ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズがヴィッセル神戸からFWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得と発表

鹿島アントラーズは27日、ヴィッセル神戸からFWペドロ・ジュニオールを完全移籍で獲得したことを発表しました。
今シーズンのペドロ・ジュニオールは公式戦37試合に出場し18ゴールを記録しています。


01


[鹿島公式]ペドロ ジュニオール選手が加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/57929
ヴィッセル神戸よりペドロ ジュニオール選手が完全移籍で加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

■登録名: ペドロ ジュニオール(PEDRO JUNIOR)
■本 名: Pedro Bispo Moreira Junior
■生まれ: 1987年1月29日
■国籍: ブラジル
■ポジション: FW
■サイズ: 182センチ、75キロ
■経歴: ヴィラノバ(2003、ブラジル)-グレミオ(2005、ブラジル)-クルゼイロ(2007、ブラジル)-サンカエターノ(2007、ブラジル)-大宮アルディージャ(2007)-ヴィラノバ(2008、ブラジル)-アルビレックス新潟(2009)-ガンバ大阪(2009)-スポルチ・レシフェ(2010、ブラジル)-FC東京(2011)-サンカエターノ(2012、ブラジル)-ヴィラノバ(2012、ブラジル)-済州ユナイテッドFC(2013、大韓民国)-ヴィッセル神戸(2014~)
■国内公式戦成績:
J1リーグ通算 119試合 40得点
J2リーグ通算 2試合 0得点
リーグカップ通算 20試合 7得点
天皇杯通算 8試合 6得点
■ペドロ ジュニオール選手コメント:
「鹿島アントラーズの一員になるという人生において新たな一歩を踏み出せることを大変嬉しく思っています。アントラーズは、ブラジル国内でも人気と知名度が高く、私自身のアイドルでもあったジーコ氏が所属したチームでもあります。そんな偉大なクラブが、強くあり続けるためにもベストを尽くし、貢献したいと思いますので応援よろしくお願いします」



ヴィッセル神戸側のコメントはこちら。


[神戸公式]FWペドロジュニオール選手 鹿島アントラーズへ完全移籍のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/12377.html
「この瞬間が訪れることが、こんなにも難しいことだとは想像もしていませんでした。今日は人生においてもっとも難しい決断をしたことを報告します。このメッセージを伝えることは僕にとって簡単ではありません。僕が愛する偉大なるヴィッセル神戸サポーターのみなさん、僕のヴィッセル神戸での時間が終わりを告げる時がきました。神戸に来た日から今日までの3年間、多くの喜びに満ちた日々を過ごすことが出来ました。サポーター、スポンサー、クラブの会長、社長、フロントスタッフ、コーチングスタッフ、そしてチームメイト、多くの愛情と信頼で私を支えて下さったことに対し、心から感謝します。今は悲しみと寂しさでいっぱいです。私は、神戸で過ごした時間、街、サポーター、神戸に関わるすべての人達のことを胸に刻み、一瞬たりとも忘れません。本当にありがとうございました」



03


関連記事:
神戸FWペドロ・ジュニオールがインスタグラムの鹿島公式アカウントをフォロー これは一体…?
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064500.html



ツイッターの反応
















86 コメント

  1. ありがとうPJ

  2. 知ってたけどようこそ!
    まずはSNSに関する講習からお願いします。

  3. ようこそ!
    コメントが各々いい。

  4. 鹿サポ「ジーコ!」

    PJ「ちょろいもんです」

  5. ガンバのフロントはもっと頑張れ。

  6. よし

  7. ジーコパワー健在

  8. PJ いままで本当にありがとう‼
    ウチである程度悪童の印象が和らいでいることを願いますウチでは本当に良い選手でした
    鹿島さん彼を宜しくお願いいたします

  9. 知ってた!そしてようこそ鹿島へ
    PJさんは王様ではなくチームのために動ける人なのかな?そうじゃないと鹿島では難しいけれど。
    最近リリースが出だして毎日ひやっとするわ…

  10. コメントに愛がこもってる

  11. 09ガンバとの直接対決でハーフウェーライン上の軽率なドリブルから小笠原がボール奪取、コーロキの先制点のイメージが強い

  12. 今までありがとう。ケガも多少あったけど、出場時にはほんとに頼りになる選手でした。
    鹿島に欠けていた部分を埋めうる選手だと思います。新天地での活躍を祈っています。

  13. 昔ガンバで造反して西野さんに干されたのが遠い昔だな
    こんなに長く色んなJのチームに関わる選手になるとは…

  14. 推しメンがジーコか

  15. うーむ来年も手強いなあ。
    ところでインスタグラムでフォローしたら移籍するならイバは(ry

  16. もろもろ事情があるとはいえ、ただただ鹿島サポじゃないのか疑惑を持っていたので良かったよー
    しかし、流浪の選手だねーよろしくーようこそー(*´꒳`*)

  17. 噂が出た時点では迷っていたとしても、CS、クラブW杯での鹿島を見たら行きたくなるよね。

  18. 東京版PJが全く思い出せないな

  19. ※13
    日本語ちょっとおかしくなっちまった…

  20. 鹿島さん的にはドゥトラみたいな使い方しはんのかな
    出来ればポストタイプの選手と組ませるのをお勧めします。

  21. ガンバで西野に干された当時は22歳だったのか。
    そのイメージも強いけど、28、9歳になってりゃ大人しくなるか。

  22. ハイパーピンクも似合いそう

  23. なんとなくマルキーニョスを思い出す

  24. 来シーズン鹿島浦和の2強で川崎がどれくらい食らいつくかって構図になりそうだな

  25. ** 削除されました **

  26. ※24 鳥栖、神戸あたりも上位に来ると思うけどな…

  27. 背番号は9かしら?7かしら?

  28. いい補強するなぁ

  29. ムキムキじゃないですかやだー

  30. 26
    鳥栖神戸は結構オファーしてるけど結果的に破談になってる方が多いし神戸の昨シーズンの善戦のイメージからして全ての試合見てないから詳しくないけど外国人無双でPJ抜けて今の段階ではきついでしょ。いずれにせよ上位には面子劣ると思う。ポドルスキーやらレナトやらブッフォンが来るなら別だけどね

  31. 3年の間にこんなに愛着のわく選手になるなんて、最初は思ってもみなかった。
    怪我せず頑張るんやで、鹿島は神戸より寒いから暖かくしてな。

  32. 鹿島ではインスタ芸できないようにちゃんと締めてほしい。

  33. 「ジーコ」の名前を言ってくれた、これには鹿サポもにっこり

  34. ペドロありがとう。
    うちとの試合以外で活躍してください。

  35. ※25
    チンピラで頭悪そうって自己紹介かな?

  36. 鹿島さんは推測だけど途中で選手抜かれることも計算してるんじゃなかろうか
    いやまあ、あれだけの選手が揃っていれば海外からも声がかかりまくるだろうし

  37. 満さんええよええよ~

  38. 土居のところPJになってしっかりフィットしてくると相当強力
    金崎PJで30点くらい叩き出すの期待しちゃうな

  39. 3年ありがとう!
    神戸との試合以外で活躍して下さい!
    金崎との2トップ強力やなw

  40. 勝ったな、がははは

  41. ジーコの教えは厳しいぞよ。
    まずは、朝夕ジーコのいる方角へお祈りが日課。
    遅刻厳禁!
    どんな勝負ごとも負けるな!
    それと怪我をしたら肉を食え!

    ならぬものはならぬ。

    以上

  42. 満点、お手本のようなコメントだ
    ただガンバで西野監督時代に交代で揉めた事もある
    石井監督の心労の種にならねばいいが

  43. ジュニーニョの時みたいに、
    鹿島に来たジーコを見て、小笠原達が笑顔でいる中、ガチガチになってるペドロジュニオールとか、
    タイトルを取った翌日にクラブハウスに行ったらみんな平然と練習してて驚いてるジュニオールとか、
    そんな姿が見たい

  44. PJ正式発表か。
    次は・・・

    やめてえええええ

  45. 年内に発表って早いな
    他が加入を発表してる中、うちだけ年明けまで未発表でやきもきするのがいつものことだったのだが

  46. PJはガンバになんていなかっただろ、いい加減にしろ!

  47. おや?こちらもブラジル人インスタグラマーですか?

  48. 11G10Aはお見事でした。本当にありがとう
    キャリアハイと言える成績をうちで残せて嬉しいよ
    さぁーて、後釜の外国人が楽しみになってきた

  49. 何故か発表前から知ってた。なぜなんだ

  50. またやっかいな選手がやっかいなチームに行ったな。と言う感想。
    キングオブやっかい。

  51. クリスマスから2日後にPJ獲得発表のプレゼントがあったわけだが、レオシルバ獲得発表は年明けのお年玉かな?

  52. 欲を言えばレアンドロが良かったが、まあいいや。中韓を蹴散らしてACLを獲りたいな。

  53. PJの代わりにTJ獲るとかやめてくださいね。

  54. インスタの件ですでに分かっていたからダメージはほぼゼロ。
    もっと発表早くてもよかったのにやっと今日か(´・ω・`)

  55. ※51
    柴崎海外移籍発表のリリースをしたあとに、
    そのバーターにする感じになると思う。

  56. 例年はシーズン終了後に発表なんだけど、神戸さん側の都合に合わせたのかな?

    ようこそ、PJ
    来年は頼むよ!

  57. 点取ったあとにノリノリのPJのチャントを唄うのが好きだったよ
    うち以外に対して大活躍してください

  58. ペードロペドロ、ペドロジュニオール。

  59. 早いな笑
    焦らしに焦らされてから出ないと喜べない体質になってる…

  60. オー!
    ペドロ・ジューニーオール!
    ペドロ・ジューニーオール!
    ペドロ・ジューニーオー…オール!!!
    3年間ありがとう!
    ペドロが俺達の神戸を、初めてナビスコ決勝ラウンドの高みに連れて行った事、俺達神戸サポーターは絶対に忘れない!
    鹿島さん、ペドロを…ペドロを、よろしくお願いいたします!

  61. PJ獲ってもまだ5億
    やい、金満ジャンボ宝くじどもめ!!

  62. 鹿島のFWは運動量と献身性を求められるけど、その辺どうなん

  63. ドライブ好きやし、茨城県やと飛ばして運転してるインスタ載せてたら、スピード違反で通報したろ。
    そしたら、試合出れないな。

  64. 色んなクラブを渡り歩いて、鹿島で全盛期を向かえたマルキのようになってくれたら嬉しい。

  65. ※30
    レアンドロ-千真でもかなりやれるよ
    ただ、そうすると左サイドで千真の代わりを出来る選手がいなかったの、だから結果的に微妙になってた
    今回大森が来てくれたので、そこは改善できると思う

  66. もしかして枠埋まったんじゃないですかー(棒)

  67. ペドロが3年間在籍って、ある意味驚きやわ。
    金崎とうまいこと出来ればいいね。
    レアンドロと新外国人で、ペドロ驚かすわ。
    鹿島で頑張って!!

  68. 鹿島って新加入はシーズン終わってからのイメージがあったけど
    PJ本人がバラシすぎたから公式発表したかw

  69. PJありがとう。
    感謝しかないよ。寂しい。。。

  70. 移籍金いくら払ったんだろう
    ノエスタの神戸戦見に行ってPJにチンチンにされて落ち込んで帰ったの思い出すわー
    鹿島に来てくれて嬉しい

  71. これが育成の鹿島w
    ユースでも育てろよ

  72. 0円移籍か

  73. 今までありがとう
    神戸戦だけは大人しくしておくれ

  74. ※68
    ウッキウキでインスタグラムに鹿島関連の画像載せまくってたうえに
    ブラジルでのインタビューでも公にしてたからなあ。
    ありゃ神戸サポがいい気しなくても仕方がない。

  75. そういう性格なんだろうね。
    2年後(かはわからんが)はインスタで新しいチームのユニとかインスタで載せてるよ。
    下手したら、途中から爆買いの魔の手が忍び寄るかも。

  76. ※71
    育てても神戸に連れていかれるし‥‥

    新潟時代は真面目でシャイみたいに言われてたけど、ガンバの時は何があったんだろうか

  77. ※30
    外国人無双ってのは確かだが、レアンドロニウトンスンギュPJだと、PJが一番抜かれてもダメージ少ないよ
    少なくとも高秀大森渡部が来てくれれば今年より上積みがある
    TJまで獲れたら言うことなし

    まあPJ抜かれたこと自体は痛手だからこそ代役にレナトとか狙ってたのも確かだが

  78. 柏のクリスティアーノもとってしまえばいいのに。

  79. ウチにいたPJは間違いなく偽物だと今でも思っている。

  80. ダヴィはフラメンゴのファンだったから鹿島を選んだらしいけど神戸の慰留を断ったPJもその口かね。
    ドライブが好きだって話だが愛車は何だろう?

  81. PJだけ発表が早いのは神戸さんに合わせたからじゃね?
    出る方と入る方って正式なのは大概一緒に発表されて両方への本人のコメントも出るでしょ

  82. じゃあレオはいらないよな

  83. じゃあレオはいらないよな

  84. ※71
      鹿島 大分
    鹿島     鹿島
      鹿島 湘南
    磐田鹿島鹿島札幌
         鹿島
    CWC決勝(現状のベスメン)の時のスタメンのプロデビュークラブだけどこれでも育ててないかい?
    ユースだけを育成と言うのであれば、人口比率的に鹿島以上に不利なところはないけどな
    そのクラブの背景にあった最善の方法を選択してるだけだよ
    育てたら育てたで篤人サコカイオみたいに海外に抜かれちゃうしね

  85. まぁまぁ自分の所以外は全部強奪に見える人は放っておこう
    ようこそペドロジュニオール!頑張ってくれ!

  86. ※58
    ファビオのチャントがようやく再利用できる
    あのチャントは大好きだった。
    結果、何点とれたんだっけ・・・

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ