ブログRSS

アンテナサイトRSS

ギラヴァンツ北九州の来季監督にV・ファーレン長崎の原田武男コーチが就任することを発表

ギラヴァンツ北九州は12日、来季監督にV・ファーレン長崎アシスタントコーチ兼U-18監督の原田武男氏が就任することを発表しました。
原田氏は横浜フリューゲルス、セレッソ大阪などで17年間プレーし、引退後にV・ファーレン長崎でU-18監督やコーチを務めました。
トップチームの監督に就任するのは今回が初めてとなります。


00


[北九州公式]原田 武男氏 監督就任のお知らせ
https://www.giravanz.jp/information/2016/1230146/
この度、弊クラブの2017シーズンの監督に原田 武男氏が就任することとなりましたので、お知らせいたします。

 【原田 武男 / Takeo HARADA】
原田監督 リリース用
■生年月日  1971年10月2日
■出身地  佐賀県
■資格  JFA認定 S級ライセンス
■選手歴   1994年~1998年 横浜フリューゲルス
       1999年~2000年 セレッソ大阪
       2000年      川崎フロンターレ
       2001年      大分トリニータ
       2002年~2003年  アビスパ福岡
      2005年~2010年  V・ファーレン長崎

■指導歴   2012年~2014年 V・ファーレン長崎 U-18監督
       2014年~2016年 V・ファーレン長崎 トップチームアシスタントコーチ(U-18監督兼任)

【原田 武男 新監督コメント】
『私自身、Jクラブの監督を目指していた中で、今回このようなお話をいただいて感謝しております。
来季は私自身、監督1年目でチャレンジの年になりますが、ギラヴァンツ北九州としてもJ2復帰へ向けたチャレンジの年になると思います。その想いを一つにして、J2昇格という目標に向かって共に戦っていけたらと思っています。
北九州の皆さん、よろしくお願いします。』



V・ファーレン長崎側のコメントはこちら。

[長崎公式]原田武男アシスタントコーチ兼U-18監督 ギラヴァンツ北九州トップチーム監督就任のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/44884.html
「12年前、何もないところから船出したこのクラブもJ2の舞台で戦うまでのクラブとなりました。その間、私自身も一選手として、一営業マンとして、そして一指導者として、サッカーを通して出会えたたくさんの方々、子どもたちに支えられ、成長させていただきました。このたび、契約満了ということでチームを離れる決断をいたしました。長きに渡って応援してくださった皆さまに心から御礼申し上げます。『J1の優勝争いも佳境、勝てば優勝が決まる一戦、V・ファーレン長崎のホームスタジアムはブルーとオレンジに染まり、大きな歓声に包まれている……』。そんな日が来ることを心から願っています。そして、その光景を自分もスタジアムのどこかで見ていたいと思います。私自身はこの愛するクラブを離れますが、今後も、サッカーにただただ真摯に向き合っていきたいと思っています。ありがとうございました」




V・ファーレン長崎のウェブマガジン「ViSta」は、退任する原田コーチのコラムを掲載しています。




ツイッターの反応

























65 コメント

  1. 1.

    これはまたなつかしい

  2. 2.

    元から丸顔だったけど、公式発表の写真が顔パンパンだった。これはキャンプで自分も走らなきゃな。

  3. 3.

    誰もが認めるMr.V・ファーレン。背番号14。
    クラブ創設の黎明期は選手として、スタッフとして、そしてコーチとして、常にクラブを支えてくれた。
    ユースも発足2年で先輩クラブユースに勝てるようになったし、北九州を昇格させてステップアップして欲しい

  4. 4.

    北Qは即昇格したいだろうに
    そんなトップチーム初めての人を監督にするで本当にいいの?
    まだノブリンフリーだよ?

  5. 5.

    長崎が何やらキナ臭いことに

  6. 6.

    これでJ3の監督決まったのはU-23チーム除くとやっと半分か

    盛岡 
    秋田 
    福島 
    栃木 横山
    YSCC 樋口
    相模 ベーンハッカー
    長野 
    富山 
    藤枝 大石
    鳥取 
    北九州 原田
    鹿児島 三浦ヤス

    監督経験のないS級ライセンス持ち、水面下でいろいろ動いてるんだろうね
    中国3部から帰国した元甲府の内田一夫監督とか、ヴェルディの村田達哉コーチがどっかに就任するんじゃないか……と予想してる

  7. 7.

    みんなふくよかになってること言い過ぎ、確かに丸々してるけど(笑)
    現役時代のこととか知らないが、長崎のレジェンドなのは間違いない
    トップの監督としてどうなるかわからんがオファーしてくれた北九州のためにきっと尽くしてくれると思う
    長崎フロントはそれでいいんかね・・・

  8. 8.

    確実に次期監督路線だと思ってたのに
    なんでだよ!原ください!

  9. 9.

    コメント見る限り長崎といい別れ方では無いよね?
    そっちが心配。

  10. 10.

    ゆくゆくは長崎の監督お願いします。
    武男さん、北九州をJ2に上げてくれよ!

  11. 11.

    最近佐賀県出身の監督が増えてうれしい限り

  12. 12.

    安達さんも解任だし、一度チーム解体したい感じかね

  13. 13.

    J3の監督はJ1J2に比べて遅めに決まってもよいのかなとは思う。
    でもトライアウトに出た選手から合いそうな選手を拾いたいはずだから、もうぼちぼち内定はしてたほうがいいのかも。

  14. 14.

    原一樹下さい!(*•ω•*人)

  15. 15.

    長崎は以前から内部のきな臭い噂が…

  16. 16.

    いやぁ、肥えたねぇw
    みんな奈良橋に肉を分け与えてもらいたいものだ

  17. 17.

    これは見事にこんがり焼けたアンパンマンだこと・・・かわいい。

  18. 18.

    あれ、北九州のオファーがあったから契約満了にしたんじゃなくて、長崎を満了になったから北九州がオファーしたってことなの…?

  19. 19.

    太ったかどうかは別にいいんだけど、もっといい写真はいくらでもあったと思うの

  20. 20.

    一度よそに修行に出したかったのか追い出したかったのかなんにしろ新社長交代以降フロントに不信感ある
    今年は大改革になるだろうけどたぶん悪いほうにだな、来年のJ3行きはうちだと思う、監督すら決まってないしこの情報も事前に漏れてるし
    悲しいわ

  21. 21.

    クラブは実績もだけどそれよりは人格や熱意を買った感じかな
    新スタ以外の好材料が少ないクラブに来てくれて本当にありがとう

  22. 22.

    ※4
    大分、栃木「せやな」

  23. 23.

    アンパンマンやんけw

  24. 24.

    トップチームのコーチ経験が不足ぎみな気がするけど、U18ではしっかり結果を残してるのね。

    うちも早く監督決まってほしい

  25. 25.

    またウチのOB監督が誕生したか

  26. 26.

    今年はズッコケたが北九州って監督は割と外さないイメージだからきっといい監督になるんだろう

  27. 27.

    うちは最近何かと嫌な噂ばかりが聞こえてくるのがなー
    でも、武男さんは身内だけでなく、U世代とはいえ代表率いて、国際試合でスウェーデンまで行ったんだから、きっとQさまをまたJ2まで返り咲かしてくれるはず

  28. 28.

    初トップチーム監督ということで応援したい。

  29. 29.

    安達さん・神崎満了から20日近く経過してやっときた新しい知らせがこれ…
    現社長のお抱えチームに長崎のコーチが出向してるし18歳の子を長崎に何故か登録するし社長に不信感しかない
    練習場でも偉そうにして現場の邪魔するしこいつ就任して全然良いことがないぞ
    原田さんはトップチームの監督としては未知数だけど楽しみにしてるので北九州さんよろしくね

  30. 30.

    社長への不信感はもちろんだけど、多分社長だけの問題じゃない。フロント総入れ替えでもしないとダメな気がする。

    フロントもサポ団体もぐちゃぐちゃ。

  31. 31.

    新スタ元年は、経験のある監督でJ2昇格でしょ。
    何か噛み合っていない展開が、続いてますね。
    安達さんは、駄目だったのかな。

  32. 32.

    ※6
    相模原のベーンハッカーって誰だ?

  33. 33.

    今まで積み上げたものを社長があっという間にぶっ壊していく。

  34. 34.

    子供の時に雑誌で見た横浜フリューゲルス期待の若手特集に、原田武男、服部浩紀、薩川了洋らが掲載されていた事を今でも覚えてる。紆余曲折あれど、指導者として活躍し始めてるという事かな…
    そう言えば、楢崎正剛にレギュラーを奪われた森敦彦が何をしてるのかと思って調べてみたら、ファッションデザイナーになっていて吹いた。

  35. 35.

    ※33
    どっかでそんな話が……やまg……うっ、頭が……

  36. 36.

    長崎はダメになる階段を登っている気がする。

  37. 37.

    29さんの仰る事が事実なら「私物化」と言うのでは?
    ぶっちゃけ、良い評判を聞かないので長崎さんの社長大丈夫かと思ってた。
    Vistaを読んだらフロントに不安を感じるね。
    結果を出してる原田氏やヘッドコーチの安達氏をクラブから去らせるという事は余程の人物を連れてくるのかな?
    まさか私物化ではあるまいね。

  38. 38.

    ぎゃー途中で切れちゃったごめんなさい
    37です
    まさか私物化ではあるまいよ…流石にちゃんとするじゃろです!すみません

  39. 39.

    トップチームの監督としても成功して欲しいなぁ

  40. 40.

    武男さんは苦労人。
    クラブを転々としていったし
    長崎に入団したのは九州リーグ昇格のための助っ人からだった。
    岩本さんと共にJFLを目指し
    引退してからもクラブの屋台骨として働き、ファンから慕われていた
    いつかは高木さんの後釜になるだろうと。
    だけど、こんな形でサヨナラするとは。

  41. 41.

    ※6
    琉球 金
    が抜けてる

  42. 42.

    昔からぽっちゃりだったけどさぁ!(苦笑)

  43. 43.

    高木監督の次は安達さんか原田さんだと思ってたから、かなりビックリした。
    U18は調子良かったのに次の監督どうするんやろ。まさか鹿児島からとかないよね?まぁ強くなるなら誰でもいいけど。

  44. 44.

    選手が駄目な時は監督が切る。
    監督が駄目な時はフロントが切る。
    フロントが駄目な時は社長が切る。
    じゃあ社長が駄目な時はどうすりゃいいのさ?

  45. 45.

    長崎は最初の社長が1番よかったよ たぶんしがらみやろな

  46. 46.

    長崎はクラブにあーだこーだ言うよりコアサポ同士で話あったほうがいいよ…
    ただでさえ立地で不利なのに応援団が内輪もめしてるチームに新規さんなんて来ないよ

  47. 47.

    原田さんをお預かりします

  48. 48.

    フリエ時代が一番印象的な選手ですね

  49. 49.

    …試しに転がしてみよう。

  50. 50.

    相模原の安永さんってベーンハッカーって呼ばれてるの?

  51. 51.

    ※50
    どう見てもただの現実逃避です
    本当にありがとうございました

  52. 52.

    功労者3人ぶった切って、次のニュースは得点王の移籍正式決定の件でしょ?
    このクラブなんか来年に向けて展望あるのかしら?
    つーか原田さん契約満了って意味わかんねーわ
    わざと長崎の血脈を止めてるとしか思えん

  53. 53.

    これは監督というか親方様か

  54. 54.

    現社長になってロコなことがない
    このままJ3降格→J3下位低迷→チーム解散か?

  55. 55.

    ※54
    ロコ→ロク

  56. 56.

    トップチームの監督経験なしで監督就任した年に昇格させたというのが、15年の盟主井原、今年の大分片野坂、あと15年途中から就任して今年J2優勝させた札幌四方田と続いてるから、2匹目ならぬ4匹目のドジョウを狙ったのか。
    10年ぐらい前、ユース監督からトップチームの監督になった後エライことになった大分の皇甫官みたいにならなきゃいいが。
    コーチも全員クビだからそこに誰入れるかも重要。
    誰かが指摘してたように、ヤスも柱谷も参謀がしっかりしてた年は好成績、今年は美濃部にして見事降格。
    監督よりヘッドコーチ人事の方が大事かもしれん。

  57. 57.

    丸いな

  58. 58.

    ネガなコメント多いなぁ
    確かに社長への不信は根強いみたいだけど…
    そもそもこの人を社長に据えたのは誰なんだろう。
    急遽社長就任が決まって鹿児島のを離れる時もバタバタだったと聞いたけど、じゃあこの人を強引に引っ張ったのは誰?

  59. 59.

    ※6
    沼津

  60. 60.

    小嶺さんの時はあまり知らんが、宮田さんは小嶺さん退任時のゴタゴタの末の社長職を引き受けて、見事にJ2昇格果たしたし、
    初年度開幕前のJ1昇格宣言の時はさすがにフルボッコだったけど、元々サポ出身でボランティアとしてチームの為に一緒に汗をかいてきたのは色んな人が目撃してた。
    内田さんも最初は役人の天下りだの何だの散々言われたけど、この人になってから各方面との折衝が順調に進み始めて、クラブハウスや練習場の様なハード面の整備が整って行ったし、
    社長を退いた今でも時折ココサテに通ってらっしゃるのはお見受けしてた。
    しかし、現社長はなぁ・・・上でいくつも出てる様に、今んとこ特にこれ!という擁護が特に見当たらんのよね。

  61. 61.

    池ノ上の悪口言うなぁ~~~
    元フリエ戦士やぞ!!!(←だから何?って感じw)

    良い離れ方とは言えない感じだけど、原田には是非頑張ってもらいたい!

  62. 62.

    ※7 原田の現役時代を知らんとは。。。俄かかよ。。。

  63. 63.

    ※62みたいなのがいるから内輪でもゴタゴタするんだろうよ

  64. 64.

    2chでグダグダほざいてる荒らしに近い奴の中にも「。。。」連発するのがいたから、同じ奴かな
    昔のドメサカさんにまとめられた記事だとほのぼのしてる印象ある(ネットの)長崎サポも、今や陰湿なのが多くてほんとに引くわ

  65. 65.

    シュートタケオ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ