ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形が浦和レッズからDF加賀健一を完全移籍で獲得と発表

モンテディオ山形は21日、浦和レッズからDF加賀健一を完全移籍で獲得したことを発表しました。
加賀選手は2015年にFC東京から浦和レッズに移籍加入するも出場機会に恵まれず、2シーズンで公式戦11試合の出場にとどまっていました。


03


[山形公式]加賀健一選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006464/
加賀健一選手が浦和レッズより、モンテディオ山形へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

加賀健一 選手 Kenichi KAGA
生年月日:1983年9月30日(33歳)
出身地:秋田県
身長体重:181cm、75Kg
ポジション:DF
利き足:右
現所属:浦和レッズ
所属歴:天王サッカースポーツ少年団→天王中→秋田商高→ジュビロ磐田→コンサドーレ札幌→ジュビロ磐田→コンサドーレ札幌→ジュビロ磐田→FC東京→浦和レッズ
通算出場記録:
J1リーグ戦通算158試合出場2得点
J2リーグ戦通算75試合出場4得点
カップ戦通算32試合出場1得点
天皇杯通算15試合出場1得点

加賀健一選手コメント
「山形の一員としてプレーすることになりました加賀健一です。チームの勝利に貢献できるように、そしてJ1昇格という目標に向かって全力でがんばりますので、応援よろしくお願いします。」



浦和レッズ側コメントはこちら。


[浦和公式]加賀健一 モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/加賀健一-モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ/
【選手コメント】
「浦和の一員としてプレーできたことは自分にとって大きな財産であり、感謝の気持ちでいっぱいです。2年間本当にありがとうございました」




04



ツイッターの反応











※秋田県出身



68 コメント

  1. 1

  2. 相手のカウンターをスピードで潰す加賀さんの勇姿よ!

  3. ゲーフラはここは譲れませんになるのかな?

  4. 浦和は若返り図ってんだな

  5. 加賀女の皆さんが悲しむなあ
    山形で活躍してください!

  6. イベントでは戦闘機詰め込んで制空におせわになってます

  7. 無駄な年を過ごしてしまったな

  8. 東北に帰ったか

  9. 足が速い選手

  10. 秋田は美人が多いらしいがイケメンも多いんか?

  11. ※10
    熊林親吾「せやな」

  12. 加賀きゅん摂津きゅんで、腐ってなくても10杯はイケそうだな。

    ※10
    俺は秋田出身だが、その件には触れないでいただきたい。
    (´・ω・`)

  13. 加賀さん、山形に行っても頑張れ!

    にしても、山形は山岸、茂木、加賀、噂を含めれば阪野と急に親近感が凄く強いクラブになるな。

  14. ※12
    摂津きゅんは湯沢の子やで

  15. ※14
    知っとるよ。
    数少ない秋田県産のイケメン枠なのに持っていくなんて、ズルいよモンテさん。

  16. ※13
    ちょっと前にはホリもいたし
    更に前にはカニもいたし

  17. いっそ、鹿島みたく東日本で固めろよ。

  18. 提督が多いな
    赤城山のある群馬の方が…いや、なんでもない

    J2に加賀ちゃんとは豪華だな
    今年ドン底状態だった山形を救ってやってくれ

  19. ※16
    つい最近いなくなった例の中村君もうちのユース出身だったしね・・・

  20. 堀之内にも天皇杯で恩返しされたし(現地で崩れ落ちてた組)、加賀も天皇杯で恩返しするつもりで活躍しておくれー!

  21. いい補強だぞ〜これ

  22. ※10
    うっ…

    マジレスすると、秋田付近に居たアイヌ民族がロシア方面と交易してたらしく、秋田にはロシア系白人の遺伝子を持った人間がそれなり以上にいるらしいのと、日照時間が少ない影響であまり焼けない環境もあって、色白≒美人みたいな価値観だった江戸時代に秋田は美人の宝庫ってのが定着したらしい

  23. 報道されてたとおり、イケメン加賀が東北に帰還かー

  24. 帰って来てほしいなぁ

  25. ※19
    浦和さん的には印象薄いかもだけどうちの元赤系はミヤさんからなんすよ、、、

    念願の足の速いCBを手に入れたぞー

  26. このレベルを山形が取れるならうちが狙っても良かったのでは…

  27. ※10
    摂津君は秋田出身だぞ。

  28. ※22
    あと、佐竹氏が秋田に来た時に美人をたくさん連れていったから…って話もあるよね。

  29. 出羽の加賀が最上に

  30. 初代浦和→山形ルートは佐藤太一の筈。ぎドに「クリンスマンになれる素材」と言われたのにな

  31. ※28
    その話の続きって、たしか美人を持っていかれた水戸おや誰か来たようだ

  32. welcome to 山形!!
    いい補強かどうかは使ってみないとわからない。戦力になってくれ!!

  33. ※31 申し訳ないが名古屋の悪口はNG

  34. 2年間ありがとね。イナゴな皆様にとっては、あまり出番がなくてフザケンナだったでしょうけど。
     
    なんか、親近感沸きすぎで山形再度のJ1復帰を期待せずにいられないです。木山さんよろしくお願いします。…茂木&阪野(予)のこと、ビッシビシ鍛えてやって!

  35. 相手に裏を抜けられても猛ダッシュして背後から狩り取る、そんな加賀さん。

  36. ※33
    名古屋に対してだけは許されないよな!
    他はいいけど…。

  37. 加賀さんはあの武士みたいな風貌なのに口を開くと予想外に声が可愛いので驚くなよw!

  38. 加賀さん…出場してはやらかしてたからな〜浦和にどうぞどうぞって感じだったけど、やはり定着しなかったね。背番号からも期待されてただろーにね。
    山形で頑張ってほしいわ。

  39. ※38
    そう言えば俊さんのフェイントに引っ掛かって腰砕け状態から、スーパーゴール決められてたっけw
    あれは印象深い

  40. 昔、加賀まりこと小柳ルミ子がごっちゃになってた

  41. やらかして、ポポに懲罰交代させられたりしてたな。

  42. ムキムキだなおい

  43. 加賀自信とは全く関係ない秋田美人の話がコメントに多過ぎw
    それにつけても…「俊足のDF」って、なんて素晴らしい響きなんだ。
    彼こそ待ち望んでいた人材そのもの。来年はきっと…。

    と今のうちに踊っておこう。赤さん、アザーっす。

  44. うちにいたときCBなのに右サイドオーバーラップしていった時があって、本職ばりの駆け上がる姿見てSBやってくれないかなーとか思ってた
    確か移籍時に磐田さんからもらった取説でも「SBできないこともない」って言われた気がするし

  45. もうちょっと見たい選手だった

  46. ※36
    仙台・・・

  47. ※38 うちでも若干やらかしてた感はあったけど途中出場でそつなくこなすとこもありもうちょっと見たかった
    ※44 加入当初右サイドで起用されるも戸惑ったプレーしてたよ ああこれマズイわ・・・と思ってたら交代されてた

    なんだかんだでもっと出番あってよかったと思うんだけどね

  48. 加賀浦和にいたんだな。試合出てないからわからなかった。
    加賀はウチでは太田吉彰と新卒同期入団で、未だに仲良しらしい。
    太田はウチでまだバリバリやってるわけだし、加賀もまたレギュラー奪取して活躍してほしいな。

  49. かーが! かーが! かーが!
    秀人の後を継ぐ選手だと思ってたんだけどなー
    練習試合で首に膝蹴りされて骨折したり、とか怪我が多かったような
    実は隠れファンが多かったよ。札幌さんにもファンが多いんじゃないかな
    この何年かぶんを取り戻すくらいの活躍を期待してます。

  50. 出場機会には、恵まれなかったけど、高木や駒井が成長したのは、加賀さんのおかげ。
    練習に対する態度は、プロの鑑でした。
    選手として、試合に出たいのは当たり前。
    秋田出身で、同じ東北の山形で、多くの試合に出場して、山形の勝利に貢献して欲しい!
    来てくれてありがとう! 頑張れ、加賀健一!

  51. 何年も前に瓦斯と川崎で競合して、瓦斯に移籍したんだっけ?

  52. こんな感じでゲーフラ作ろう(提案)
    http://i.imgur.com/lRyEwsR.png

  53. チャントは加賀岬で

  54. 東北は日本海側はロシアとの交易から、太平洋側も奥州藤原氏が西洋の方と交易していたらしいし、白人の血が結構入った事で美人が産まれやすい

    とかあるのかな…w

  55. ※54
    あると思うってか世界的にも地続きだったり人種の交差点だと混血が多くて実際に美人が多いし。
    ミスワールド常連の中米だと色んな人種のミックスだったりするし。

  56. 加賀は札幌でも女性人気がありました
    奥さん元気かな

  57. 「赤城」さんがいればふたりで一航戦が組めるんだけど、さすがに無理やろなぁ・・・

  58. 加賀さん山形移籍か。輝きを取り戻して欲しいな
    好きな選手だったから浦和で中々試合出れてない現状は歯がゆかった
    山形はかなり頼りになると思うぞ

  59. なんかジュビロのイメージが何年経ってもあるしこれからもあるだろうな

  60. アルビのフロントは何をしていたんだ

  61. ミヤー堀ーギシー加賀、赤のメンタルはウチのJ1昇格に必須
    本拓もくるしボラDFは大丈夫そう 三度目の昇格狙うぞー!

  62. イケメンが加入か

  63. ※54
    ロシア極東に白人が入植したのって江戸時代ぐらいよ

  64. カガケンと言えば未だに思い出す札ドのドリブルゴール
    ドリブルで持ち上がって、一度取られたけど取り返して
    切り返して切り返してゴール
    忘れられないなあ

  65. 男らしい風貌とは裏腹に出場しちゃ
    「足がいてぇ~」「首チョップいてぇ~」で途中交代を繰り返してた印象しか残ってないわ
    顔が加賀でメンタルが徳永でプレーが長友だったら理想のSBだったのに

  66. 木山さんミシャの後任監督に育成する計画

  67. 加賀…おっかけが怖かった。

  68. タローちゃん元気かな
    よく脱走するから山形サポのみなさんよろしくな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ