V・ファーレン長崎が高木琢也監督との契約更新を発表 来季5年目のシーズンへ : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

V・ファーレン長崎が高木琢也監督との契約更新を発表 来季5年目のシーズンへ

V・ファーレン長崎は25日、高木琢也監督と来季契約を更新したことを発表しました。
高木監督は2013年から同クラブの指揮を執り、来年が5シーズン目。今シーズンの成績は10勝17分15敗でJ2リーグ15位でした。



[長崎公式]高木琢也監督 来季続投のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45329.html
このたび、V・ファーレン長崎は高木琢也監督と2017シーズンの契約を更新いたしましたのでお知らせいたします。

<高木琢也監督コメント>
「このたび、新たなシーズンもV・ファーレン長崎の指揮を執らせていただくことになり、喜びと身が引き締まる思いです。2016シーズンは、クラブへご支援・ご声援いただいた皆さまに満足いただける結果を出すことができず、申し訳なく思っています。ファン・サポーターの皆さま、スポンサー各社の皆さま、そして、長崎県民の皆さまには、常日頃からのご支援とご声援に、心より感謝しております。来季は監督として5年目のシーズンとなりますが、これまでの経験を糧にし、皆さまに良い結果を届けられるよう全力を尽くしたいと思います。2017シーズンも、クラブへのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします」




00



ツイッターの反応

















38 コメント

  1. 1.

    高木サンタさんにわろーたわ。

  2. 2.

    http://www.targma.jp/nagasaki/2016/12/25/post4360/
    でもフロントがダメダメみたいなの・・・

  3. 3.

    とりあえず良かった

    毎シーズン選手が大量に入れ替わる中、プレーオフ二回進出、

    他のシーズンも降格に絡まない順位というのは立派だと思う。

    高木監督以上の監督を連れてくるのは無理だろうし……

  4. 4.

    しかし大砲老けたねえ…

  5. 5.

    高木さんは名将だと思うんだよね。
    もう少し資金に余裕のあるところでの采配も見てみたいというのも正直なところ。
    長崎のサポの方はとんでもないと思うかもしれないけど。

  6. 6.

    長崎的には
    残留争いに巻き込まれれることなく、昇格プレーオフ進出争いに適度に絡んでくれる高木監督は、
    現状 クラブの体力増加のためにはベストな選択なんでしょうね
    サポの感情もそんな感じなのでは

  7. 7.

    ありがとう🍓🍓
    タカギナガサキ❗

  8. 8.

    他からオファーあったと思うが、よく引き受けたなあ

  9. 9.

    ※2さんが貼ってくれた先の記事読んだらびっくり仰天。
    監督海外視察で留守中にフロントが勝手にトップチーム人事を行うとは、ヘッドコーチの安達さんと次期北九州監督が決まった原田さんの事ですね。
    この二人はいわば監督の両腕でしょう。
    混乱しているようなので、当然選手の去就にも影響するはず。
    異常事態と思われますが何でこんな事になっているのでしょう…
    そういえば数日前の新聞記事に神戸強化部の服部氏を招くとありましたが、長崎GMのご兄弟ですよね。
    長崎で何が起きているのですか。

  10. 10.

    次期監督候補が居なくなってどうなることかと思ってたけど…
    ガンバレ大砲

  11. 11.

    ※2
    フロント関連の噂は話半分程度で聞いてたけど
    最近番記者からポツポツ出てるし、かなりまずい状態なんじゃとか勘ぐってしまうわ

  12. 12.

    高木さんは急に老けた感じがするけど、監督続けるストレスなのかな??
    立派な成績だし良い監督だとは思うから頑張って欲しいね。

  13. 13.

    マジかよぉ〜

  14. 14.

    コートチェンジもうやめてくれよ
    ボールスタートあげるので

  15. 15.

    原田さんは長崎U18をプリンス九州に昇格させて北九州へと旅立つのであった

  16. 16.

    ほっとした

  17. 17.

    来年も親子対決よろしく!

  18. 18.

    長崎さんにレンタルしてる田中裕人はどうなるんだろうか
    地味に気になってる

  19. 19.

    スレちになってしまうんですけど、ヒョンジン選手ってどんな感じですか??

  20. 20.

    倶楽部屋敷ができて長崎にも忍者が潜んでるのかなぁ
    就任奇数年の成績が良い高木監督。5年目の2017年はやってくれるはず!

  21. 21.

    5年なんざウチからしたら普通
    再来年がが勝負のシーズンだな
    でも営業は頑張ってね
    なんたってアジアの大砲が監督なんだから
    バリバリお金を集めましょうや社長さん

  22. 22.

    大砲がんばれと言いたいんだけど※2の記事読んだら心配になる
    今年の夏広島の番組で「私達も出来るだけ早くJ1へ昇格したい、変わらぬ熱い声援をお願いします!」って言ってくれてたから昇格すごく楽しみにしてるんだよね

  23. 23.

    高木老けたな。49歳には見えん。
    監督業務はストレス溜まるからしかたないのか。

  24. 24.

    ※19
    うちに居た時期までの簡易版説明書だけど
    ・サイドバック、サイドハーフ一応どちらもできる
    ・プレースキックは本当に上手い。美しい球質だけならワールドクラスと言えるだろう
    ・さほど足が遅くはないはず。俊足と言えるかどうかまでは微妙
    ・ロングスローもできるようだが、サンフレ在籍時は戦術用使ったことはない
    ・守備意識はちゃんとあるしサボらないで頑張るけどどうも向いてないのか、対人でやけに軽くてすぐ抜かれる・・・
    ・日本語は喋るのはともかく聞き取りはそれなりにできるはず。戦術理解にはそう時間はかからないと思う

  25. 25.

    監督は画像や遠目で見たら老けてるけど、間近で見たら、まだまだがっしりした身体で年齢の割に爽やかでカッコイイですよ…
    白髪は増えたけどね…

  26. 26.

    これはいいクリスマスプレゼントになったね♪
    今年は守備崩壊してたから立て直しに期待だね

  27. 27.

    徐々に中村雅俊に近づいてきてますな

  28. 28.

    ちょっと見ない間に老けたなー
    苦労してるんだな

  29. 29.

    高木さん長崎で5年目かあ。
    J元年に初めて覚えたのが「たかーぎたくや(どどんどどんどん)」だった。
    年取るわけだ…(ポイチさんはヘアカラー何使って…おや、こんな時間に以下略)

  30. 30.

    ※18
    広島からレンタルの川辺選手ってボランチだからそっちが決まらないとなのでは思ってる

    ※19
    個人的意見だけどヒョンジンに多くを期待するな
    守備軽いから穴になりがち、プレースキックの精度も良いなんて思えない
    広島サポや長崎サポより栃木サポに聞くのが一番じゃないかな

  31. 31.

    ※2の記事読んでひたすら悲しくなった、フロントか新社長かしらんが監督のいない好きに勝手なことして混乱があったってどういうことだよ
    サポ出身で、いつもチームを援護する記者さんがこのところフロント批判とも取れる発言しててなおさら不安だ
    主力がどんどん抜けてくから加入が多いって言っても補充にしかなってないように見える、また正GK抜かれそうだし今期以上にやばいわ
    こんなくそフロントでも残ってくれた高木監督を全力応援する

  32. 32.

    安達さん、単身で神戸に帰ってきたけど
    長崎の新鮮な魚の刺身が恋しいらしい
    長崎には単身赴任ではなく
    夫婦で移住してたのには意外だった

  33. 33.

    ※2の記事なんとも含みがあるなぁ…
    ともあれシーズン始まってからの結果で判断しよう。
    どのみちまだまだ昇格など2の次。 もっと市民に浸透されることが大事。 そして観客増。

  34. 34.

    ※4
    同じ事思った・・・俺もオッサンになるわけだ・・・

  35. 35.

    選手層的に監督変えても上を目指せるわけでもないしな。

  36. 36.

    サムネの高木さんかっこいいなあ
    年々渋みが増しているというか

  37. 37.

    ※31
    来期うちの第2GKがお世話になります

  38. 38.

    まぁ悪評名高い社長が元凶だわな。池ノ上。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ