ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台がFC東京FW平山相太の獲得に乗り出す 本人も移籍に前向き

けさのスポーツニッポンによると、ベガルタ仙台がFC東京FW平山相太の獲得に乗り出していることが判明したそうです。
今シーズンの平山選手は公式戦17試合に出場し5ゴールを記録しています。


00


[スポニチ]仙台が平山獲り ウィルソン移籍で手薄のアタッカー陣補強
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/17/kiji/20161217s00002000009000c.html
J1仙台がFC東京のFW平山相太(31)の獲得に動いていることが16日、分かった。ウイルソンの甲府移籍などで手薄となったアタッカー陣の補強として、今季ケガから復帰し5ゴールを決めた1メートル90の長身FWに白羽の矢を立てたという。

 関係者によれば、仙台は期限付き移籍での獲得を目指しているという。ここ数年は度重なるケガに泣かされ実力を発揮できないでいる平山だが、高さを生かした空中戦の強さ、左右の足から繰り出す正確なシュートは健在。オランダのヘラクレスから06年に移籍して以降はFC東京一筋で、実現すれば初の国内移籍となる。



デイリースポーツによると、本人も移籍に前向きとのことです。

[デイリー]FC東京平山に仙台が期限付き移籍オファー 平山自身は移籍に前向き
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/12/17/0009757485.shtml

02



https://www.youtube.com/watch?v=tzlwXTMO38M





ツイッターの反応













143 コメント

  1. マジかよ

  2. 心機一転するものいいかもね

  3. 二桁得点獲りそう

  4. タマも借りパクではないのでそこは気にならないが#三田くださいは正直むかついたから仙台には行って欲しくないわあ

  5. 国見仲間で、まとめて長崎に来てくれてもいいのよ

  6. 大久保、永井が加わって選手層が厚くなる東京にいるよりは、出番の多そうなクラブで自分を取り戻した方が本人のためだと思う。

  7. 怪我さえなければまだまだやれるだろうしなぁ

  8. しかしウチのまっすーにしてもそうだが期限付きが多い(ように感じるだけ?)のは台所事情が関係しているのだろうか……

  9. 平山ほどの ハナクソひとつ

  10. なんだかんだ言っても一番好きな選手。まだやれるはず。頑張って欲しい。

  11. もう31歳なのか

  12. 大久保と永井とるから?

    そしたら林も危ないな

  13. THEカリパク

  14. 5人抜きゴールや代表初招集でハットトリックなどなんだかんだで印象に残るのは流石だと思う
    瓦斯が長年勝ててなかった浦和に勝った時の決勝点もそうだったかな?

  15. 平山はやれる子だと思うし、仙台とは合うと思う
    ベガルタの東京好きすぎるね、増嶋もとっているし、借りパクはよくない

  16. ある程度結果残してるのに試合に出してもらえないだけじゃなくほかのFWとってきてるなら平山はいらないと思われても仕方ないだろ

  17. マルコスみたいになって欲しい

  18. 国見の先輩大久保が嫌なんだろ

  19. 借りパクとはいわれるが選手としてはスタメンで出るチャンスが多い方がいいだろうしなぁ
    瓦斯の補強見てると平山は実際来年序列が下がるだろうし

  20. 借りパクしたい訳じゃなくて本当にお金が無いんですよ(泣)

  21. ※9
    仙台での赤嶺チャントは1000のバイオリンだったから、
    平山が引き継いでしまったらそう歌われてしまうな…

  22. 藪からスティックでサプライズ
    そもそも本人が前向きだってことに

    絶対東京にしがみつくものだとばかり

  23. そうか、1985年生まれだからもう31歳か
    ちょっと前に1980年生まれが30歳だと!って驚いたばかりなのに
    つくば万博とか日航機墜落とかヘイゼルの悲劇とかバース・掛布・岡田バックスクリーン3連発からもう30年以上経つのか……

  24. さすがに大久保、前田がいてどのくらい出番があるだろうかって感じだからな…

  25. 本来は普通に二桁ゴールとれる選手なんだよ

  26. 平山がもう31歳ってことに驚いた
    いい選手なのは分かるけどホームシックすごそう

  27. ※20
    今年からDAZNマネーがあるだろ
    それとも仙台にだけは支給しないとかいうことになってんの?

  28. 他のクラブと比較したら本当にお金がないんです。。。柏さんや瓦斯さんとはどんなコネクションがあるのか。赤嶺みたいに活躍してくれれば良いなあ。

  29. 平山
    北斗とイチャイチャしようぜ

  30. ※26
    仙台は東京からの通勤圏だから。

    しかし俺も※4に同意。
    今回もまたあのタグ使ったら本気で仙台嫌いになるわ。
    牛タンは別腹。

  31. ※27
    支給はされますけど、確か支給時期が遅いから元から金の無いクラブは実質一時的に借金しての補強になるから今年はキツイはずですね

  32. 仙台サポの金が無いアピールがいい加減ウザい
    新潟甲府辺りでもそこまでアピールしてないイメージだけどな

  33. 怪我に苦しんでる選手が怪我人量産チームに来るのか……

  34. 平山も31なんすねぇ~

    故障が心配ではあるものの、実力的には申し分ないし、移籍が実現したら大歓迎。

  35. てっきり東京から何が何でも出たくないものと思っていた

  36. 取説を用意しようにも良くなりかける度に怪我をするので取説がないタイプ
    とりあえず見た目のイメージに反してフィジカルは強くなくあまりポストには向いてません

  37. >故障が心配ではあるものの
    槙野のクソがPK取られた腹いせに削って怪我させたんよ
    年齢的にもラストチャンスだし一花咲かせて欲しい

  38. 万年青年 平山好きだからスタメンで活躍して欲しい。

  39. ※23

    We are the World も85年ですね。映画なら、バック・トゥ・ザ・フューチャーやターミネーターですね。

  40. なぜ大怪我歴豊富な選手ばかり集まってくるのか。
    でも平山には期待せざるを得ない。
    仙台再生工場再稼動だ。

  41. ベガルタはホントお金持ってないから仕方がないんですよ。J1で一番資金が少なかったはず。
    スポンサー様が金出すの渋ってるし、有望選手を完全移籍で取って失敗したときのリスク考えると慎重になるよ

  42. J1で一番金が無い、ねぇ…
    http://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=15403
    13位 仙台 15億900万円

  43. ※41
    呼ばれた気がした
    平山とか増嶋とか本当に羨ましい限り

  44. ※41
    恥ずかしい
    ※42のデータから2015に降格昇格したの入れ換えても少なくても甲府よりは上
    湘南甲府福岡辺りが聞いたら怒りそう

  45. 収入だけみても意味なくないか?利益がプラスならその分選手とれるし、マイナスなら選手切って赤字補てんしないといけないし。

  46. お金がないってベガルタサポは思ってるかもしれないけど、主観で語ってるから叩かれちゃってるんだよね。

    金持ちクラブと比較してお金ないって言ってるだけかな。それなら時日だけど。

  47. http://www.soccerdigestweb.com/news/detail1/id=16147
    こっちは2015年の営業収益でこちらも13位

  48. 無視すればいいのにいちいち言い訳しようとするから反論に遭う。

  49. 期限付き移籍は、そもそも「選手」「所属元チーム」「獲得希望チーム」の3者間で合意がなければ成立しない。
    出す側のチームとしても、そっちの方がメリットだと考えるから成立するんだよね。

  50. いつまでも期待したい選手

  51. 素行に色々と難がございまして…
    引き取って頂けるならコレ幸いですわ

  52. ※48
    それな。

    ※41なんかも
    「お試しで借りてダメなら返せばいいだけw」
    って言ってるのかとツッコみたくなるし。

  53. 平山はなあ、「お!今回こそ定着するか?」ってなった途端に怪我とかするからなあ…
    年々確かに出場機会減ってるし、本人の為にもいいかもね。

  54. 仙台ってお金ないっていう割に、甲府とか新潟みたいに毎年チームのキーマンぶっこ抜かれる。っていう印象ないんだけどね。
    仙台っていう適度に発展してる土地なのが居心地いいのかな。

    でも、31のFWですよ。もうある程度の実績は積んでるわけだし、今年大ケガしたわけでもないし買い取ってくださいよぉ

  55. まあFC東京のFW4人(大久保前田ムリキバーンズ)の年俸額>仙台の選手の総年俸額だったような気はするよ

  56. ※54
    攻撃のキーマンハモンと守備のキーマン渡部ぶっこ抜かれるんですがそれは

  57. ※55
    気がするだけじゃなくてデータを出してよ

  58. 正直言って、J2に行ってシンプルなプレーと戦術で再ブレイクを目指す道を選んで欲しい。

    J1で5〜6点取れるレベルのままで引退して欲しくない。

  59. 来年FC東京仙台の試合は
    サポ同士が熱くなって面白くなりそうだねw
    でも平山はレンタルだと出られないかw

  60. ※57
    仙台・・・http://www.soccer-money.net/team/team.php?team=%E3%83%99%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%BF%E4%BB%99%E5%8F%B0
    FC東京・・・http://fc東京.com/345.html
    大久保・・・http://www.soccer-money.net/players/players.php?name=%E5%A4%A7%E4%B9%85%E4%BF%9D%E3%80%80%E5%98%89%E4%BA%BA&d=19820609

    これでよろしいか?
    大久保前田ムリキバーンズでは3.15億だったのでサンダサ入れたら3.85億で仙台の3.66億超えますね

  61. 東京と柏が選手出さなけりゃ仙台潰せるよね

  62. ※61
    そんな出場機会も与えないのに放出もせず飼い殺しにするようなチームにいたがる選手がいればね

  63. あっ※62は今の柏やFC東京がそうだってことではないので
    言葉足らずですみません

  64. 普通に出場機会がなくなりそうだからってことだとは思うけど
    今まで頑として東京から離れようとしなかったのに、大久保が来るってなった途端これかw

    まぁ、今年も出場時間あたりの得点率はうちじゃ高い方だった気がするし
    まだまだやれるとは思うから出れるところで出た方がいいよ。

  65. ※60
    最初からイメージで※55みたいな事言わないでその5人で客観的にデータ出していたら説得力もあっただろうに

  66. 私は他の地で必要とされて活躍してくれるのは嬉しいタイプなので、こういうタイプの移籍については特に怒りはないです。寧ろ、仙台に親近感を感じます。
    仙台が嫌いだと言っているのは赤嶺の件が尾を引いているのかなと思いますが、平山を優先するクラブだったので、赤嶺の気持ちを思えば仕方なかったかなと、、、

    平山はいろいろな意味で難がある選手だと思います。なので、今回は目の付け所が良いとは思わない笑 再生させられたらお見事だと思います。

  67. 2億の赤字なので金がないんです

  68. ※65
    前にちらっと見かけたこのFC東京の年俸一覧と大久保が1億ぐらいっての言われてたから※55だったわけで
    (実際最初にあげた4人では仙台よりは多くなかったしね)
    んでデータ出せと言われてデータ出したら出したで難癖つけられたでござる

  69. 仙台に貸して戻って来た事無いので、最初から完全移籍でお願いします

  70. 「お金がないから」とか言っちゃうのは格好悪いと思うの( ・ω・)
    借りパクって形になって嫌な想いをしている人はいるのは事実。それを無理に許されようと思わないで受け止めなきゃな。

  71. ※68
    「データを出したこと」に対しては難癖をつけてない。
    「※55の時点でデータを出していないこと」に対して難癖をつけている。
    ここを間違えないように。

  72. 平山も、米本なんかも東京ではケガで長く休んでもチームは待ってくれたけど
    よそへ行ったらそんなことは無い、って
    東京にいる選手はみんなわかってるんじゃないかな。

  73. そもそも移籍金が発生する移籍を行うチームがJ全体で基本的に行われてないんだから借りパクや0円移籍に文句いうのはおかしいんじゃないの。
    ダゾーン金で多少余裕が出てもこの風潮は変わらないと思うけどな。

  74. レンタル選手が活躍したら「ください」となるのは必然なんだから、
    いちいち難癖つけんな、けち臭いなあ…
    もし実現したら、「ください」となるくらい活躍して、結果残すことを祈るよ。
    平山はちょっと活躍して怪我してとかが長すぎてなあ

  75. 正直平山はもううちで出れないだろうし、いけるなら仙台行くのが一番賢いでしょ
    借りパクしたいって思われるくらい活躍して来いよ

  76. 出て行く話ばっかりだったから素直に嬉しいけど
    不調に終わったら悲しくなるから話半分で聞いておきます

  77. ハッキリ言って瓦斯ではもう戦力としては考えられていないだろうし(補強動向を見ても)
    岡山からオファーという話が合った時に移籍していればと思わざる得ない
    31歳で期限付きとかオファー出されても瓦斯も迷惑だろうし、完全で獲るところは無いのかな
    何はともあれ、主力として一年試合に出られるチームに移籍しないと本当に終わってしまうと思う

  78. 永遠の若手平山がついに目を覚ます時がきたぞ

  79. 三田みたいな中堅~若手ならレンタル移籍での獲得もやむなしかなあってとこはあるけど
    平岡増嶋みたいに移籍にあたって片道切符みたいなコメントを移籍元に出させるようなら
    はじめから完全でとったれよ、とは確かに思うわ・・・

  80. 平山金園って稼働率考えなきゃそれなりな2トップなんだがな
    渡部→増嶋も戦力ダウンだし外国人入らなきゃ現状札幌に次ぐ降格候補

  81. 札幌に次ぐ降格候補って札幌の下に新潟、チーム状態ガタガタのマリノスだっておるやろ

  82. 一応どっかでデータ見たが出場時間あたりの得点率なら今季も上位だったはず
    どんだけ出場時間伸ばせるかは知らん

  83. 新潟は高い金出して新助っ人取るみたいだし…
    噂のあるレオ小林マイケルの全員に出ていかれたらヤバいけど

  84. 仙台キラーだし貸してくれるなら嬉しいわ

  85. 平瀬感ある

  86. 平山が完全ではなくレンタルなのはFC東京側と少なくても2017年まで複数年契約していて契約切れして仙台で結果残したら完全に移行するパターンだったりして

  87. 今は無き仙台カップで、U-18日本代表として戦った時から13年くらい…?色々と時の流れを感じるな…。
    期待してるぞ!

  88. ※86
    みんないろいろ解った上でコメントしてるんですよ。

  89. J1ではうちが一番お金がないはずですよー

  90. ※89
    ウイルソン大切にしてね

  91. 俺たちの諦めない枠

  92. 後藤淳平いらんわ~
    微妙な活躍ならいらんわ~

  93. 平山が31の方がショックやで
    エールでガンガン点取ってた頃の平山にはもう戻らないんやね…

  94. 「帰りたくない、ここでプレー続ける」と思わせるのもサポの仕事の一部(あとはフロントとスタッフに頑張ってもらわないと)なので、来てくれたら全力で応援しますよ。それにしても平山を初めて見たのが仙台カップなのか。時間の流れは速いな

  95. これで平山大復活したら次は前俊も大復活させて欲しい

  96. ※95
    J3でもダメだったから(16試合1ゴール)もう諦めよう

  97. ** 削除されました **

  98. 平山が活躍できるかどうかは監督次第だと思う
    今のところイタリア人監督しか彼を使いこなせてない。
    彼の本質はポストプレーではなく純然たるストライカー
    クロスの対応も実は高いボールでは無くグラウンダーに合わせるのが得意
    ロングボールに対するポジショニングがうまくなかったりするのでパワープレーは苦手。
    高さが武器になるのは守備の時が一番だったりする・・・

  99. ※32
    ネットだと新潟は「フロント仕事しろ!」ってなるし、甲府は金以外の理由を見出そうとしてる(「ウチ田舎だから、等」)コメントをよく見る
    実際のサポーターがどう思ってるのかは分からないけど。

  100. 仙台は食べ物美味しいから怪我少なくなるかも(?)

  101. 東京フロントの本音は契約残ってるけど余剰だから年俸払いたくない。そして仙台は平山が欲しいけどローン移籍というお試し期間有りでリスクを減らしたい。外野がとやかく言ってるけど、取引してる2者にとってはWin-Winなんだよ。仙台で結果が出なければ東京とは契約満了、仙台とはローン終了でどちらも損しない。

  102. ※97
    金払って完全で取れってことじゃないの?
    ウチにはこの子はいりませんって言ってるみたいになっちゃうけど

  103. 平山は好きな選手だし、ACLん時に復活祈願にレプユニ買ったんですけど…。来年瓦斯さんの試合見に行くとき使えないじゃん…。

  104. やらんぞ

  105. 仙台には大久保貸すから
    平山は行くなよ

  106. マラドーナ
    メッシ
    平山相太

    上記三選手には共通点があります

  107. 平山は東京では怪我に泣かされた。移籍して活躍されるのは悔しいですが、赤嶺のように開花させてやってくらさい。

  108. ※107
    赤嶺は既に1回開花した後だった
    平山は咲きかけては蕾に戻る育てづらい花

  109. ※97
    契約満了の0円移籍なら何の問題も無いでしょ
    人材を使いきれるきれないは他所が口出す筋合いないと思いますが

  110. 人材の墓場クラブは言うことが違いますわ

  111. なりすましの煽りは無視無視。

    怪我しなければ十分活躍できる可能性はあるよね。個人的には西村を軸に金園、平山、野沢で争ってくれればうれしい。

  112. 出場機会を求めての移籍であり、大久保先輩が怖いから移籍というのではないことを祈る。

  113. サポからこうもボロクソに言われるほど今年の平山が酷かったとも思えんのだがなぁ。コンディションも段々改善されてきてたし来年は2014頃くらいまでに戻りそうと思ってたんだが残念だ。今年リーグ戦終盤の中島の位置に大久保かムリキを使うつもりだとしたら1トップは前田かバーンズって感じなのかね

  114. ※113
    誰も平山をボロクソになんて言ってないよ
    大久保、ムリキ、永井、前田といて序列は低いし、前目の補強に熱心なことからもチームからの評価も低い
    本気で上位争いをするなら、平山では厳しいという現実を見てるだけであって
    それならば、求められる場所で活躍してほしいと言っているだけでしょ

  115. 嘉人と平山は以外にも仲良しだと聞いたけどなあ、性格はまったく違うけど。
    FC東京を出てどんな風にプレーするかは気になる

    国見コレクション羨ましいなあ・・・みんなそこそこ活躍してるから高くて手が出ないぜ

  116. 自分は平山の獲得には 大反対
    ポストプレイをロクしない、走らない、守備をしないでゴール前にどっしり という印象
    仙台には そんなデクノボータイプはいらないのでは

  117. サッカー界のハンカチ王子こと平山相太

  118. 2013年のホーム見に行ったな。
    角田とウイルソンのゴールで2点リード。が、途中出場の平山がコーナーキックをニアでスラしてからチュンソンのゴールで2-1。なんとか耐えて勝った。

  119. ※117
    そういえば ハンカチ王子・ハニカミ王子のころに
    平山って ハナクソ王子(鼻ホジホジしてたの写真とられたんだっけ?)って
    呼ばれていたような

  120. 東京から離れるとは思えないけど…

  121. エフシーはレンタルでもいいから放出したい
    ベガルタはレンタルなら取ってもいい
    つまりWin-Win

  122. ※121
    エフシーって本当に使う人初めて見たわ

  123. 競り合いは正直強くないが、足元はなかなか巧み。
    あと(ゴール決めて)スタジアムの雰囲気を一変させられる力を持ってるのは、結構デカイかと。

  124. 昔は知らんが直近でケガに泣かされたのは森脇の糞野郎に悪質なタックル食らって骨折したからだぞ。
    あれで1年シーズン棒に振ったし、翌シーズンも手術だなんだでコンディションも一向に上がらず。

    一番平山の扱いが上手かったのはマッシモ。あれが恐らく平山のキャリアハイ。その後は指揮官が2度も変わり戦術も変わり
    ムリキ残留・大久保・永井inであれば出ていくのも致し方ないかなと。

  125. 君を活かす戦術は、うちにはある

  126. 平山がもう一花咲かせるなら移籍も止むを得ない
    活躍してくれれば嬉しいけど、ダメだったら東京に帰るみたいな事はせずに退路を立って完全移籍してくれ

  127. 三田下さいがムカつくと言われたから
    今後は
    平山いらない
    平山帰れ
    と言えば良いのか

  128. 他のクラブだってお得意様はいるのに、ウチだけ言われまくるのはあまり理解できない。

  129. 東京ファンでも、本気で言っているのは、ごく一部だと思うよ

  130. 来るからには期待するし応援する。移籍を許してくれた瓦斯さんには感謝する。それ以上も以下もないでしょうよ

  131. まぁ間違いなくネームバリューはあるから今楽天に押されまくりの動員数少しは改善するかもよ

  132. 現状増嶋しかレンタルいないのにもう一人レンタルで取ろうとしたら仙台はレンタルばっかとか言われる始末
    そもそもレンタルはどっちが言い出してるのかわかんねえぞ?
    清水から八反田借りた時も完全移籍で取ろうとしたのに清水側が契約延長させてレンタルだったからな

  133. いらなーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

  134. ※133

    もらってくれ。たのむ

  135. 高校サッカーで歴代最多得点王で、化物・怪物・将来の日本のストライカー問題は解決
    っていうポジションから考えちゃうと、残念なプロ生活になってしまったことは否めないよね。
    同じ境遇の大迫とどうしても比べちゃうし。 早熟だったのか、真摯にサッカーと向き合えてたらなぁ。

    問題児とか不真面目って印象ではないけど、もっと向上心と熱意がほしかったよ。大成してほしかったなぁ。

  136. 仙台には電柱が似合う

  137. ※98を見てあの時来なくて正解だったかな、と思う
    ポストプレーヤーとしての期待を持ってたから

  138. 掲示板での殴り合いなんてプロレスみたいなもんで、
    他サポにどう面白可笑しく読んでもらえるかが勝負。

    ということで、相太移籍の人的補償はまっすぅでお願いします。

  139. ※138
    そんなもんだよねw

    ところで人的補償でまっすーって彼もこれから来るんですけど・・・

  140. 平山獲得か、などと遊んでいたら金園が流出したでござる
    FWいねえぞおいwww

  141. 絶好調のときに森崎の汚いプレイの餌食になったよな

  142. 11年の骨折も絶好調の時だったから辛かったけど、14年のは森脇に足の裏で折られたんだからね。
    怪我に弱いは違うよ。
    行ってほしくはないが、「俺のチーム」で二桁獲ってエースとして世間を見返してほしい。

  143. おう瓦斯さん、お望み通り完全移籍で獲得やでw

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ