ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

エフエム群馬のザスパクサツ群馬応援番組「オーレザスパ」が今年で終了 15年の歴史に幕

群馬県のFMラジオ局「エフエム群馬」は22日、ザスパクサツ群馬応援番組「南まりかのオーレザスパ!」が今シーズン限りで放送終了することを発表しました。
「南まりかのオーレザスパ!」は、タレントの南まりかさんがMCを務めるラジオ番組で、2002年から15年間放送されていました。



[エフエム群馬]ザスパクサツ群馬応援番組「オーレザスパ」番組終了のお知らせ
http://www.fmgunma.com/info/page/201612ore.html
日ごろ、オーレザスパおよびFM GUNMAを応援していただきありがとうございます。

新シーズン、そして、その先に向け、番組のこれからについて検討してまいりましたが、残念ながら2016シーズンをもって番組終了という事になりましたことをサポーター、リスナーの皆様にご報告しなければなりません。

2002年のザスパ草津誕生に伴いはじまったこの番組を長きに渡り、応援、ご支援いただいた多くの皆様に心より御礼申し上げます。

また、2008年から9年間、番組MCとしてがんばってくれた南まりかさんにも感謝しても仕切れないほどのザスパ愛を注いでいただきました。本当にありがとうございました。

今回、ご本人から、サポーター、リスナーの皆様に向け、メッセージカードを預かっていますのでご覧ください。
なお、最後の放送は、12月30日になります。

FM GUNMAでは今後も、ワイド番組などを通じ、ザスパ情報を発信していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

改めて、長年に渡り、愛聴していただきありがとうございました。

FM GUNMA オーレザスパ制作担当





03



なお、南まりかさんは昨年12月に元ザスパ草津(現ジェフ千葉)の小池純輝選手と結婚。
今年10月に妊娠を発表しています。


03



ツイッターの反応















31 コメント

  1. ザスパクサッ

  2. 群馬やばない?
    人件費もj2でぶっちぎり最下位だし
    そのうえ今年は例年以上に流出しまくってるし
    リーグの降格枠は増えるし
    応援番組も終了とかまじめに消滅の危機なんじゃ……まあそういうことがないようにj3が出来てる訳だけども

  3. ザス パクサツ シロ

  4. 茨城放送では、がんばれ鹿島アントラーズ(30分)→(20分)→フットボール茨城(鹿島&水戸、30分)→次は?
    AMなので遠くで受信している人もいる。三重県伊勢市という驚きの葉書が来たこともあった。

  5. ネットラジオとかで配信してくれたら、他県リスナーにも優しいんだけど
    地元地域への情報発信としてはAMFMに乗せるのがやっぱりいいよなあ

  6. 寿退社(って言うのか?)なら仕方ないな

  7. 他サポながら色々と心配してしまう…

  8. フロントはチーム潰したいのかなと思うことがまれによくある

  9. いろいろ終わっていく・・・

    ただまりかちゃんには元気な赤ちゃんを産んで欲しい

  10. そういう時のためにサブ担当いないと困る。IBSではそうなっている。

  11. オーレアルディージャ内でコーナー化するとか…

  12. 15年てすごいよなあ…なんで終了するのかは明らかにされてないのかな

    ※4
    鹿島はコミュニティFMでやってるアントラーズスピリッツが一時期終了してた後、最近復活してたよね
    サイマルで遠隔地サポや他サポも聴けるし、この手の番組は地味に需要あると思うんだが…

  13. 自分はラジオあんま聴かないのだが、J2以上のクラブならみんなラジオ番組あるもんなんかね

  14. 南まりかが子供できたってのもあるのか?

  15. ※14
    「まりかに子供できたんか、よっしゃついでやで番組終わらせたろーw」くらいのレベル

  16. ※11

    今週の江坂、瀬川とか…。それツラいわ。

    エーコの嫁ちゃんなのか。新たなパーソナリティとかいないのかな。引退したトッキーとか、あの眼科の先生とか…。

  17. 毎朝レッズコーナーを6時台と8時台に月金帯でやってるNACK5を羨ましながら聴いてる
    勢太郎→アロハ太郎でなくなるかとヒヤヒヤしたが杞憂だった
    あとHBCラジオも金曜10時のノノ社長と日曜8時のコンサマニアをラジ子プレミアムでたまに聴く

    bayfmさんもレイソルオーレ復活させてもいいんだよ

  18. エーコと嫁のであった番組だっけ

  19. こういうニュース聞いてると改めて北海道はコンサドーレの番組に恵まれてるなと。
    サポがパーソナリティーやってるとか解説者が社長になってもコーナー継続とか色々と好都合なことが重なってるのは本当にありがたい。
    桜井さんとか管野アナをはじめとする方々には感謝しかない

  20. ウチが可愛くみえるくらいの危機やん

  21. ※4・※5
    今はradikoがあるから、地元以外はお金を払うことにはなるけど、全国のラジオ番組が聞けるからね。

    とにかく、FM群馬はサッカー中継まで撤退しないでほしい。
    アウェイの中継の時には重宝するんだよ。

  22. ※20
    お前らは犬化しとるだけやろ

  23. ※13
    地元のKBS京都ラジオがたまに中継してくれたり、KBS京都テレビの「おやかまっさん」にコーチ陣が
    ちょこちょこ出たり、「京スポ」の中で扱ってくれたりしてる。

    アルファステーションも平日毎朝とお昼過ぎに番組内で情報コーナーがあるが、ちゃんとそれだけで
    枠取って番組、という形はないなぁ。

  24. 草津は10年前は選手がバイトしながら、
    上を目指すチームとして地域密着で頑張ってた印象なんだが、
    一向に上がってくる気配無いしヤバい状態になりつつあるのかな?

  25. MCみなみの妊娠休暇に合わせてって感じだろうね
    元所属で旦那なんだけど千葉の現役選手が出てるから違和感バリバリだけど

  26. 静岡ですら県域ラジオは15分番組。

  27. 一応Podcastで何チームか応援番組聴く事は出来る
    札幌、清水、磐田、神戸、山口、熊本、後今回の群馬かな

  28. ※23
    毎朝渋いDJがサンガのコーナーやってるのが羨ましいわ。
    過払い金CMが他と比べて明らかに少ないから好んでアルファステーション聞いてる。

  29. ※26
    昔はK-MIXが頑張ってたのにね。
    オレオレジュビロとかイッソエスパルスとか(確か)。

  30. ※16
    とっきー引退したんか?!

  31. ※30
    去年の今頃引退したよ。因みに今はかーちゃんとパリに行ってる
    http://blog.domesoccer.jp/archives/60036455.html

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ