ブログRSS

アンテナサイトRSS

ジェフ千葉がMF富澤清太郎の契約満了を発表 「ジェフのユニホームに袖を通し戦えた事を誇りに」

ジェフ千葉は19日、MF富澤清太郎の契約満了を発表しました。
富澤選手は2015シーズン途中に横浜F・マリノスから移籍加入し、ジェフ千葉で約1年半プレー。今季は公式戦22試合に出場し3ゴールを記録していました。


03


[千葉公式]契約満了選手のお知らせ
http://jefunited.co.jp/news/2016/12/top/14821164009637.html
ジェフユナイテッド市原・千葉では、2016シーズンをもって契約満了となる選手をお知らせいたします。

□ 契約満了選手 富澤 清太郎 選手
□ 選手プロフィール 富澤 清太郎(とみさわ せいたろう)
□ 生年月日 1982年7月8日(34歳)
□ 身長・体重 181cm・75kg
□ ポジション MF
□ 出身地 神奈川県
□ 経 歴
1995 ~ 1997  読売日本SCジュニアユース(横浜市立日吉台西中学校)
1998 ~ 2000  読売日本SCユース(東京実業高等学校)
2000 ~ 2004  東京ヴェルディ1969
2005      ベガルタ仙台(※期限付き移籍)
2009 ~ 2011  東京ヴェルディ1969/東京ヴェルディ
2012 ~ 2015.7 横浜F・マリノス
2015.7 ~    ジェフユナイテッド市原・千葉
□ 出場記録 (省略)
□ コメント
「この度、チームを離れる事になりました。目まぐるしく変化していくこの一年半、私自身短いながら多くを学ばせていただきました。結果は結果として、受け入れなくてはなりませんがジェフのユニホームに袖を通し戦えた事を誇りに思います。
私のチャレンジは心半ばで諦めざるをえないですが、いつの日かこの7年間の道が繋がる事を祈っています。そしてファン、サポーター、チームを支えてくれている皆様、それから私のチャレンジの為にご尽力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの愛をいただきました、この大切な思いと感謝の気持ちを力に、引き続き戦っていきます。応援よろしくお願いします!
ありがとうございました。」




04



ツイッターの反応



















30 コメント

  1. いよいよヴェルディに戻るのかな?

  2. ヴェルディに復帰あるか!?

  3. なんてこった・・・。
    この間の練習試合でサイン貰ったばっかなのに。
    個人的に好きなタイプのボランチだから、他所で
    プレーし続けてもらいたい。

    希望としては水戸ちゃんだけど、岡山あたりかな。

  4. この時期の満了ってクラブは残って欲しかったけど、条件面で折り合わなかったって事?

  5. 怪我しなければ素晴らしいボランチ
    強行出場とかもあったと聞くし、本当にありがとうございました

  6. まだまだ欲しがるクラブ多そうだな
    名古屋とか来て欲しがりそう

  7. 是非ウチに来て欲しいです

  8. 最終戦の試合後にサポにいろいろくれたりして、ああ今年限りなんだなってわかった
    年俸と稼働率が割りに合わない面もあったと思うし仕方ないのかな。まだできると思うしJ1でプレーしてほしいな

  9. 金額かネックなら名古屋さん動きそうだな
    J2を知ってる守備の要は貴重品

  10. わんわんおは、去年戦った選手で来年いる人は何人なんだ?

  11. ボランチが足りない…
    絶対数も少ないし、おまけに怪我が多い面子だらけだ。

  12. ※10
    あとは井出が抜けるのがほぼ確定で、パウリーニョとかレンタル中の選手がどうなるのか。

    二桁いかないんじゃないかね(いいかげんなカウント

  13. カンペー、ウチに来いよマジで!!
    CBもボランチもできるし、何よりもリーダーシップがある!
    多くのヴェルディサポは、復帰してくれたらウェルカムさ(笑)
    フロントは、全力で彼の獲得に動くべきだよ。

  14. これはヴェルディ入り間違いないだろ
    CBが一気に層厚くなるぞ

  15. ※10
    去年いた選手で契約更新したのが勇人、グッピー、也真人、北爪、乾。あとはレンタル中のパウリーニョ、谷澤、仲村、浦田がどうなるか。

  16. J2ライセンスの無いうちに来てくれとはとても言えねえ……

  17. CBではもうJ2でもボロボロに裏取られてたので厳しいと思うが、ボランチならまだまだやれるはず。貴重なベテランだったしうちに来てくれてありがとう

  18. 本間が抜けた後釜に…J3じゃ無理か。
    で、千葉さんは今年は何人入れ替わるん?

  19. マリノス時代にボランチやってたよね
    タイプとしては90年代的な古いDHだったけど、ゴール前の中澤と二重壁になっててかなり固かった
    あれ良かったなぁ、懐かしのサッカーでマリノスが優勝しそうだったのにも痺れた

  20. ボランチが足りないんですが、もう一回J1でやってみませんか?
    バウルも待ってるからどや

  21. パウリーニョは松本完全じゃないかねー。
    富沢も金額折り合えば松本よさそう。
    井出はどっか行っちゃうの??

  22. カンペー、もう34歳ですかぁ~
    うちに居た頃は、不安だらけだったバックラインを救ってくれたDFでござんした。

    まだまだ頑張ってほしいなー

  23. うちはもうないだろうなぁ。
    橋本選手も秒読みらしいし、中後選手も更新したし
    内田選手も獲得したし、ベテラン過多だよ。
    引退は寂しいし、どっかJ2でとってくれないかな?

  24. 内田選手じゃなくて永田選手の間違いです。
    ごめんなさい。

  25. ※23
    橋本は美勇士?ってタレントに写真付きでバラされてたの見たな。
    公式が明らかにするまでは黙ってるってマナーというか、そもそも契約条項にないのかな。

  26. トミサー戻って来い!

  27. 甲府に入ってほしい。マルキーニョスパラナと同じかそれ以上に動けるでしょ。甲府なら実力さえあれば40歳超えても何の問題もなく使ってくれるし。田中も土屋も待ってるよ。

  28. ※19で鹿さんが言ってるようにガッチリハマった
    確かに古典的かもしれないけどさ(懐かし=悪い意味じゃないと受け取って)

    ボランチじゃイマイチ言われてたけど、ウチじゃあまり見られないサイトチェンジとCB的な守りと効果的な上がりで凄くいい補強だったよ

  29. 名古屋が期間工絶賛募集中だから、行きそう。

  30. カンペー乙
    しかし、ウチの補強の続報がでてこねー
    今年もまたレボリューションか?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ