ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台が浦和レッズFW石原直樹を期限付き移籍で獲得へ 近日中に発表

けさのスポーツ報知によると、ベガルタ仙台が浦和レッズFW石原直樹を期限付き移籍で獲得することが判明したそうです。
石原選手は2015年にサンフレッチェ広島から浦和レッズに移籍加入し、2年目の今シーズンは公式戦7試合に出場していました。


00


[報知]【仙台】浦和のFW石原を期限付き移籍で獲得へ…14年日本代表候補
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161220-OHT1T50228.html
J1ベガルタ仙台が、浦和から元日本代表候補FW石原直樹(32)を獲得することが20日、分かった。関係者によると、期限付き移籍で、近く正式発表される。

 石原は相手DFラインの裏を突く鋭い飛び出しや豊富な運動量、得点感覚に優れるストライカーで、身長173センチと上背はないものの、身体能力は高い。浦和では1トップの後ろの“シャドー”というポジションを務め、時には最前線でプレーすることもある。

 当時J2だった湘南に在籍していた08年に41試合に出場し、リーグ3位の18得点と大ブレイク。翌年にJ1大宮へ移籍すると、コンスタントに結果を出し続け、12年に広島入り。同年からのリーグ連覇に大きく貢献した。個人としても13、14年に2年連続で2ケタ得点をマークし、14年は日本代表候補にも選出された。




02



ツイッターの反応
















111 コメント

  1. またうちに戻ってきてほしかった

  2. YOUは何しに浦和へ?

  3. いい補強だとは思うが

    なぜこうも直樹が多くなるんだ我が軍は

  4. 石原はめっちゃ良い補強じゃないか
    これなら仙台さんは平山いらないよね?

  5. 石川直樹と石原直樹が同僚になるのかw

  6. 高崎と石原は流浪の職人みたいになってきたな
    昔セリエAにいたフブナーとかガンツとかペッキアとかフレージっぽい

  7. ホント浦和に行ったのが謎。関口といい、ろくに試合に出られないのになぜ行くんだろうな。

  8. ※3
    柏の育成部門から酒井直樹引き抜こうぜ

  9. 数年おきに転々としてた。

    平山が落として石原が決めるようになるのか。
    なんか仙台っぽくないなw

  10. 石原はマジで良い補強
    平山も稼働率が心配だがそれ以外は問題ない
    ただ東京サポには毎回すいませんて思ってる…

  11. 関口と武藤を送ったら石原が帰ってきたでござるってか
    まぁレンタルだけど

  12. ※7
    ビッグクラブで力を試したいってことなんじゃないかね。
    日本国内では大きなクラブだし。合う合わないは行ってから。

    その文面の浦和をイタリアやドイツに置き換えても通じるし。

  13. ※12
    年俸もあるんじゃない?

  14. 怪我がなければ浦和さんでもバリバリ出てただろうなぁ

  15. 石原は大怪我で運命が変わったよね。それまではスタメン争いに普通に勝ってて
    実際レギュラーだったし完全定着しつつあったのに長期間の離脱でフイに。
    今年も怪我あけからコンディション上げてくとこで武藤と李が調子よくて
    後期は高木が大爆発だったし、不運だったなぁ

  16. 稼働率だけが心配だが他の能力に関しては疑いの余地なし。

    石原・平山が輝きを取り戻してパブロ・西村も磨かれていけばFWの不安要素が急激になくなっていく。

  17. うちでフラストレーションを
    広島で名を
    浦和で金を
    仙台で…余生を?

  18. 石原が湘南から大宮に移籍したのは年俸とJ1定着クラブでの力試し。
    大宮から広島に移籍したのは出場機会を求めて。
    広島から浦和に移籍したのは年俸と大きなクラブでの力試し。
    浦和から仙台に移籍するのは出場機会。
    そんなとこかね。なんにせよ良い補給だと思う。
    個人的に2013年JリーグMVPは西川か石原だと思ってた。

  19. 仙台サポがうちは貧乏だから高給の浦和からは選手取らないだろうと言っていた矢先に浦和からのレンタルで草生える

  20. 石原移籍は関東に戻りたかったからって聞いたけど。
    実家も近くなるし。
    仙台もまあまあ近いしいいんじゃない。

  21. 石原はいつまでも応援してるぜ。広島戻ってきてもいいのに

  22. むしろ「ろくに出られないのに」なんて後ろ向きな気持ちで行く向上心のないサッカー選手なんているの?
    最初はレギュラーだったし実際はまってたし、でも大怪我と周りの選手の活躍で完全に置いて行かれたわけで
    不運としか言いようがない。コメントするなら浦和の前線のポジション争いが激しい事くらいは知っておいたほうがいいんじゃ・・・

  23. いつでも帰ってきていいのよ・・・。

  24. 浦和さんのフォメは特殊だから石原あうと思ってたけど一年目のケガが痛かったかな

  25. 加入当初の期待値は石原>武藤だったのに大怪我をキッカケに立場が逆転、武藤は初の2桁得点にA代表選出と大ブレイク。運命というのは本当に恐ろしいもので…

  26. 石原については、前十字靭帯負傷の長期離脱が運命を変えてしまった
    逆にその怪我がなければ、武藤はレギュラーを取れなかったと思う
    興梠の代わりに1トップを務めたこともあったから、実力があるのはわかってるだけに残念としか…

    運も実力のうちとはよく言ったもんだ

  27. 今年は後半から出てきて割とチャンスは作ってたんだけど決められず、その間に高木李あたりが調子を上げてきて、かつサイドや高さでズラタン入れるあたりで交代枠使っちゃうから出番が無くなってきた、という印象。興梠の怪我が減ってスタメンが安定したのも大きいかな。
    つくづく一年目の怪我が不運だった。実力はある選手だし、うちとの試合以外で是非活躍してほしい。

  28. 石原がろくに出られなかったのは移籍した年の第5節川崎戦右膝前十字靭帯損傷の大怪我したしまったのが悔やまれる。その前までは短い期間だったけどACLも含め出てたよ。

  29. 石原直樹,石川直樹,菅井直樹でデルタアタックだな
    素直にいい補強すぎて浦和さんありがとー

  30. 怪我前は興梠に次ぐ前線のキーマンだったのにね
    石原怪我→武藤ブレイク→石原復調→高木ブレイク
    本人にとっては酷だけど実力者がベンチにいたお陰でブレイクしたとも思える

  31. 今年何回か出た時にドフリーのチャンスを何回か外してるんだよね…ああいうところできっちり決められないと、やっぱりなかなか序列を上げられないっていうのはあった。

    実力があるのは誰もが認めるところなので、心機一転頑張って欲しいな。

    あと、レンタルで出すならうちとの試合には出さない方向でお願いしますw

  32. ※7
    何のためって試合に出るためだろ。事実大怪我前までは主力として出場してたし期待値も大きい選手だったからな。

  33. ナオキには帰って来て欲しかった。
    実質浦和さんの前線は人材豊富で、来季の復帰はあり得ると思ってたんだがなぁ。
    残念。

  34. レンタルで出すなら普通に移籍金取ればいいのに…。それか、菊池選手の交渉を進めやすくするため湘南に出すとかの方が良かった。
     
    普通に考えれば来季が3年契約の最終年だろうから、仙台で活躍すれば借りパク確定だろうな…。
    まさか、浦和戦出場不可条項を付けたいがためのレンタルなのかな?
     
    まあいずれにせよ、ウチで活躍できなかったのは不運という部分が本当に強い。ぜひ新天地では輝いて欲しい。

  35. 千葉直樹
    菅井直樹
    石川直樹
    石原直樹

  36. 石原は広島時代はタメと推進力をもたらしてくれる貴重な選手だったけど浦和行った後にミシャが縦に早いサッカーを取り入れたから相性が悪くなった、高木、武藤にはスピードでは勝てないし得点力でも李に勝てない。怪我も影響あるけどこっちも痛い

    どのクラブでもいいからプレーしてる姿またみたいな!

  37. 去年までの戦術でも絶対に合う選手だよな。来年は3-4-3とか噂あるけど。

  38. 平山も獲るらしいな

  39. 石原は怪我で離脱中に武藤が大ブレークしちゃったからなぁ。期待をしてただけに残念。

  40. 直樹は決定機を外した試合の翌日、トークショーをキャンセルしてTMに出たのが印象深い。そこでも外しちゃったから、本当に浦和での直樹は不運としか……。
    能力も人柄も素晴らしい御仁だから、うちじゃないのが残念だけどもう一花咲かせて欲しい

  41. ** 削除されました **

  42. 石原の怪我がなければ2014と2015優勝してたよ浦和。

  43. 30歳以上のベテランは移籍金があんまり高くないような気がしたが(wiki見たがピンとこない)
    増嶋にしろ石原にしろ完全移籍じゃないところに懐事情が透けて見えるのは否めないわな・・・
    平山も初めは期限付きみたいに言われてたし
    とはいえウイルソン・ハモンの分で捻出できる分はどこに使うつもりなんだ・・・

    でもまあ年齢的なこと考えたら今季の平岡みたいに契約切れ後に完全移行のパティーンな気はするよ

  44. 広島時代は替えの利かない優秀なアタッカーだった。居るだけで周囲の能力が上がるというか、攻撃陣が活性化する様子を、仙台サポは実感できると思う。

  45. ※43
    レンタル契約か完全移籍かってのは移籍先の都合だけで決めてると思ってる?
    ウチのエンブレムつけて妄想だけでネガティブなこと垂れ流すの恥ずかしいから勘弁してくれないかな

  46. 浦和を軸に広島と新潟と仙台で行き来してるイメージがついてきた

  47. 活躍させてあげられなくてゴメンよ・・・。 仙台さんで輝いてくれ。
    大怪我関連とタイミングが大部分を占めるから、当人のせいとはとてもじゃないけど言えない。

  48. 武藤が石原の怪我してる間に成長しちゃったからなぁ、ここに来て高木も成長してきたし
    石原は運がなかった。怪我前は要所でいいプレーあったから調子戻せば今でもJトップレベルだと思うよ

  49. そろそろ帰ってきていいのよ。

  50. もうこの際、チャントも石川と同じでよくね?(適当)

  51. ** 削除されました **

  52. ※41 そのようなコメントは非常に不快です。

  53. 毎年コンスタントに活躍してたから
    ほんと怪我さえなけりゃあなぁ・・・
    来年は復活できる事を期待

  54. 去年、ウチとの試合で1TOPに入った時は無双状態で手が付けられなかった
    復調するといいね

  55. こうもFW補強が続くってことは、やっぱハモンは出ていくのかな…

  56. 石原が仙台か。

    なんか複雑だな。

    何の為に広島から出て行ったんだよ。

  57. 怪我のタイミングも悪かったけどそのあともね。
    少なくとも控えとしてのチャンス与えられた回数は、そこまで少ないわけでもなく。
    その機会に結局1ゴールも生めなかったからね。
    今年の興梠、武藤、李、ズラタン、高木の、ルヴァン・ACL含めた数字を並べたら、さすがにそれを押し退けて起用するのには無理があるわ。

  58. ※11
    高橋(範)「ちょっと待て」
    水内「俺達を」
    福永「忘れてないか?」

  59. ※56

    移籍してから、あまり間がないうちに、大ケガしちゃたんだから、しかたない

    別に浦和が悪いわけでも、石原が悪いわけでもない

    ケガした箇所とケガした時期が悪かっただけ

  60. ※41

    君、あの時のVやねん君かな? 感謝してるよ。

  61. 短い間だったけど、怪我する前は完璧に石原>武藤の序列で、シャドーは石原を中心に回して、興梠が調子良くない時はワントップも任せようって感じだったからな。
    今でも、2015年のリーグ第1節アウェイ湘南戦でやった石原-武藤-高木の並びをもう一度見たいと思ってた。
    ウチでは怪我や周りの状況含めて運がなかったとしか言いようがないな。

    仙台さんに行くなら、そっちでもう一花咲かせて見せてくれ。あ、勿論、浦和戦以外でお願いします笑
    多分、レンタルなら橋本の時みたく、浦和との試合は出れないようにするだろうけど。

  62. 他の人も言ってるようにケガで状況が大きく変わってしまった
    せめて1ゴールは決めさせてあげたかったな

  63. …めしのはんだやで、大盛りはヤバイぞ。

    仙台でも競争だぞ。応援しとるよ。

  64. 好きな選手の1人だし仙台さんで活躍して戻ってきて欲しいな

    幸運を祈る!

  65. ** 削除されました **

  66. タケと原竜太のツートップが懐かしいぜ…

  67. ※51

    それが浦和サポの総意だと思いますか? これ以上何も言わん。

  68. ※65
    成りすましの可能性を完全に消去した上に一人の意見を総意のように取る
    おめでたい奴だね、君は

  69. 直樹が多いね。

    ミスターベガルタが千葉直樹なのもあってしばらくは応援で直樹(名前のみ)と言われることはないだろうな。

  70. これはいい補強
    コンディションがちゃんとしてれば渡部をちぎれるな

  71. 他の浦和サポさんも仰ってるように、
    武藤と石原の運命の交錯も面白いものだね。
    武藤に関しては仙台で一皮剥けずに浦和に移籍して、ろくに出れないのに…と思っていたら石原の怪我を機に大ブレイク。
    そして石原が仙台に移籍、と。

  72. ストーカーのVやねん君と湘名無しさんちーーっす

  73. ** 削除されました **

  74. ** 削除されました **

  75. うちに来てほしかったなあ

  76. 借りパク呼ばわりは心外だなぁ

  77. 石原はある意味武藤にポジションとられたようなもんだし
    これで石原がうちで活躍してくれたら
    うちにとっても浦和にとってもWin-Winやね

  78. まるで怪我なんて無かったかのようなコメントが多いな・・・
    何も知らないまま、さも知っているかのようにコメント書き込んでいるんだろうか

  79. 頑張れ直樹!

  80. そっちかあ…ひょっとしたら狙えると思っていた自分を殴りたい

  81. 全国の直樹さんを募集しています。さておき。平瀬、ヤナギ、赤嶺、ウイルソン。よそで燻っているFWがうちで活躍する姿を見るのが応援の楽しみのひとつなんだよね。

  82. 紐付きは契約が残ってるからかな

  83. 名古屋決定前は寿人が仙台に行くかと思ってたけど石原かぁ…

  84. ※58
    昔過ぎて書くに気にもならなかった

  85. ※82
    まあ普通に考えて片道切符でしょうな
    仙台は完全で買う程の余裕はない
    けど浦和としては完全に構想外になってて石原抱えてる資金がもったいない
    石原は試合に出て復調したい
    て事でレンタルで年俸負担して貰って来季フリーで完全移籍だろうね

  86. 石原今季はベンチにはずっと入ってたのよ
    あと武藤って浦和でブレイクしたのは確かだけど仙台では出場数毎年伸ばして最後の年はかなりの数出てたでしょ

  87. えぇぇぇ……
    ウチに来てよぉぉぉ….

  88. ※86
    武藤はチームスタイルと合わなかったから準レギュラーだったけど得点伸ばせなかったんだよね
    仙台にいる限りウイルソンのように長い距離をドリブルして決めれるか赤嶺のようにハイボールを決めれる決定力が必要で
    浦和のような位置でボールもらえなかったから

  89. 結局使われなかったけど、シーズン終盤は大原で観てた限りかなり調子良さそうだった
    おそらく仙台に移籍したらまた活躍できると思うよ

  90. 怪我なければな…。
    あと浦和ではシャドーじゃなくてトップの時が良さそうに見えたけど

  91. 石原はウチに居続けたほうが絶対よかったと思うな

    怪我する前は、体格からは想像できないような体幹の強さと、異常な空中戦勝率の選手だから仙台さんとこでまた活躍して欲しい

  92. 怪我ばかりは誰も責めれないわ。運が少し良くなかったとしか言えないよな。新天地で活躍することを祈ってるよ.

  93. 石原期待してたから残念だな。
    怪我前はミシャの序列もかなり高かったしね。
    復帰後も、試合が決まった後とか何度か使ってたのにゴールが残せなかったね。
    長いこと決めてないと、石原でも緊張とかあるのかも。
    そこでチャンスを活かせてればまだ評価されてたかな。
    せめて1ゴールは見たかったよ。
    仙台での活躍を楽しみにしてる。

  94. ※22
    フッキとかは競争の激しいビッグクラブは行かないとか言ってたぞ。いる。

  95. 一年目の大怪我前は、シャドーよりむしろ、興梠の代わりに1トップ勤められる選手がようやく現れたか、と期待してたんだが…
    本当にあの怪我さえ無ければ前線のキーマンの一人だったと思う。

    仙台での活躍を心から祈るよ。

  96. 2013年のACLでの獅子奮迅、鳥栖戦での安田(太ってない)との男と男の勝負は一生忘れない
    仙台でまた輝いてくれ、あの化物みたいなスタミナとウナギ的な体術を見せてくれ

    できればウチとの試合以外で

  97. 怪我でシーズン棒に振ったのがよくなかったね…
    応援してます

  98. 武藤の浦和移籍直前は仙台でも「エース」になる雰囲気は持ってたと思いますよ。
    特に野沢が加入して、野沢から良いパスが出て、武藤が活きる…っていう印象が強かったんで。

    まぁ、当時のアーノルド監督の評価はえらい高かったみたいでしたけどね。

    石原は速くて上手いっていう印象が強いけど、やっぱり怪我が大きかったみたいですね…
    でも、どこのチームでも愛されてる選手なので、移籍したら全力で応援ッスね。

  99. 本当に好きな選手。
    もう一度輝いてほしい!
    直樹がんばれ!

  100. 平山もだけど稼働率だけが心配なとこだが良いの取ったな
    助っ人FW次第で今年と同じくらいの戦力キープできるかも

  101. ※95
    ですよねぇ。
    実際去年の序盤リーグ戦で踏ん張れたのは石原のおかげでもあるし。

    レンタルなんだからうちとの試合は使えない契約にしとかないと痛い目に遭うぞ。

  102. ※101
    たぶん浦和戦には出られない契約になるんだろね

  103. なんか樫とかぶるんだよなあピーク過ぎてない?
    西村のコーチ役かや

  104. 怪我後は知らないけど、うちにいた時は当時ガンバだった中澤選手に、頭ひとつ分以上ヘディングで勝ってた。大柄な相手との競り合いも平気だし、身体能力はかなりあるわね。チャン監督のショートカウンターにも広島のポゼッションにもハマる良い選手でした。

  105. 広島時代の石原といえば、選手本人が選んだという設定のコラボメニューの汁なし坦坦麺を食べて
    「辛いの苦手なんで」と言い放ちスタジアムグルメの闇を暴いていたな
    そんな正直で天然ボケな石原なので、仙台でも愛されてほしい

  106. またレンタルなのか
    まぁ仕方ないけど

  107. 体型からは想像もつかない鬼フィジカル。連覇決めたのも石原だったなー。

  108. ※79
    菅井、石川、石原「おう!」

  109. 直樹のサッカーを見て、本気でJが好きになったんだ。
    もうだめかもしれないが、大宮に来てくれ!!

  110. 石原の前の浦和の背番号11も仙台に所縁のある関口

    平山と石原の相手サポの取説見るとどちらも身長の割にはそれに反したプレーが特徴の様ですね
    石原にミシャ式1トップの特性があるのに意外

  111. タケともう一度一緒に戦いたかったが
    もう32だし選手生命を考えるとJ1で評価してくれる所でチャレンジしたいってものわかるわけで

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ