ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

鹿島アントラーズがアビスパ福岡からFW金森健志を完全移籍で獲得と発表 「サッカー人生をかけ移籍してきました」

鹿島アントラーズは28日、アビスパ福岡からFW金森健志を完全移籍で獲得したことを発表しました。
金森選手は2013年にアビスパ福岡でプロデビューし、4年目の今シーズンは公式戦40試合で7ゴールを記録。U-23日本代表メンバーとしても活躍しました。


00


[鹿島公式]金森選手が加入
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/release/57942
アビスパ福岡より金森 健志選手が完全移籍で加入することとなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
金森 健志(かなもり・たけし)
■生まれ:
1994年4月4日、福岡県出身
■サイズ:
171センチ、69キロ
■ポジション:
FW
■経歴: ※カッコ内は加入年
若久サッカー少年団-筑陽学園中-筑陽学園高-アビスパ福岡(2013~)
■公式戦成績:
J1リーグ通算 33試合 4得点
J2リーグ通算 99試合 21得点
リーグカップ通算 5試合 2得点
天皇杯通算 6試合 1得点
■金森選手コメント
「この度、アビスパ福岡から加入することとなりました金森健志です。数々のタイトルを獲得している名門クラブの一員になれることを心から嬉しく思います。また先日行われたクラブワールドカップの試合を見て、さらに来シーズンこのチームでプレーできる喜びと期待でいっぱいです。自分はこの鹿島アントラーズで全てのタイトルをとるため、サッカー人生をかけ移籍してきました。チャンスをいただいたクラブに感謝するとともに、鹿島の素晴らしい歴史に名を刻めるように、そしてチームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」



アビスパ福岡側のコメントはこちら。

http://www.avispa.co.jp/news/post-8378
アビスパ福岡には特別指定選手の時から含めると約5年間お世話になりました。ファン・サポーター皆さん、いつもあたたかい応援を本当にありがとうございました。
今回の移籍は自分自身とても悩みました。生まれ育った福岡は大好きな場所であり、アビスパ福岡は特別なチームです。
そんな福岡を離れることは、自分にとっては非常に辛い決断でもありました。
ただプロサッカー選手である以上、より高いよりレベルでプレーしたいという思いも強く、自分の夢に近づくためにもここで勝負することも大事なのではないかと考え、また自分が頑張っている姿を見せることや、活躍することが応援してくれた皆さんへの恩返しになるのではないかと思い、移籍を決断いたしました。
ファン・サポーターの皆さん、そして監督、コーチ、スタッフ、フロントスタッフの皆さん、スポンサーや株主の皆さん、アビスパ福岡に関わる全ての皆さんがここまで自分を育ててくれたと思っています。本当にありがとうございました。
これからも福岡魂を胸に戦ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。







02


関連記事:
アビスパ福岡FW金森健志の鹿島アントラーズ移籍が決定的に 「悩みました」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065313.html



ツイッターの反応























46 コメント

  1. JsGOALにツッコミ入れてるテケシに爆笑してしまった
    寂しくなるけど代表入れよな!がんばれテケシ!

  2. タケシ…鹿島で暴れてこい!
    鹿島さん少しアホの子ですがよろしく!!

  3. 博多のネイマールが遂にカシマールになっちまった
    日本代表に選らばれるようアントラーズで頑張れ

  4. ちょっとちょっと金森ちゃーん!

    しばらくはうちのサポはショックのため
    アホの子という取説しか出ないと思われますのでご了承ください

  5. 今オフは、やけに小出しにして来るね。

  6. 銚子のロナウド、博多のネイマール…後はハマのメッ

  7. 昨日からケチャドバ!
    金森君いらっしゃい!
    金森隆志さんは釣り人だって覚えたよ!w
    盟主さんもありがとう!

    金沢さん、大橋は期待できるボランチでした!
    レンタルじゃなくて完全と言うことでちょっとがっかりしているぐらい
    垣田もお願いします!一年目からリーグで先発した期待出来る子です!

  8. めっちゃ期待してます!
    早く鹿島スタジアムで見たい!

  9. 金森隆志さん?
    金森健太さん?

  10. レオシルバに更に最終ライン補強できたら完璧やな

  11. 個人残留か、アビスパで危険な選手だったしまだ若いから当然だな

  12. 金崎金森金鎮鉉に満男満さん
    金満になってまう

  13. 金森はすでに川崎戦での2ゴールで貢献してるからな

  14. ポジション的にはPJと争うの?

  15. ※13
    そういやコレがなければ1st優勝できてなかったのか
    加入前から既にタイトルに貢献しているとかすごいな(笑)

  16. 来年のCWCでブラジルの金森と対戦できるかな?

  17. 鹿島さんムキムキですやん!
    これで噂されてるGKが加入したら・・・(白目)トリスギィー!

  18. びピンクユニ似合いそう

  19. ※18
    誤字失礼。ピンクユニです。

  20. 朝日はなかった

  21. アホの子キター!
    金森くんよろしく!

  22. いつになく鹿さんが積極補強してるように見えるがCWCの賞金があるからかな?

  23. ・ファンサは抜群だよ
    ・好きなアーティストはback numberだよ
    ・ナイキと契約してるよ
    ・夢は海外と日本代表だよ
    ・アホの子だよ
    全力で応援してあげてください(泣)

  24. 言うまでもなく痛い離脱。岡本英也の二の舞にはならないでくれよ。

  25. 金森期待してるよ!

    ※22
    CSの後に出てた報道だと、来年は賞金が上がるから、補強本気出さないと、一輝に差がついてしまうという危機感があるらしい。

  26. やっぱウチとの試合の写真なのね。。

  27. 川崎を引き摺り下ろした2ゴールは生で見たが凄かったよ。ようこそ鹿島へ。

  28. カイオが抜けてドリブルで仕掛ける選手が減ってたから
    出場機会はありそうな気がする。頑張れ。

  29. 他サポだけど金森は次代の城後みたいになって欲しかったな
    でも本人の成長の為にはいい移籍だと思う
    A代表に食い込めるように頑張ってください

  30. 金森来たーー!
    前線は層が厚くなってきたからスタメン争いは大変だけど三冠やACL制覇の為に頑張ってくれ。

    ペトロジュニオールに金森。これでカイオ抜けてからドリブルで仕掛けられないのは解消できそう。

  31. 金森選手はツイッターを続けるのかな?
    永木とかはやめたよね・・・

  32. 降格した以上覚悟はしてた…
    金森は鹿島でもがんばよれー!

  33. 銚子のロナウド
    博多のネイマール
    東京の三竿兄弟(秋田の立花兄弟)

    縦横高さと立体攻撃が可能になったな!

  34. 大博打の始まりじゃ~
    (真田丸の昌幸パパ風に)

  35. いつも年明けまで加入情報出なくてジリジリしてたのに、今年はいっぱい出て来てなんか心理的に追いつかない
    ドキドキする

  36. 金森って、福岡で城後か金森かって言われるほどの行け面の人か!

  37. 個人的には何年か前のアンダー代表の海外遠征で「この選手上手いな!金森っていうのか!?」と惚れ込んでから応援してるし鹿島移籍でさらなる成長期待してる

  38. 金森君、期待してます!
    ショーマと重なるのかな?違う特色出して並存してくれるとうれしいな。

    しかし、久しぶりに満さんの勝負してる補強を見てるなぁ〜的確すぎるぜ!

    あとはレオとキーパーか。

  39. 豊川が戻らないからの補強なのか、補強があったから岡山延長なのか
    自分は来季戻ってきて欲しかったから複雑なきぶんだ

  40. ピンクのユニを爽やかに着こなしそうな顔をしてる

  41. ※23
    ありがとう!
    とても楽しみです。

  42. 来年のユニがバルサっぽいのはこれが理由かも。

  43. 金森がやっとまともなクラブに行く。
    本当はレッズに来るべきだった。

  44. 盟主がどうとか、鹿島どうとか関係無く
    ゆかりんが心配

  45. もともと海外志向が強いから出ていくのは仕方ない
    石津と松田力が入ったから戦力的なダメージは少ないけど
    ソフトバンクの松田やHKTとCMやったり地元メディア面での貢献は大きかったからなぁ
    「プリンス」と呼ばれてた人気選手

    U23世代の植田とかは仲がいいと思う 植田をいじると思う
    先輩いじりもよくやる

  46. ※43

    全国的にはほぼ無名だった高卒ルーキーを一年目から試合で使い続けて育て上げたのは盟主なんだからその言い方は失礼だよ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ