ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがアルビレックス新潟MF小林裕紀に獲得オファー 新外国人MFワシントンとのコンビ想定

けさのスポーツ報知は、名古屋グランパスがアルビレックス新潟MF小林裕紀に対し獲得オファーを送ったことが判明したと伝えています。
小林選手は2014年にジュビロ磐田から移籍加入し、3年間主力としてプレー。今シーズンは公式戦36試合に出場しました。


03


[報知]【名古屋】新潟主将のMF小林獲得へ…ワシントンとコンビ想定
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161213-OHT1T50003.html
来季J2に降格が決まっている名古屋が12日、J1新潟のMF小林裕紀(28)獲得へ向け、正式オファーを送ったことが分かった。Jリーグ関係者が明かした。

 小林は今季はボランチでJ1・29試合に出場。チーム主将でJ1残留に貢献した。名古屋は1年での復帰へ向け、着々と補強中。ボランチはブラジル人MFワシントンの獲得が決定し、その相棒として、小林をリストアップし、正式オファーを出した。昨オフにはJ1仙台からの獲得オファーを断って残留。今オフはどういう決断を下すだろうか。




04



ツイッターの反応















113 コメント

  1. 小林(ゆ)の一族が

  2. えっ?リンク先の記事、着々と補強中だと?!

  3. 名古屋に行くメリットが思い付かん
    J2→J2ならまだしも

  4. これまた微妙な…

  5. 3年間ありがとね
    名古屋を昇格させられるようにがんばれ

  6. もしかして田口くんウチ来るの?(´・ω・`)
    今のところ正式オファーから続報ないけども…。

  7. 草狩り場ならぬ稲狩り場か(米どころだけに)。

  8. いなくなったら本当に困るから行かないで。
    レオもいなくなるかもしれんのにキャプテンまでいなくなったらどうなるんや。

  9. またお断りのお知らせが来そう…
    本当に来年メンバー足りるのか?
    メンバーの足りない草サッカーチームみたいになりそうな予感しかしないんだけど

  10. ※3
    給料かな。名古屋がいくら積むか

  11. なんかの記事では「ワシントンの相方として~」ってあったから
    ボランチで宮原獲得どころか、田口移籍ってパターンなのかな??

  12. 年俸が良かったり監督次第では今の時代カテゴリー下げるのも珍しくはないからな。
    となると名古屋は田口の引き留めが難しいのか?

  13. 口ベタだけど、時折ポカもするけど、腐らずに、ひたむきなプレースタイルが我らがキャプテン、じゃない方の小林ゆうき。

  14. 個人降格wwwww
    逃げんなよキャプテンw

  15. お金って大事だよね(´・ω・`)

  16. じいじ名古屋なら磐田と近いね
    自分は名古屋住みなので来たら普通に楽しみ

  17. アルビって毎年キャプテンいなくなってね?

  18. 田口は小川と一緒に鳥栖かな?

    ※3
    新潟サポでアンチ小林が結構な数いるから、それがどっかから漏れてれば出ていく可能性はあるかも‥‥
    群馬に行った坪内は新潟に来た時色々言われたの人づてに聞いてたみたいだし‥‥
    後監督が相当な事ないかぎり風間だろうから、風間の指導を受けたいと思えば出ていくかも

  19. 今のところ来年のボランチは小泉とマテウスのコンビに期待してる人がほとんどだと思うけどマテウスのプレー動画見たのかな?小泉とタイプ丸かぶりだよね。しかも展開力もお世辞にも無いようだし…
    小泉に至っては展開力とパス能力は皆無だし小林は残した方が絶対にいいと思う

  20. J2舐めてますマン・・・?

  21. うちのフロントはクラブ経営を舐めてるからな
    またお断りされると思うわ

  22. ※7
    いや、稲刈りシーズンとっくに終わってるから。

  23. 他サポは「あるわけない」みたいな反応なのに、当の新潟サポが早々に諦めてるところ見ると、引き抜かれ慣れてるんだな‥‥と思う。
    それとも外から見ると分からんだけで、名古屋みたいにフロントごたついてるの?

  24. 先月闘莉王を切った後にトヨタのお偉いさんがサポに対して「新加入する選手達を見ていただければ皆さんも納得するはず」みたいなこと言ってた気がするけど、その新加入する予定だったはずの面子のうち既に何人にお断りされてんのかねえ

  25. ※21
    いったいいつの話をしてるのか・・・

    でもまあ来ないだろうな

  26. ホントに選手を車の部品みたいに考えてそうだな下請けイジメのトヨタさん

  27. ※5
    まだ決定ではないけど、そんなにあっさり諦めちゃって良い選手なのか?

  28. 確かに補強だし、来てくれたら嬉しいんだが、この戦力で1年で昇格は無理っぽくね?
    ズルズルとJ2に残るのは嫌だ~

  29. ※23
    名古屋さんはゴタゴタしててアレだけど、新潟さんもゴタゴタしてそうだもんね、、、。

  30. ※23
    先に諦めておけば精神的ダメージが少ないので・・・。
    長年引き抜かれ続けた末に生まれた処世術みたいなものだよ。

  31. どうせお断りされそうだし、このオファーを見ると田口が出ていくって事が決定的な感じだし
    どっちにしろ良い知らせじゃないね
    それにしても名古屋のフロントは新潟の選手好きね

  32. ワシントンとジジのブラジリアンボランチコンビか

  33. どうぞどうぞ。
    うちの歴代のレギュラーボランチの中で一番質の低いプレイに終始していたと思う。

  34. 田口は交渉を代理人に任せて沖縄に帰ってるから残留の可能性が高い
    破断鳥栖は残念ですね

  35. 守備弱い所が目につきやすいけど、今年はアンカーやらされてそこが更に悪目立ちした感がある。今年の小林の負担は大きかった、というかキャプテンやらされて余計考え過ぎたんじゃないか。
    文句言いたいことは多すぎるほどに有るが、小林が居なかったら大学にジャイキリされてたぞウチ。名古屋に行かれると困る。マテウスが日本でどれだけやれるかも分かってないんやぞ?

  36. 1st大宮戦史哉のことを思って交代後ベンチでぼろ泣きしてた
    人見知りで愛想よくないけどキャプテンとして選手コーチ陣には信頼されていてよく若手をご飯に連れていって奢ってる
    パスがハマったときビックリするほどいい動きをする
    出来れば来年もアルビで小林のプレーが観たい

  37. 小林キャプテンは風間新監督の目指すパスサッカーにはぴったりはまることは確かだけど、
    ハイプレスとショートカウンター、いわゆる百姓一揆という戦術には厳しいことも確かだから、
    三浦監督が原点回帰を求めれば、やっぱり移籍したほうがいいとは思う。
    特にレオシルバの鹿島移籍が濃厚である中、まず守備面での穴をふさがないことには、
    来年度の建て直しも厳しい。
    勝ち点30、15位での残留である以上はキャプテンだからといって聖域を作っていけない。
    もし、天皇杯関学戦で見せた相手の決定機阻止のレッドカード並みの気持ちの入ったプレーが続いてたら、
    こんな話にはならなかったんだけどね。

  38. ※23
    残念ながらフロントはごたついていません。そこは名古屋のような大都会、大企業バック(爆)のクラブとは違うところです。

    ※30はひとつの答
    ※33もひとつの答

    ワタクシ的には名古屋さんが小林をほしがる意味がよくわかりません。
    お金持ちクラブなら、あちこちにいるもっとすばらしいボランチをひっぱってきた方がいいんじゃないですか?

  39. ※34
    それってむしろ、既に見切られてんじゃね??

  40. 必ずしもスタメンとかじゃねーけどな。
    あくまで扇原の代わりだぞ、これ。

  41. そもそも鳥栖に移籍するなら、そういう趣のコメント出してるよ、田口。
    そういうことは全くなかったので関係ない。

  42. 新潟から名古屋に移籍して幸せになった選手をしらない。川又は使ってもらえないし、貴章さんはコンバートされた上にサポーターに文句言われまくるし、千代反田もサブ扱いだし、エジミウソンを主力として扱った利した浦和や、西を主力として扱ってる鹿島とは違う。名古屋は関東と違って、日本海側に変な差別意識というか、序列が下と言う感じがあって移籍しても不幸しか生まないと思う。

  43. この下手な鉄砲数撃ちゃ…的なオファー。嫌いじゃないが、
    それより田口を誠心誠意引き止めるのが先だと思う。

  44. 毎年狩られる新潟さん… だから他サポなのに応援したくなる。

  45. ※40
    扇原と比較したら小林に失礼。彼は少なくともJ1で一年間ボランチを勤め上げている。
    ※41
    マジで信じて良いの?

  46. 新八「行くわけねぇだろうがあぁぁ」

  47. まあどっちに動いてもかまわないけど何で今頃オファー出したんだ?
    もっと早くオファー出すタイミングあったろ
    あと1ヶ月でチームによっちゃキャンプはじまるぞ?

  48. 安心安全の新潟ブランド

    キショーさんや川又みたいに活躍してくれるだろ

  49. 鯱さん積極的過ぎて今のところ出ていく選手しか分かっていないウチと比べると…

  50. 小林のミスによる失点シーン何度も見て殺意を覚えたこともあったけど
    レオもいなくなりそうだしこれ以上ボランチが減るのは困るわ
    小泉もまだ契約更改していないし
    去年仙台のオファーを断っているのに今回j2のオファーに乗るかなという気もする

  51. えっとぉ、新潟から名古屋に移籍してからブレークした選手がいたら教えてください。

    ついでに、新潟で輝き名古屋でくすんだ選手も。

  52. なんか0円移籍っぽいね。

    昨年もそうだし、大島引退のコメントの時もそうだったけど、シーズン中はボロクソいうわりに自クラブやサッカー界から去る時は引き止めたり最大級の謝辞で送り出すのはなぜ?
    ツンデレ?

  53. 名古屋戦力ダウンしそうだな

  54. ※51
    ブレーク→矢野
    くすんだ→千代反田
    微妙→川又、安

    な感じ。

    名古屋→新潟も多いし(山口、海本兄弟、岡山)わりと交流あるのね

  55. ** 削除されました **

  56. ※20
    ※55
    いや、本当に申し訳ない。同じクラブのサポとして恥ずかしい…。
    J2見てたら、そんなこと言えないと思うんだけどなぁ。
    ヘタすりゃ、J1より厳しいチーム多いのに…。

  57. 人によって色々意見があるよね、個人的には3年間に感謝しつつどうぞどうぞって感じ

  58. これって風間の意向はどうなってるんだろうか

  59. なんのことかと思ったらアカウント名ねw
    別に変な人でもなさそうだけど、反感買いそうな名前はアカン 誰か変えた方が良いって教えてあげて・・・

    にしても、何だかんだ名古屋怖い 来季のJ2も厳しい戦いになりそうだ

  60. 田口への条件提示はもうとっくに済んでるから今クラブ間交渉で時間かかってるんだろうね
    そして名古屋が小林にオファー出したってことは言わずともわかるよな

  61. ※55 ※56
    他サポが散々名古屋を馬鹿にしたりなめてるとか騒ぐから開き直ってんじゃないの?ある種の自虐だろうに

  62. ウチで新卒からレギュラー奪取したけど、J2に落ちた途端出て行ったから、今更J2行くかね。

  63. 言っても資金力のあるクラブが上から順に抜けていくリーグみたいなとこあるし
    監督がどうこう言われ続けたセレッソも昇格したわけだし、選手の力量を言えばJ1とは大きな差はあるわけで
    名古屋がいま何言っててもどうせ一年で昇格するでしょって思ってても当然と言えば当然じゃないかな

  64. まあ、どうなる事か
    やってみなけりゃ分からない

  65. なんか良い選手にオファー出しまくってるけどビジョンが見えないな
    J2舐めているとしか思えない

  66. 風間サッカーに適応できたら化けると思う。

  67. ※58に限らず、よく過去の記事で風間の意向じゃないみたいなコメみるけど
    そういう人は風間がフロンターレとの契約が1月31日まであることを承知で、2月から風間監督のもと選手獲得に動くべきって思ってんのかな・・・。

    どう考えても2月まで移籍先ない選手より今の時期に選手を集めてたほうがいいと思うんだが?

  68. 風間の革命サッカーで大化けるじじいを見たい!
    ま、今や他人事だから気軽に言えるんだけどさ…

  69. 絶対に行かないほうが…… 笑

  70. 何が何でも風間さんの指導を受けたい意外今の新潟から名古屋へメリットないから行かないのでは?

  71. どうぞどうぞさようならーって感じ。

  72. チーム解体って記事出てんのね
    千葉の入れ替え人数超えるらしいじゃん

  73. 舐めてんの?うちらを

  74. あのさあ・・・ふざけんなよ

  75. 柏木がブログで書いてたけど、選手にいらないとか出ていけとかは気持ちのいいもんではないね。

    イラネと書いてる人は気持ちいいのかもしれんけど。

  76. 煽るなら他のコメントでエンブレム付けてたのを忘れないようにね…。
    あ、複数サポだぜ!ってことか…ごめん

  77. 出ていけとかいらないとか平気で言える人にとっちゃ選手なんて部品にすぎないんだろうな。

  78. 川又は中国のアジア杯だっけ?でコンディションが最低になってそれっきり上がらずという感じ
    持ち直したけど永井も可笑しくなってたなー帰ってきたとき

  79. なんであんなに選手切ったんだ?流失も普通にあることは想定していただろうに

  80. ゆうきが必要。
    残ってくれ。

  81. ホントになにも獲得できねー。
    なんで無理めなトコ狙っていくんだろ?
    J1の主力&主将なんて無理無理。
    J2 or J3で出場機会少なくて有望な選手いくらでもいるだろ。
    そこまでスカウティングしてないのか、スカウトもクビ切ったんじゃね。

  82. J2舐めてますマン誕生の経緯は
    鯱サポ「降格しちゃった…。J2は厳しいリーグだし1年で上がるなんてとてもじゃないが無理だぞ…」
    多サポ「おい名古屋!J2舐めんなよ!お前らJ2沼に引き込んで千葉緑京都化させてやるからな!」
    鯱サポ「えぇ…(困惑)。何この人達…。とりあえずヒール役になっておけば満足するのかな?ウェーイwwwJ2舐めてまーすww」
    という背景がある

    サポーターはJ2舐めてないけど今年度のフロントはJ1舐めてたと思う

  83. キャプテンの引き抜き(1年ぶり3回目)は慣れっこですから。チームをまとめる責任よりサッカー選手の短い選手生命とやらを大事にしてね。

  84. J2のチームにJ1スタメンの選手が移籍してくることって
    あるとおもう

  85. キャプテンにオファーは無理かと

  86. J1復帰するという意思を感じる素晴らしいオファー
    どっかの京都とか千葉とは大違い
    寿人との共演が早く見たい

  87. キャプテンだし引き抜かれたくないと思う反面、ポジション的なことを言えば小塚や加藤でも代用が利きそうかなあ、と思ってる。

  88. 条件次第では出て行くかもね
    慶が成長するから大丈夫だよと強がってみる

  89. ※85
    あんたうちの最近のキャプテン消失の歴史を知らんのか

  90. 来年もお前が必要だ!
    慣れないキャプテン大変だったかもしれないけど精神的に少しは成長したはず

    来季も共に戦おう

  91. 2013年の三門はマリノスに取られ、
    14年、15年のときの大井はジュビロに帰り、
    16年の小林は名古屋からオファー。
    アルビレックスのキャプテンには他のチームをひきつける何かがある。

  92. ** 削除されました **

  93. 名古屋サポは自分も含めて最初は一年で戻れるつもりで考えてたけど今じゃほとんどのサポはJ3に落ちなければ良いって思ってる状態
    あれだけ酷いことが内部起きてたら残留も昇格もできんわ

  94. ちょ・・!マテウス

  95. ※92
    応援してるチームが優勝したらそのチームのサポも偉い主義者あらわる。自分たちはたくさん優勝した事あるから馬鹿にできますよという意思表示かな?

  96. 9人中8人がいなくなりそうなフォワードはまだ何とかなりそうだけど
    5人中5人がいなくなりそうなボランチはもう手の施しようが・・・

  97. なんか浦和に行きそうな名前だな

  98. ※42
    県民性の話ってなんの生産性もないし人を傷つけるだけの内容でしかないからやめようよ
    サッカーの話しようぜ

  99. ※6
    田口選手はうちに来るからスマンな!
    流通経済柏卒だし。

  100. 100

  101. 新潟サポが小林に文句ばっか言ってるけど、早い話、替わるボランチも居ないんだろ?

  102. グラビレックス名古屋

  103. グランパスは考えて補強策とってるのか?

  104. ※92
    ごめんな。鯱さんの1年での昇格の可能性はうちの来季降格の可能性よりも低いと思うよ。

  105. ※103
    出ていく話ばかりで層が薄くなりそうなボランチに小林、宮原、同じく層の薄いCBに櫛引
    風間サッカーに合いそうな佐藤寿、若手有望株の野津田などなど、

    来る可能性が低い無謀なオファーをしてる、というところにツッコミを入れるなら分かるが、
    補強としては普通に考えてると思うが・・・。

  106. 散々馬鹿にしやがって笑
    今に見てろ来年お前らがごめんなさいするのが楽しみでしょうがない

  107. 選手との関係がドライかつ現在J2にいるクラブというスタート地点を鯱フロントが認識してるのか疑問
    小林にダメ元オファーかまして本命のボランチ候補が「小林来るかもしれないの? じゃあ俺行かない」となったらどうするんだろ、
    風間を雇えてもコマが揃わなかったら風間サッカーは無理だろう

  108. いつも思うが、その選手のアンチの方が食いつき早いし声もでかい。
    新潟サポは内弁慶が多くて、心優しい穏やかな人程SNSやネットでの発信力に触れる前から憶してる方が多いイメージ。
    選手の評判だけに限らず、悪い噂は千里を走り、良い噂は分かち合う人達の中だけで回ってるだけ、みたいな。
    フロントが腐ってるとは思わないが、ウチ勝利給低いんとちゃう?という疑いは持ってる。

    ゆうきは失点に直接からむミスが多くて悪目立ちしたが、元々守備の選手ではないのに、中盤の底に置かれたりしたし
    それだけ要の場面でボールにからむシーンが多かったという事でもあると思うが。
    良くも悪くもレオ頼みのサッカーの弊害でもあった。そこいらをゆうき自身が脱却できなかった。
    来てくれた時からウチで大化けしてくれるのを待ってた。もうちょっとなんだ、と思ってたが…。
    ゆうきだけが瞬時見えるパスコースに反応できる選手がウチには居なかった。というか、
    そういうやりとりができるように、日頃から何やかや彼自身からもアウトプット&インプットする努力も今イチだったのかもしれない。
    だから、レオの傍で数年プレイしたのと、キャプテンになったのはプレッシャー分差し引いても、
    成長の代償の失点は擁護しきれるものではないにしても、ゆうき自身にとってもいい経験になったのではと思いたい。
    ああ見えてよく走るしタフだし、サッカー愛は熱いしひたむき。人柄も良いし開き直りきれないひょうきんさが漏れ出てる。
    選手生命の短さと、ウチの引き抜かれ歴史とで、毎年この時期は冷静に前もって諦めておいた方が自分達的には傷が浅いとわかってる。
    なのでヤンツーでウチに来た経緯があるから、風間さんならカテゴリ関係なく行くのかなぁ、と。
    本音はまだまだ側で見ていたい大好きな選手。
    いかないでくれ

  109. ※107
    言ってること無茶苦茶だぞ。
    当然来年のJ1昇格を目指してるであろうチームに「小林来るなら俺行かない」ってレベルの選手だけに的を絞れって?
    そんなJ1でやれないレベルの選手を大量に集めて、昇格したらサヨウナラってそれこそドライ過ぎるでしょう
    昇格とチームの作り直しを目指すなら、無理してでも昇格後まで見据えて継続できる選手を獲りに行くのは当たり前だと思うぞ
    駒を揃えるって言うのなら、数だけじゃなくて質も同様だろうし
    何より先ず、小林がダメ元で本命じゃないって決めつけんなよw

  110. ※106
    すまんな。2018は共に戦えないと思う。
    オタクらが昇格してこっちが降格するという意味で。

  111. 小林は悪い評判ばかり聞こえてくるからここで惜しまれてるのはビックリ
    出ていきたいなら出て行けばって感じ
    まぁ残りそうな気がするけど、残るならキャプテン代えて

  112. 「じゃない方の小林ゆうき」ってまだ出てなかった。新潟から名古屋に行くとしたら、年俸2倍は出ないと行かないんじゃないかな。

  113. こっちが金はらってでもいいからでてってくれ
    結局いいプレーがほとんどなく失点の原因になってばかりでキャプテンシーもないから出てけばいいよ

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ