ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガFW矢島卓郎が今シーズン限りでの現役引退を発表 清水、川崎、横浜FMなどでプレー

京都サンガは11日、FW矢島卓郎が今シーズン限りで現役引退することを発表しました。
矢島選手は2004年に川崎フロンターレでプロデビューし、今年が13年目。今シーズンは公式戦13試合に出場し2ゴールを記録しています。


00


[京都公式]矢島卓郎選手 現役引退のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/35223
このたび京都サンガF.C.では、矢島卓郎選手が今シーズンをもちまして、現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。

■矢島選手コメント
『今シーズン限りで現役を引退することにしました。
在籍させていただいた全てのチームで、本当にたくさんの人にお世話になりました。監督、コーチ、チームメイト、現場だけではなく裏でチームを支えてくれている関係者の方々に恵まれ、どのチームでも素晴らしいサポーターの後押しをいただきプレーさせていただけたこと、本当に感謝しています。
怪我が多かった僕にすごく長い時間を割き、共に苦労していただいた各チームのメディカルスタッフの皆さん、手のかかる選手ですみませんでした。本当にありがとうございました。
また、1番近くで支え続けてくれた妻、いつも僕に元気をくれる娘、息子、サッカーを続けさせてくれた両親にも、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。
これからは選手とは違う立場で、自分を育ててくれたサッカー、そしてお世話になった人達に恩返しができるように努力していきます。プロサッカー選手として11年間、ありがとうございました。』

プロフィール
生年月日 1984年3月28日(32歳)
身長/体重 182cm/80kg
出身地 滋賀県
ポジション FW
サッカー歴 ラーゴFC→志賀中学→膳所高校→早稲田大学(※2004-2005年はJFA・Jリーグ特別指定選手として川崎フロンターレに在籍)→清水エスパルス→川崎フロンターレ→横浜F・マリノス→京都サンガF.C.
出場記録 (省略)




01



ツイッターの反応





















50 コメント

  1. ** 削除されました **

  2. 未完の大器も遂に引退か。

  3. これが矢島卓郎プロ最後のゴールっす

    【ハイライト】京都サンガF.C.×ファジアーノ岡山「2016 J2リーグ 第38節」
    スカパー!Jリーグ[公式]
    https://www.youtube.com/watch?v=n6ItWdazvzw 
    5:35~

  4. 前俊を諦めない

  5. ド派手なインパクト残してはケガと、巨神兵みたいな印象だった

  6. 矢島は膳所高なんだ。頭脳は優秀なんだね。

  7. 試合に出ると可能性を感じる選手だったが怪我がなぁ
    お疲れ様でした

  8. >>膳所高校
    これ初見で読める人は凄いと思う

  9. ※6
    早稲田にはスポじゃなくてセンター試験合格やぞ

  10. 適性ポジは左ウイングだったように思う

  11. フィジカルも含めて才能には恵まれていて、もし怪我無くキャリアを過ごせていたら代表や海外移籍まであり得る選手だった、と個人的には思ってる。

  12. 期待させるものは持ってたのにね

  13. いかんせん怪我が…筋肉付き過ぎるのも大変なんだなぁ

  14. チャント良かったなあ

  15. 早いなぁ
    まぁ怪我しがちだしなぁ

  16. うちのエースになると思ってた、怪我さえなければ…

  17. なんでや..
    まだ32やで…(´;ω;`)
    怪我でスピードはなくなってしまったかもだけど体の強さはまだまだ健在だったやん…

    ロマンの塊みたいな選手やった。
    ウチにいたときももっと点を取ることに集中させたかったな。

  18. 高さとスピードを兼ね備えた日本人FWには中々いない貴重なタイプだった。
    お疲れ様でした。

  19. まだまだ行ける年齢なのに勿体ないなぁと思うけど怪我やらでもうキツイのかなとも思ったり…。
    お疲れ様でした。

  20. ほとんどの選手がもっと若くして諦めなきゃならない中
    ケガと付き合いながらこの歳まで続けてこれただけでも大した選手だよ
    お疲れ様ヤジ

  21. お疲れ様でした。
    ザ・ロマン枠って感じの選手だったなー
    印象に残るプレーが多くて思い出すわ

  22. ヤジ…なかなか怪我で出られなかったけど、出たら何かしてくれるんじゃないかってワクワクしてた。怪我がなければ、代表だって狙える選手だと思ってた。お疲れさまでした。もっと見たかったよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

  23. ※6 マリノスの選手内アンケートで『頭がいい』の1位に選ばれてた気が。

  24. 正直給料泥棒とか思わんこともなかったけど、パワフルで相手DFに脅威を与えられる選手だった。仕方ないけど、残念だ

  25. 当時、若いのに色々なことができて期待できる選手が出てきたなと思ってた
    2個下にもっとすごいのが出てきちゃったけど
    個人的には試合出てくる度にワクワクしていた
    まだJ2やJ3で需要あったんじゃないかと思ってしまう
    残念だけど本人が決めたならそれを受け入れるしかない
    やじ!11年間おつかれさまでした

  26. 矢島の引退よりも大黒復帰の方で物議醸してるようだけどそっちは記事にせなんだのか
    京都新聞がまだ何も書いてないからスポニチのガセネタ扱いって感じかね
    ボスコの監督就任も中スポにガセと書かれて赤っ恥だし

  27. ※13
    筋トレすると筋肉付きすぎちゃうからって筋トレせずにあの体だったらしいからね

  28. フィジカルお化けなのにスペ体質という

  29. シジクレイをぶっ飛ばしながらゴールを決めた時は、すごいFWが出てきたと思ったよ。
    ウチではケガと、最後のヴィッセル戦でのポストくらいか・・・とにかくお疲れ様でした。

  30. 残念そこはシジクレ・・あ、あれ?

  31. J2の深刻な矢島不足

  32. ※31
    勝ち点3

  33. ミシャ時代に川崎と対戦する時は恐怖でしかなかった印象
    それだけに敵ながらもっと活躍できると思ってた選手
    お疲れ様でした

  34. 日本人離れしたプレイできるのに怪我が多いってのは日本人FWのお約束みたいになってんなぁ
    健康体のときはワクワクさせてくれるプレイヤーだったよ
    お疲れ様です

  35. 怪我しないのも実力だよね

  36. ぜぜ校か
    まあ頭いいなら就職先にはそれ程困らないかな
    とりあえずお疲れ様だね

  37. JリーグNo1の未完の大器感

  38. 川崎時代は止めようのない化け物だったが、短かったな

  39. 矢島マジか…
    岡山戦に途中出場してすごいゴール決めたところを現地で観た身としては、正直まだまだやれるでしょって思いもあるけど、本人が決めたことだししょうがないか

    お疲れ様でした

  40. まだ出来る年齢だと思うけど、色々と考えた上での決断なら尊重せざるを得ない。
    怪我さえ無ければなぁ。
    ポテンシャルを秘めた選手だっただけに残念。
    お疲れ様でした。第二のサッカー人生に幸多からん事を。

  41. うちでは2年間で途中出場合わせて14試合しか出れなかった上、得点もなし。数字だけ見るとカイケより結果出せずに移籍していった選手。期待はあったんだけどなぁ

    お疲れ様でした

  42. お疲れさまでした

    ※26
    まあそりゃ公式発表とスポ新の記事じゃあ公式発表のほうが優先度高いでしょう……
    それだって全部記事にする余裕が管理人にあるわけじゃあるまいし
    大黒の話も確定したら来るんじゃないの

  43. 良い選手なのに。
    もったいない。
    甲府に来てもらいたかった。

  44. とことん怪我に泣かされた選手だったなぁ。
    32歳だけどまだまだやれるのかなーと思っていたのだけど…

    お疲れ様でした。

  45. 近似のタイプの有田満了、矢島未発表の時点で察してた。

  46. もうムリだろって思ってたらシーズン終盤に調子上げてきて岡山での追加点で印象がガラッと変わった。引退をみると結局その時も怪我ありきのプレーやったんやね。万全の矢島が見たかったよ。お疲れ様でした。

  47. マリノスタウンの2年間では復活できず。新横浜ではこれ以上良くなることもなかっただろう。ボロボロだったんだろう。おつかれさまでした。

  48. 今思うとあの一瞬の反応と判断で決めたゴールはセルにも堀米にも無いタイプの、今話題だから浮かんでくる訳だけど大黒のようなストライカーの動きというか…
    まだあの姿を見たかったですが仕方ないです。滋賀出身であの膳所高という事でどうかサンガに携わり続けて欲しい…

  49. ヤジは筋肉系の怪我が多かったよねぇ。ああいうのは持ってる筋肉の質が影響するのかなぁ。
    頭もいいし、ガタイもよくて、怪我がなかったら、って本人も思ってただろうな。まだ若いのに引退は寂しい。
    ヤジのチャント大好きだったから、今もすぐ歌えるよ。お疲れ様でした。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ