ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪が7選手の移籍情報を発表 千葉からMF井出遥也を獲得 FW赤嶺真吾は岡山、DF岩下敬輔は福岡へ完全移籍

ガンバ大阪は28日、7選手の移籍情報を発表しました。

新たに加入するのはジェフ千葉から完全移籍するMF井出遥也と東京ヴェルディから期限付き移籍するFW郡大夢の2選手。


03  

[G大阪公式]井出 遥也選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5279/
「このたび、ガンバ大阪に加入することになりました井出遥也です。この素晴らしいチームの一員になれたことを心から感謝します。必ず、チームの一つでも多くのタイトルを獲得できるよう全身全霊をかけて闘いますので応援をよろしくお願いします」



04

[G大阪公式]郡 大夢選手 ガンバ大阪へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5276/
「ヴェルディから来た郡大夢です。自分の持ち味を発揮してチームに貢献したいと思います。応援よろしくお願いします。」




期限付き移籍となる3選手が、東京ヴェルディへMF二川孝広(期間延長)とMF内田達也、ジェフ千葉へDF西野貴治。


03

[G大阪公式]二川 孝広選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍延長のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5275/
「2017 シーズンも1年間、ガンバ大阪を離れてプレーをすることになりました。戦う場所は違いますが、引き続き応援していただけますと幸いです。」



04

[G大阪公式]内田 達也選手 東京ヴェルディへ期限付き移籍のお知らせ

http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5277/
「ガンバファン、サポーターの皆さんいつも熱い応援ありがとうございます。
この度東京ヴェルディに期限付き移籍することになりました。自分を成長させてくれた居心地のいいこのクラブを離れることは寂しさもありますがもう一回り、二回り大きくなるため今回決断しました。またこのクラブでプレー出来る様努力し頑張ります。
ガンバに関わる全ての方々7年間ありがとうございました。」



05

[G大阪公式]西野 貴治選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ期限付き移籍のお知らせ

http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5278/
「今シーズンも応援ありがとうございました!来シーズンは千葉に行くことになりました。新しい環境でチャレンジし、成長できるように頑張ってきます!」




他チームへ完全移籍する2選手が、ファジアーノ岡山へFW赤嶺真吾、アビスパ福岡へDF岩下敬輔となります。


03

[G大阪公式]赤嶺 真吾選手 ファジアーノ岡山へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5272/
「一年間という短い期間でしたが、応援ありがとうございました。チームの勝利に貢献できなかったのが悔しいですし、申し訳ありません。ここからまた成長していけるように頑張ります。本当にありがとうございました。」



04

[G大阪公式]岩下 敬輔選手 アビスパ福岡へ完全移籍のお知らせ

http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5280/
「アビスパ福岡に移籍することになりました。4年半という短い期間でしたが、J2降格に始まりJ2優勝、ナビスコ、リーグ戦、天皇杯と三冠していろんな経験をさせてもらいました!ACLが獲れてないのに移籍することだけ心残りです。
8番のユニを着て応援してくれた皆さん、ガンバサポーターの皆さん、ミスばっかりでチームがうまくいかない時、全然チームが勝てない時、僕がヤンチャな事をした時、ガンバのことが大好きすぎるゆえにたくさんブーイングをくれる、どんな時でもガンバのユニを着た僕たち選手の味方でいてくれる、そんな皆さんの応援で、しんどい時も背中を押してもらい、救われました。
今の僕がいるのはガンバ大阪と清水エスパルスの経験があっての事です。
これからはアビスパの選手として、吹田スタジアムに戻ってきて思いっきりブーイングをしてもらって、エンブレムを思いっきり叩きたいと思います。
そして今の僕はアビスパから1番最初にオファーをもらった時に凄くモチベーションが上がって、アビスパをガンバに負けないくらいのビッククラブにしたいと思ってます。1年でJ1に戻ってくるので来年だけはアビスパの応援もしてくれたら嬉しいです!
本当にありがとうございました!」




ツイッターの反応



























109 コメント

  1. ガンバの大冒険

  2. inの…inの情報をもっとクレ…

  3. タグの数がすごい

  4. やっぱ天皇杯終わると一気に出るんだな

  5. ごいごいすーーー

  6. うちが心配する事じゃないんだが大丈夫か?

  7. うちとの試合に出場するとレッドカード(通算3枚くらい)くらう、俺達の岩下がいなくなっちゃう。。。

  8. 結局、+2の−5か。3人分の外国人が来るのかな?
    ガンバは知らない間に獲得するからね。
    大夢って何だ!!!

  9. ホームセレッソ戦ゴール後の涙は忘れない J1で活躍しろよ

  10. ガンバは西野を出して大丈夫なのかな?

  11. 米倉欲しい〜!!
    今からオファーしても間に合うかな?

  12. ようこそ岩下。1年でJ1で戻るってよく言ってくれた!!

  13. 出ていく選手はガンバ戦以外で頑張ってください
    入って来た選手はいらっしゃいませ全力で応援します

  14. Inの情報をもっとください…
    郡大夢の情報もください
    てかほんまに西野も岩下も出してCB大丈夫なんか?
    ファビオはほんまにくるんか?

  15. ヴェルディの発表だと郡はガンバ大阪U-23に移籍ってなってるんだけど、そんな限定移籍あるんだろうか

    https://twitter.com/TokyoVerdySTAFF/status/814008037211938816

  16. 郡の獲得って全く噂になってなかったな
    19歳だから期待の若手枠かな

  17. 郡 大夢ってどんな選手なんかな?

  18. ウチも踊れる補強なくてな~
    イケメン生え抜き失うのはツラいわ
    全部J2が悪いと思ってもJ1にいても
    人が抜けるのがウチだからな

  19. 貴は秋のように外でもまれないと
    ユースっ子は甘い恵まれ過ぎてると言われてるもんね。

    兄貴は無理して膝やら完全体じゃないみたいだけど
    きっちり治せばかなりの戦力なので手放していいものなのか?
    試合出てないからぷくぷくしてるのが気になる

  20. 赤嶺もいい選手だがなかなかの流浪だな
    沖縄出身で江戸から仙台、大阪、岡山・・・

  21. チンピラがJ2に来ることにショックを感じている

  22. イケメンのトレードか。

  23. ガンバさんがinの情報に飢えてる…(笑)

  24. 渡辺大夢なら知ってる

  25. 選手足りなくなったらU-23から持ってきたらいいだけなので

  26. 郡くん、井出くんのロマン補強くそ裏山
    こういう所がうちのクラブではまだ出来ないんだよなぁ

  27. 鹿島-川崎か鞠-大宮じゃないとaclが不透明だからinはまだ出ないのかな?

  28. ガンバヴェルディの人材交流か

  29. 西野は残れば出場機会ありそうだけど、一回環境を変えたほうがいいとこまで来てる感じかな

  30. まだACL出れる可能性あるんじゃなかったっけ。
    今から放出する選手決めて大丈夫なんか。

  31. よし、天敵<アカミネ>はJ1じゃない

  32. 遥也は文字通りジェフの希望だったけれど覚悟してたし仕方ない。ガンバならヨネとかの前例もあるし、トッププレーヤーまでのし上がってくれ

  33. 郡ってグルージャにいたのか…基本的にJ3ハイライトでしかチェックしてなかったけど、あまり名前は出てこなかったような?
    期待の若手枠なんだろうけど、ガンバの若手枠っていい加減一杯じゃないの?

  34. 岩下の心象が

  35. 郡くんは大きくてターゲットになるタイプ。
    それにしてもガンバとは驚き。

  36. こんなに流出するってことは補強が着実に進んでるってことだよね(震え声)

  37. おいおいCBがおらんやないけ
    外人CBでもとるきか?

  38. in<out

  39. ※33
    今季はユースからの昇格が少なかったから若手も外から獲ってるんじゃないかな

  40. 田口泰士はやらんぞ

  41. 今更隠し球とかないよね(´;ω;`)
    ファビオ来なかったら最悪だぞ

  42. 郡はグルージャで1試合、しかも途中出場。
    休日のたびにわざわざ渋谷まで戻って遊んでたバイタリティが売り。
    というか、U-23は別チーム扱いだから育成型期限付きができるんだね、そっちのほうが驚いた。

  43. ガンバが降格した年の前年の移籍って山口、橋本ぐらいだっけ?
    ファビオ獲得が確定でないと辛すぎるぞこれは。CBを金と丹羽だけで回すんか?

  44. CBはファビオ三浦昌子が来るから安心して

  45. 霧矢大夢なら知ってる

  46. 昔ながらのウチのカラーっぽい選手でなんだか懐かしい気持ちがでてきた

  47. ガンバサポさん達安心して良いよ、ファビオはガンバ確定だよ
    大事な理由があって無断帰国したはずなのに、ファビオのインスタ見る限りだとブラジルで遊びまくってるからw
    完全にオフを満喫して次のシーズンに備えていますよ(涙

  48. よし!
    田口の名前は無いな!

  49. ※44
    おい、こら。勝手に昌子混ぜないで。

    そんなことより、早くジンヒョン下さい。

  50. ※44ファビオ、三浦はまだしもわざわざ昌子が帰ってくるとは思わないんだ電車
    田口もみんなきてください…

  51. ファビオはウチがまだシーズン終わってないからね、仕方ないね

  52. ガンバかなり苦戦してるな
    ファンウィジョ逃してからFWの噂もなくなったし。郡くん来たけども

  53. なんか風向きが……
    横浜名古屋といいガンバもフロントとなんらかの確執があるのかな…

  54. ※47
    無断じゃないだろ!いい加減にしろ!

  55. 三浦とファビオは決まってるんじゃない?
    清水がとっくに正月休み入ってるし、鞠も天皇杯残ってるから年明けかな?

    これで来なかったら笑うわ。

  56. ヴェルディの中盤がだいぶ青緑に

  57. アデミウソンとるのに相当使ったんじゃ

  58. 井出くん、なんで出身が千葉県じゃないの?

  59. 実質的に戦力のinは井出君のみ。19歳の子はセカンド行きでしょう。
    まあ、内田西野岩下赤嶺と人員整理に該当する選手が大半なので、大きな影響は無い筈。レンタル組は大きく育って帰ってきておくれ。CBの枚数が足りないのは今だけの話と信じたい。攻撃の選手が全然出ないのが不安。まさか藤本で行けるとでも思っているのか…?

  60. ※57
    そんなアホな話あるわけないやんwww

    ないやんな・・・?

  61. 調べたら、出身地の定義ってガバガバなのね。
    学生時代を東京で過ごしてるから間違いじゃないんだな

  62. 金にオファーって話はなくなったの?

  63. Inの話では
    三浦、ファビオ、泉澤、田口、森勇人
    こんな感じだよね

  64. あとは長澤さんが赤嶺の使い方を覚えることだ
    今年と同じだと戦力運用が出来ない監督という評価に繋がりかねない
    本気で考えてほしい
    キャンプで選手に「考えろ考えろ」と言うのなら、自分も考えてるところを見せてほしい

  65. 阿部君は~マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  66. ファビオは脚に行くでしょ。
    ウチの天皇杯結果次第で発表あるはずだしジョンヤもこっちに来るはず・・・。
    彼の年俸結構格安だし。

  67. 赤嶺本当にありがとう…
    点が取れなくても他のことであれだけ貢献してくれてたのは本当に良かった
    PO松本戦みたいに凄いの決めたりもしてくれたしこれで攻撃陣は首の皮一枚繋がった感が出てきた

  68. マジで不安しかない
    早く安心させてくれ

  69. U23は宮本で独立するから補強してるんじゃね

  70. ※66
    なんか毎回キムジョンヤ欲しい言ってるうちのサポいるけど必要か?
    SBいっぱい獲ったし中澤、栗原、パクジョンス、新井でCBは充分間に合ってるだろ

  71. うっちー、タカ、フタガンバれ

    岩下・・・
    また、いつか帰って来て欲しい

  72. あれっファビオの発表はまだなの?

  73. 血の入れ替えが激しすぎてもはや別人になる恐れ
    まぁヤットさえいればガンバはガンバのままかね

  74. 戦力UP……なのか!?

  75. ※70

    途中で送信押しちゃった…

    CBは中澤以外の3人は怪我で離脱が多く4人だけでは不安大ですね。
    未確定だと扇原にCBって話しもあるけど、桜サポの反応をみると止めとけって声が
    圧倒的だからキムジョンヤじゃなくてももう一人は必要ですね。

  76. 岩下、色々とやらかしてくれたが別れの挨拶見てたらなんか悲しくなったわ。
    はえぬきの晃太郎いなくなるのも切ない。
    ガンバ出ていった子達が怪我なくシーズン戦えるように応援してます。
    それにしても補強大丈夫っすかねえ。
    ジョンヤもポカかなり減ったけどスタメンでずっと使えるかと考えると不安やなー。

  77. まぁ井出は絶対に欲しいと思ってたから良かった
    期待してるわ!!
    なんかヴェルディと最近縁あるな笑
    内田、西野はレンタル先でしっかりスタメンとって活躍して欲しいな
    またガンバのユニで活躍してくれる事を・・・

    今年でさえCB層がペラペラだったから最低でも計算できるバック二人は取らんと・・・
    今ちゃん酷使は厳しいぞ

  78. ※65
    お断りします。

  79. 出る数多いけど今年の主力としてはとりあえず大森くらいだからなぁ
    阿部ちゃん決まったらすげー痛いけど
    ただ層がかなり薄くなったから若手だけじゃまかないきれん
    これからの補強がどこまで進むか・・・

    赤嶺はがんばって欲しいね。次こそ昇格できるように。

  80. ※64
    偉そうに、監督に説教ですか。
    使い方云々って、じゃあ誰がポストプレーするの?

  81. センターバック二人しかおらんぞ

    ファビオと三浦はくるとしても

    野田くんとぺくんはまだ不安だよな

  82. ※54
    ファビオはマリノスが天皇杯あるから残れと言ったのに無駄帰国したんだよ。だから処罰されてます(罰金)カイケはマリノスが離脱を認めたけどね。

  83. 岩下が来てくれたから1年でJ1に復帰できたし、3冠も達成できた
    何より宇佐美の兄貴分として、ずっと宇佐美のケツを叩いてくれてたことが一番の貢献やと思ってる
    色々と問題も起こしてくれたけど、愛すべき青黒の戦士やったで
    福岡でも頑張れ!もうヤンチャは絶対するなよ

  84. 井出君が出てっちゃうってことはヤザーさんはどうなっちゃうの?

  85. 岩下さんのコメント……アニキカッコいいよ

  86. で、ウチはいつになったら確定するだい?
    自前で育成、生え抜き主義の路線は尊重するけど
    「柏から世界へ」のスローガンを出してる以上は
    それなりの補強をして欲しいんだけど…

    個人的に井出君、手を出して欲しかったね。

  87. ** 削除されました **

  88. 岩下のコメント、アビサポながら泣けるなぁ
    こんな熱いハートを持った選手がうちに来てくれるなんて、相当な覚悟なんだろうなぁ
    岩下、応援するよ!
    吹スタで一緒に大ブーイング受けようぜ!

  89. J1のタイトルなんて考えてもなかったよ…
    大事だよなそういう願望
    ありがとう岩下
    精一杯応援するぜ

  90. よしやーい!あべちゃんの移籍はないんだな、すっとぼけ

  91. ※75
    今年のガンバと5回の直接対決でのプレー観る限り、キムジョンヤがきてもうちのCBの誰よりも序列下になりそうだけどな…

    あと勇蔵が怪我がちなのはわかるけど、新井とパクジョンスは怪我がちではないだろw
    特に新井とジョンスは来季はSBやらボランチにやらずにCBに専念できそうだし他所から中堅選手を獲る必要ないと思うけどね
    CBがあと一人くらい必要なのはわかるけどキムジョンヤではないなぁ

  92. ※82
    「無断」の意味を調べたら、俺が間違ってたよ。すまん。

  93. 千葉サポやりきれんよなこれは
    はよ上がれ

  94. 岩下兄貴色々とやらかしたが、数々の勝利に貢献したのは間違いないので、感謝しかないわ
    福岡でも頑張ってくれ

    西野筆頭にレンタル組は帰るのを惜しまれるぐらい活躍して欲しいね
    頑張ってくれ

    来期のうちは補強を見る限り優勝したいと思ってるのかと疑問に思うくらいの感じだな
    ACL決まったらとても戦い抜けるとは思えないし
    仮に堂安を筆頭とするセカンド組の成長を見込んでのことだったら見通しが甘すぎると思う
    御大の意向が働きすぎじゃない?と勘ぐってしまうわ

  95. ACL出場するかどうか判断に迷って後手後手になってる感が強い。
    ACL出ないなら少数精鋭で一点豪華主義的な補強をした方が良いし、ACLがあるなら厚み重視になるから。あとは、来年一気に賞金が上がるのに伴って選手の値段が高騰しているのを読み違えているのかな。微妙に低めの提示をして悉く蹴られてそう。

  96. ※91 ほぼ同意。ファビオ以外のCBが全員残留なら、キムジョンヤはいらないな。それだったら北谷残した方が良かったと思う。
    ただ、扇原来なかったら、パクジョンスがボランチやらされるのはありそう。

  97. 岩下は井原監督のもとで爽やかな顔してエグイことするってことを覚えてこい
    秋田に井原さんは爽やかな顔してドキたないことすると評されるようになってこそ上手いディフェンダー
    いまからエグいことしますよーってのを事前にふりまくのは下手くそのやることと肝に命じなさい

    ただACLの舞台ではやられたら10倍にして返すよどころかやられなくても殺るよって岩下の威嚇や闘魂が効果的だったのは認める

  98. 岩下を持ち上げるようなコメントも散見されるがアイツはサッカー界の癌に間違いない。今までどんだけ悪質で危険なプレーを披露したんや!何が兄貴だ、何が熱いハートだ。ふざけるな!そんなにカンフーサッカーしたいなら中国超級にでも行ってろ。

  99. 井出は今から楽しみだ
    間違いなくマンネリ気味なチームに刺激を与えてくれるだろう
    犬さん、西野は怪我さえなければうちのディフェンスの中心になってた男だよ
    よろしくたのんます
    もっと補強進めないとねまだまだメンツが足りんよ

  100. 郡大夢は全くの謎だな笑
    U23でなくトップチームで活躍するのを見てみたい

  101. 移籍先でも頑張ってください!

  102. 本人のゴールは多くないけど、押谷が14点取れたのは正直言って赤嶺のおかげだからな。

  103. 岩下が福岡のJ1復帰の原動力になれば胸熱だな
    カードコレクターだけどガンバでは一番うまいCBだった。
    身体張りすぎて怪我しやすいのと相手の挑発に乗りやすいのが致命的なんだよなあ

  104. いや、そこじゃないだろ

  105. うちが天皇杯残ってるからまだ発表出来ないだけで、これから阿部ちゃんもうちに加入してくれるでしょ。まずは天皇杯タイトルを獲らないといけない。

  106. 岩下好きだった。
    また全力でプレーしてるとこが見たい。

  107. 100
    感覚がまだ掴めてない人が大半だろうけど、現状セカンドを回すだけの選手の頭数が絶対的に足りてないからな。MF・FWはDFに比べるとまだ枚数がいる方だけど、23歳を超える選手が毎年抜けていくんだから、各ポジ内部外部から毎年1・2名ずつ足してかないと選手が足りない。今年に限ってもJ3メインだった内田・西野は出て行くし、堂安・呉屋は来年トップ帯同中心だろうから。

  108. 弦太出てくんか…(ーー;)

  109. ACL決まったら絶望だな
    今年はスタメン固定して未勝利敗退
    この層の薄さなら来年も未勝利コース

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ