ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

ヴィッセル神戸がガンバ大阪からMF大森晃太郎を完全移籍で獲得と発表 「ヴィッセル神戸で新たなチャレンジを」

ヴィッセル神戸は27日、ガンバ大阪からMF大森晃太郎を完全移籍で獲得したことを発表しました。
大森選手はガンバ大阪の下部組織出身で、2011年にトップ昇格を果たし、プロ6年目の今シーズンは公式戦34試合に出場し3ゴールを記録していました。


00


[神戸公式]ガンバ大阪よりMF大森晃太郎選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/12434.html
このたび、ガンバ大阪よりMF大森晃太郎選手(24)が、完全移籍にて加入することが決まりましたので、お知らせいたします。

大森 晃太郎(Kotaro OMORI)
■生年月日:1992年4月28日(24歳)
■身長/体重:167cm/63kg
■ポジション:MF
■出身地:大阪府大阪市
■チーム歴:大阪セントラルFC(2002~2004/塚本小・大阪)→ガンバ大阪Jrユース(2005~2007/新北野中・大阪)→ガンバ大阪ユース(2008~2010/茨木西高・大阪)→ガンバ大阪(2011~2016)
■出場歴:(省略)
■その他出場歴:(省略)
■獲得タイトル:
J1リーグ優勝(2014)
J2リーグ優勝(2013)
Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝(2014)
天皇杯全日本サッカー選手権大会優勝(2014、2015)
ゼロックススーパーカップ優勝(2015)
■代表歴:
U-15日本代表(2007)
U-16日本代表(2008)
U-17日本代表(2009)
■大森晃太郎選手コメント:
「初めまして大森晃太郎です。今まで経験したことを活かして、ヴィッセル神戸で新たなチャレンジをしたいと思い移籍を決断しました。タイトル獲得に向けて頑張ります。よろしくお願いします」



ガンバ大阪側コメントはこちら。

[G大阪公式]大森 晃太郎選手 ヴィッセル神戸へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5270/
「ヴィッセル神戸に移籍することになりました。ガンバファン、サポーターの皆さん、良い時も悪い時も熱い声援ありがとうございました。このチームでいっぱいタイトルを獲らせてもらったこと、最高のクラブ、スタッフ、選手と仕事ができたことは僕にとって財産です。ガンバアカデミー出身として恥ずかしくないプレーが出来るようこれからも頑張ります。12年間お世話になりました。」




01



関連記事:
ヴィッセル神戸がガンバ大阪MF大森晃太郎に年棒倍増の破格オファー ガンバ大阪はアビスパ福岡FWウェリントン獲得を断念か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60062461.html
G大阪の長谷川監督がMF大森晃太郎の神戸移籍を容認 本人も前向き「自分にボールが集まるサッカーをしてみたい」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60064508.html



ツイッターの反応




















86 コメント

  1. 知 っ て た

    まぁブーイングに晒されるのは覚悟だろうし頑張れ

  2. こないだのロスタイムサヨナラホームランは笑った。
    まあ怪我だけ気をつけて頑張れ。大ブーイングしますけど。

  3. 大森倉田阿部のうち2人出てないと全然ダメだったのに、どうなることやら。
    阿部も出て行くんでしょ?

  4. よろしくお願いします

  5. 神戸でもすね毛取りは続けるんでしょうね?

  6. ついに決まったね。ようこそ神戸へ。
    ドリブルで打開もできるハードワーカーだと思っているので、右サイドのバージョンアップが計れると思うし、期待しています。
    何よりガンバから完全移籍で獲得できたということが、今後を考えても大きいんじゃないかな。

  7. 脚さんお互いつらいね。

  8. これは来シーズンは一気に勢力図が変わるかもな

  9. 何度見てもサムネがシャイニングウィザードに見える・・・

  10. 菓子杯での決勝ゴールは忘れない
    絶対スタメン勝ち獲れよ

  11. Jrユースからの生え抜きで年齢的にもこれからチームを引っ張っていかないといけない存在だろうに

  12. ガンバ中堅に出て行かれ過ぎじゃないか
    なんか不満でもあるんか

  13. 播戸みたいにうちで大活躍してからガンバに復帰とか無いよね?

  14. ※9
    ほんとそれw

  15. 少し前に壁紙配信してたから、もしかしたらと思ってたけど
    やっぱり駄目だったか

  16. ようこそ、ネルシーニョ神戸へ。
    結果を出すって大切なんだな、ガンバの主力を完全でうちが取れるなんて。

  17. 神戸で自分中心のサッカーなんてできるわけないのによく行くわ

  18. 本当に脚からも引き留められる中で、うちに来てくれるなんて少し前なら考えられなかったなあ。
    いい選手なのは知っているし、期待しています!

  19. まあガンバれ

  20. J2落ちしてからサッカーが現実的過ぎて面白みに欠ける部分がある
    タイトル獲ってたらまだ報われたけど、今が転換期だとは思うよ

  21. ボール持つだけで大ブーイングされそうw

  22. ガンバさんありがとう
    大森君いらっしゃい中坂や小林も負けずに頑張れ!

  23. アウェイでの吹田決戦オモロなりそうやな〜

  24. なんか神戸はなあ…大盛りに倍額だすとか…

    発想がしょーもない

  25. まぁうち以外の試合でいっぱい活躍してくれ
    しかし本当に補強どうなるんだろう
    はやく入ってくる選手決まって欲しい

  26. ガンバのユース育ちはすぐに脱出するのう
    稲本・宮本・大黒・家長・橋本・安田・倉田・二川・宇佐美・大森
    将来を嘱望された主力選手はみなガンバをあっさり捨てて他に行く
    しかも、よりによってライバルチームに(笑)
    なんだろうね。自前の選手に対する扱い悪いのかな

  27. ※24
    しょうもないのはお前の心やで

  28. 井手口と堂安と初瀬もそのうち、桜・牛・麿のどっかに移籍しそうだなー
    宇佐美も二度目のドイツ失敗のあとは、ガンバに戻らず、うちに来たりするんじゃないか?
    俺らがいうことじゃないけど、海外移籍はともかく、ライバルチームへの流出は全力で阻止しろよ

  29. プレーオフ優勝盾を自慢気に飾ってるクラブには言われたかないわ。

    Ps 倉田、二川はレンタルやから所属はずっとガンバ

  30. 桜には絶対行かないと思うよ

  31. 安田並みにもう帰ってくんなよ
    まぁ、頑張れや

  32. ※9

    本来なら、シャイニングウィザードはウチの寿司にやって…、いや、ホントはやっちゃイカンのだが。

  33. うちでは比較対象がおかしかったから…テクニックは倉田の方が上、シュート力は阿部のが上、宇佐美やアデミとは比較にならない、と言う訳でサポからは過小評価され続けた。普通にJでトップクラスのMFだと思う。
    ただ、現状では倍額の給料は出せんし、本人がもう一皮剥けんとサポからの辛口評価は変わらんのよ。すまんな。
    いい選手だけど、だからと言って市場価値から見て割高な額は出せぬ。札束攻勢には勝てないわ。

  34. だからこそ評価してくれる所でチャレンジしようと思ったんだろうよ。
    それを札束攻勢に負けたみたいな言い方するのは、かわいそうだわ。

  35. 大森よろしく!よろしくな!
    一緒に闘うぞ!

  36. 2014のナビ決勝以来イマイチなプレーが続いてたからなあ。いい時は本当に素晴らしいんだが…
    まあ、俺はブーイングはせんよ。拍手もせんが。

  37. よく名門クラブからの移籍を決断してくれたよ
    3冠取った時のテレビで見た宇佐美との会話のやり取りも面白かったので、キャラ的にも凄く楽しみにしてるぞ!

  38. スタメン取れるくらいに成長して欲しかった
    J1でも通用はするけど、トップレベルには敵わない微妙なまま出て行くのは寂しい
    ドリブルとハードワークで海外オファー来るくらいの活躍を期待してます

  39. そろそろうちのユース出身選手をガンバに出さないともらってばっかりだな

  40. ユース上がりの生え抜きの給与査定はどうにかせんとダメな気はするなあ

    もう若手とは言えないんだから来シーズンで結果出せるように頑張れよ

  41. ※26
    海外に移籍した選手とか全盛期を過ぎてから出て行った選手を例に出されても…

  42. ※39

    神戸ユース出身の呉屋君がやってきたので無問題。
    まあ、大森本人が「自分にボールが集まるサッカーがしたい」などと言う意味不明の供述をしているけど
    ぼちぼち応援してやってくれ。
    自分は大ブーイングする。

  43. 晃太郎頑張れよ
    そのキャラなら神戸でもすぐ愛される選手になるよ

  44. ガンバは専用の新スタできて、余所から次々選手集まると思ったんだが、逆に逃げ出してばっかりなのが意外だ
    選手はいいスタジアムで試合したいものだと思ってたが、意外とスタジアムの善し悪しは気にしてないんだな

  45. 自分にボールが集まるのコメントはマスコミが盛ってる表現だと信じたい
    まぁうちはサイドで仕掛けられる選手居なかったから、歓迎ですよ
    カズマを本職のトップで使いたいし。

  46. ペドロ・ジュニオールは鹿島に引き抜かれちゃったね

  47. しゃーなしやね
    好不調の波が激しい子よ。

  48. すね毛誰が抜くのかな?

  49. ※48
    伝統のすね毛芸は岸和田出身のお祭り男初瀬亮が引き継ぐよ

  50. 34
    うちは別に不当な評価はしとらんぞ。完全なる実力査定だし、同ポジの選手と比較されるのはプロとして当たり前、その中で優劣がつけられるのも当たり前。ボールの集まるサッカーがしたいのなら、宇佐美やアデミ並みの働きでないと今のチームでは無理。大森がそう思うのなら、実力でそのポジションを奪って欲しかったし、現状でも十分ファンからは愛されていた。それを年俸6千万?とかで引き抜くとか、こんなの絶対おかしいよ、となってるわけで。6千万って言ったらそれなりの外国人FW並みの待遇だよ。大森にそれだけ出したらうちの給料査定がぶっ壊れる。

  51. 脚はお金あるのに渋るからみんな出ていくんやろな。おそらく倍増までもいかなくても、ある程度年俸上げてあげれば出なかったような気がする。
    藤本みたいにそんなに活躍してないのに、6〜7千万出しといて、大森に金出してる神戸批判出来んで。
    藤本全然やのに(笑)
    大森まだ能力秘めてるからネルシーニョか引き出してくれるやろ。

  52. ※50
    藤本に6000万出してる異常さが際立つな

  53. ※50
    大森に6000万出したら給与査定ぶっ壊れるといいながら、藤本に高額な年俸出しているから崩壊し始めている。本音は阿部も年俸低いから川崎いくんだろ。岩下は知らないけど。

  54. ※51 ※52
    藤本は確かにガンバでは結果を出せていないけど
    日本代表歴含む実績を考えると妥当なんだよなあ

    大森のことは応援せんけど、まあ怪我しないよう元気にやってくれ

  55. 査定云々は今に限った話じゃないんだけどね
    ハッシーに出て行かれた時からそうだったし
    今もユース上がりで安く仕上げて、他所から移籍金+高年俸で仕入れるって公言してるし
    クラブ運営の理想の一つかもしれんけど、あまりそれにこだわりすぎるのはどうかと思うけどね

    じゃあ、ガンバの査定が高いか低いか?と言われたら妥当な気がする

  56. 大森、行くなら不動のレギュラーを掴みとるんやぞ
    頑張れ

  57. そもそもユース上がりだから安いっていう考えが謎
    謎なんだけど、この考えは定着してるし、いつどこで始まったんだこれ・・・

  58. チマをあげて大森慶治朗のサイドに小林松下中坂あたりがベンチになるかんじなんかな
    ところでハードワークを毎試合安定してできることの凄さを理解できてないの多すぎない?

  59. 51
    藤本は結果論だぞ。代表歴あり+2桁ゴール記録アリ+年齢的に一番高くなる年頃(大森は宇佐美と同期)+左利きでセットプレー蹴れる(希少)、でさらに長谷川監督の指導歴もあったから、多少燻ってたのを差し引いても計算できる確実な戦力としてその値段やったんや…結果が大爆死だっただけで。翻って大森を考えてみると今年は出場機会減少、伴ってゴールやアシストの数字も今一つ、チームとしてタイトルもない、賞金獲得もない、とマイナス査定の要素はあれど年俸倍にするには弱すぎる。引き止めの為に契約延長と昇給はもちろん提示したと信じているが。

  60. まぁ、両サイドは現状割に合わないからね
    もっと攻撃に関わりたいと思っても自陣の深い位置から行かないといけないし
    他所から攻撃面で評価されたら出ていくかなあ

    個人的には大森のぬるぬる抜けるドリブル好きだった(好調時しか出ません)
    三冠取ったとき、宇佐美の調子が落ちた頃に大森がよくドリブルで持ち上がってくれてた
    あれは本当にチームを助けてたと思う

    ネルシーニョに鍛えられて成長した姿を見せて欲しい
    恩返しゴールはいらんけどな!

  61. 名門ガンバとノンタイトル中堅のうちじゃそりゃ同じ給料では来てくれないべ 
    ガンバだってフジモンを喉から手が出るほど欲しかったんでしょ?
    うちもサイドの選手喉から手が出るほどほしいもん なぜかってボランチの三原がサイドやってるくらい手薄なんだよ そこのポジション
    そりゃ今の給料よりも多く出してでも欲しいさ。それこそサイドの20半ばの選手なんて稀少なんだし

    つまり何が言いたいかというと、大森ようこそ神戸へ 雑音は来季プレーで消してくだされ

  62. 脚さんも結構苦労してるんだな。ガンバとか1つのブランドだと思ってたけど、大森、阿部とか移籍組から甘い話を若手が聞いてしまうと結構移籍希望する選手増えるかもな。1つの例を作ってしまったからこれからガンバ内部の査定を変えるか変えないかはフロント次第だな。
    グッズ収入とかすげー増えてそうなのに。

  63. ※61
    ほんとサイドで若いって希少だよ。
    ようこそ!神戸へ!
    チャント用意してもらうようにコルリに頼まないとね!

  64. 57
    移籍をする=契約切れる前に新たに高めで結びなおす、だから、同じ年齢で同じ数字を出した選手でも移籍を繰り返した選手の方が高くなる、っていう自然法則みたいなもんや。契約交渉も、他から話が来てるから、と強気で交渉できるし。逆に、ユース上がりで移籍の噂が立たない選手はどうしても年俸が抑えられがち。他所のチーム事情によっては、成績が横ばいでもこうして移籍するだけでポンと大幅アップがあるわけで。他から引き抜くと余程目利きでない限り人件費高騰のリスクを招き、内部から育てられると要らんリスクを取る必要が減り結果的に安く済む、それだけの話ですわ。

  65. ガンバとの阪神ダービーで得点してほしいな〜。
    これでスゴイ化けたら、健太監督怒られそうやな。

  66. 神戸がガンバから…か、時代は移ろうなぁ

  67. かなり波あってがむしゃらにやるのも少ないし
    ふわふわ〜としたプレーでも野次らず見守ってメンタルは糞ですんで。

  68. ※49大森の前にもすね毛取り名人いたんですか?

  69. がんばも斜陽だね

  70. ほんま神戸がガンバからやで。
    時代は変わりつつあるなぁ。

  71. 大森気に入った!宇佐美とともにユース育ちで絶対ガンバいる思ってたけどね。
    新たな挑戦で環境ガラッと変えるその姿勢が好きや!神戸のためにがんばれー!

  72. セレッソが偉そうに語ってて草生える

  73. ここの桜はなりすましだろ
    桜の長文はもっと冷静で読みやすい

    ※63
    大森のチャント作ってほしいよな
    まあスタメン定着まで待つかもしれんけどチャント欲しいって事あるごとに明言してたのにあんな別れ方になっちゃった奥井パターンを繰り返したくない

  74. 年俸上げるには移籍するのが手っ取り早い、だから選手会は日本独自の移籍係数を使った移籍金制度の廃止を求めた
    他チームから高年俸のオファーがあっても所属チームが引き止めるには年俸を上げる事になる
    今回はそうならなかっただけ
    逆に、一時期の今野は移籍せずに年俸上げてた

  75. 若いし、評価よかったチームに行こうと思ったんだろう。うちも出し過ぎかもやけど、ガンバが渋りすぎなんやろ。メインスポンサーのパナソニックとか補強費渋ってるのかな?

  76. 次は井手口狙うか。来ないけど、年俸上げて感謝はされるだろう。

  77. 選手獲る側もたまには獲られる側になるのもいいじゃない。

  78. 大枚はたいてみても振られ続けるチームもありますし(白目)、神戸さんは年俸以外の魅力が高くなってきたんだなぁって印象です。

  79. コータロー神戸でもがんばりなよ。
    ほんと来季のウチはどうなっていくんだろうか。
    あべちゃんの所は堂安で目処たつのかな。

    神戸さん。
    コータロー よく走ってくれるし、攻撃時のインパクトはあるけど球際が弱い(空中はなぜか飛びもしない)傾向があるので
    そこはのんびりと育ててやってくださいな。

  80. ※61
    いや、別に藤本はそこまで欲しくも…
    清水・名古屋での全盛期ならともかく、マリノスでの彼は明らかにイマイチだったし
    彼の厚遇とフタの冷遇が合わさって、選手のフロントと監督への不信感が出始めている気はする
    そんな中での今回のオファーだからね
    そりゃ受けても仕方ないかなと

  81. ガンバの主力が国内で引き抜かれる。

  82. ようこそ、大森選手!

    左が晃太郎で右が慶治朗の超高速サイドアタックを是が非でも見たい!
    来年が楽しみだなー♪

  83. たとえ金目当てだろうと、王様になりたかろうと、移籍自体は全く反対しない。
    ただ、一年目から移籍したいと思ってたって発言だけはどうよ。
    誰に言われても嫌だけど、ユース上がりの子からは余計に悲しくならない?

  84. ほんと性格悪いなガンバサポは

  85. 大森はガンバTVで長沢や岩下と一緒に清水の選手の食事会に参加してたって話もあったし
    以前から積極的に移籍しようとしてたんじゃないの?
    ただ神戸には高橋も移籍してくるし大森が望んだ王様じゃなくて汗かき役だと思うがなー

  86. ※83
    ユースから昇格1年目の時はプロの技術に圧倒されて不慣れな右 SBをやらされて練習でもTM
    でも全く通用してなかったからその時の気持ちを表現してたんだろう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ