ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

モンテディオ山形、清水エスパルスからMF本田拓也を完全移籍、FW瀬沼優司を期限付き移籍で獲得と発表

モンテディオ山形は29日、清水エスパルスからMF本田拓也を完全移籍、FW瀬沼優司を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

本田選手は2013年に鹿島アントラーズから清水エスパルスに移籍し4シーズンプレー。今シーズンは公式戦21試合に出場していました。


00

[山形公式]本田拓也選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006505/
「清水エスパルスから来ました本田拓也です。モンテディオ山形の熱い思いを伝えて頂き、そして、モンテディオのサッカーはチーム全体がハードワークして、球際も強く粘り強いサッカーをする印象があり、自分に合うと思いました。自分の持っている力を出し切り、来年1年でJ1に上がれるように全力を尽くしたいと思います。」



瀬沼選手は2015年から2シーズンにわたり愛媛FCで期限付き移籍にてプレー。今シーズンは公式戦42試合で10ゴールを記録しています。
モンテディオ山形の来季監督は愛媛FC前監督の木山隆之氏なので、引き続き木山監督のもとでプレーすることになります。

00

[山形公式]瀬沼優司選手期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006504/
「モンテディオ山形のサポーターの皆さま、初めまして。清水エスパルスから期限付き移籍で加入することになりました瀬沼優司と申します。僕はこのチームに今まで以上の覚悟を持って移籍を決断してきました。チームの目標達成のために、自分自身の全てをかけてプレーしていきたいと思います。東北の雪が全て溶けてしまうような熱いサポートよろしくお願いします!」




01

01


関連記事:
清水エスパルスMF本田拓也がモンテディオ山形移籍へ 「必要とされているところに行きたい気持ちが強かった」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065642.html



ツイッターの反応




















33 コメント

  1. 監督でこうも変わるかって感じ

  2. 六反もきたし清水やばそう

  3. どうした山形

  4. 来年の山形が完全に今年と別のチームなんですが

  5. ホンタクはいい選手だ

  6. 2016シーズンもチームの顔だった中島・山崎・萬代をはじめ
    宮阪や當間も出て行ってたから
    来期が特別変わったという感じはしないなぁ

  7. 2年連続で大幅に入れ替わったからまあ上位に食い込まれたらいいなあ

  8. 瀬沼は良い選手だと思うし、評価されてるからこそいろんなところからレンタルの要請があるんだろうけど本人はどう思ってるんだろ

  9. 今オフはガラッと入れ替わるクラブが多い印象だ
    名古屋、山形、山口、長崎、岡山…
    もしかするとガンバやマリノスも加わるのかな

  10. 瀬沼は旅人だなあ

  11. 今季スタメンだった選手がほとんど移籍して来季がどうなるか楽しみだな

  12. 今季はどこも動きが激しすぎて…
    名鑑買ったらゆっくり勉強だな

  13. 瀬沼は栃木から呼び戻されて塩漬けだったし現状清水にもどっても居場所はない
    の割にまだ清水が保有権もってんのな、借りパクされるのは惜しい人材ってことか

  14. 木山監督、茂木、児玉、阪野、そして瀬沼、みんな新天地でも頑張って結果を残してほしいです。おそらく青野コーチも山形さんだと思うので、来シーズンの対戦は否が応にも盛り上がりそうですね。

  15. 普段も2~3年でほぼみんな入れ替わってるよ。例えば3年前の奥野時代を知る選手は今年の段階でほとんどいなかった

  16. 選手や監督は変わってるみたいですが、社長などその上の人たちは入れ替わってるの?

  17. 愛媛さんは来年大丈夫だろうか?
    うちも安心できないけど。。。

  18. ※16
    去年社長が替わった。
    サポーターはみんな社長残留を望んでいたのに、県知事が強引に天下りポストにあてがった。
    今シーズンの不振をフロントの制にするわけに行かないので必死になっているってところかな。

  19. ※18
    上層部の信用回復という意味ではもう完全に手遅れですけどね

    勿論チームを始め選手監督及び現場の皆様は応援しますが

  20. 山形が急にムキムキに

  21. 金  満   山   形
    来季が楽しみだ。

  22. ギシさんがいる限り、あの頃の山形の魂はまだ息づいていると思いたい。

    山形も行ってみたいな。去年のアウェー平均だったし。

  23. 一通りそろったっぽいからあとは外人ガチャのワクワク感がほしい

  24. 瀬沼君、今年は勝負の年だぞ!
    ピッチの中はもちろんのこと、ピッチの外でも勝負だそ!
    山形で、花を咲かせることを、心より願ってるよ。

  25. ※14
    こうして見るとマジでごっそり言っちゃったなあ まあ去年今年といい夢見させて貰ったしこの選手たちと木山監督には感謝しかないわ
    新天地でも頑張ってくれ
    そしてウチのフロントと新監督間瀬さんも厳しいとは思うがなんとか気張ってくれ(切実)

  26. ホンタクをよろしくお願いします。本当にいい選手なんです

  27. えげつないといわれてるけど、こっちも困惑するわこれは
    強奪される側の気持ちは痛いほどわかってるよ

  28. 他チームの主力をこれだけ引き抜いた年は記憶にないですわ。
    監督2年契約だし、若手で1年基礎作って、2年目勝負というのが妥当なビジョン。
    今年が酷かった分、それ以下は無いと思えば、どんな結果であれ楽しみな1年にはなりそうです。

  29. またまたそんな事を
    1年目での昇格目指し出るんじゃないんですか
    結果出なくても某チームみたいにすぐに変えるんじゃないぞ

  30. 栃木→愛媛→山形
    瀬沼は長沢みたいになってきたなあ
    ちゃんと戻ってくればいいけど

  31. スケゴーとかいうのに山形はやり過ぎだとか言われて激おこぷんぷん丸ですわ

  32. ホンタク、今までありがとう!!

  33. 別にルール内で移籍してるだけだし何の問題もない こっちが木山さんとか引き留めることが出来なかっただけだわな
    愛媛組多いし来季は影ながら山形さんも応援するわ 不安もあるけど間瀬さんのサッカーも楽しみだし対戦が待ち遠しいな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ