ブログRSS

アンテナサイトRSS

愛媛FCが京都サンガ退団のFW有田光希を獲得と発表 5シーズンぶりの復帰に

愛媛FCは12日、京都サンガからFW有田光希を完全移籍で獲得したことを発表しました。
有田選手は2012シーズンにヴィッセル神戸からの期限付き移籍にて愛媛FCでプレーしており、5シーズンぶりの復帰となります。


03


[愛媛公式]有田 光希 選手 5シーズンぶり愛媛FC復帰のお知らせ
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s|id=104094
この度、京都サンガF.C.より有田 光希選手が完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
有田 光希選手は2012シーズンに愛媛FCでプレーし、チームトップの14得点を決めるなど活躍しました。この度は5シーズンぶりの愛媛FC復帰となります。

■有田 光希 選手プロフィール
【氏名】有田 光希(ありた こうき)
【ポジション】FW
【生年月日】1991年9月23日
【出生地】新潟県
【身長/体重】180cm/80kg
【サッカー歴】
アルビレックス新潟ジュニアユース-北越高校-ヴィッセル神戸-愛媛FC(※期限付き)-ヴィッセル神戸-京都サンガF.C.(※2014期限付き)-京都サンガF.C. (※2015完全移籍)
【出場記録】 (省略)
【コメント】
今回愛媛FCに加入することになり嬉しく思います。
愛媛FCに加入するのは2回目ですが、新たな気持ち、覚悟、大きな責任感をもって闘っていきたいと思います。
またみなさんと共に闘えるのを楽しみにしています。




04


関連記事:
京都サンガが契約満了選手を発表 MF山瀬、FW有田、MF佐藤、MF國領、FW三根の5選手
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065004.html



ツイッターの反応



















41 コメント

  1. 有田みかん再び

  2. 有田みかん、ってブロガーに先に言われた

  3. 愛媛って帰りたくなるいいところなんだな。

  4. 有田は愛媛が一番うまく使えるんだ!
    2010 ヴィッセル神戸(J1) 1(0)
    2011 ヴィッセル神戸(J1) 10(0)
    2012 愛媛FC    (J2) 37(14)
    2013 ヴィッセル神戸(J2) 9(2)
    2014 京都サンガF.C.(J2) 15(1)
    2015 京都サンガF.C.(J2) 37(5)
    2016 京都サンガF.C.(J2) 31(5)

  5. 阪野か瀬沼は移籍か

  6. 決まって良かった。今シーズンチーム初ゴールと最終ゴール、更には西京極の液晶ビジョン初リプレイと記憶に残る選手でした。山瀬と同じでゴールはチーム内じゃ多かったけど外したのも多かったからなぁ、そして同じ元愛媛といえば結局石丸解任とともに堀米は出て行くの?まぁ元愛媛であり元甲府だから帰る形だけど。

  7. 堀米くんもほしいなあ

  8. これは良い元鞘

  9. あまり見ないリリースのタイトルだな

  10. ※5
    「か」じゃなく「と」になりそう…

  11. 有田チーム決まって良かった! 活躍してj1来てくれよな! 神戸サポより

  12. 有田、もう愛媛に家買っちゃえよ!

  13. これ満了発表しないで移籍お知らせでも良かったんじゃないか?
    別に

  14. 児玉、阪野、瀬沼、茂木と移籍の噂が絶えない中、有田選手の復帰は本当に嬉しいです。

  15. アリタン愛ブラ媛ビッチ再び!

  16. こんなお金どこに。。。

  17. おかえりなさい!

  18. 古巣に帰るっていいよね。
    セレッソで悪く言われがちだけどいいチームだからこそだもん。
    サポも嬉しいだろうね。
    いいなー。

  19. ※16
    収入増えたってネタは聞いてないし不安になるよな・・・伊予銀マネー?
    とにかく得点力さえあればPOイケルやろ!個人的にJ1期待してるぞ

  20. チームのお金の方は大丈夫なのか?
    あと神田は獲得するのかな?
    堀米もとって欲しいけど、確か他が狙ってた気がする。お金に余裕あるならとって欲しいな!

  21. いつか地元に帰ってきてもいいんですよ
    得点の匂いのするFWが欲しい……(白目

  22. ※4 川又 荒田 都倉 なんかもそんな経歴よね

  23. 愛媛は若手FWを預けるのにはいいところなのか。

  24. 阪野、瀬沼にさらに有田がいて1人はベンチなんてもったいないし
    どっちか、または両方とも移籍か戻るのかな

  25. 有田って凄い若いイメージだったけど、愛媛に居たのがもう5年前なのか…
    ポポ都倉田代居たから仕方なかったけど、ウチでもう少し活躍してる姿を見たかったな

  26. 2012年のときにはJ1で活躍する選手になると思ってたのに大して伸びなかったなあ。

  27. 頑張れ有田みかん!

  28. J2上中位の選手ってことか。昇格組は拾っても良いと思ったけどな。

  29. 有田は中島か愛媛か興居島って名字の嫁さん貰って嫁さんの名字を名乗ろう(提案

  30. 愛媛では選手が育つ。そして羽ばたいていく。

  31. お元気で!有田みかん!!

  32. そろそろ次の栃木戦士お届けしましょうか?

  33. ※13
    有田が契約満了→愛媛、阪野と瀬沼が山形に狙われる→フリーの有田に声をかけるっていう流れだと思う。

    お金心配する声が多いけど、愛媛ってフリーのFW一人取れないレベルで金ないの?

  34. ※4
    > 2013 ヴィッセル神戸(J2) 9(2)
    またこの2得点した場所がねw
    有田あのスタジアム合ってるんだーと思いました

  35. ※33
    有田クラスだと年俸600~700万も行けば良い方だろうし、それでお金無くなるレベルならチーム維持できてないと思う
    前線ダブつかせるほどのお金は無いだろうけど

  36. 愛媛はタダ券バラマキまくっているのに客が来ないクラブだからね。

  37. もう前野、秋元、学、加藤、堀米みんな戻ってこい。出戻りFCや。

  38. ※4※34
    レンタル復帰後、愛媛で2得点きめて、有田なら仕方ないって言われてたのが忘れられんw

  39. 有田みかんはうちなんだ…

  40. ※39
    あなたんところにはカミタンが…

  41. 有田は京都をクビになってるんで、移籍金は掛かりませんよ!!
    恐らく、そんな感じで上手く補強していくと思います。有能なる強化部長は( ̄▽ ̄)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ