ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サンフレッチェ広島がファジアーノ岡山からGK中林洋次を完全移籍で獲得と発表 6年ぶりの古巣復帰に

サンフレッチェ広島は28日、ファジアーノ岡山からGK中林洋次を完全移籍で獲得したことを発表しました。
中林選手は2012年にサンフレッチェ広島からファジアーノ岡山に移籍しており、今回の移籍は6年ぶりの古巣復帰となります。


03


[広島公式]中林洋次選手 ファジアーノ岡山より完全移籍加入のお知らせ
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=10248
このたび、ファジアーノ岡山所属の中林洋次選手が、サンフレッチェ広島に完全移籍で加入することが決定いたしましたので、お知らせします。
中林 洋次(なかばやし ひろつぐ)選手プロフィール
生年月日 1986年4月28日(30歳)
出身地 神奈川県
身長/体重 182cm/73kg
血液型 A型
ポジション GK
サッカー歴 市立船橋高校 ⇒ サガン鳥栖 ⇒ サンフレッチェ広島 ⇒ ファジアーノ岡山
出場記録 (省略)
コメント ファジアーノ岡山から加入することになりました中林洋次です。
再びサンフレッチェ広島でプレーする機会をいただいたことに感謝しています。
自分のプレースタイルを生かして、チームに貢献できるように努力していきます。



ファジアーノ岡山側のコメントはこちら。

[岡山公式]中林洋次選手 サンフレッチェ広島へ移籍のお知らせ
http://www.fagiano-okayama.com/news/p1473052669.html
この度、たくさん悩んだ結果、ファジアーノ岡山を退団し、サンフレッチェ広島で挑戦することに決めました。皆さんに直接挨拶ができず、申し訳ありません。
ファジと共にJ1でプレーする夢を持って、ファジに来ましたが、叶えられずに離れるのが悔しいです。
5年に亘り、ファジのユニフォームを着て皆さんと一喜一憂した時間は忘れません。
共に創り上げたスタジアムの雰囲気は最高でした。本当にありがとうございました。




04



ツイッターの反応
























52 コメント

  1. 岡山は今年に相当かけてたんやね

  2. セカンドに甘んじるなよ
    やるからにはポジション取れウッズ

  3. 中林vs林かぁ
    シュートストップとかロングパスのレベルが高いから,レギュラーへの道のりは遠いぞ

  4. J2でナンバーワンは言い過ぎ(笑)
    五輪のオーバーエイジにも選べとか言ってたサポいたし、よその試合あんまり見ない人多いのかな

  5. 行くならレギュラーで活躍してくれ

  6. この人の後釜は一森には荷が重いんじゃなかろうか・・・

  7. 一森には、期待しないほうが良いですよ。
    J3の頃から怪しいままで、今季は正守護神ではありませんでしたから。

  8. 廣永も実戦は出てないが練習ではなかなかだからな
    増田がいなくなっても、うちのGK争いはハイレベルだ

  9. ※6
    後釜が務まるような選手が簡単に取れるわけでもないので…

  10. セカンドには勿体無いんで競わせる方針だろうがどっちが開幕スタメンなのか
    決めるのはシモさんだろうけど

  11. 林中林の守護神争い

  12. 林→中林→増田→大迫
    上手く行けば、広島さんGK安泰だな

  13. よかった。よかった。

    寂しいニュースが多いからね。久々に明るくなるね。

  14. GK小林、大林、上林、下林待つ

  15. 広島→岡山なら中林服部ストヤノフとかおるけど
    岡山→広島ってもしかしたら初めて?

  16. 岡山に行ってる間に足下も上手くなったからなぁ
    林も尻に火がつくんじゃない

  17. 30でも挑戦する姿はさすがアスリートですね
    やってやれ!

  18. ※6-7
    なんというカス

  19. po見てて個人昇格あるでと思ってたからがんばってほしい!

  20. ウッズ期待してるぞ

  21. 山田→山口
    一森→岡山
    中林→広島
    だから、広島から京都さんに誰かGKが移籍すると見た。

  22. 意外と広島岡山ラインってレンタルないんだよね、関係は結構良好だとは聞くけど

  23. ウッズ、今までありがとう。本当にワクワクさせてくれたプレーヤーでした。
    これで今年ユニ又はグッズを買った1、10、14、35は全滅だぜ(白目

  24. ※15
    直接の移籍ではないし、うちに居たときはレンタルだったけど、
    岡山所属歴のある廣永が広島にいる

    あとは、ちょっとしたトリビアだけど、
    青山のお兄ちゃんが昔々うちに在籍していた

  25. 貸し出す方は出揃ったんで、いよいよ新加入のニュースかな。いやあお待ちしましたわ。
    ここ数日の※欄の惨状を見てて、
    「強化部はドメサカの評判なんてお構いなしだわなあ」と妙なところで安心しました。
    6年ぶり…そんなになるかあ。中林君おかえり。頑張れよ。卓人を追い越せ。

  26. ※21 広島からは長崎に増田がレンタル移籍しますよ!

  27. ウッズおかえり
    林とのレギュラー争いは熾烈になると思うけどお互いが高めあってほしいね。

    ※12
    個人的には大迫よりもティモシィに期待したい

  28. 「ようじ」でなくて「ひろつぐ」だったんだ・・・。

  29. ※25
    ドメサカの評判…?

  30. やるからにはやれ!!

  31. 何年か前見たときは、間違いなくJ2で1番良いGKだと感じた。キック以外。
    最近はJ2のレベル自体上がったから、一概に1番とは言えなくなった。
    これまでもオファーはあっただろうに、移籍しなかったのは岡山で昇格したかったのかな?と思ったり。

  32. 中林のセービングでどれだけ失点防いだか
    広島行くなら頑張って欲しいなぁ

  33. ※6※7
    良いです。ウッズだってこの5年で大きく成長したし。また引き抜かれる位に成長させてみせる。
    サポはそれくらいの気持ちです。

  34. 登録名WOODSと聞いてオーセン注文したら
    「事情により登録名はNAKABAYASHIになりました」とアナウンスされた時の物悲しい記憶を思い出した

  35. おかえり、おかえり、ナッカバヤシッ♪広島に来てくれる選手、残ってくれる選手、皆ありがとう。共に戦おう!

  36. 中林ありがとう.岡山加入前は,真子とチャンガンだった頃か.
    クラブがここまで来れたことへの感謝しかない.

  37. ※24
    青山裕高さんだね
    なんかアオちゃんの兄貴が岡山で高校の監督してるのは噂で聞いてたけど
    詳しくは知らなかったのでひとつ勉強になりました

  38. セービング全振りの選手だからね。もう決められるしかないようなシュートまで防ぐけど、ゴールキックはそのままサイドライン割るよ。
    あと中林チャントめちゃくちゃ好きだったから悲しい

  39. 千葉の佐藤、松本の村山そして中林と市船出身のGK多いんだな。

  40. ガンバに声かけられたけどメディカルチェックに引っかかって
    帰ってきたのはもう遠い昔か。

  41. ついに第2GK椎名が日の目を見る時が来たか。

  42. お帰りウッズ!
    それにしても林といい、サンフレのGKのこの続々帰還する流れはいったい………これも一種の帰巣本能…………?

  43. 2009-2010年のサンフレッチェ好きだったなぁ

  44. 林と中林で競うってセカンドGKがハイレベルすぎて勿体無い気もする

  45. 広島は覇権奪回が至上命題だろう
    先ず後ろからだね

  46. 岡山さんが某モノノフが抜けた後の北Qさんみたいにならないことを祈る

  47. これにて、増田の完全流出は確定。クラブ破壊部の面目躍如

  48. ※47
    増田が試合に出れないのは事実だろ
    レンタルが当たり前
    他クラブでもそうするだろ
    林、中林、廣永がいるのに
    増田ごときが試合に出れないのは当たり前

  49. ※47
    去年と今年出場なしの増田なんてレンタルで出されて当たり前だろ
    悔しかったら試合に出てみろよ
    大卒のくせに成長遅いんだよ

  50. GKがタッチ割っても怒らないでね熊サポさん

  51. ウッズ楽しみすぎんよ

  52. 中林はたしかにキック下手だよね。ゴールキックがアウトになるの一試合に一回ぐらいやらかしてる気がする

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ