ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴァンフォーレ甲府が京都サンガMF堀米勇輝の獲得に動く 実現すれば2年ぶり古巣復帰に

けさのスポーツ報知によると、ヴァンフォーレ甲府が京都サンガMF堀米勇輝の獲得に動いていることが判明したそうです。
移籍が実現すれば2年ぶりの古巣復帰となります。


03


[報知]【甲府】京都・堀米獲り!「甲府の至宝」2年ぶり呼び戻す
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161212-OHT1T50116.html
J1ヴァンフォーレ甲府が京都MF堀米勇輝(23)の獲得に乗り出していることが11日、分かった。関係者によると、完全移籍を求めるオファーを出したという。堀米は甲府の下部組織出身で15年シーズンまで所属していた。移籍が決まれば2年ぶりの復帰となる。

 甲府が「甲府の至宝」と呼ばれた左利きのテクニシャンを戻そうと動いた。関係者によると、来季指揮を執る吉田達磨新監督(42)が高く評価しており、正確な左足キックを持ち、ドリブルで仕掛ける事ができるなど、攻撃のバリエーションを増やせる堀米に白羽の矢を立てたという。

 堀米は2010年4月、トップチームに2種登録され、同年8月に17歳でプロ契約した。J2熊本、J2愛媛に期限付き移籍しながら15年まで在籍。今季はJ2京都に完全移籍し、37試合7得点で5位躍進の原動力になった。また、09年のU―17W杯に主力として出場した経歴も持つ。




堀米選手にとって愛媛FC時代からのの恩師・石丸清隆監督が京都サンガを解任されたため、その去就に注目が集まっています。

04



ツイッターの反応























27 コメント

  1. いやーーダメーー
    来年もサンガにいて下さい!
    絶対に必要です!

  2. カンバックブームかな?

  3. 京都新聞と公式に出るまでは移籍の話は信用しない。

  4. やめてくれーー!!!
    まじ頼む

  5. きてくれたら嬉しいけど本人が少しでもやり残したと思うならまだ残るべきだと思う
    じゃないと何のために完全移籍にしたのかわからん
    でもいつかは必ず戻って来てね

  6. わんおとはかれこれ何年友達やってるんだ?

  7. ひぇ~・・・まじかなぁ
    今年はほんとに助けられた
    もし甲府にもどっても、きっと活躍するわ

  8. おおー
    うちに来てもいいんだよ?

  9. 札幌の堀米選手も新潟に移籍する可能性が高いというのが。

  10. んー、堀米も家庭のある大人のプロなんだから、いつまでも石丸、石丸って言ってないと思うけどなぁ

    それに甲府に復帰した1年は結局満足行かなかったから、京都に「退路は絶ってきた」と完全移籍で来た男やろ?

    それを昇格逃したからまた古巣へ・・・はするかなぁ?

    とりあえず布部新監督、セル、スゲさんがしっかりまとめてもらって、来年も京都で!って思わせてくれる事を願う!

  11. 甲府は獲得できれば残留に一歩前進、京都は残せないと昇格に大きな痛手だな
    DAZNと古巣で、甲府かなり有利と見た

  12. 堀米の後釜でこちらの堀米さんが来たらいいなって思ってたんだが難しそう

  13. 柏で同じ釜の飯を食ってた吉田監督と布部監督で選手の取り合いか。
    布さん監督デビューなのに大変だな。

  14. ネット上の噂情報だと、来年のJ1は甲府さんだけ予算がダントツで少ないらしいので、
    甲府さんも残留に必死だよね。

  15. 堀米、良い選手なんだよなぁ…(意味深

  16. 奥さんどこ出身の人なんだろう?
    堀米くん実家は孫連れて帰ってこい!って言ってそうだけどw

  17. 退路を絶ってとか言って1年で戻って来たらそれはそれで複雑
    石丸OUT大黒INとか迷走の兆しが見える京都に残れとは強く言えないけど

  18. 優先的な復帰という条件が契約にあるらしいけどまさか1年でオファー出すとはw

  19. 帰ってこい堀米
    そもそもユース出の大事な子を大した説得もせずに放出した事がおかしかった。

    中盤省略のサッカーじゃなくなるだろうし、達磨は主力として考えてるからこそのオファー
    頼む帰ってこい堀米

  20. 今年、対戦した中でかなり目立って嫌な選手と感じたもんなぁ。J2じゃ反則級な選手になりつつある。
    ウチに来て、白崎のポジションを脅かす存在にならないかい?

  21. 達磨、毎年うちの11番もっていくのやめろください。そして本人は途中で解任とか、もうね。

  22. キリンジ

  23. 戻らんでしょ
    京都でも活躍してて、今は戻るタイミングではないよ
    戻ってきたら何のために完全移籍したのか意味がわからん

  24. プレーオフでセレッソに負けた時一番泣いてた姿が印象的。
    これが京都でのラストチャンスって思ってたのかなー。

  25. 堀米は愛媛レンタル時代から石丸さんのお世話になってるからもう京都に未練は無いだろ。

  26. お買い上げしてくれるなら堀米の意思次第って事でしょ

  27. 本人不退転の覚悟で甲府を出たんだと思うしねぇ。よく考えて決めてくれれば。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ