ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がヴィッセル神戸からGK山本海人を完全移籍で獲得と発表

ジェフ千葉は10日、ヴィッセル神戸からGK山本海人を完全移籍で獲得したことを発表しました。
山本選手は2013年に清水エスパルスから移籍加入し、昨季までは正GKを務めていたものの、4年目の今季は試合出場がありませんでした。


01


[千葉公式]山本海人選手加入のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2016/12/top/14813537409534.html
この度、山本海人選手が、ヴィッセル神戸より完全移籍にてジェフユナイテッド市原・千葉に加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

山本 海人 (やまもと かいと)
□移籍 完全移籍
□生年月日 1985年7月10日(31歳)
□身長・体重 188cm・81kg
□ポジション GK
□出身地 静岡県
□経歴
2001~2003  清水エスパルスユース
2004~2012  清水エスパルス
2013~2016  ヴィッセル神戸
□出場記録 (省略)
□代表歴
2003年  U-18日本代表
2004年  U-19日本代表
2005年  U-20日本代表
2006年  U-21日本代表
2007年  U-22日本代表
2008年  U-23日本代表(北京オリンピック2008出場)
2009年  日本代表
2011年  日本代表

□コメント
「ヴィッセル神戸から移籍してきました山本海人です。
千葉に移籍してきた理由はただ1つ。チームをJ1に導くためです!
そのためには、監督、スタッフ、選手、スポンサー、そして、何よりもサポーターの皆さんの力が必要です。
最後は、みんなで笑って1年を締めくくりましょう!
どうぞよろしくお願いします」



ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。


[神戸公式]GK山本海人選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/12371.html
■山本海人選手コメント:
「来シーズンからジェフユナイテッド千葉に移籍することになりました。ヴィッセル神戸には感謝の気持ちしかありません。4年間、いつも応援していただき有難うございました。その中でも皆さんと一緒に昇格出来たことは一生忘れることはないでしょう。今のヴィッセル神戸は残留争いをするようなレベルではなく、間違いなくタイトルを狙える位置にいます。チームは変わりますがこれからも応援したいと思います。4年間本当にありがとうございました」




03


関連記事:
ジェフ千葉がヴィッセル神戸からGK山本海人を獲得へ スポニチは「決定的」と報じる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065337.html




ツイッターの反応





















38 コメント

  1. これは当たり補強だと思う
    燻ってる選手の再生工場わんわんになっていけば自然とJ1上がれそう

  2. なんで神戸は山本を今季ベンチにも入れなかったの?普通に良いキーパーじゃん

  3. 来年のわんわんは手堅いなあ
    混沌としていくJ2

  4. 普通にJ1で引く手数多の選手とっちゃったよ

  5. ※2
    今年から韓国代表の正GKが来たからね。
    カイトは今季怪我ガチだったのも重なったのかな…

  6. 佐藤優也もあの華麗なる空振りの印象が強いだけでそこまで駄目駄目だったとは思わないけどな
    ただ山本海人レベルになると怪我しない限りほぼスタメン確定だろうし、どうなるんだろう

  7. 先月だったか手術したんだけど、オフでリハビリ期間は充分なんかな?ウチが苦しい時、ゴールマウスを守ってくれたんは忘れんわ。体に気を付けて元気にやって欲しい

  8. GKの玉突きが久々に始まるかな
    林彰洋の件が動けば一気に行きそうだな
    鳥栖、元イングランド代表のクリス・カークランドとか、元ブラジル代表のエウトンとか獲らないかな、どっちも無所属だぜ

  9. かいとーかいとーらーららんらんらーんのチャント好きやわ

  10. ※6
    細かく見ていくとやっぱりかなりの量やらかしてるから不満はあるんじゃない
    この補強で犬昇格待った無しだな

  11. 去年韓国から3人GKきた影響が今年来てる感じだな
    DAZNマネー考えるとドルトムントのヴァイデンフェラーあたりリストアップしてそうなクラブがあってもおかしくないし

  12. J1昇格するためにはまずGKからというしな。
    GKが安定するチームは実際昇格争いができているわけで。

  13. 海人は今年第4キーパーだった。
    でも試合に出て活躍も期待できる選手だから
    ジェフで頑張って!^_^

  14. 同じ元清水だし山本と山本は仲良いのかな?

  15. 清武に続いて山本とか嬉C

  16. 清水時代のチャント好きだったな

    かいとーかいとーらーららららー
    ゴールを守れよかいとーかいとー

  17. ※8
    カークランドとかきたらめちゃくちゃ熱いな

  18. 誰を補強してもちばぎんカップがピークという

  19. いい補強だとは思うが、お犬様は繰り返しそう…

  20. 海人千葉か。いい補強ですね。
    これで昇格出来なかったらもう終わりかもね。

  21. 佐藤優也悪くはないけどキャプテン任せられるほどではないかなという印象 味方鼓舞してる姿がほとんど見受けられない

  22. それな。優しいけどプレッシャーに弱い。
    出番なくなるやろし、グッピーも含め移籍考えたほうがええんちゃうか。

  23. 海人、ファイトー!
    再来年、J1で会えると信じてる!

  24. 海人今までありがとう何処に行っても応援しています

  25. 「ちゃんと1年スタメン任せてもらえてれば、こうはならなかったんだろうなぁ」という感じの選手なんだよなぁ。
    スペックはあるんだけど、代表でもクラブでもいかんせんずっと2番手3番手なので、評価スペックに経験がおっついてない。
    あと何よりも、運がないんだよなぁ・・・
    代表行ってる間に林が大ブレイクしたのが痛すぎた(@清水在籍時)

  26. 海人には感謝しかない。本来ならJ1スタメンはれるけど新加入のスンギュが良すぎた。徳重とはタイプが違うから比べようないけど。どこいっても応援するわ!

  27. 西部、山本海、武田とかいうGK大国時代もあった我が軍。
    スタジアムで一番試合見ていた頃の選手だしどこのチームに行っても応援するよ!

    がんばれ!

  28. 井出はやらんぞ(`・ω・´)

    清武と山本海人の加入は喜ばしいが、まだ右SBとCFWの補強が成ってない
    小林祐と、野田を獲りに行っていると思いたいのだが、
    いかんせん現GMはリアリストだからな……特に金銭面で゚゚(゚´Д`゚)゚

  29. 年齢の割に試合数少ないし、怪我も多いようだが、ほんとに使えるのか?
    開幕前も佐藤には必要以上に期待して結果はあれだからな。
    前々監督・コーチもそうだが、元代表○○とかいう薄っぺらい肩書だけで期待などできぬ。
    それにうちは選手の補強もやらんといかんけど、フィジコとメンタルの専門家も入れんと。

    あとGKの年齢構成のバランス悪過ぎ。岡本・佐藤のどっちかが抜けるのか?

  30. 今年の昇格争いしたチームをみると確かにキーパーの大事さがわかる

    札幌→クソンユン
    松本→シュミットダニエル
    セレッソ→キムジンヒョン
    京都→菅野

  31. ※29
    清水時代は林、今年の神戸ではキムスンギュと相手が代表守護神クラスばっかりだったから(林はセーブ能力なら西川以上という意味で)

    J2経験もあるし、何より神戸が昇格した年は不動の守護神やぞ

  32. ※28
    来年加入する溝渕を知らんのか?
    右SBに関しては溝渕と北爪でOKだろ。

  33. ジュビロもカミンスキーが来て昇格したなぁ

  34. おそらく藤嶋がレンタルバックになるのかな
    山本海人・優也・岡本・(大野)で十分だと思う。GKは他よりは年齢構成にこだわらんでも大丈夫でしょ。
    今年の優也は秋元みたいに実際以上に叩かれてる感じがあったし、とりあえず新加入にキャプテンやらせるのやめてくれ。勇人、也真人、岡本らへん頼むよ

  35. ※30
    うちを外したのは優しさなのか、それとも話に信憑性を持たせるためなのか…

  36. ※30
    清水の植草を入れてやれよ・・・

  37. サカつくでお世話になったなー
    頑張ってほしい

  38. ※32 知ってるし期待もしてる
    ただ、北爪もSHで出場するように、守備面での安定さに欠ける
    溝渕だけでは、SBは磐石とは言えないでしょう?
    左は、乾と浦田の若手がいて、比嘉さんもいるけどね

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ