ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスが北海道コンサドーレ札幌からDF櫛引 一紀を期限付き移籍で獲得と発表

名古屋グランパスは23日、北海道コンサドーレ札幌からDF櫛引 一紀を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
櫛引選手は2011年に北海道コンサドーレ札幌でプロデビューし、6年目の今シーズンは公式戦18試合に出場していました。


00


[名古屋公式]櫛引一紀選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1223post-713.php
標記の件につきまして、北海道コンサドーレ札幌より櫛引 一紀選手(23歳)の加入が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、櫛引選手は期限付き移籍で加入いたします。期限付き移籍期間は2018年1月31日までとなります。

櫛引 一紀選手プロフィール
◇氏名 櫛引 一紀(くしびき かずき)
◇出身地 北海道
◇生年月日 1993年2月12日(23歳)
◇ポジション DF
◇身長/体重 180cm/72kg
◇経歴 富岸ジュニアキッカーズサッカー少年団 → 登別緑陽中 → 室蘭大谷高 → 北海道コンサドーレ札幌
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「この度北海道コンサドーレ札幌から期限付き移籍で加入することになりました櫛引一紀です。
名古屋グランパスという素晴らしいクラブでプレー出来る事を嬉しく思います。
名古屋はJ1にいるべきチームだと思っていますので、自分の全てを出し尽くしてJ2優勝そしてJ1昇格に貢献出来るように頑張ります。
パロマ瑞穂スタジアムや豊田スタジアムでみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
熱いご声援よろしくお願いします。」




北海道コンサドーレ札幌側のコメントはこちら。

[札幌公式]櫛引 一紀選手 名古屋グランパスへ期限付き移籍のお知らせ
http://www.consadole-sapporo.jp/news/20161224710/
コメント:
「この度、名古屋グランパスへ期限付き移籍をすることになりました。来年も札幌でプレーしたいという気持ちはありましたが、自身の成長のためにと思い決断しました。強い覚悟を持って頑張ります。これからも応援よろしくお願いします」






ツイッターの反応










00  00









67 コメント

  1. 昇格直後にこれは・・・

  2. 頑張ってこい!
    成長して戻ってきてね

  3. 個人降格か

  4. そういえば過去に2年連続J2優勝経験者っているんだろうか。
    達成したら面白そう。

  5. ※3
    いや、個人残留

  6. 顔デカイいじりをよくされます
    愛犬家です
    1年間よろしくお願いします

  7. これ札幌は頑張って残留決めないと
    例え名古屋が昇格できてもまた次の年も続けてJ2って事になっちゃうな・・・

  8. ** 削除されました **

  9. ※4
    永里源気

    2011東京
    2012甲府

  10. 来年どうせJ2に落ちるクラブに居るより給料高くて試合に出してくれるチームっていう選択かな

  11. 自身の成長の為ならJ1だろうよw
    J2降格して舐めぷしている腐敗環境で得られるもの無いわw
    と思ったけれど、寿人と楢崎から学ぶものがあるかもね。2人ともシーズン終了後にエゲツない切り方される田中マルクスパターンだけど

  12. ユニにナンバー入れてるクシサポとしては名古屋で漢を上げる事を期待してる。

  13. 櫛引はうちの3バックに合わず、4バックのセンターバック向きの選手です。主にカバーリングが得意で対人に関しては、対人に強い方と組ませるとうまくいきます。年齢にしてはかなり経験が豊富でありJ 2では全然問題ないです。戻すつもりなのでよろしくです。

  14. 出場試合数を増やして成長してくれ

  15. ダニルソン並みの活躍きたいしてるぞ。
    もちろん買取オプションついとるんよね。

    毎日一人ずつ発表きてるから明日が楽しみや

  16. 名古屋に1.5軍クラスの選手を貸す時代がくるとわ。

    がんばれよー

  17. 野津田→清水?
    櫛引→決定
    当初から言われてたのはあと宮原か、気になるけど広島は情報なかなか出さんからなあ

  18. ※15
    それは無理じゃよ

  19. ※8※10
    なりすまし黙ってような

  20. サブとしては居てくれて安心だが、3バックでは長所が出せない感じか。革命軍は4バックだからスタメンは狙えそう

  21. 名古屋は湘南のアーリアも取るん??

  22. ※19
    落ちかねないと思う選手がいてもおかしくないって話だよ。現実見て

  23. 守備陣からいなくなるのがしんどいけど、まあウチのシステムじゃ光んないしね

  24. シモ永井
    佐藤玉田押谷杉森
    フェ矢田和泉青木
    ワシ小林宮地(田口磯村)
    古林田鍋
    高橋内田
    シャ大武酒井櫛引
    楢崎武田荻

    数えてみたら24+2人か。一時はどうなることかと思ったけど

  25. ※21
    アーリアは多分無理。
    流石に大宮には勝てない。

  26. ※23
    そういう書き方を最初からしような
    全然意味合いが違うからね

  27. ※10
    名古屋で出られる保証も1年で上がれる保証も無いけどな。

  28. どんどんDF補強しないとな、まだ足りないくらいだ

  29. さっぽろサポのメンタル大丈夫か
    上がったあとに出て行きすぎだろ

  30. ※27
    札幌が残留できる保証もないけどな。

  31. ※24
    加えて新人4人だっけ。
    オファー中の選手やアジア枠も空いてるし人数も層も大丈夫そうだな。

  32. 名古屋は選手揃い始めたな
    押谷・玉田・永井ってちょっと前線のバランスおかしいけどようやく守備に手が回ったかと
    中盤の補強話はまあ正直難しいだろうな。アーリアや宮原が名古屋に行く(行かせる)とは思えんし
    てか名古屋の移籍発表って結局噂が出たらすぐ決まった奴ばかりが今のところだから(多分フリー移籍だったのだろう)
    おそらく話が出てたけど未だに発表されないってのは相当交渉が難航してるって事で厳しいんじゃないかね
    まあマリーニョから吉田やらの移籍話からすると格落ち感は否めないけど

  33. おいでませ、櫛引くん!期待してる!

    ※24
    大卒新人の松本孝平くん忘れてるよw
    (田口磯村)って磯村も移籍の噂あるん??

    あとは第4GK獲得ぐらいかな。
    ほぼ選手揃った感じかな。

  34. 名古屋の移籍情報が続いてるけど
    共通して思うのが風間じゃ使いこなせないかもな感

    J1.5くらいのクラブでカップ戦とか作ったら面白いかもな

  35. ※24
    国士舘のFW松本、ユースからMF梶山、FW深堀も内定だから
    何とか数は揃えられたかも

  36. 個人降格してまで加入するアホ8号かw

  37. J2よ!
    これが豊田マネーだ、覚えとけ

  38. ※17※32
    うちの大本営中国新聞発表では宮原は返答保留中
    返答は天皇杯終わってからだと思われる

  39. J2ならそこそこです
    カバーリングは上手いですが足元は下手なので風間さんのサッカーに合うかどうか…

  40. ※29
    堀米以外はまぁ出てっても仕方ないメンツだよ
    堀米以外はそれぞれの場所で頑張って欲しい 特に夢実
    補強は来週か年明けに発表されるだろう…

  41. ※40
    そうなんか
    スタメン抜けるのは派手に痛いけど、層が薄くなるのは地味に痛いからダブルでかなり落ち込んでるか発狂かと思ったらそうでもないんだな
    というか全部地味に痛いレベルか

  42. ※4
    ※9
    マルクス
    2003 新潟
    2004 川崎

  43. 名古屋はこれに広島の宮原の加入が決まれば補強は終了なのか?

  44. ※20
    うちって4バックだったんだ・・・
    車屋はぶぶんぶ~んと行っちゃうしエウソンはウイングより前でやたら見るから、
    てっきり2バックだと思ってたwww

  45. ※43
    後大分の鈴木。
    それと玉田と永井の発表がまだ。

  46. 蓋を開けてみれば身の丈にあった補強を着々と進めてるな

  47. ※44
    たっぴーWBでエドゥ彰悟CBの253もありまっせw

  48. 意外と堅実な補強が続いてて戸惑うwww

  49. 風間が川崎から誰か連れてくる気配はないのか?
    アーリアの件も大宮に比べたらカテゴリーは下だし金でも大差はないだろうが、下條が説得しそうなかんじはなくはない。

  50. ※49
    いや今オファーしてるのでもう満杯だから無理かな…
    アーリアダメでもアジア枠のために1つ空けるかもしれんし。

  51. ※37
    オレが期待してたトヨタの本気って一体…(´・ω・`)
    来てくれた選手には感謝を。来年楽しみたい。
    ただ、風間監督呼んで、1年でJ1復帰だぁ、というフロントの掛け声は無理っぽいな

  52. ※44
    ワンバックブラトップにしてみれば

  53. ※42
    確かマルクスは新潟がJ1昇格のタイミングで戦力外通告したらしいよ、本人が残りたがったけど。なんでも酒のんで練習参加で二日酔いだとか素行不良もあったときく。
    そしてとってきたのがエジミウソン。今考えると大博打だね。
    なので同列で考えるのは違うかなと。

  54. でもなんか本人コメントみると戻る気なさそうだな…

    それって本人希望できるの?

  55. 宮原はウチでも必要な選手だし、出してもレンタルだとうと思うけど
    川辺の件があるので、とても返しそうにないクラブには出してほしくないわ

    資金力があって、所属選手に宮原以上の選手は一人もいない
    帰ってこないでしょ

  56. > 所属選手に宮原以上の選手は一人もいない

    なんで荒れるようなことをいちいち書くんだろう…

  57. ※11
    どうして楢さんをグランパスがえげつない切り方すると思うのか是非とも教えてもらいたい。

  58. 一時はどうなるかとも思ったけど、着々と補強進めているな〜

  59. 宮原って広島である程度試合出てるのに名古屋なんかに行くん?
    名古屋小林とかとってたし、なくね?

  60. ※57
    去年、今年と実際に選手に対してやったからやろ。
    クラブ体質なんてそう簡単には変わらないし、そこらへんは全て「結果」だけであーだこーだ言われるさ、そりゃ。
    ぶっちゃけ、「名古屋グランパスの」というよりは、「名古屋人の」か「自動車業界の」のような気がしないでもないけど。

  61. ※41
    大して試合出てねえからの個人残留だからなあ

  62. ※53
    エジミウソンはバグネル、ラブとスタメン争うくらい有望視されてたはず。

  63. ※53
    過去に2年連続J2優勝経験者がいるかって話だからマルクス挙げただけだよ。

  64. 対人はいいよ。カバーリングも非常にいい。高さは普通。展開力はない。
    稀にドリブルで前線まで持ち上がる時はキープ力と併せて迫力がある。
    4バックに向いてる。3バックは若干苦手っぽ。
    この年齢にして試合数かなりこなしてるCBなんで計算できる選手だと思います。
    まだまだ伸びるので温かく迎えてください名古屋様。

  65. やっぱりJ2舐めてるよな

  66. 80得点48失点って感じだ

  67. ※60
    下らない人間の手本みたいな奴だな。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ