  8. 40歳まで現役を・・・

    蔵川ってあとどのくらいで40歳なんだろうとプロフィール見たら1年もなくて草

  9. 最後にプロ1年目の所属クラブの遠い親戚のチームに行ってみないか?

  10. 確か蔵川さん、大卒で入団したマリノスを1年で戦力外にされちゃったんだよね。

    当時はJリーグが経営的に冬の時代で、ウチをはじめ色々なクラブで1年で戦力外にされちゃった大卒ルーキーがいたけれど、ここまで息の長い選手に這い上がったのは蔵川さんだけだと思う。

    苦労人オーラも出さずに永遠の若手とまで言われた蔵川さん。
    尊敬する。

  11. まあ現役生活より、結婚のほうが心配です

  12. 40歳までか、永遠の若手のクラさんはあと23年もあるからまだまだやれるな。

    戻る(らしい)キタジが少し寂しがっていそうだな。

  13. ※6 本人は以前インタビューで、J3も経験してみたいとも語ってました。清武は覚悟していたけど、藏さんがいなくなるのは辛い

  14. この選手の名前を見ると必ず薩川了洋を思い出す。

  15. まぁ下から二つ目にもあるように、熊本にて「新加入の藏川です」をつい期待してしまうよなぁ

  16. 今シーズンはゴールも決めたんだし、40と言わず50まで若手でいてほしいな。

    次は長野かなと思ったが、柏でも契約満了→再契約があったから、もしかして・・・

  17. たいげきながみねで良くみてたなー

  18. 藏さんいなくなるなんて全く頭になかったから
    今からでも何とかなりませんかね…

  19. 地震は本当に辛かったけど(今も辛い)、巡り巡って、日立台で現役クラさんの“ホーム”試合を味わわせてあげたのは感慨深い。
    もっと復興に関わりたかったと吐露してるのがせつないし、その気持ちがうれしいよ。
    本当にありがとう。また飄々と、次のステージを見つけてまた人気者になるだろう。
    ロアッソでも間違いなく、かなりの功労者だったと自分は思うよ。

  20. ただでさえサイドバックが手薄なのにまだまだ動ける藏川を切ったのか
    そんなに降格したいのかこのクラブは

  21. 故郷のレノファとか奈良クラブあたりありそうな気がする

  22. 藏川って山陽小野田市の出身なんだよね。出身小学校・中学校とも来年出来るレノファのクラブハウスから3kmちょっとしか離れてない。
    でも、うちの財政状況とチーム編成を考えると、相当な破格値でも無い限り厳しそうなんだよねぇ…

  23. 蔵さん……
    やっぱなし!ってなりませんかね?
    テヨンと清武は覚悟していたけれど、金井永井高柳に続いてショック大きすぎる

    永遠の若手にどれだけ励まされてきたか……

  24. 大卒1年目で自由契約になってしまったが、県リーグからJ1まで上り詰めた男。
    すごい選手だと思ってます。
    意外にもマリノス時代は背番号25だったんだよー

  25. 永遠の若手だから永遠に40歳にはならないよ。
    いつまでも現役独身で頑張って欲しいな。

  26. 年々若くなるって、ベンジャミン・バトンみたいだな…。

    気力体力続く限り頑張ってほしい。…でも、生涯独身はダメ🙅。

  27. よければウチに・・・

  28. 永遠の三十路。39歳教ですね!
    おいおい

  29. 降格しそう

  30. ※27
    清武一人で十分でしょ!あげない!
    けど次決まってほしいし
    ホントは残ってほしいし
    複雑

  31. 永遠の若手、だけだとネタキャラっぽいので擁護すると、この年にして年々上手くなってるすごい人だよ!
    まだ走れるし、契約満了になるとは思わなかったなー。
    日立台で行われた熊本-水戸戦、柏サポの声援が一番多かったのは間違いなく藏川だったw
    来年も頑張れ!

  32. 他クラブで現役続行しても、いずれ引退した後はまた熊本で仕事できるようにしてあげてほしいな
    サポにとっても馴染み深くて色々と需要多いでしょ

  33. ※24
    鞠さんではレギュラーの壁が厚くて腐ってしまった(本人談)そうだけど、最終的に長くプロを続け愛される選手になりました。
    彼にプロの道を開いてくれてありがとう!

  34. 今年の日立台で観たあの試合、ピッチの中で一番走れてたのが
    藏ちゃんで、それがすげーうれしかったんだ!
    まだまだ問題なしだよ!!

  35. うちに来てほしい、WBで
    加地さんまだまだいけるけど42試合は不安だし、
    そもそも加地さん以外に計算出来るWBがいないという

  36. Short, sweet, to the point, FRlExe-actEy as information should be!

  37. Geez, that’s uneibelvable. Kudos and such.

  38. どこでもええ。
    とにかく現役であり続けてくれ!くらー
    がんばれ!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ