ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

アビスパ福岡が名古屋グランパスからFW松田力を完全移籍で獲得したことを発表

アビスパ福岡は20日、名古屋グランパスからFW松田力を完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンの松田選手は公式戦14試合に出場し1ゴールを記録しています。


03


[福岡公式]松田 力 選手 名古屋グランパスより完全移籍加入のお知らせ
http://www.avispa.co.jp/news/post-8320
この度、名古屋グランパスより松田 力 選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
松田 力(まつだ りき)選手
■生年月日 1991年7月24日 (25歳)
■身長/体重 175cm/68kg
■ポジション FW
■出身地 大阪府
■経 歴 大阪セントラルFC ⇒ 立正大淞南高 ⇒ びわこ成蹊スポーツ大 ⇒ 名古屋グランパス ⇒ジェフユナイテッド千葉 ⇒ 名古屋グランパス
[出場記録](省略)
【松田 力 選手コメント 】
名古屋グランパスより移籍することになりました松田 力です。
この度、アビスパ福岡という素晴らしいクラブの一員になれることを本当に嬉しく思います。
福岡が1年でJ1に復帰できるよう全力を尽くしてチームのために頑張りたいと思います。
ゴールを奪うため、チームが勝利するため、そしてファン・サポーターの皆様をはじめ、福岡のクラブ関係者の方々と喜びを分かち合うために日々、サッカーに向き合っていきます。
ご声援よろしくお願いします。



名古屋グランパス側コメントはこちら。


[名古屋公式]松田 力選手、アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1220post-706.php
「この度、アビスパ福岡に完全移籍することになりました。
大学卒業以来、プロとして名古屋で過ごした3年間で、僕は人としてもサッカー選手としても大きく成長させて いただいたと感じています。
また名古屋のファン・サポーターの皆様にはいつも温かく、全力で応援していただき本当に感謝しかありません。
再び名古屋でプレーすることを目標に、今まで以上にサッカーに励み、成長したいと思います。
3年間本当にありがとうございました。」




04


関連記事:
名古屋グランパスからFW松田力がアビスパ福岡、FW小屋松知哉が京都サンガに完全移籍へ 中日スポーツが決定的と報じる
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065841.html



ツイッターの反応


















65 コメント

  1. 長州力プランに草

  2. MAZDAの力って名前はやはりTOYOTAのチームにはそぐわなかったか
    これからはMENTAIKOのチームで力を発揮するがよい

  3. 経歴にデビューしたウチが入ってないけど本人の記憶からも消えてそうだしなー

  4. 次から次へと居なくなるな

  5. ※3
    特指は在籍とはまた違うんじゃないか

  6. ファフナーのどうせみんないなくなる状態じゃないか…

  7. 16人目の退団って凄まじいな…

  8. 長州力よりは
    点獲るまで気配や存在感を消して
    消臭力の方が良いかも⁉

  9. 再び名古屋でプレー・・・って
    福岡へは腰掛けなのか

  10. 退団人数でついにザスパさんに並んでしまった・・・。

  11. 次から次へと獲得情報があるので大丈夫です。
    松田君も再び名古屋でプレーすることを目標にしてるみたいだし頑張ってください

  12. 名古屋さんの動向はさすがに心配してしまう

  13. 来年は力と対戦かぁ怖いなぁ((゚Д゚ll))

  14. 退団コメントが叩かれまくっててちょっと可哀想
    まぁあれは煽ってるように聞こえるけど

  15. 再び名古屋でとか言ってる時点で応援する気なくすわ。
    来るならネイビーの血に入れ換えるぐらいの気持ちで来いや!!

  16. >再び名古屋でプレーすることを目標に
    はあぁぁぁぁぁぁん?

  17. 再び名古屋でプレーなんて只の嫌味だろ?

  18. 「いつかまた帰ってきます」みたいな定形コメントにそんな食いつかんでも…

  19. 本人的には名古屋に愛着あるよってこといいたかっただけなんだろうけどね

  20. サポとして開幕までには陸と見分けつけれるくらいにはなんないとだな

    どこで見分けるん?髪型以外

  21. スポナビの某ブロガーがまたこれで選手批判・フロント擁護記事書いて名古屋の印象を悪化させてくれるんだろうなぁ…。

  22. 松田はもともと競合の末「名古屋でやりたい」とウチを選んでくれた経緯があるから、そう責めんでやってくれ
    伸びる余地は十分なので、福岡で活躍して豊田のようになってくれたら、それはそれで嬉しい

  23. ↑豊田のように福岡を支える選手となってくれたら、という意味ね。

  24. ノリもレンタル延長の時の新潟さん側のコメントで新潟に必要とされるように的なコメントしてたし……(震え声)

  25. 応援してるぞ

  26. モビリティってなんぞと思って調べたけどいまいちよく分からんな
    フリーランが上手いみたいな認識でいいんかね

  27. わーい。いらっしゃい!
    福岡でばんばん活躍してください^^
    名古屋から泣いて戻ってくれーって言われるくらいの活躍期待します。

  28. 名護屋向けとはいえ完全移籍なのに凄い事言ってんなw

  29. 福岡で「サッカーの方の松田」と認識されるくらい活躍してください
    熱いところはやきうの松田に引けを取らないし
    目覚ましい活躍をしたらピザクックがきっと目をつける(はず)

  30. ※26
    まるでモーヴィのような、牛のように働く選手ってことだと思う。

  31. ゴールと勝ち点ついてくる?

  32. ※20 兄の陸の方がちょっとだけ垂れ目(力談)
    http://www.jleague.jp/j-tano/?p=/article/detail/id/408

  33. 力と陸は微妙に同じカテゴリになかなかならんな・・・
    お互い上行ったり下行ったりで。
    一瞬、うちと名古屋で会ったくらい?

  34. 沸き立つゴル裏の期待に応えて燃えてやれ
    振り抜くその足でゴールを奪い取れ〜

  35. アビスパは腰掛け

  36. 人間力さんとは縁戚?

  37. 今シーズンの千葉以上に選手が替わりそうだな名古屋

  38. 戻ってきてはくれなかったか…対戦相手になるのも辛いし

  39. 名古屋も押谷の公式発表したよー

  40. ※2
    なんか知らんけどMUTEKIに空見した

  41. 福岡+松田力=福田力

  42. 別に帰ってくるとか言わんでもいいと思うがな。

  43. ※3
    大分時代にやられたんでよく覚えてるよ

    なお試合は…

  44. 他サポはあまりの流出に驚いてるけど、鯱サポはそこまで驚きがないのはなぜなのか…。
    とりあえず後は田口が残ってくれれば問題ない気がするんだけど…笑

  45. 完全に
    押谷>松田なんだよなー

  46. ※44
    そりゃシモビッチ残留決定に、寿人玉田永井龍、更に今日押谷の正式加入きまったからねぇ。
    このメンツを相手にレギュラーはどう見ても厳しいからなぁ。

  47. 熱男松田「1! 2! 3! マッチ!」

  48. 熱男の嫁ちゃんと次にCM共演するのは、間違いなく力だ。

  49. 熱男も力も
    双子の弟のほうなのね

  50. ※49
    そういや熱男兄って今愛知にいなかったかな

  51. 去年の千葉並に別チームになるな

  52. もともと構想外の選手がしたコメントに腹立てて文句言う奴の気が知れねえよ

  53. 松田っていうと監督を思い出す

  54. どうみても来シーズンの方が弱い。千葉コース

  55. もう全然以前の影も形もないよな。
    レッドブルマネーで新規参入してきたと言われてもおかしくない。

  56. 力くんようこそ!
    名古屋戦での恩返し弾期待してるで!w

  57. お犬様にいたときは戦力になってたからアビさんでも活躍してくれると思う

  58. 同じJ2なのになんで来てくれたんだか分からんが素直に喜んでおく

    ※57
    活躍して欲しいわぁ~

  59. 高校が神山の後輩か
    大坂出身なのもやけど

    吉本と契約してんのは井原さんもか

  60. 「再び名古屋で」は全方位にネガティブな印象残してるなw
    ジェフの時見てたからかなり期待してる

  61. 名古屋のファンにも気を利かせて、のつもりが反感買っちゃったかな?
    来年、結果で黙らせてくれることを期待しましょう!

  62. 福岡で頑張ってくれ!
    対戦を楽しみにしてる

  63. 例のビデオ出演疑惑あるやつだっけ?

  64. ※63
    それは桜のほう

  65. 昔アビにいた藤本に似てない?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ