ブログRSS

アンテナサイトRSS

中国・上海上港がチェルシーからブラジル代表MFオスカルを獲得と発表 来年のACLでJクラブと対戦する可能性も

今年7月に移籍金62億円でフッキを獲得して爆買いの健在っぷりを世界に知らしめた上海上港が、今度はチェルシー所属のブラジル代表MFオスカルを獲得したようです。

以下は上海上港公式サイトより。


[上海上港公式]官方 • 巴西外援奥斯卡转会至上海上港集团足球俱乐部
http://www.sipg-fc.com/sipg/e/action/ShowInfo.php?classid=4&id=436
上海上港集团足球俱乐部与切尔西足球俱乐部已正式完成关于巴西球员奥斯卡的转会协议。奥斯卡将于近日抵达上海,完成体检后,正式加盟上海上港。在效力于切尔西的4年时间里,奥斯卡在各项赛事中为球队出场203次,打进38球,并与球队一起获得了一座英超联赛的冠军、一座欧联杯的冠军和一座联赛杯的冠军。2017赛季,这位以攻击型前腰著称的球员将身披上港队战袍与上海上港一起向新赛季的夺冠目标发起冲击。

上海上港はブラジル代表MFオスカルの移籍について、チェルシーFCとの間で合意に至った。オスカルは近日中に上海に到着し、メディカルチェック後に正式な加入となる。同選手はチェルシーで4年間プレーし、203試合の出場で38ゴールを記録。同クラブでUEFAチャンピオンズリーグとプレミアリーグのチャンピオンを1回ずつ経験している。今シーズン、攻撃的MFとして著名なオスカルは上海上港の一員となり、優勝という目標へ向かって邁進する。




00

01 02



報道によると、今回の移籍金は6000万ポンド(約88億円)だそうです。
とんでもないクリスマスプレゼントですね……




なお、来年のACLでは日本の2番手チームと同組になる可能性あり。
上海上港がプレーオフを勝ち上がった場合、天皇杯優勝チーム(鹿島優勝の場合は年間2位の浦和)と同じグループFに入ります。


関連記事:
【速報】ACL2017グループステージの組み合わせが決定
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065783.html



ツイッターの反応

















132 コメント

  1. なんてこったパンナコッタ

  2. やめーや

  3. 浦和はACLの組どうあがいても地獄やんけ!

  4. 槙野には中国リーグに行ってほしかった
    どのチームにもいる反則外人3人組との対戦はいい経験になる
    代表サポーター目線

  5. 中華マネーこええ

  6. ハモンくらいいくらでもおまえのためにくれてやるさ

    …こうですか?
    ウソです痛すぎますごめんなさい

  7. 今シーズンは11連勝中とか乗りに乗ってるチームに居場所なかったもんな

  8. 枠割り当てで代表分がなくなるし、ACLも頑張って欲しいなぁ

  9. 凰稀かなめがアップをはじめました

  10. これもまた試練か

  11. ※4
    同感。ていうか、森重も誘われてなかった?

  12. すごい

  13. にしても中国じゃなくて向こうで引く手数多だろうお前さんは・・・

  14. 個人技や身体能力でゴリゴリいく選手じゃないけど良かったんですかね?

  15. …あらいぐま?

  16. 個人的にこういう補強に興味ないなぁ…
    変な性癖かもだけど自分はブラジルだったりから若い18〜19の選手をそこそこの値段で買って育つのを見てヨーロッパや海外に羽ばたいてほしいっていう感じかなぁ…

  17. アカン

  18. 本当は女の子

  19. ビラスボアスが欲しがってたんだっけ?

  20. キャリア終了のお知らせ

  21. いー やー だー
    こういうクジ引くのは、大概ウチ

  22. ・・・カープから仲尾次オスカル借りてくるか・・・

  23. 上海上港は、外人ばっか気を付けてると中国人にやられるから注意な。
    中国代表のウーレイが毎回決めてくる

  24. ※9
    なんでOG?と思ったけど
    ヅカ100周年の2014年宙組が最新のベルばらだったか

  25. これコンカが多分怪我で離脱中だしフリーになる可能性あるよな
    東京はぜひコンカ獲得してくれ!!!頼む!中盤の絶対的なパサーだぞ!JリーグでもMVPクラスの選手は間違いない
    いやもうどこ別のJクラブでも良いから彼を獲得して欲しい。年俸がちょっとネックすぎるけど……

  26. 今のところフッキ コンカ エウケソン ギャン がいるよな?やばないか?

  27. なんてバブルな。韓国人はいるけど、日本人はいなかったような?
    しかし何で槙野が広州行きを決断しないのか不思議でならない。
    お金以上の価値観が浦和にあるなら分からなくもないけど、彼は金遣いがめっちゃくちゃ荒い。今あんまり困ってないけど、徐々に困窮していくのは目に見えてるのに。

  28. なーに、ウチにはアンドレがいるし…(震え声)

  29. 彼の金使いなんてどこで把握してるんですかねえ?気持ち悪いなあ。

  30. 日産にいたよね。

  31. pm2.5は大丈夫なんかね?北京あたりがヤバいのかな

  32. ** 削除されました **

  33. なあ~につよ~い鹿島さんが優勝してくれるんでしょw

  34. 32みたいなサポがいるチームは柏あたりに出場権譲ってほしいわ

  35. FCソウルか広州恒大がって嫌な2択だったけど、これで広州恒大の組の方がまだマシになったか。

  36. 中国ムキムキスギィ!

  37. 額が半端ない

  38. 楽しみ増えたじゃん
    いつまで続くか分からないけど、中国さんにはもっと金使って有名どころいっぱい獲ってきてもらいたいわ

  39. そんな金あるなら専スタ10個位建てればいいのに…
    なんでやんないのかね?

  40. ACL天皇杯優勝枠かわいそう…と思う一方で鹿島もテベスと遭遇しかねないので他人事ではない…

  41. 金の使い方が成金そのものだなぁ

  42. まだまだ大気汚染が酷いのによく行くよなー

  43. ACLがますます面白厳しくなるな

  44. そこにお金つぎ込むのか・・・・

  45. すげーな。
    わりとまじで槙野もいけよ。このレベルの攻撃陣と対戦できるとかめっちゃ成長できるだろ

  46. 我が名はオスカル

  47. もう天皇杯は川崎様にとってもらおうよ!

  48. チェルシーは中国に売るのがうまいな

  49. よし、満、コンカ取りに行け。行くんだ

  50. これで弾き出されるコンカがいくらなのか気になる
    うちもパサーって選手はいないから、ほしいなあ

  51. 88億って…。すげーな。
    中国マネー凄いけど、W杯とか中国全然レベル低いよね。

  52. コメ欄で槙野嫌われててかわいそう…別に悪い事した訳でもないのに
    ってかオスカルサッカー人生棒にする気かよ…

    ※32
    ACLが罰ゲーム?アホちゃうん?そんな考えやからJリーグはバカにされんのに。ちょっとは日本サッカーを代表してる自覚持てや

  53. そのお金で少しは芝生をだな・・・・・

  54. 出されるのはコンカなのか
    上海上港で一番怖い選手なのに…

  55. お金バンザイ
    オスカルさようなら
    上海で優雅に暮らしてくれ

  56. フッキ浦和に来ないか?

  57. 【お金をくれる日本】程度の認識で移籍したら大変なことになるよ
    代理人と話し合って決めたんだろうね?

  58. ※32
    お前がそう思ってても世間から見ればアジアで勝てないJリーグってイメージだから
    サポーターもそんな意識だからいつまで経っても無冠なんだろうね

  59. 逆に萎えるわ。この額は・・
    まあ飴が潤うなら良しか。
    浦和頑張れ。少し贔屓目で応援するわ。

  60. 槙野がもし中国行ったら代表呼ばれなくなるんじゃね?
    記憶はさだかじゃないが、ハリルが中国行ったら代表呼ばない発言してたきが・・・

  61. ※51
    Jリーグ開幕当初、日本が大物を当時の世界最高クラスの年俸で次々と招聘した時も(当時は3億くらいでも高年俸)
    そうやってジャパンマネー凄いけど日本全然レベル低いよね、って言われてたのだろうなあ。

  62. ※57
    数年前はドログバが不払いとか食らってたけど
    いまやかなりの数の選手が移籍してるわりに、あまり問題が起きたとは聞かんが
    具体的にはどんな大変なことになるんで?

  63. 新しい子が来れば、押し出される子がおる。第二のムリキを獲るんや!
    あれっ、活躍して、、、

  64. アポトキシン4869の一時的な解毒でもするのか?

  65. 良いね
    燃える

  66. 広州恒大からパクったようなデザインのユニだがいいのかそれで

  67. これだけ国内リーグにワールドクラス集めて試合して経験つんで、なんで中国代表は強くならないんだろう?
    それとも日本と同じようにスターに憧れ見て育った子供が成長する数年後にはブレイクスルーが来るのかな

  68. 別にACLは適当にやっときゃええだろ…

  69. 弱酸マルチネスを無力化した槙野さんがいる浦和ならきっと、やってくれる!

  70. 弱酸ってなんだよジャクソンだよ

  71. ※67
    育成もえらい勢いで大規模近代化が進んでるし、Jが中国超級の遥か後ろに置かれる日はそう遠くはないと思うぞ割とマジで
    このまま成長し続けるのが前提だけどな

  72. ※69
    もうすでにポルト時代のキレを中和された中性マルティネスさんだったからなあ…

  73. デンバ・バ「中国いいとこ1度はおいで」

  74. ビラスボアスが格安サラリーでもJに興味があるって言ってた時にどっかが交渉して獲得できてれば今頃はJリーグにオスカルが・・・

  75. ほんとブラジル人て傭兵だなあと思った
    しかしこんだけ金掛けて良い外人集めてるなら
    中国代表ももう少し早くレベルアップしてもいいと思うんだが

  76. そうか、こうやって中国がガチャをまわし続ければ弾き出された外人が
    Jリーグに流れて来るっていうサイクルが出来たら面白いな

  77. ※1
    茂造「みなさん聞きましたか?なんてこったパンナコッタですって!」

  78. ※29
    TBS放送番組「Aをねらえ」、槙野本人の特集での買い物先の百貨店の店員の証言、及び実際の彼の買い物の様子が根拠です。

  79. 天皇杯優勝が鹿島以外なら助かると思ったら、その場合は広州と当たるのね…

  80. ラスカル

  81. 中国に行って、キャリア終了だね。

  82. チャイナマネーで日本人の選手が経験を積めるACL

  83. 以外と中国スーパーリーグにいる、ビックネームじゃないブラジル人が強烈な奴多いよな

  84. 中国人は国際大会で顔を出してくる、気性の荒らさを治さないと結果に結びつかない

    W杯の最終予選の韓国ホームの試合でも、韓国の選手から、押されてこけた風からの『逆さ蹴り上げ』を見せてましたね

    韓国人選手相手でも、あれはあかん、と思った

  85. ※82
    割とマジでそういう考えで行くべき時代になってるのかもな
    ACLを毛嫌いしてるうちは、Jや日本代表は伸びないと思う

  86. ブラジル人は金で動きやすいな

  87. 中華はそれよりもスタジアム整備に金かけたほうがいいんちゃうかな。

  88. 大気汚染とか食べ物とかは大丈夫なんかな

  89. 中国に行ってもハマらない選手がほとんどだから脅威にならないんんじゃね?

  90. 上海の大気汚染は今現在、健康に良くないレベルらしい。
    食べ物はお店で食えば大丈夫でしょ

  91. 関係ないけど上汽集団ってすげーノリよさそうな響き

  92. W杯のドイツ戦、意地で一点返したのは忘れない
    中国でも頑張れ~

  93. 岡田元監督が、中国で監督やってた頃に中国のサッカーについてTVで言ってた
    ・どこも軍隊の様な規律あって、サッカーに必要な自分で考えるなど創造性を養える状態じゃない
    ・基礎練、育成方針とかも含め欧州のサッカーが、どれだけ長い歴史を築き今に至ったかを考えずにネットとかで試合を簡単に見て
    すごい所だけを中国選手はマネばかりしようとする、それに到達するには土台がちゃんといるのにと言っても想像欠如で理解してくれない
    ・賄賂コネ縁故採用が中国のサッカーに根深くしみついてるから、それがない選手は将来有望でも諦めてやる気なくす成長しなくなる
    そのうえ岡田元監督の考えを理解してくれる有望選手育ててたら、オーナーがその選手を勝手に金欲しさに売る・・・

    うろ覚えで文章おかしい所あるかもですが、ちらほら何故中国代表強くならない?のコメントみて書いてみた
    強くならない理由は、岡田元監督の話の中に原因あるかなあと思ってる

  94. ※15
    それ
    ※80

    88おくえん…?
    しゅごい

  95. あらいぐまのことかな?

  96. 来年からDAZNがJリーグと2100億円で契約を結んでくれたけど、それはJリーグがアジアの中で価値あるリーグだと判断してくれたからで、それをみんなが「ACLよりリーグの方がお金貰えるから手抜きしていいや」なんて考えでいたらどんどん世界の中で競争力が落ちていって終いにはDAZNにもそっぽ向かれちゃうよ。
    この追い風をバブルで終わらせたくないならこれから10年間ACLに出るクラブは本気で戦うべきだよね。もちろんそのサポーターも。
    ということをこのコメント欄を見て思いました。

  97. ACLなめた発言をするサポがいるクラブは出場権譲れってクラブなんも悪くないのに酷い言われようで笑っちゃったよ

  98. ※93
    あくまでもビジネス、なのかね?いやまあそうなんだけどさあ・・・

  99. もうなんていうか土俵が違い過ぎて・・・
    出場するJクラブには健闘してほしいけど、出場クラブからすると勘弁してくれよ。。。って気持ちになるんかな?

  100. スタンフォードブリッジに戻ってくる

  101. 浦和脚柏あたりはACL楽しみで楽しみで仕方ないって感じに見えるがどうなんだろ

  102. 別に中国はキャリアの墓場でもないでしょ
    パウリーニョとか代表に呼ばれてる選手もいるしその選手次第
    そらいつまで稼げるかわからんのやから高年俸の所に行くのは1つの選択肢。
    ACLで倒してサッカーは金じゃないってことみせりゃいいんだよ

  103. フィジカルお化け系は驚異だけど、ぶっちゃけオスカルなら大したことないでしょ

    セレソンやチェルシーの試合見る限り、あの程度ならJリーグの選手でも普通に抑えらるよ

  104. 数年前ウチもディアマンティに凄げえFK決められたけど、確か中国にいるから
    代表に呼ばないとか当時言われた気がする…

    先々は分からないけど今は中国リーグに所属するのは、その国の代表に選ばれるには
    マイナス要素しかないと思う。

  105. たくさん金を使って有名選手をチームに入れて、今中国でプロ目指してがんばってる子どもとかはどう思ってるんだろう…
    強い選手が入るのはいいけど、何人も入ってくるとさすがに抵抗があるよね

  106. アンドレも取ろう(宝塚並みの感想)

  107. オスカル結構好きなんだけど。中国で輝けるんだろうか。
    対戦できるとこ、いいなぁ。

    ※101
    他のクラブさんは分からんけど、少なくともうちはクラブもサポも「楽しみで楽しみで仕方ない」。
    ギリッギリとか、ヒヤッヒヤとか、ありえないっしょ!!みたいなのが体験できるのがACL。
    すんごい面白いもん。出たい…出たいんだよ…。
    うちは出場を目指して足元から一歩ずつ、地道にやっていくのみです。

  108. 俺もACL出たい。国内試合とは比較にならないくらい面白いし勝っても負けても泣けるくらい嬉しいし悔しい。
    だから ※32 みたいな考えのチームは心底アジアに出る資格ないと個人的に思う。
    そんなだからタイトル取れないんだろうな。
    ということで明日(今日)の試合はいただきます

  109. やっぱACL制覇してCWCに出場したいんよ。だからこの間レアルとガチ対戦した鹿島が死ぬほど羨ましかったし、海外のクラブとガチ対戦したいんよ。

  110. チェルシー含めた欧州クラブにとっては笑いが止まらないだろうね。チェルシーは移籍金でウハウハ、オスカルも1年くらい我慢すればウハウハ。『中国リーグは金持ち!』は否定しないけど、習主席にカッコつけようと異常な高値で買い漁ってるとしか。まあ、ACLで見れるのが楽しみかな。

  111. ワーカーもとらないと

  112. 天皇杯勝てば戦えるのか?
    今度こそカニ食えるのか?
    頑張りましょう!

  113. 来季はACLなんかよりリーグ戦だろJK

  114. コンカ、来んか?

  115. ACLでは主審買収だけは勘弁してほしい

    何年か前のFCソウルのホームでの試合にはみたいに、なんでもない所でPK取られたりするから、勝てる試合も勝てなくなる

  116. 大物が中国に移籍してくれると欧州リーグ所属の選手のアジア行きへのハードルが下がりそうでありがたい

  117. チェルシーから獲得とかスケールちげえなぁ
    中国バブルそろそろ崩壊するって何年か前から言われてるけど一向に始まらないのは何でだ

  118. 実際の価値は30億~40億くらい?年俸はいくらかね・・すごい世界だ。
    でも、高いお金払って一流選手呼んでくることの他にもっとやるべきことがあると思うわ。

  119. まだ若いんだからデンババみたいなことになるなよ
    とコメントしようかと思ったが、この若さで中国行きということはもうステップアップは考えてないんだろうな
    まあ金は大事よね

  120. 環境よりもお金をとるのかといつも思う
    いやまあ海外行ったこと無いから良くわかんないけど空気とか大丈夫なのかね

  121. ムキー、中国をsageたろの精神のコメ欄

  122. 江蘇蘇寧は、7人の中国人で守って、3人のブラジル人が攻めてくるだけなので、押さえられる。上海上港は中国代表のウーレイが厄介だった。最後にウーレイにやられた。

  123. 管理人、クリスマスイブに更新がないのって…((((;゚Д゚)))))))

  124. 他はともかく空気だけはヤバいでしょうに

    呼吸器系と肺がやられると、のちのち苦労する

  125. ※123
    管理人サンタ説

  126. ※105
    中国人選手もガオリンとかは年俸4億だよ
    どう思うも何も、誰も強い選手が来ないより
    入りたいでしょ

  127. あなたが対戦するのは、
    このパウリーニョの広州ですか?
    それともこのオスカルの上海ですか?

  128. ※9
    W杯の時にちょうどオスカルやってて挨拶で触れてたな

  129. ACLは楽しいけど、賞金総額21億の国内リーグに集中してほしい気持ちの方が大きい。

  130. ※119
    サッカー選手としての名声に興味がないのなら
    年俸が上がるってのは純粋にステップアップだからなあ
    ブラジル人はそういうタイプが結構多いね、フッキとかもそうだし。

  131. ※129
    でも、罰ゲームと言われてるACL優勝しないとCWCでれないし、
    CWCの日本開催は少なくとも3年後。
    ほかの国がCWC開催するかもだしな。

  132. 金満ぶりが収まるどころか加速している

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ