ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが2017シーズン新ユニフォームを発表 胸中央に「dポイント」のマークを配置

大宮アルディージャは15日、2017シーズンの新ユニフォームデザインを発表しました。
ユニフォームサプライヤーは従来どおりアンダーアーマーで、胸中央には「dポイント」のマークが配置されています。



[大宮公式]2017シーズン オーセンティックユニフォーム デザイン決定のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/11786.html
2017シーズンのオーセンティックユニフォームのデザインが、下記の通り、決定しましたので、お知らせします。

選手が最大限にパフォーマンスを発揮できるよう、引き続きアンダーアーマーにサポートいただきます。

■デザイン:
クラブの成り立ちやストーリーが詰まったクラブの象徴であるエンブレムに用いられている「5本ライン」を継承し、ユニフォーム中央に配置した5本のストライプは頂点を目指す推進力と「ARDIJA」の語源である「リス」の特徴であるスピード感を表現しています。
 また、5本のストライプを1本の太い線に見立て、チームとファン・サポーターの皆さまの結束力、そして一丸となって勝利を目指す様を表現しています。

■機能:
ユニフォーム内部には2017シーズンから新たに「UAクールスイッチ」テクノロジーを採用しています。
 UAクールスイッチは「クリスタルパターン」と呼ばれる特殊プリントを生地に印刷し、汗と体温に反応し熱を素早く逃し身体を冷却することで、選手が最高のパフォーマンスを発揮できるようサポートしています。




■フィールドプレーヤー 1st&2nd

03  04

ゴールキーパー 1st&2nd

05  06

ゴールキーパー 3rd

2017newuni5



「dポイント」とはポインコCMでおなじみなNTTドコモのポイントサービスです。

https://www.youtube.com/watch?v=bzkCx-EOwRk





ツイッターの反応









03











189 コメント

  1. ええ…

  2. よそ様のとこだからあんま言いたくないが、胸スポンサー様のデザインはもう少しどうにかならんのかと

  3. アウェーユニはありだと思う

    ホームは その…

  4. むしろ「d」だけにしたほうがよっぽどかっこいい(錯乱)

  5. かっこよさはここ5年で
    2013>2014>2016>2015>2017
    だな

  6. タグ取り忘れてる

  7. これはダサい

  8. ドコモ光よりは格好良く見えてしまう

  9. ごめん
    松本さんのユニ見た後だと
    例えお隣さんでも・・・
    ダサい、ダサすぎる

  10. ビーツのマークと紛らわしいと思ってしまうのは自分だけではないはず(´・ω・`)

  11. 楽天かとおもた

  12. いろんな意味で斬新だと思うよ

  13. 大宮オレンジ+神戸の®+一時期の代表ユニ=2017大宮ユニかな(すっとぼけ

  14. dポイントいくつ貯めればミーヤとデートできますか?

  15. 神戸に対抗したのかな?

  16. スポンサー的には特等席かもしれないけどいいのかよ・・・

  17. かんか残念なデザインやな。

  18. ダサイに一票

  19. 新戦力のSURNAME選手か?

  20. dポイントカードマーン!!!

    いつかカコヨクなる日が、そんな日が来ると思うの。

  21. ®に対抗しなくても・・・

  22. あとはTポイントユニが欲しいところ

  23. あちゃー、年々ダサくなってきている。こうなるとオレンジがよりダサさを引き立ててるな。

  24. 大宮と神戸は選手の行き来だけでなく
    遂にユニのロゴまで合わせて来たか…

  25. するなめ とかなんか卑猥だぞ

  26. いうほど悪くない
    どでかいRにインパクトで劣るってだけ

  27. ※24
    来シーズンからローマ字表記になるよ!
    バルサと同じ表記になるよ!
    ロケット団は卒業!

  28. dポイントのけん玉のCM超絶好き
    女の娘可愛い

  29. それより、パンツスポンサーにしまむらというのが気になった。

  30. ドッケト団かな?

  31. 5本のラインにちゃんと意味があるのに誰も触れないっていうね

  32. 上はUAで下はしまむらなの?

  33. 胸スポD

  34. 中条あやみさんは来年ブレイク必至
    というかイラストよりも実物みたら実際慣れるもんよ  そして強くなったら格好良く見えるさ

  35. そうなったんかー。

    とはいえ!どうよ?
    アンダーアーマーに「しまむら」は。
    最高でしょうー?

  36. 大宮のスポンサーって電話の方のNTTだよね?
    dポイントって携帯の方のNTTのやつちゃうの?

  37. ロケット団風な…

  38. しまむらでレプリカ買えたりするのかな?

  39. 俺たちは間違ってなかったんだ!(錯乱)

  40. デザイン画が妙にムキムキ(ムチムチ)だなぁ。

  41. ※31
    今年5位だったよー

  42. ふぁっしょんせんたー

  43. ※22
    Tポイントなら一時期ウチの背中についてたよ
    2008か2009年あたり

  44. 格好いいよ
    キニスンナ

  45. アウェイユニは格好いいもん!

  46. Rからdへ時代は続く。

  47. ださ

  48. Rを見て何も学ばなかったのか

  49. ※48
    むしろRを見たから、「あんなのでもやっていいんだ!」になったんだろう。

  50. 中条あやみちゃんにユニ着てもらえればどんなデザインだろうと羨ましがられるからコラボはよ!

  51. どうせなら胸にしまむらを持ってくれば・・・・

  52. エスパルス曲線ならぬ
    アルディージャ直線

  53. あやみちゃんかわええ

  54. あれは…ヴィッセル神戸!?

  55. 楽天ポイント、dポイント、次はsuica?

  56. 10番はIWAKAMIからSURNAMEに!?

  57. ぴったりフィットタイプかぁ

  58. 楽天臭が凄い
    でもユニ自体は好きですよ個人的に!

  59. でもリスのしっぽにも見えないこともないような

  60. これはちょっと気の毒やわ(笑)
    まぁ、こうやって話題になるだけでも効果はあるんだろうけど…。まだ「しまむら」とか「十万国」とかの方が良かったんじゃ..と思うわw

  61. うちって最先端いってたんだな(錯乱)

  62. ※44
    あなたやさしいね

  63. ※55
    J2は見ないのかな?

    元気だして、兄弟!

  64. さすが電電公社です。

  65. で、試合ではもちろん勝点3ポイントくれるんだろつな?

  66. 電線にdマークかさすが電電公社さんだな。
    格好良さとかあったもんじゃない。

  67. Rマークがかっこよく見える……おっと誰か来たようだ。

  68. FPの2ndなら、まぁいい感じに見える。
    やっぱり白抜きのインパクトは大きい。

  69. 試される忠誠心。。。

    黒縁なければ結構よくね?

  70. 胸に「しまむら」のほうがいいわ

  71. 毎度まいど中高年にはハードル高そうなフォルムで・・・
    いっそ結果にコミットしちゃうところと提携して、レプユニの似合うサポを量産してみるサポーターズツアーの企画もイケるやもしれぬ

  72. アレ!大宮!

  73. すぐ慣れるよ。
    頑張りな。

  74. アウェイユニ買うか。ホームは勘弁してくれ

  75. 正直2ndはそんなに違和感ないんだけど

  76. どうしても白く抜きたいのなら
    胸のあたりを横帯状に抜けば良いものを…
    おまけに単車に轢かれたでござる的な縦線…
    ほんとテンション下がるわ。

  77. 白いユニならまだましだし白抜きやめようぜ

  78. アンダーアーマーのフィット感好きなんだよね
    是非あやみちゃんに着ていただきたい(`・ω・´)ノ

  79. ん~ダサい

  80. beatsにしか見えない件

  81. ロケット団ユニが笑えなくなった。。。

  82. だせえ!

  83. 受け継がれる”D”の意志。

  84. 剣玉2回目成功した後の喜ぶシーン、TVではカットされてる部分も含めて超可愛い。

  85. ドリームキャスト!懐かしい
    「セガのゲームは世界いちぃぃぃ! 」の人を召喚しないと

  86. dポイントのテレビCMに出演している
    パペットのポインコ兄弟をイラストにして
    ユニフォームに描けばいいのに(適当)

  87. そのうち、もっと突き抜けたほうが良いと思いますよ!

  88. 胸スポンサーのロゴ、コロコロ変えていいならNTTも も〜少しカッコいいのにすれば良いのにね

  89. 大丈夫、大丈夫、成績良ければロケット団ユニがまぶしく見えた時もあったし
    ドガース団な胸スポに文句言うより、家長の引き留めに尽力すべき

  90. 神戸さんにライバル登場か!

  91. ロケット団かな?

  92. アウェーはいいよ、ホーム…だせぇwww

  93. 楽天がバルサでやってるみたいに@docomo(@はロゴ)っていう風にならんかったんか…
    でも優勝したら何でもかっこよくなるよ!

  94. だせぇのdってことですね

  95. スポンサー様は!本当に学ばないな!
    来年も宜しくお願いします。

  96. 胸スポンサーが足を引っ張っているどころか引きちぎりにいってる

    え?白い恋人?
    最高にクールだろ

  97. いっその事、胸はしまむらで、背中はヤオコーでもよかったのに。

  98. dポイントよりしまむらの方に目がいってしまう(´Д` )

  99. …いっそのこと、胸スポをガリガリ君にするとかさ。ダサいよりは、インパクトあっていいと思うんだ。

  100. ごめん、ドコモユーザーだがこれは無いw
    だったら しまむらで別にオリジナル商品しまむらで販売してくれたら買うw

  101. すごく・・・ダサいです・・・

  102. ポインコ兄弟vsミーヤ
    ファイ

  103. beatsのロゴにも見えるけど、
    一瞬、PRESTIGEのロゴを思い出したのは病んでるかも。

  104. プレステージのマークってこんなんじゃなかったっけ?(R18)

  105. DreamCast!

  106. ※103
    ※104
    ミーヤがドしろーと娘な可能性が微存・・・!?

  107. これはない。
    もう一度言う、これはない。

  108. dasai

  109. ※94
    ○さいたまのdデス(T-T)

    リスペクト神戸

  110. ユニフォームのデザインとの調和を一切考えないスポンサー嫌いだわ
    dのロゴ使いたければ胸はシンプルにdocomoにしておいてマークはその横にちょこっとつけるだけにしとけ
    胸ロゴだけが浮いていて何もかも踏み台にしたい浅ましさが出てる

  111. ※86
    それくらい突き抜けるのもアリに思えてきた(無責任)

  112. かつて紺とオレンジの市松模様ユニだったことがあったとおもうが、あれかっこよかったんだけどなぁ。

    そして20年不変のスポンサー様に感謝(字体の大きさなど多少の変化はあるが)。他チームだと脚さんのパナ、
    渦のポカリ、札の白い恋人も不変だよな?

  113. 瀬川が着るとしまむら感がうまく出そう
    いい補強だったな(目逸らし)

  114. ※112
    札幌のニトリ時代をしらない?

  115. dもすげぇけどしまむらが強烈wwww

  116. d?
    オレアルのアシスタントはそこまで大きく…(ry

  117. ポインコでええやん!
    ポインコにしよう。
    ドコモショップに置いてあるポインコの人形欲しいから、大宮にも置いてほしい。
    帰るようになったら教えて!通販で買うからwww

  118. 茨田 「ゴメン 無かった事にしてくれ 柏 来年もヨロシク」

  119. 神戸の®️も後半戦からはむしろかっこよく感じたしへーきへーき
    結局はチームの成績次第よ

  120. 僕たちのしまむらちゃんをいじめるな(´;Д;`)

  121. 試合中にdポイントを確認するためにユニにアプリを付けてるんだろ

  122. これが、
    レアルに持ってかれるであろう今日発表した理由か…
    ま、なんだ、慣れだよな。な。

  123. ※116
    ミーヤが着たら何故か胸のロゴが@に…

    はて? こんな時間に誰だろう?

  124. 大宮VS神戸はDポイントと楽天ポイントの
    ポイントダービーなんだな。

  125. アメコミのヒーローみたい。ポインコとミーヤ嬢の絡みはないのかしら?

  126. このユニを買うとき、dポイントは10倍の特典が…付くワケ無いよね?

  127. ※9
    風が語りかけます(小声)

  128. そのうち選手が、しまむらの広告に出てきそうだな。

  129. アウェイユニしか選択肢がないね。

  130. いっそdポイントのCMの黄色い鳥みたいなやつが可愛くていいと思うよ

  131. ホームは白抜きの四角なしにしてdだけにしときゃよかったのに…

  132. d vs R
    注目やな

  133. 俺はロケット団のほうがダメなんだけど、ドコモ光のロゴは嫌いじゃなかった(異端)

  134. ※116

    dか。京子ちゃんより、懐かしのとっき…

    (゜o゜)☆\(-_-)

  135. ダブルタップしちゃうゾ☆彡

  136. ウチに憧れるのは構わんのだが多分バルサと同じ仕様になるのでロケット団卒業なんよね(´・ω・`)
    最初インパクトは強かったが、要は慣れよ慣れ。
    中条あやみちゃん着てくれるとイイね。

  137. ※97
    ダメです

  138. 「十万石饅頭」を胸スポにしたら?

  139. 失大フ辞

  140. これはかわいそう。
    めっちゃダサい!買いたくないわ。

  141. ロケット団と言われ、何も感じなかったが他チームからこういうデザイン出て、ロケット団もこんな感じで見られていたのかと思ってしまった。
    家長にこのユニフォームは似合わないぞ。
    dマークだけでよかったのでは。

  142. dポイント、マクドナルドで使えるっていうのやめてくれよ
    使えるの都内だけだったぞ

  143. 一周回って電源スイッチっぽくて、これはこれでいいんでないかい?(個人の感想です)

    それよか、しまむらさんのパンツスポンサーが驚きですわ。
    …色々と捗るなぁ(*´Д`)ハァハァ

  144. 胸スポって大事だなぁ・・・

  145. 上はノーコメントだが下のしまむらは良いな

  146. ドコモってこういうロゴの入れ方するから、企業自体にセンスが感じられないんだよな。
    近年少しマシになったかなと思ってたけど、やっぱりここはオッサン企業だわ。

  147. ダサいなw
    てか岩上はよ帰ってこいよ

  148. 胸スポちょっと挑みすぎじゃないですかね…
    ドコモ光、最初笑ったけど実物カッコよかったのに

  149. あの黄色いキャラクター、ポインコ兄弟っていうのか。憎めないくてかわいいよね
    女の子もかわいい

    申し込んですぐよーすぐですよー♪

  150. ドコモ光のままでいいです(白目)

  151. dとdpointは良いけど白で囲ってるのが台無しにしてるんだよなー
    2ndはスッキリして良いと思う

  152. 1stユニ、角丸の四角じゃなくて袖下まで伸びる帯だったら、
    デザインとしてかっこいいし、認識しやすかったのに
    VIマニュアルの害悪だね、一年だから栗鼠サポさん我慢して。

  153. 見える‼︎
    颯爽と着こなす河本、大屋、奥井の姿が‼︎

  154. ロケット団で見慣れたからまだショックが薄い。
    Rの悲劇を経験せずにこれをみたら、宮サポの心労を慮って泣いてしまっただろう。

    しまむらに関しては、そんなに目立つ場所じゃないから、ワンポイントで可愛いよ。

  155. こりゃ家長も移籍したくなるわけだわ

  156. ※155
    うちらには微妙でも、家長が着たらかっこよく見えるんだよ!(涙目)

  157. dpointとFUJITSUを並べて、悩んでいるイエナガーの姿を想像してしまう…。

  158. 中条あやみちゃん、「とと姉ちゃん」のヒロイン・高畑充希に新ユニ着てもらおうとしたけど、結局はハリセンボンの春菜だったというオチが見えて仕方ない。
    ※3人ともドコモのCMに出ています

  159. R 神戸

    d 大宮

    Jリーグの流行だな

  160. dポイントと同時に勝ち点も3倍になったらやだな
    毎年献上しているだけに

  161. そんなに悪くないでしょ それにスポンサーロゴを埋没させるようなユニに投資する価値なんて無い
    なんか保守的な没個性のユニを好む人が多いね

  162. 目覚めても夢でなかった

    まぁ、プロモーションとしてはインパクト与えそうかな

    実物見る頃には慣れてるとオモ

  163. けん玉の女の子がかわいい。かわいい。

  164. 来季は大宮に勝ち点3が入ると相手チームサポのdポイントも3倍に…となったらきっと優勝まったなしやな(錯乱

    …え?それはない?
    それはまた失礼しやした

  165. ドコモポイントのロゴだけで、文字が無ければデザインとしてはいいのかなーと。
    文字まで含めてロゴとして登録なのかな。ドコモの自信のなさに感じる。

    ※161
    スポンサーロゴを目立たせるというのは同意だけど、最後の一文が余計だったと思うよ。最初は良いこと書いてるのにもったいない。

  166. ナクスタ入場時のタッチパス音だけ『タン・トーン♪』にならんかな

  167.   |    ファッションセンター     ~|::|
      |i /   ニ/ニ  -/-、 / ヽ i|::|
      | ’,__/  O’゙ヽ α__,  ”つ  |::|
      └───────────┘|   (~)
       || ̄|| || ̄ ̄|| ̄ ̄|| || ̄|| ::| γ´⌒`ヽ
       ||_|| ||    ||//  || ||_|| ::|  {i:i:i:i:i:i:i:i:} しまむらで
       ||//|| ||  //||//  || ||//|| ::| (・ω・` ) レプユニ買うんだ
       ||_|| ||////||//  || ||_|| :;|  (::::::::::::)
            ||////||    ||      :;|  Ο─J 、、、、、
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  168. 去年のやつ引っ張ってくるからいいです…

  169. ごめんなさい、超ダサい

  170. ユニ着てローソン入ったら無人レジ実現してほしい

  171. 俺たちサッカーサポは楽天で耐性あるけど
    街中で一般人みたら9割はダサいと言うと思う。
    アウェイは良いのに。

  172. ここは名古屋さんがすかさず来年のかっこいいユニで選手を勧誘するしか

  173. 「d」はともかく白の下地がなぁ・・・w

    せめて、「d」の外側1cmほどに白い線をつけるとかできなかったんだろうか?

  174. ターゲットってアメリカのディスカウント百貨店を髣髴とさせる「的」だなこれ
    胸に(ry

  175. まさに「広告」って感じだね

  176. 未だに神戸のゴール裏は2012年のrakutenユニがたくさんいる

  177. ロケット団に続き、、

  178. もうさ、水戸ちゃんのアンコウみたいにパンツにポインコ入れちゃえばいいのに。

  179. んー、ロケット団のRとか今回のコレとか、こういうロゴ系の評判悪いけど、
    個人的には好きなんだよね。

    なんでか自分でも不思議なんだけど、今回の武蔵野銀行とか、
    マリノスの背中とか、漢字がどうもユニに載るとしっくり来ない。
    はくばくはむしろ好感だから、やっぱ漢字なんだよな。
    飯田産業は書体といい、一番インパクトありましたわ。悪い意味で。

  180. まあ半年も見てたら慣れるよ!たぶん・・・

  181. いっそ地紋にしてユニ全面に大量に散らすのはどうか
    管理人のツボにはまればここの背景もdマークの霰小紋にしてもらえるかもしれないぞ

  182. 最終戦ドコモ社長観戦してたんだよね。ドコモ光だとピッチで目立たないと思ったかも

  183. ミーヤのユニも新調かな?

    ※181
    ハードル高いな。しまむらさんにおねがいするかな。

  184. このダサさは嫌いじゃ無い。

  185. 慣れる、慣れる。
    最初はダサくて嫌だけど、選手着てると何だかいけてる気がすると思ってくるよ。
    うちは今年からローマ字になるけど(笑)

  186. 来シーズンのNACK5楽しみにしてるぜ!(白目

  187. ※185
    パイセンのありがたいお言葉!
    って 来年もロケット団しようや!

  188. 覚悟完了予約するわ

  189. パンツの左足のしまむらがいい味出してるな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ