ブログRSS

アンテナサイトRSS

ベガルタ仙台が浦和レッズからFW石原直樹を期限付き移籍で獲得と発表

ベガルタ仙台は29日、浦和レッズからFW石原直樹を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。
石原選手は2015年にサンフレッチェ広島から浦和レッズに移籍加入。移籍1年目に右膝前十字靭帯損傷の大怪我で長期離脱したことが影響し、2シーズンで公式戦12試合の出場にとどまりました。


00


[仙台公式]浦和レッズ 石原直樹選手 期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/news/press_release/2016/12/post-4325.html
ベガルタ仙台の2017シーズンの戦力として、浦和レッズより石原直樹選手が期限付き移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日までです。なお、石原直樹選手は2017シーズンにおける浦和レッズとの対戦には出場できません。

◆石原 直樹(いしはら なおき)選手プロフィール
【ポジション】 FW
【出身地】  群馬県
【生年月日】 1984年8月14日
【身長体重】  173cm 62kg
【所 属 歴】  高崎西FC – 高崎市立片岡中学校 – 高崎経済大学付属高校 – 湘南ベルマーレ – 大宮アルディージャ – サンフレッチェ広島 – 浦和レッズ
【出場記録】(省略)
 【コメント】 
『来シーズン、ベガルタ仙台でプレーすることになりました石原直樹です。チー ムの勝利に貢献できるように全力で頑張ります。熱いベガルタ仙台サポーターのみなさんと一緒に戦えることを楽しみにしています。応援よろしくお願いします』
                   


浦和レッズ側のコメントはこちら。

[浦和公式]石原直樹 ベガルタ仙台へ期限付き移籍のお知らせ
http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/124824/
「来シーズン、ベガルタ仙台へ移籍することになりました。今の自分にとって、試合に出場することが大切だと思っています。しっかり試合に出場して活躍できるようにがんばります」



02



関連記事:
ベガルタ仙台が浦和レッズFW石原直樹を期限付き移籍で獲得へ 近日中に発表
http://blog.domesoccer.jp/archives/60066381.html



ツイッターの反応






















55 コメント

  1. そうですかぁ。

  2. 直樹のパスを直樹が決めて、その点を直樹が守り抜く試合があったら胸熱

  3. あの怪我さえなければなぁ…

  4. そんな雑に扱うなら取るなと

  5. 直樹のクロスを直樹が折り返して直樹が決めるのならありそう
    直樹期待してる!

  6. 減反政策した土地に直ぐに樹を植えました。

  7. 三人の直樹に加えて、解説の席に千葉直樹も追加で

  8. 活躍する事を願ってます。
    怪我しないようにね(つД`)

  9. どう使うんだろ、ツートップかな?
    あの体格でなぜなんなに高いのかっていうヘッドでの得点をまた見たい

  10. 浦和ネタになる途端また※4みたいな無知が書き逃げする様式美。

  11. ※10
    仕方がない。※4みたいなのはアメーバ並みの知能しかないんだから

  12. あらためて見ると、広島に来たことの方がイレギュラーだったみたいな経歴だね…
    まだまだやれるはず。頑張れ。広島にもまた焼き肉(だったかな)食べにおいで。

  13. あと、広島時代ACLで全く当たり負けしてなかった印象強いからACLで見たかったな
    今年ACLで怪我したんでしたっけ?

  14. またあの見た目によらない驚異的な身体能力で活躍する石原直樹が見たいんだ…

  15. ※11
    それはアメーバに失礼だな

  16. 翌年のドウグラスで霞んだけど良い選手だった

  17. 高崎経済大学に付属高校があることを初めて知った

  18. もう32歳なんだな。
    すぐに帰ってきても33歳だけど、それから浦和でレギュラーに返り咲くって年齢的にありえなくない?

  19. ※15
    アメーバには悪意とかないもんな

  20. 2連覇の立役者でした
    その時のライバルが浦和仙台だったから
    仙台サポも印象に残ってそう

  21. ちょびっとだけ代表合宿に呼ばれていたことがあったな
    身体能力が高いのが売りだっただけに、怪我は本当に・・・

  22. 石川と石原が同時に出たら、実況の人は間違えそうですね😅

    金久保と金園すら混乱してた人がいた。

  23. ※22
    菅 井 は ど う し た ?

  24. 確か石原が怪我したのって去年の等々力の試合だよね。こっちのラフプレーとかじゃなかった気がするけど何かごめんなさい

  25. 今や数少ない同い年のJリーガー、頑張ってくれ!!

  26. るるぶで仙台グルメ紹介してたね、千葉直樹。

    浦和サポは出ていく者に対して塩撒くような真似はしないぞ。…滅多にだけどね。今は試合に出ることが大事。その選択は間違いではない。まだまだ一花でも二花でも咲かせられるよ。

  27. ※12
    残留争いが常だったうちの
    「とりあえず外人」
    という政策の犠牲になってたから
    働き場所も栄冠も与えてくれて
    広島さんには感謝しかない

  28. 加入直後のACLでのプレーを見て浦和の主力になるんだろうなあって思ってたけど
    直後の致命的な大怪我で全てが可能性で終わってしまった印象
    仙台で頑張れとしか言えん

  29. ※24
    アクシデントだったからしょうがない。ある程度はサッカーにはつきものだし、石原が不運だったとしか。

  30. ※24
    あれは川崎さんに非はないよ。
    競った時に事故が不運にも起きてしまった怪我だし、謝らなくていい事まで謝る必要ないぞ。

  31. けががなければねえ

  32. ※25 俺も同い年Jリーガー少ないから仲間ですね(例:平川怜)

  33. ※24
    スポーツに怪我は付き物、仕方ないことで謝ることではないよ。
    わざとカニばさみしてとかじゃないでしょ?

  34. ** 削除されました **

  35. ※33
    もう許してやれよ、、、
    まぁ、俺も複雑な思いは未だにあるが、、、

    ※34
    なりすましだとは思うが、こういうことを言える人間はサポやめてほしいものよ

  36. 仙台で大活躍してから戻ってきてね

  37. 石原の怪我がなかったら武藤の台頭はなかった訳で…
    なんていうか本当に難しい世界だよなあ。

  38. ※23
    ステルスだろ言わせんな

  39. いしはら~なお~き~ オ~
    いしはらなお~き~!

  40. 浦和優勝の写真で1人笑顔がなかったから切なかったけど、仙台で爆発してくれ!もう一度あの勇姿を!

  41. これからも直樹コレクション続くと面白いですね

  42. しかしマジでベテランばっかだなぁ
    実力は別として一年間フル稼働は無理だろう
    ローテーションが必要になるけどナベはメンバー変えたがらないからなぁ…

  43. そっかー浦和では結局、点は取れてなかった事になるんすねぇ…

    とりあえず、仙台でスタメンとって、んでもって試合で点を取れれば…またいい感じになってきそう。

  44. 仙台は堅実な補強をしてくる印象が強いよな。

    なかなかいい補強だよな。

  45. しかし平山といい怪我持ちばかり集めるとはフィジコ相当優秀な人じゃないとダメだぞ。昔の韓国人のトレーニングが厳しくて悪魔と呼ばれたコーチみたいな人じゃないと勤まらんような。

  46. 去年の序盤慎三が怪我治ってなくて苦しい時リーグ戦で踏ん張れたのは石原のおかげ。
    ただ今年出番が少なかったとはいえチャンスで決められなかったのは痛かったかな。
    御礼参り弾喰らわないように出場制限掛けたのがよかった、と思えるくらい仙台で頑張って。

    ※24
    皆書いてるけどあれ誰も悪くないやん…

  47. ※42
    獲得したベテラン使ったら「若手出せよ」って文句言うんだろ?

  48. ※18
    たぶん、3年契約の最終年が残ってる状態で
    仙台に完全移籍の移籍金を払う余力がないんだよ

    石原本人も出場機会確保のために移籍を希望しているんだけど
    さすがにただで出すわけにはいかないので、レンタル料が入るレンタルにしたってところでしょう。

    仙台で大活躍したら再契約はあるかもしれないけど、
    基本的にはお別れ移籍だと考えてます。がんばって。

  49. 直樹のクロスに直樹が折り返して直樹がゴールという事が有り得るのか。胸熱

  50. 本人は武藤の活躍を見て、つらかっただろうな。
    仙台でも、頑張ってね!

  51. ※48
    オレは来年、出場機会を与えられて感覚を取り戻した復活あると思うよ。
    ウチじゃその出場機会をキチンと与えられそうにないから他所で与えてもらおう、
    復活したら改めて戻ってきておくれ、
    でも怖いからウチとの試合には出ないでくれっていう今回の期限付き移籍は、
    強化部のグッジョブだと思ってる。

  52. しんごもまこともいなくなった

  53. 何をしに浦和へ行ったのか

  54. ※53
    そら浦和でも活躍するつもりで移籍したに決まってるだろがよ

    加入シーズン早々怪我してその間に武藤が覚醒したり怪我明けてきたら高木が覚醒したりとか
    競争の中で出番が少なかったことに対してんなこと言うのはアホとしか言えんぞ?

  55. 知らんかったわ、今知った

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ