ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口がモンテディオ山形からDF渡辺広大を完全移籍で獲得と発表 「レノファのスピーディーな攻撃サッカーに感銘を受けました」

レノファ山口FCは19日、モンテディオ山形からDF渡辺広大を完全移籍で獲得したことを発表しました。
渡辺選手は2015年にベガルタ仙台からモンテディオ山形に移籍し、2年目の今シーズンは公式戦41試合に出場し1ゴールを記録しています。


03


[山口公式]渡辺 広大選手 モンテディオ山形より完全移籍加入のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18432/
このたび、モンテディオ山形より渡辺 広大選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

<渡辺 広大選手プロフィール>
ポジション : DF
身長/体重 : 180cm/77kg
生年月日 : 1986年12月4日(30歳)
出身地 : 千葉県
経歴 : 市立船橋高→ベガルタ仙台→モンテディオ山形

<出場記録>
(省略)

<コメント>
今シーズン初めてレノファ山口と試合をしてスピーディーな攻撃サッカーに感銘を受けました。そんなときにオファーをいただき、是非プレーしたいと思いました。年齢的にも上の方になると思いますので、責任と自覚を持ってプレーし、J1昇格を目指します。みなさんに愛されるような選手になれるよう頑張りますので、熱い応援よろしくお願いします。




モンテディオ山形側のコメントはこちら。


[山形公式]渡辺広大選手 レノファ山口へ完全移籍のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006460/
「2年間という短い間でしたがありがとうございました。昨年はJ2降格、今年はJ2残留争いと思うような結果が残せなくて申し訳ありませんでした。私個人のミスで落とした勝ち点もたくさんありました。でも、どんなときも暖かい応援を送っていただいたファン、サポーターみなさんのおかげで、なんとか踏みとどまれました。
来シーズンはレノファ山口にお世話になることになりましたが、モンテディオ山形のさらなる発展や活躍を期待しています。
2017年一緒にJ1にあがりましょう。本当にありがとうございました。」




04



ツイッターの反応





















33 コメント

  1. レノファ反撃開始?

  2. おいでませ。セットプレイの失点が減る補強は大歓迎です
    去年とはもう違うやり方をするしかないので・・・
    どう生まれ変わるかな

  3. 抜かれてもしっかり補充出来ているじゃないですか
    これじゃ、私どもは来年もタコ殴りにされるのみでしょうな

  4. 一生県命プレーしてくれ。震災の年末の時の選手会長としてのあいさつは忘れない。

  5. これはわかってる補強
    強化部が機能してる証拠だろう
    蝗補強や、手当たり次第にオファーだぎゃは見習うべき

  6. ※5
    以前から、ここのコメ欄にもよく出てるけど、
    山口さんは監督の上野さんが直接、選手たちに声をかけに行くので、
    チームの補強ポイントを的確に補強できるらしいです。
    庄司や小池の後釜も、もう既にリリース待ちなんじゃないかな?

  7. 山(形)から山(口)へ渡っていくんだな

  8. ※6上野監督の負担は半端ないです
    練習場のスタッフ不足で、練習場器具を監督自身が運んだりしてます(´・ω・`)
    オフの編成もおっしゃるように監督がやってますので
    監督の残留が一番の朗報ですね
    せめてスタッフさんが増えるくらいの予算に出来るよう頑張らないと・・・

  9. レノファさんの歴史上、一番の大物かな?名前が知られているという意味で。
    やっぱり上野監督が一番侮れんわ。

  10. クソまじめでホントいいやつなので愛してやってください
    見せ場は打点の高いヘディングとキックオフ直前の股割り

  11. 若手ばっかり、下部リーグ出身の選手が主でイマイチまとまりきってないチームだったけど
    渡辺や福元みたいな経験豊富な選手が来てくれるとかっちりするんじゃないかな

  12. おいでませ!福元さんと一緒にディフェンスきっちりお願い致します。セットプレーは特に!

  13. 広大でもスピードないじゃん・・・J2レベルなら十分に戦えてたから問題なさそうだけど

  14. 広(州恒)大
    これは山口金満フラグっすわ(錯乱)

  15. やったぜ

  16. ※14さんに、座布団1枚。

  17. 広大「スピーディーな攻撃サッカーしたくて来たけど庄司どこ?出張?」

    あと山大、岡大、鳥大、島大って名前の選手取れば中国地方の国立大学コンプリート(マニアックな国立は知らん)

  18. うちに来たときもファイティングスピリットに感銘を受けたとかテキトーなこと言ってたからね

  19. 戦術が浸透するかどうかだな
    DFに負担がかかるし

  20. ※17 岡大生「呼んだ?」

  21. ※18
    残っても愛媛に移籍するようなものだし仕方ないんじゃない?

  22. 広大は4バックなら問題無くいけるが、3バックの中央やるには足下が拙すぎて不安しかなかった。
    本人も言ってるけど、序盤の低迷の原因のひとつ。

  23. ※8
    >練習場のスタッフ不足で、練習場器具を監督自身が運んだりしてます(´・ω・`)

    知らんかった
    少年漫画を地で行ってるな…

  24. 福元と渡辺ってかなりいいじゃん

  25. 確かに広大は足下がそれほど上手いタイプじゃないし、ビルドアップするタイプでも無いけど…
    空中戦や対人には強いんで、後ろでどっしりとハードに頑張ってくれると思います!

    一瞬、レノファのサッカーと広大が繋がらなかったけど(笑)
    どういう融合の仕方をするのか、楽しみですわね。

  26. ウェルカムウェルカム
    残留できそうな気がしてきた

  27. 前、福元に続く新加入だが、これらの選手の獲得が本当に上野監督主導で行われているのだとすれば、来季のサッカーは今季とはだいぶ違うものになりそう

  28. レノファさん、広大を宜しくお願いします。
    足は遅いしミスも多いけど、ヘッドは強いし、ハートも熱いし、練習熱心でストイックで、何より本当に性格のいい選手です。
    仙台サポは広大の悪口は言いません。本当に宜しくお願いします。

  29. 課題だったフィジカルのあるDFを集めてるのはいいけど中盤の選手はどうすんのかしら

  30. >>8
    その監督更新で出ていく人多数なんだけどな

  31. 次は発表は仲間かな?

  32. 松井大輔あたりが山口さんに移籍したら、かなり面白いことになりそうな気がしてるんだけど…どうでしょう。
    金銭的に実現するのは厳しいとは思うけど磐田でもそんなに試合に出れてないし、あのタイプの選手はレノファサッカーにぴったりフィットしそうな予感がしてけっこう前からこの妄想をしてたんだ。

  33. 仙台時代は試合中にコンタクトレンズが外れて、自軍ゴール前の攻防中にタッチラインの外でコンタクトを装着していることが確かあったハズw
    人間的にはgood guyなので、引退したら仙台で仕事してほしい(*´▽`*)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ