ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島・佐藤寿人が引退する森崎浩司のサプライズ送別会開く→逆サプライズで寿人送別会に

サンフレッチェ広島の森崎和幸・浩司兄弟と佐藤寿人は同学年(佐藤寿人が早生まれ)で、これまで同級生トリオとしてチームを牽引してきました。
しかし、森崎浩司選手は今シーズン限りで現役引退を表明。
ひと足先にピッチを去る盟友のため、佐藤選手は本人にナイショのサプライズ送別会を企画し、18日に広島市内のホテルで開催されました。

03



しかし、幹事を務めた佐藤選手も名古屋グランパスへ移籍することになったため、送別会では森崎兄弟側から逆サプライズが仕掛けられていたのだとか。
その模様を19日放送のRCCラジオ「おひるーな」に出演したサッカー解説者の吉田安孝さんが語っていたので、テキストに起こしてみました。



実は、この(CWC)決勝戦の前の昼間に、広島市の某ホテルで森保監督、織田社長、選手ほぼ全員によるパーティが行われてたんですよ。それに僕も出席させてもらってたんですけど、実はそのパーティというのは、ここに招待状があるんですが、「KOJI MORISAKI THANKSパーティ」というもので、幹事は「サンフレッチェ広島・佐藤寿人」。寿人選手が何か月か前に発案したんですが、(森崎)浩司選手が引退するというので、この時期に選手監督みんなで集まって浩司選手へのサプライズパーティをしようと。浩司選手がお世話になった関係者の方、メディアの方、選手、監督がサプライズで集まって、浩司選手を驚かそうと。送り出す慰労の会をしようと。

で、その日の13時ぐらいから寿人選手、(森崎)和幸選手、浩司選手の家族みんなでランチをしましょうと、上の方の8階あたりで食事してたんです。そして浩司選手に内緒という形で、ランチの終わりにホテルの人が来て「広間を改装したので皆さん見てくれませんか?」と。そして下の階に降りてくる。そこには僕らがジーっと息を潜めて待っていると。で、扉が開いた瞬間、スポットライトがパーッと光って、「浩司選手お疲れ様でした」というサプライズを仕掛けたんですよ。ビンゴゲームやったりいろいろ盛り上がって、浩司選手お疲れ様ってビデオメールを流して、浦和レッズに行った槙野選手や柏木選手などたくさんの選手のメッセージをビデオで流して、本当にアットホームな感じだったんです。

で、さっきも言ったんですが、幹事は佐藤寿人選手なんですよ。でも、寿人選手もグランパスに移籍することになったじゃないですか?幹事を引き受けたときにはまだ決まってなかったんです。でもそれじゃいけないだろうってことで、和幸選手、浩司選手の奥様が、寿人選手を逆にサプライズしようと。

その会が終わった後で、「はい、終了でーす」って会場が真っ暗になって、今度は寿人選手の素晴らしいプレー集の映像が流れたんです。寿人選手はあれ?あれ?あれ?ってなるじゃないですか。で、今度は「THANKS HISATO」と。寿人選手サプライズでお疲れ様でしたーと。和幸選手からも浩司選手からも花束があり、もう感極まって号泣ですよ。

本当にこのチームの素晴らしさというか、それぞれ同級生、盟友なので、そういう思いもあるかもしれませんが、全選手が集まってそれをやるというサンフレッチェの和気藹々とした、ひとつになるチームのよさを改めて感じました。









   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―’彡-i     |
  i  ,’i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三”―-―’ /    .|
   iイ | |’ ;'((   ,;/ ’~ ゛   ̄`;)” c ミ     i.
   .i i.| ‘ ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`’    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ―――
  /    i ||  i` – -、` i    ノノ  ’i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  ‘ノ  .. i ))  ’–、_`7   ((   , ‘i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `–  ”    ))  ノ “”i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//–‘”;;”  ,/ヽ、    ヾヽ





この「おひるーな」はradikoのタイムフリー聴取で聴くことができます。
(放送地域外から聴く場合はプレミアム登録が必要)


http://radiko.jp/#!/ts/RCC/20161219123140

03

※情報提供ありがとうございました

64 コメント

  1. イイハナシダナー!

  2. ベアスタで最後の勇姿見れてよかった。

  3. 素敵やん

  4. 泣ける

  5. 浩司お疲れさま!
    寿人行ってらっしゃい。早く帰ってきてね!!
    カズ、ぽいちさん、みんなみんな来年もよろしく!

  6. いい話!

  7. イイハナシダナー( ノД`)

  8. あかん、涙が出てきた…

  9. 全米が泣いた

  10. 当然のようにいる岳人w

  11. 全芸が泣いた

  12. 岳人ベスポジすぎんかw

  13. いいチームだわ
    みんなに愛されてんだなあ…

  14. 何気に岳人が寿人の横にいるのが気になる…

  15. いいチームだなあ…

  16. 千葉ちゃんがいない・・・(T_T)彼の性格からして絶対この場にはいたいだろうに

  17. 栗原がなぜこんな会にでてるんだ!?とか思ってしまった

  18. 他のクラブと比べて選手同士の仲がめちゃ良さそう

  19. 吉田さんが元選手って最初知らなかったんだよなぁ…(遠い目)
    あと、千葉ちゃんの暫定的資格停止は催事も含まれている(ファン感も欠席)のでそれじゃないかと

  20. 感動したのに岳人で笑ってしまった
    寿人行ってらっしゃい、帰ってこいよ

  21. 寿人はうちにはもったいないくらい愛されてるなぁ
    広島の同僚やファンたちにも喜んでもらえるくらいいきいきした寿人のプレーが見たいね

  22. なぜ岳人は絶対寿人の隣を死守するマンなのかwww

  23. いつかみんな、森保ぐらいの名監督になって帰ってくるんやで・・・

  24. じぇ

  25. ちなみにこのラジオ局は特定の番組以外、県外配信してないので
    ラジコプレミアム登録しても県外の人はタイムフリー聴取できませんのでご注意を
    ttp://www.1350.jp/radiko/area_free.htm

  26. そこには寿人の飲んだワイングラスを持ち帰る岳人の姿が…

  27. ※26
    チーズに刺さってたようじとかそういうのを持ち帰ってこそ

  28. ** 削除されました **

  29. コージお疲れ様

    行ってらっしゃい寿人、もうこうなったら2008年の28点を上回る大量得点を獲ってしまえ
    熊害に匹敵する鯱害を見せてくれ

  30. ※27
    実家でお母様が洗って乾かしてパウチしてくれて完成ですね

  31. ※28
    大谷もレンタル組でこの会にいないけどな そもそもほかにも数人不参加いるし
    ID: Q3MzhlMjdm はレンタルじゃなく片道で移籍していいぞ

  32. レンタルで外出てる選手は中々日程とか難しいだろうなぁ…とか思ったら当然のようにいる野津田で笑うw

  33. 愛ですね!

  34. 野津田君の写真撮影時のポジショニングには天才的なものがあると思っていたがやはりそうか!
    レオとお別れ(泣)のときもど真ん中にいたし。常に良い場所で写っている印象。

  35. 左端にいるのイヨハ理ヘンリー(どこで切ったらいいのかわかんない)くん?

  36. ※35
    イヨハ、オーサム、ヘンリーだよ
    和名と英単語の意味をリンクさせたかしこい名前だとおもう

  37. 感動した、塩谷ちょうだい

  38. 野津田の位置ワロタw
    もうちょっと遠慮しろw

  39. 岳人は寿人の皿にあるタンポポを密かに持ち帰ってポプリにしそう

  40. 野津田は名古屋の春季キャンプのヒサーバックスにふつうに来店してそう

  41. コージさんのブーツはどうなのよ。

  42. ※41
    ムートン…かわいいやん………

  43. ※37
    yrnz
    塩谷は契約まだ残ってるのに延長してくれて嬉しかった

  44. サプライズパーティを企画する度に情報漏洩しているうちのレディースに秘訣をレクチャーして欲しいわ。

  45. ちなみにこの番組、確か毎日お昼に流れているRCCラジオで、
    飲食店とかタクシーとかでよく流れている印象のある番組でもあります。
    地味だけど、広島の多くの人にこういうの知ってもらえるのは本当にいいこと。
    吉田さんGJ。

    あの監督やあのコーチの現役時代の裏話とかサラっと入れてくるからなかなか侮れない。

  46. 当初レンタル組はほぼいなかったと聞いてたから寿人ガチ勢の岳人も来たかっただろうな…としんみりしてたのに写真見たら定位置にいて涙引っ込んだ

  47. 泣ける…

  48. さあ、レジェンドサプライズショーの始まりや

    良いチームやこれは…(憧れ)

  49. 広島で引退出来なかったのは残念だろうが森崎のおかげで良い別れ方が出来て良かったな
    良い奴ら同士の良い話でほっこり

  50. あれ あれ? おしりーなは?

  51. 千葉ちゃんも出たかっただろうね。さらっと何食わぬ顔でホテルスタッフに混ざってそうだけど。

  52. みんなで楽しくゴールパフォなど、広島のこういうトコ、敵ながら好きでした。
    来期から寿人が抜けてどうなるんだろ⁉︎

  53. 新潟でもベスポジだったんですか。
    ポジショニング抜群の岳人、大きくなって帰ってきてね

  54. ムートンブーツって、すぐ消えると思ったのに、いつの間にか定着してた。

  55. 普通に泣ける

  56. 管理人さんテキスト起こしてくれてありがとう

    千葉ちゃんはカメラマンなんだよきっとそうだよ

  57. 岳人も名古屋に加入するのは間違いないようだな。

  58. いいエピやね
    Gacktは実際の試合でもナイスポジションを発揮できるようがんばれ。来季どこにいるのかわからんけど、、

  59. 一瞬佐々木が上半身裸なのかと思ってしまったw

  60. 岳人のポジをみて3年くらい前の天皇杯決勝の比嘉さんを思い出したw

  61. ※52
    抜けるのが浩司、寿人、千葉ちゃん(復帰未定)と皆ムードメーカーなもんで、割とマジで心配してる
    うまくいかないと自分を責めてしまうような思い詰め型の選手ばっかりなもんで…
    とにかく微力でも明るく明るく応援するしかないと思ってるよ…まず残留だなあ

  62. 浦和レッズに行った槙野選手や柏木選手・・・浦和ってわざわざ言うなよw

  63. まだ広島の寿人として天皇杯が残っとる
    ここで負けたら福山で負けるのと変わらん
    福山で負けてヤジにキレた寿人さんならしっかりやってくれるよね

  64. いいですね(⌒_⌒)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ