ブログRSS

アンテナサイトRSS

清水エスパルスがベガルタ仙台GK六反勇治を獲得へ 近日中に正式発表か

けさの日刊スポーツによると、清水エスパルスがベガルタ仙台からGK六反勇治を獲得することが判明したそうです。
六反選手は2015年に横浜F・マリノスからベガルタ仙台へ移籍加入。1年目は公式戦35試合に出場したものの、2年目の今季は怪我の影響もあり14試合に留まっています。


00


[ニッカン]清水が仙台GK六反を完全移籍で獲得へ 即戦力期待
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1758153.html
来季J1に復帰する清水が仙台の元日本代表GK六反勇治(29)を完全移籍で獲得することが28日、分かった。

 近日中にも正式発表される。清水は正GKの西部洋平(36)が9月に右足の手術をし、全治6カ月で来季の開幕戦出場が絶望的な状況。代表歴のある六反は即戦力として期待されている。




地元紙の静岡新聞も六反獲得を報じています。

[静岡新聞]GK六反獲得へ DFドス・サントスも可能性 清水エスパルス
http://www.at-s.com/sports/article/shizuoka/spulse/topics/314993.html

02



ツイッターの反応




















52 コメント

  1. まあしゃあない

  2. 櫛引くんはどうすんのよ

  3. 減反政策は重要だよね。

  4. 清水ってGK余らしてなかった?
    更にとってどこで使うんだ

  5. 今年の六反、関のケガでGK不足になったから、出来れば残って欲しかったな。

  6. これはうちで櫛引完全の流れなんでしょうか…
    とうとうジンヒョンにも断られたらしいし…

  7. 今季は関も調子良かったしダンの復帰を考えると移籍は仕方ない。。清水さん六反のことよろしくお願いします。最近ウチと清水関係多いね。

  8. 減反笑った

    六反を宜しくお願いします…とは言いたいけど、そんなにGK抱えても「即戦力」と言われる状況なのかな…。
    西部のいない開幕あたりをどうこうっていうのであれば、試合経験面での実績は杉山でもいいと思うんだけど。

  9. どうやったらGK補強できるの

  10. ※4
    レンタル中の櫛引も含めて6人で、六反で7人目だね
    でも、高木和と碓井はコバさんの中で戦力外だからこそ植草連れてきたわけで、植草西部でJ1上位を狙っていけるかってのもあるし、補強ポイントだったのは事実

  11. 余らしてるとか言われてるけど、今年のラスト辺り怪我とかいろいろあってチョーギリギリだったじゃん

  12. どうやったらGK獲得できるの?

  13. 植草じゃあかへんのやろか…力不足と思われとんのやろな

  14. ※8
    今シーズン、杉山の汚名返上チャンスは何度かあったのよ。西部、植草、高木和が契約更新済みで六反が来てくれるなら流石に厳しいかな。

  15. 仙台さんはダンがファーストキーパーって事ですね。

  16. 六反が怪我しなかったら関かシュナイダーが移籍していたわけでしゃあない。

  17. 櫛引はただで貰えるのかな?

  18. 八反田が抜けて六反+去年来た二見
    三浦がぬけたとしてもサントスか
    (数字の)バランスは取れてるな

  19. 西部も杉山も開幕には間に合わないかも。ってことか。
    けんぺーは信頼失ってるし。
    クッシーは完全の流れかなぁ。

  20. これは櫛引完全の流れ?

  21. 出るとは思っていたが、鹿島だと思ってたからびっくり
    清水でも頑張ってくれ

  22. 八反田から六反で弦太ん(減反)政策や!

  23. ※9※12
    GKコーチの指導の評判がいいと、行きやすいとは聞きました
    鹿島さんのそれがどうかは存じませんが
    そっちはたぶん曽ヶ端がいるから行っても無理じゃねって見られてるんじゃないですかね

  24. ひょっとすると高木和レンタルの可能性もあるのかな

  25. 仙台も清水も他にGK貸してやれよって位の陣容だね
    最高というには劣るかもしれないけどそれでもサブGKにするには勿体無い選手ばかり

  26. 枚数こそ余ってるけどJ1で通用しそうなの西部植草ぐらいだからなぁ
    切るとしたら碓井杉山あたりやろか

  27. ※25
    むしろJ1じゃサブってのばかり何人もいるって感じ
    西部も歳だし大怪我してるし。

  28. 鳥栖に行くと思った

  29. 清水は櫛引をあまり評価してないってことなのかな?
    J1で厳しいとしても今年はJ2だったんだから、一年間使いながら育てるかと
    思ってたら鹿島にレンタルだもんなー、んでこの補強。

  30. GK王国だった清水が仙台から強奪する程GKに困窮する時代が来たか…
    4年前に言われても信じられないだろうな

  31. ダンも帰ってきたことだししゃあないかな。
    ありがとう六反。

  32. 山雅サポが六反来るかもとか言ってたけど…
    そんなわけないだろ…

  33. どーすんだろうなぁ。
    西部、ウエク、高木和は更新。
    リキ、ケンペーが退団なのかな?
    くっしーは今度は出場機会得られるJ2辺りにレンタルか?
    これだと六反、西部、ウエクの誰かがベンチにすら入れないのはなぁ…。

  34. 西部はしばらく使えなさそうじゃん

  35. 清水さんっていつもGKがたぶついてるイメージ。リキ、ベーやん、植草とフロンターレに関係するGKの名前が出てるのに
    誰も反応してないのか。
    シュミット・ダニエルだって、もともとうちの特別指定だったしね。ベーやんは怪我が多いのがね。

  36. これがGK王国だ!

  37. クラブが評価してないというより櫛引が鹿島へのレンタル延長を望んでるんじゃね
    あれだけ鹿島の躍進を見てたら自分も国際舞台へと思ってもおかしくない

  38. ※16
    シュナイダーっていつの話だよw

    ダン復帰、関契約更改で六反か石川慧のどっちかはサヨナラ確定かなと思ってたし、
    六反だったら福岡とか鳥栖とか熊本とかにでも行くのかなあとか思ってた

    んで清水は櫛引のこと諦めてしまったん・・・?

  39. ほんとどうするんだろ、7人目って。
    今のところ3人契約更新してるけど、あとはわからんね。
    碓井も杉山ももう戦力として考えられてないのかもなあ。

    ※29
    使ってたけど育たなかったんだよ。

  40. ダン、関、六反、石川ってなったら先発どうしましょう状態になってしまうからしょうがないかなとは思う。
    贅沢ながら残念だけど。
    ただどこのクラブでもそうなんだろうけど、怪我人出たらさあ大変なポジションでもあるんだが

  41. 西部は大怪我で新シーズン間に合わないと言われてるし
    杉山もJ1でやるにはミスが目立ってちょっと頼りない。その上今季怪我してしまった
    だから六反が来てくれたら本当に心強い
    六反、植草の2人がいれば西部を急がせることなく復帰させられる
    GKは多いから何人か出すと思う

  42. 決まりました。

  43. GKたくさんいるけどどうするんだろ?

  44. てっきり鹿島か福岡だとばかり…
    清水で頑張れよ

  45. リキは植草が脳震盪の影響で交代したその試合で怪我してしまったのがなぁ……
    数はいても実力と怪我の面で不安があるから補強するのは妥当かな

  46. 植草さんも良いGKだとは思うけどJ1レベルかと言われれば疑問符がつくし年齢的なこともあるのでこの補強はナイスだと思う。

    ジンヒョン残留の櫛引残留できまりそうやね。

  47. タカギワは多分レンタルで出るかな。
    信頼失ってる力裕はどうするだろう

  48. は?うちにくるんじゃなかったのかよ

  49. うーん、残念。しょうがない部分もあるのはわかりますけどね…
    今期、ウチは3人でかなり危なかった訳ですからなぁ…慧君が怪我が一番浅かったから試合に出た、という感じだったし。
    GKはほんと失点に直接繋がるし、代えの効かない所ですし、うちは今期みたいな事が無いようにしないと…

    六反は怪我してから、読みや反応って所がちょっと鈍った印象があるので、どこまで戻れるかって所っすね。
    せっかく海外に練習参加しに行ったのにっ…っていうか、だから自己負担で行ったのか…

  50. 六反、今までありがと。関が安定してたし、シュミットを武者修行から戻したからね。仕方なし。2人で競わせて、石川をバックアップで備える感じかな。

  51. 櫛引って安定感なかったもんな。俺は常々あんなのが代表なのかと思ってた。守護神があんなんじゃ安心して見れないし。

  52. 石川慧は相手がいきなりリーグ戦のガンバや浦和というのはちょっと不運だった

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ