ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アルビレックス新潟が栃木SCからMF本間勲を完全移籍で獲得と発表 約2年半ぶりの復帰に

アルビレックス新潟は17日、栃木SCからMF本間勲を完全移籍で獲得したことを発表しました。
本間選手は2014シーズン途中からの期限付き移籍を経て、翌2015シーズンにアルビレックス新潟から栃木SCへ完全移籍。
今回の移籍で約2年半ぶりの古巣復帰となります。


00


[新潟公式]栃木SCから本間 勲選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50652
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、栃木SCより、本間勲選手(35)の完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

本間 勲選手 HOMMA Isao
■ポジション  MF
■生年月日  1981年4月19日(35歳)
■身長/体重  173cm/67kg
■出身地  新潟県
■経歴  中条SSS→中条中→習志野高→アルビレックス新潟→栃木SC→アルビレックス新潟→栃木SC
■出場記録  (省略)
■コメント
もう一度新潟で、アルビレックス新潟のユニフォームを着てプレーできることを嬉しく思います。自分のサッカー人生で学んできたことのすべてを、新潟の勝利のためにささげたいと思います。

チームメイト、スタッフ、サポーター、アルビレックス新潟に関わる人達に会える日が待ち遠しいです。応援よろしくお願いします!



栃木SC側コメントはこちら。


[栃木公式]本間勲選手 アルビレックス新潟へ完全移籍のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008121.html
「この度、アルビレックス新潟に移籍する事になりました。
栃木での2年半はサポーターの皆さんを喜ばせる事が出来なくてすみませんでした。そんな中でも最後まで温かい声援を送り続けてくれた皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
栃木での経験とサポーターの皆さんの声援を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。」



02



ツイッターの反応























77 コメント

  1. 来季は勲のユニ発注!

  2. 勲二年半ありがとう!

  3. サポの希望が詰まった帰還。
    言い換えれば来シーズン万が一つまづいた時、サポもフロントも言い訳できない覚悟の表れ。
    期待している。

  4. 戦力にはなるの?

  5. ホンマンゴー販売終了のお知らせか…
    新潟さん、あとはヨロシク。

  6. 【中条の星】
    \(^o^)/

  7. 二階級特進やんけ!

  8. 勲お帰りなさい!

  9. ボランチ復帰…てことは、やっぱりボランチのあの人が出て行くの?

  10. 現役のうちに戻ったのか!
    来年もJ3で会えると思っていたのでちょっとがっかりしつつも、これはおめでとう!

  11. これは新潟のサポーターもびっくりしたでしょうね、「ホンマかいな」って

  12. 戦力的には厳しいよ
    でも勲は違うんだそれだけじゃないんだ
    お帰り、そしてありがとう

  13. あああああああああああ希望ができたぁぁぁぁ( ;∀;)

  14. 泣きそう

  15. ※11
    (´・ω・`)<山田くん座布団全部持っていって

  16. 勲おおおお

    おかえり

  17. ※11
    【審議】

  18. 精神的支柱になって頑張ってもらいたい!お帰り勲!待ってたよ!

  19. 勲、お帰りなさい

    ミスターアルビレックスNo.15が帰ってくるの待ってたよ!
    選手たちの尻叩いて精神的支柱としてチームを引っ張ってくれ

  20. 黒河抜けて勲かな?これで小林裕紀放出とかだったらフロントはかなりアホだと思う。

  21. 結果的には栃木を落として、昇格できなかっただけの人に
    持ってないなあ

  22. マンゴー継続の為に今度は端山くん貸して貰おう

  23. こういう人がいるといないでは全然違う
    そういうところを理解できないチームがベテランを簡単に切って転げ落ちていく

  24. 勲さん、2年半本当にありがとうございました。
    他のチームだったらショックだったけど、新潟さんならもうしょうがない。

    ということでセヌマンゴー、ホンマンゴーに続く第三の○○マンゴーはよ!

  25. 元新潟の選手達がSNSで復帰を喜んでるのを見ると本間のような選手が精神的支柱ってやつなんだな

  26. ※23
    切ったわけではなく、J3でも相手によっては勝てなくなったボランチに高いお金を出せないでしょう。
    J2ならまだしもJ3だからそんな余裕はないんだよ。
    最後は新潟でという事でみんな納得なんじゃないかな?

  27. 勲おかえりいいいいい

  28. 引退を見据えてコーチ的な感じで戻ってくるのかな。

  29. うれしいです!
    おかえりなさい!

  30. すごい!

    これは戦力の補強ではない!

    これは新潟の、心の補填だ!!

    新潟はJリーグで初めて、サッカーを文化に取り込むための挑戦を決断をした!!

    これはキンゼ・デ・ジャウーがカズを獲得する位の偉業だ!!

  31. 買い戻しオプション?

  32. ※22
    なんとなくだけど端山君は水戸さんが狙っている気がするの。

  33. ※21
    流石にドロドロの内紛の挙げ句の降格はチームを落とさない魔力をもつ本間選手一人ではどうにもならない。しかし、何が恐ろしいって、本来であればチームが崩壊し即座にJ3行きが確定であるはずの栃木がなぜか、なぜだか、残留を争う大分トリニータの不運によって残留確定を免れる事態が連発。その結果、11月8日、J2第41節までもつれることとなり、あらためて本間選手の妖力のすごさが身にしみる。しかし、栃木もまたニンゲンカンケイで呪われていることに代わりは無く、なんと最後の最後、40節、41節と連続で後半ロスタイムに同点弾を食らう時点でほぼ終了。最終的に京都サンガに0-1で敗北したことで、本間選手の小さな奇跡も終わることになる。もちろん、降格の原因の1つに本間選手のいらんレッドカードがあったりするんだけれども気にしない。

  34. ホンマに嬉しい😊
    泣いちゃいそう。

  35. ※32
    金沢方面にヨダレたらしてるおっさんも・・・

  36. てことは小林くれるんですね?

  37. ※37
    やらんぞ
    矢野ください

  38. ※36
    お断る

    正直戦力にはならんかもだけど、そういう理性的なナンカじゃなくて
    うまく言えないが素直に嬉しい
    勲さんやアトムが居ないからと見に来なくなった人達も戻ってくるかもしれない
    でもクロさん出て行ったら泣いちゃうぞ
    そしてレオも(いや鹿島さん、レオいなくてもいいでしょ?ヘタに入れてもバランス狂うよ?ね、ね?)

  39. ほーんまーいさーおーーれ
    ほんまいさーおーお!
    近年の低迷は、長年新潟の顔だった勲&アトムがいなくなってしまったのも一因に感じる
    アトムはまぁ、海外で好きなだけ頑張ってくれ
    勲、新潟を頼みます

  40. 新潟さん・・・
    本間さんを戻しますので最後に「ま」がつく選手を貸してください。。。
    マンゴーカクテル飲みたいっす。カクテルのまち宇都宮からのお願い(笑)

  41. ミスターアルビレックスの帰還!!!今日はアルビ缶のビールで祝杯だ!!!

  42. 勲おかえり!勲おかえり!おかえりなさい!!!
    本当の本当に嬉しいよ
    来年はちゃんと通うよ
    本当におかえりなさい

  43. 勲おかえり
    ミスターアルビレックスを中心に黒さん、達也、成岡らベテランの力でクラブを立て直してくれ

  44. おかえりなさいませ
    チームが変わるキッカケを少しでも与えてくれ!

  45. ※23
    お金がない。それだけだよ。来期は平均年齢25にすると言われてるし。

    今年栃木サポの中で噂されていた、勲は新潟からのオファー断って残留。はじめから今期終了後に新潟に復帰予定だったというのは本当だったのかたまたまだったのか。

  46. 水原からフィジコも奪い取れたし、勲も復帰。ラファエルの人的保障で大谷も迎えられた。補強はまずまず順調なのかな?

  47. 勲さん本当にありがとう。
    ファンサービス然りボール奪取然り若手の見本になる素晴らしい選手だったわ

    正直戦力的な落差は予算も水戸さんよりも多いみたいだから、この後の補強次第でなんとかなると信じるとして釣男さんみたいな熱いベテランがうちには必要だと思うわ…
    終盤戦は特にそれを強く感じた

  48. また年一のミドルが見られるんか!

  49. MLBみたいなワンデーコントラクトはあるかもと思ってたけど、まさかの電撃復帰。

    ※30
    心の補填、魂の補完やね

  50. 王の帰還である!

    待ちに待った王の帰還である!

  51. ガンバの遠藤、鹿島の小笠原、鳥栖の豊田、川崎の憲剛といった具合に、
    精神的支柱があるチームは選手もファンもまとまりやすいことが、
    この2年半で本当によく分かった。

  52. ※26
    ※23は栃木の事じゃなくて全体としての話じゃないの?
    新潟にとっては1/11以上のオンリーワンの選手だけど、栃木にとって本間はそこまでの選手ではないだろうし

    新潟は社長が戻ってくるわ監督戻ってくるわキャプテン戻ってくるわで凄い事なってるな
    川又(新潟で唯一日本人でチーム得点王)にもオファーだしてたし、矢野(新潟で初めて在籍時に代表に招集)にもオファー出してるし、全力で過去に戻ってるな

  53. やっぱり新潟といえばボランチ本間にFWキショーだよなあ、

  54. 戦力的なもんでは正直厳しいと思うけど
    なんかホッとする

  55. 2017年J1最終節、新潟は今年も残留争いの中にいた。
    勝てば自力残留だがスコアは0-0。16位のチームはリードしているとの情報。このままでは降格だ。
    試合はロスタイムに突入。万事休す。
    と思ったその時、途中出場の本間勲の年一ミドルが炸裂。そして試合終了。新潟は生き残った。
    今年限りで引退を決めていた勲のもとに選手・スタッフが駆け寄っていく。
    という妄想で泣きそうだ。

  56. 新潟ほどではないのは確かだけど、栃木でも選手、サポ双方に慕われてたけどね。
    おそらく新潟復帰以外で放出したらひと悶着起きるくらいには重要。

  57. 嬉しい
    本間が試合に出ても出なくても、もっと試合通うようにするよ

  58. 栃木の方からのコメント嬉しいな。
    おかえり。ミスターアルビレックス。

  59. 補強が上手くいってないことを隠すガス抜き的な補強でなければいいがな

  60. アルビからのメールが信じられなくて2度3度見直したよ、そして泣きそうになった。
    栃木さんに移籍する時は寂しくて涙が止まらなかった…ホントに帰って来てくれて嬉しい!
    1年でも2年でも少しでも長く現役でいて欲しい。
    勲さんのサッカーをしている姿がほんとに大好き。
    お帰りなさい勲!

  61. 今年は出戻り移籍が多いね、これもDAZNの影響だったりするのかね?

  62. ※40
    ま…ま…

    アンデルソン・リマ?(すっとぼけ

  63. 本間が加入の時に使われた福岡戦の動画の選手懐かしいなぁと思って検索したら、スタメンどころかベンチにいる選手誰一人残ってないのな(内田が残っているといえば残ってるけど)

    さすがに最後に出た試合とかなら4、5人は残ってるけど

  64. どうせろくに出番もないのに引退後のコーチでも確約してオファーしたのか?
    古参サポのガス抜きくらいには役に立つか

  65. ※65
    小林にオファー来てるし、レオも抜けるからじゃない?マテウスも動きないし。
    本間が帰ってくるなら試合また見に行くみたいなコメントちらほら見るし、そういう面でも期待してるのかもしれんけど。

  66. ※40
    西村りょうマンゴーでどうだろうか
    (契約更新済みだが)

  67. 改めて新潟サポにとってスペシャルな存在だと感じる
    栃木でも特別な選手として奮闘し続けてくれた
    退団は残念だけど新潟への帰還ならばと送り出せる

    勲さん二年半ありがとう

  68. これはいいな
    小林はさっさと名古屋へ出てってくれもういらん

  69. ただひたすら嬉しい

  70.  ホーム戦でいつも隣に座っているご夫婦が頻繁に栃木に応援に行ってた(ちなみに本間さんw)位
    大事にされた選手なんだよなぁと。看板選手の流出で遠ざかったサポを呼び戻そうとする思惑が少し見え隠れするが
    また新潟に来てくれるだけでもありがたやありがたや。

  71. 来期はハイプレスサッカーに戻すんだろ?
    プレス掛けれなくて三門や小泉にポジション奪われてベンチ外で移籍した選手だぞ。
    お前らが毛嫌いしてる小林裕紀以上のアリバイプレス、横パス、バックパスマシーン。
    地元でキャリアを終わらせてやりたいのは理解出来るが
    勝点30しか取れなかったクラブにそんな余裕あるの?

  72. ※71
    ベンチ外だろうがそれ以上に価値がありチームを纏められる人 本当の意味でMr.アルビレックス 戦力とかで片付けられる人じゃない
    2年半前は年齢的にもまだやれてここで終わるのは勿体無いって言うヤンツーの助言もあって叶った移籍 逃げたわけではないです

  73. シーズン途中でも引退ありうるんじゃないかな
    A契約枠開ける必要があるときは
    多分そのへんはちゃんと話して合意してるだろう

  74. ※73
    新潟ってユース経由多いけど、A契約の枠そんなにギリギリなの?

  75. んなわけあるか
    若手は試合経験が少なくまだまだ危なっかしい
    シーズン始まったらフィジコの元で競争が待ってるよ
    枠も更新済の西村大野川口はA契約枠外、まだまだ余ってますぜー

  76. ※52
    栃木がベテランを放出した記事で言ってるんだから栃木の事を指して言ってるに決まってるでしょ
    たとえ全体の事だとしてもその中には栃木は確実に含まれてるんだから
    ※26みたいなレスは極真っ当なレスでしょ
    何でこんな※26みたいな真っ当なレスが横やりを入れられる対象として認識されてしまうのに
    貴章移籍記事でたった一人のコメントだけで名古屋ファン全体をj3よりさらに下がふさわしいクズであるかのように貶めている理不尽極まりないレスが何の断罪もされないのか
    こんな理不尽なことが世の中にあるっておかしいだろ

  77. でもよく考えたら栃木は本間がいる間に既に転がり落ちて今は既にこれ以上転げ落ちるところもないからな
    やっぱり※23としては全体のつもりだったのかもしれん
    ついさっきのトラウマを想起して熱くなりすぎた
    ごめん

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ