ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

京都サンガが名古屋グランパスからFW小屋松知哉とMF望月嶺臣を完全移籍で獲得したことを発表

京都サンガF.C.は17日、名古屋グランパスからFW小屋松知哉とMF望月嶺臣を完全移籍で獲得したことを発表しました。
小屋松選手は2014年に名古屋グランパスでプロデビューし、3年目の今季は公式戦10試合の出場で1ゴールを記録。京都は出身地で、京都サンガには京都橘高校のチームメイトでともに全国高校サッカー選手権で大会得点王を獲得したMF仙頭啓矢の加入も決まっています。

望月選手は2013年に名古屋グランパスでプロデビューし、4年目の今季はレノファ山口へ期限付き移籍でプレー。公式戦11試合に出場し1ゴールを記録しています。

03  00


[京都公式]小屋松知哉選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/35268/
■小屋松選手コメント
『このたび、名古屋グランパスから加入することになりました小屋松知哉です。京都サンガF.C.は僕が生まれ育った地のとても愛着あるクラブです。このようなクラブでプレーできることを光栄に思っています。J1昇格に貢献できるように全力で頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。』


[京都公式]望月嶺臣選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/35269
■望月選手コメント
『このたび京都サンガF.C.に加入することになった望月嶺臣です。子供の頃からよく見ていた馴染み深いチームに加入することができ大変嬉しく思います。J1昇格に向けてチームの力になれるように精一杯頑張ります。ご声援よろしくお願いします。』



名古屋グランパス側コメントはこちら。


[名古屋公式]小屋松 知哉選手、京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1217-fc.php
「このたび、京都サンガF.Cに移籍することになりました。
チームメイト、スタッフ、ファン・サポーター、そしてパートナーの皆様など名古屋グランパスに関わる方々には3年間本当にお世話になりました。
名古屋グランパスは僕がプロ人生をスタートさせてもらった大切なクラブです。
怪我に苦しんだ時期もありましたが、加入以来、多くの方に支えていただき、たくさんのことを学び成長することができたと思います。
また、ファン・サポーターの皆様にはどんなときも温かくそして力強く応援していただきありがとうございました。
今後も一層成長した姿をお見せ出来るよう、新たな場所で努力していきます。
3年間本当にありがとうございました。」


[名古屋公式]望月 嶺臣選手、京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1217-fc-2.php
「このたび京都サンガF.C.に移籍することになりました。
プロ生活を名古屋でスタートし、名古屋グランパスのユニフォームを着てプレーできたことを何より誇りに思っています。
本来であれば、ファン・サポーターの皆様に成長した姿をお見せしたかったのですが、かなえることが出来ず本当に残念です。
結果的に、グランパスではなかなか出場機会を得ることが出来ず、チームにも十分貢献出来ませんでしたが、これまで支えてくださったクラブ関係者の皆様、ファン・サポーター、そしてパートナーの皆様、本当にありがとうございました。
まだまだサッカー人生は続きますので、今後しっかりと活躍する姿をお見せすることが出来るように頑張りたいと思います。」




04

02





ツイッターの反応























79 コメント

  1. ど う せ み ん な い な く な る

  2. オワタ

  3. これはお犬様コース

  4. 草も髪も生えてこない

  5. ※1
    どうしてそんなことを書いた!言え!

  6. 京都橘サンガ
    京都グラサンガ

  7. スペ体質な人、二人もとって京都大丈夫か??

  8. 京都のノア化が始まった

  9. 鯱さん…
    それでもJ2下位のクラブより戦力あるから。

  10. 去年も名古屋から取ってなかった?

  11. 京都は来シーズンは絶対に昇格してくれよ
    スタートダッシュを成功させて欲しい

  12. 京都サガンパス

  13. 言い方悪いけど鯱さん的にはスペるばかりでろくに稼働しない不良債権だよねこの二人って

  14. 名古屋が京都の植民地みたいになっとる。

  15. ※4
    光あれ!

  16. スカウトを追い出したのが。。。

    4人とも必要な選手だったよ

    嫌になる

  17. 別に試合には出てないから戦力ダウンではないよね

  18. ※13
    残ってもレオは再レンタル、小屋松はベンチ入りするかどうかって感じだったろうね
    契約満了で出ていくレオはともかく、小屋松はここで出ていくメンタルじゃこの先も難しそう

  19. 小屋松はデビュー戦でタックル食らって大怪我したのが全てだったな・・・
    再起を祈る

  20. ※18
    小屋松の進退を心配するより名古屋は開幕選手がいることを心配した方がいい

  21. 小屋松は地元でプロデビューか(すっとぼけ)

  22. ※7
    名医と呼ばれるスポーツドクターがいる土地柄と、クラブとして怪我が完治するまで無理して使わないので
    怪我持ちが京都に来て改善する傾向はある。
    ただ、今年はフィジコのせいか、怪我人多かったんだけどね。

    小屋松にはぜひ「けが少ない」選手になってほしい。

  23. A契約で残留決定してるの何人?
    現状だと紅白戦はおろかミニゲームも出来なくね?

  24. GMはレンタルで借りまくる作戦らしいけどやっと選手が八宏理論を理解したところで退団する選手が多くなったらもちろん強くならないし何を考えてんだか。

  25. もう草も生えない
    マジで来年応援したくなくなるわ…。

  26. 京都サロンパス

  27. 名古屋のレジェンドであり王様の玉田獲得したから薄松は惜しくない
    京都に帰ってがんばってください(笑)

  28. ※24 追加
    やっと→一年経ってやっと。レナトや武岡、憲剛など2年目から本領を発揮した選手も少なくない

  29. ※25
    文句しか言わないようなやつは応援しなくていいよ
    俺はすげー楽しみだ 馬鹿にしてるこいつらが土下座して謝る姿が見える
    名古屋を舐めてるJ2サポが震え上がるのが見える

  30. ※24
    たぶん見出ししか見てないんだと思うけど
    『J2に落ちてディビジョン違うからJ1からレンタルもしやすくなった』
    としか言ってないのよね下條さんは・・。

    それが中スポになると<他のクラブから選手借りまくる>になるわけで・・・。

  31. ※26
    まて、久光製薬は鳥栖だ。

  32. 京都橘集まるのロマンある。そして名古屋はここからGM下條さんというのがジワジワ効いて来ると思うわ。

  33. レオはパスは一級品だけどケンカはからっきしの三級品だから、フィジカル鍛え直して頑張って欲しいわ。

  34. 元名古屋の選手が血眼でお礼参りをする姿が容易に想像できるな
    名古屋はJ2舐め過ぎでボトムスにボコられると思うよ

  35. 名古屋面白すぎる

  36. ** 削除されました **

  37. 名古屋はそもそもベンチ入りメンバーがそろえられるの?

  38. よく鞠さんから名前出てくるGMの下條さんてどんな人なの?
    有能だけどサポから好かれてる感じがまるでしないのが気になる

  39. ※34
    ごめん、ディビジョン違うのよw
    相手してあげるから上がってきなさいww
    ってか全盛期過ぎてるベテランとフル稼動しない汁人を計算に入れてる時点でお察し

  40. ムカついてるのはわかるけど小屋松本人のTwitterアカウントに直接クソリプ送ったり引用ツイートでネチネチ叩くのはやめろや

  41. U2MjRkM2Fk
    顔真っ赤だね

  42. 煽りではなく恩返し弾くらうのはよくあることだから(苦い思い出)
    あと30過ぎた元代表も謎のブラジル人も色んな所にいるからそこまでのアドバンテージではないよ
    重要なのは戦術の完成度と控えのレベルだと思うけど
    J1で活躍しなかったからって選手を簡単に切るのはもったいないなと思う

  43. 県リーグからやり直したら?

  44. 名古屋大丈夫なのか?
    グランパスサポの実家の弟がサッカーの話題を避けるんだ。

    正月に会ったら聞いてみよう。

  45. ※44
    マジでそっとしといてやれ
    監督のことを聞かれたら答えてやれ

  46. 京都橘と高校サッカーファン垂涎の前線だなー普通に見に行きたい
    ただ今年の桜脚瓦U-23とか見ててもトップ経験の少ない若手主体のチーム作りには多少時間が必要そうに思うけどあの麿フロントが耐えられるかも気になる

  47. 千葉と京都はすっかり人材の墓場と化してる感があるけど
    来シーズンはどうかねぇ?
    あまり1年目の監督に期待するなよ

  48. 京都橘FCは楽しみだわ

  49. J1へ移籍するほうがいい

  50. もう別チームやな
    ここまで選手入れ替わって生え抜きもいなくなって応援出来る事を尊敬するレベル。

  51. 風間すぽるとルートで選手獲得してくんでしょ・・・

  52. 環境変わればいい方向に成長できることもあるから頑張ってほしいわ。
    でも名古屋戦では勘弁な

  53. ちゃんと寿人使えよ〜w

  54. *50じゃあお前は自分のチームの選手が沢山入れ替わったらサポを辞めるのか?

  55. *50
    また熊サポの成りすましか

  56. ※46
    来シーズンも赤字覚悟の補強をやるそうだが、それでもダメなら若手路線に切り替えるとか。

    それに京都にゆかりのある選手を取っていく路線自体は悪くない。

  57. もう京都グランパスに改名したら?

  58. ※50
    やっぱり、広島からの選手獲得情報で名古屋の風当たりが一気に冷たくなったなぁ

  59. ※51
    八反田ありがとねー。
    あと鈴木もらうからねー。

  60. ※54
    応援はやめないけどウチのフロントだとそんな事は無いね
    ※55
    J2頑張れよ
    ※58
    寿人は応援してる
    名古屋はJ2にいるべきクラブじゃないし。

  61. ※58
    出場機会を求めた寿人だけならいざ知らず
    野津田、宮原を同時獲得とかフザけた飛ばし情報で揺さぶりをかけてきやがった分は笑わせてもらわないとなw
    勝手にJ2沼で死んでろw

  62. 布部を監督に抜擢して実質若手路線に出来るようにしてはあるんだよな
    ユース昇格2名、大卒2名、高卒2名、外部から大卒に近い歳の選手が2名と
    ここまでえげつないほど若手を取ってるし

  63. 高卒は1名だった
    連スマン

  64. ** 削除されました **

  65. ※29

    中堅選手切って、若手にも逃げられてるんだよ?
    それでいて連れてきたのが寿人とよく分からんブラジル人。
    この状況でどうやってポジれと

  66. 改めてネルシーニョやベルデニックという監督迎えたのに強くなれなかった理由がよく分かる。
    フロントはなにも考えてない

  67. 貧乏チームのひがみだと思われたくはないが、グランパス程の予算規模なら優勝は知らんが無双はするでしょ
    望月くん悪くはなかったけどなぁ 期限付きレンタルだから文句は言えんが

  68. 手塩にかけて育ててきた選手じゃないの?
    結局補強で埋めるなら育てる気のない若手獲る意味ないだろ

  69. 小屋松手放すのは勿体無いなぁ。風間サッカーにあいそうな気がするけど

  70. もう開幕まで、そっとしておいてください。

  71. 期待

  72. ※62
    若手中心の獲得リストと社長の「カネがない(赤字覚悟)」発言で大量に契約満了になった理由が概ね一致するんだな。
    トウーさん獲得資金にやマルさんへの違約金に廻したかった可能性もあるが。

  73. 京都サンガエイト

  74. 麿フロントは「有力若手まとめて獲ってきたし、あとは布部にまかせよう」くらいな感覚なのでは?
    実質2~3年計画だろこれ。

  75. パープルグランサンガこわい

  76. 岐阜も名古屋も人員収集に困ってるなぁ(遠い目)。

  77. 京都サンパス

  78. 望月くん 君はセゾンなのか?

  79. 京都サランパス

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ