ブログRSS

アンテナサイトRSS

名古屋グランパスがセレッソ大阪退団のFW玉田圭司獲得を発表 3年ぶりの古巣復帰に

名古屋グランパスは29日、セレッソ大阪からFW玉田圭司を完全移籍で獲得したことを発表しました。
玉田選手は2015年に名古屋グランパスからセレッソ大阪に移籍し、2年目の今季は公式戦26試合に出場し4ゴールを記録。オフに契約満了が発表されていました。
今回の移籍で2014年以来3年ぶりの名古屋グランパス復帰となります。


00


[名古屋公式]玉田 圭司選手、移籍加入のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1229post-721.php
セレッソ大阪より玉田 圭司選手(36歳)の加入が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、玉田選手は完全移籍で加入いたします。

玉田 圭司選手プロフィール
◇氏名 玉田 圭司(たまだ けいじ)
◇出身地 千葉県
◇生年月日 1980年4月11日(36歳)
◇ポジション FW
◇身長/体重 173cm/67kg
◇経歴 入船中→習志野高→柏レイソル→名古屋グランパス→セレッソ大阪
◇出場記録 (省略)
◇コメント
「皆さん、お久しぶりです。玉田 圭司です。
3年ぶりに戻れることを本当に嬉しく思いますし、名古屋グランパスの ファン・サポーターの皆さんの前で再びプレー出来ることに今から興奮しています。
もちろん目標はJ1昇格です。
それに向かって僕自身、ピッチ内・ピッチ外で名古屋グランパスのために持てる力を200%出し切りたいと思います。
ご声援よろしくお願いします。」



セレッソ大阪側のコメントはこちら。

[C大阪公式]玉田圭司選手 名古屋グランパスへ完全移籍のお知らせ
https://www.cerezo.jp/news/2016-12-29-2/
「このたび、名古屋グランパスに移籍することになりました。2年間の熱いご声援、本当に感謝しています。ありがとうございました」



02



関連記事:
セレッソ大阪FW玉田圭司が契約満了で退団へ ブログに「最近なぜかベンチ外が続いていた」と心境綴る
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065305.html



ツイッターの反応




















98 コメント

  1. 1なら来期玉田20ゴール

  2. 一番苦しいときを支えてくれたよ。感謝の気持ちしかねえ。

  3. 年齢的にこれが最後のクラブになりそうだが
    地元・千葉ではなく名古屋で引退とは思わなかった

  4. 編成のバランスめちゃくちゃ悪くない?

  5. これは嬉しいねえ

  6. 玉田寿人が同じチームか

  7. ※4
    年齢のバランス?ポジションのバランス?

  8. 玉田は好きで頑張ってほしいけどベテランFWは佐藤寿人とってるから、玉田までとったらほかのベテラン選手切った意味なくないですか?

  9. 永井もいるし、そう考えると押谷はじめFW陣は学ぶこと多そうだなあ

  10. 管理人さん名古屋に八反田入団するのスルーしてるよね。
    カワイソス(´・ω・`)

  11. カモォン!ゲットゴーーール!

  12. バランスは悪い印象
    ほんと迷走してる
    ライバルチーム強力だから一年で戻るのは厳しい

  13. ウチ向けのコメントの素っ気無さを見るとどうしてウチはベテラン選手の切り方がヘタなんだろうか、と情けなくなる。

  14. 元日本代表の有名人いいよー。

  15. こんな素晴らしい補強にも難癖をつける他サポ
    捻くれてるねえ

  16. ゆーて名古屋はシモヴィッチ放り込みだけで勝てる

  17. 玉田は風間監督と合いそうな印象、むしろ今までの補強より風間サッカーやれそうな選手と思う

  18. バカとブサを切って誠実真面目イケメンらを補強する有能采配

  19. おかえり。待望ですね。

    しかしFWの充実っぷりに比してボランチとSBがいなさすぎる

  20. 俺は正直有名人好きのミーハーだから玉田選手はこれ以上ないくらい良いと思うけど
    逆にグランパスサポはなぜ、地元の選手でもないし、年齢的にも先がないし、層も十分厚いフォワードの彼を大歓迎しているの?
    煽りとかじゃなくてただ純粋に疑問

  21. 玉田はピクシーが監督になる前の
    本当にダメな時からチームを支えてくれた選手

    今はその時以上のダメなチームになったけど
    それでもまた一緒に戦ってくれる。本当に嬉しい

  22. 嗚呼、今年買った玉田のユニは貴重になるな。
    もっとピッチでのプレーを見たかった、
    本当にありがとうございました。

  23. 玉田 WELCOME BUCK !! 1年でJ1復帰して、J1100ゴール決めてくれ!

  24. 名古屋が、昇格して引退という花道を用意するため迎え入た。
    と、考えていいのかい?

    昇格後に2~3チーム渡り歩く力は残ってると思うけど

    それにしても名古屋さん、2点取られても3点取って・・・を繰り返しての昇格になりそう・・・

  25. ※23
    Welcome Backだ・・・
    Welcome BUCK-TICK!!じゃないぞ

  26. 超嬉しい

  27. ブラジルを本気にさせた男

  28. ※20
    好きだから以外に理由が思い浮かばないよ

  29. 殴り愛に持ち込むしか無いな、来季は

  30. ※13
    契約満了時に1度コメント出してるしその上自分のブログにもセレッソに対してコメントしてるからこんなもんでしょ

  31. ようこそ名古屋へ!そしておかえりなさい!

  32. 玉ちゃんはフォワードというよりインサイドハーフ的なポジションで輝ける人材だよ
    おかえりなさい

  33. ※7
    風間がそんなサッカーするわけない
    それじゃ先ないしな

  34. 名古屋を支えてきたのに追い出して、
    サポもクソミソ言ってた癖に、
    チームが落ち目になったら呼び戻して、
    最終的には石投げ追い出す っていう
    田中マルクス闘莉王さんパターンじゃないすか?w

  35. ※34
    は?お前何言ってんだ?
    闘莉王は自業自得だぞ。玉田とは状況が違うわボケ!

  36. 寿人玉田の2トップみたい

  37. グラサポは一部やたら沸点が低いのが居座ってるね
    身内サポにこんなのがいたらいろんなところで荒れて大変そうだ

  38. ※37
    シーズン中から今までこんなに馬鹿にされたらどこのサポだって一部はストレス発散したくなるだろうな。
    逆にここのフロントが自分達のクラブにいたらと思うと名古屋サポに対し不憫に思う。

  39. これは巨大戦力

  40. もしかして補強するって言ってた誰もが知ってる大物って玉田のことだったのか?
    玉田復帰はうれしいけどこれ補強なんかなあ
    正直がっかりだわ・・・なんかがっかりだわ

  41. 勝手にがっかりしてなさいよ。戻ってきてくれるだけでも嬉しいって思える選手なのは貢献してくれて愛されているからなんだから。出ずっぱりで選手の確保が行き当たりばったりでも人数いなきゃ話にならない現実はあるんだからな。田口も出て行くことになってなお更小川だけは残ってくれていたらな、って思うけど起きたことはどうしようもない。

  42. コメントの落差が凄いなw
    お帰り玉ちゃん。超嬉しいです。
    11番を着けるのは、寿人と玉ちゃんのどっちかな?

  43. ※20
    みんな玉田が過去にどれだけ名古屋に貢献してきたか、知ってるからじゃないか?
    にわかじゃないだけにさ

    ※38
    うちらも不憫に思ってくれてええんやで?
    というより、たいていのところのサポは大なり小なり経験しているだろ、こういうこと

  44. 玉田も寿人もそうだけど、戦力としてだけじゃなくて、急造チームをまとめたり若手への影響も考えての補強だろうね
    一から立て直すなら必要な補強

  45. シモビッチ、佐藤寿人、フェリペガルシア、永井龍、押谷
    ここに玉田とかどうするの?これ

  46. ※45
    フェリペは右アタッカーだぞ。
    あと玉田はトップ下寄り。全然被ってない。

  47. バランス悪すぎるわ

    ほんとなにしたいの?ここのフロント

    年齢もポジションもかぶり過ぎ

    あと3歳寿人にしても玉田にしても若かったならともかく、この年齢で二人とも衰え隠さないのに、なんでうちのサポは手放しで喜んでいる人が多いのかわからん

    川又と永井から玉田と寿人って人望面はともかく、普通に戦力としてみたらスケールダウンだぞ

  48. ※35

    なんなんだ、お前は?

  49. お前、なりすましやろ。

  50. ようこそ!

  51. ※47
    いや、寿人の1トップで玉田トップ下永井フェリペのサイド
    なんも被らんぞ

  52. ファンの心情としては嬉しいだろうな
    それで嬉しいだろうけど効果的な補強かは微妙

  53. 来期ユニ買うでーー

  54. 正直、素人フロントが知名度優先で獲得してる感が・・・
    とはいえ、うちも現在球数少なすぎて来年ヤバそうだから、偉そうには言えない
    ACLもプレーオフから出場だってのに、どうすんだよ・・・

  55. 古巣はうちだし
    サッカー部の友達も対戦して習高の玉田半端なかったなぁっていってたのになぁ
    正直うちの前線スタメン以外はかなりレベル落ちるから帰ってきて欲しかったなぁ

  56. おかえりなさい!

    でも、来年どうなるでしょうかねぇ、、、

  57. ※55
    大迫か、大迫なのか?

  58. 風間さんが4¯2-3-1でやるなら、トップに佐藤寿人、トップ下に押谷、両翼に玉田と永井で、相手が疲れた所にシモビッチでトドメって感じか。永井はサイドの経験あるし、ドリブルもできるし。フェリペはタイプ分からんから知らん。

  59. ※55
    柏は代わりに田口を獲ってやってくださいよ。
    そうすれば恩返しになれる。

  60. ※15
    別に玉田一人の話じゃなく、編成全体を見たら問題ありなのは事実だと思いますけど?
    それが難癖だっていうんならちゃんと理由付きで反論すればいいのに。
    それすらせずに捻くれてる呼ばわりとかそれこそ難癖だわ

  61. ※58
    それだったら俺は、

      シモビッチ
    青木 玉田 フェリペ

    こうするな。
    玉田は元々長身FWと相性がすごく良いから。

  62. 降格したんだから戦力スケールダウンなんて当たり前だし
    ここはバランスなんて強かった時期も含めてずっと放棄してなかったっけ

    一方的に殴られないようにうちも頑張らないと

  63. 1ボラ5トップ真似てもいいんやで

  64. ※62
    うん、久米がむちゃくちゃしてバランス無視の補強ばっかりやってた。
    特にひどかったのが2012年。
    DFを殆ど切って、後は新人1年目とJ2のCB、闘莉王だけという惨状だった…。
    あれから4年、よくも我慢したと思うよ、トヨタは。

  65. 全員で攻撃だ!守備などかなぐり捨ててしまえ!

  66. ※60
    難癖を無理やり正当化しようとして気持ち悪いやつだな

  67. ※61
    いいですね、ケネディと玉田の関係を思い出します。青木選手は技術力があると聞いてますので、風間革命にはフィットしそう。

  68. あの、寿人は必要だったんですかねこれ…?

  69. あの、根本的におれが情弱なら済まないんだが、風間監督ってのはどこを見ても未だに正式発表がないのは天皇杯が影響してるんだろうが、本当に就任するんだよね?1月15日に発表会があるみたいだが、まさかのズコーって展開とか待ってないよな。

  70. ※69
    八反田が来た時点でもう風間が来ることには疑いはないよ。
    単純に天皇杯のせいやね…

  71. そうか、それならいいんだが正式があるまで全く安心できない。本当にこんなぼろぼろのチームにいくら待遇がよくても来てくれるんだろうか、って信じられないのだ。公式HP見てちょっとぞわぞわっときたぞ。玉田ありがとうよ。

  72. 新加入イレブン
        佐藤寿人
     玉田圭司  永井龍
    内田理央    フィリペ
     小林裕紀 八反田康平
    宮地 シャルレス 宮原

  73. 永井とか川又とかの特攻サッカー続けたかったやつ多いんかな
    完全に各クラブに見切られてたじゃん

  74. 夏からで結構ですので内田使わないんだったら返してください

  75. ※72
    左サイドの新加入選手が!
    男性陣大喜びや!

  76. まあバランス悪いとか言ってる人は、ただのフォワードとしての玉ちゃんしか知らないんだろ

    1列下からの「玉田の球出し」
    これが本当の玉ちゃんの魅力やで

  77. フォメは4-5-1のWボランチ(4-2-3-1)が基本だろうけど、

    3-6-1すれば、いいじゃんw

        シモビッチ
    青木-玉田-佐藤-フェリペガルシア
       小林-ワシントン
    内田-シャルレス-大武
         楢崎

    サイドバック足りないなら、3バックで、トップ・シモビッチに玉田・寿人の2シャドー、ゲームメーカーは2人のボランチ
    玉田が下がりめで、寿人を高めにおけば、オプションで3-5-2、玉田から球出せるね。

    ※76 他サポには玉ちゃんの使い勝手の良さはわからないw

  78. まだイケメン

  79. ※55
    その代の習志野は玉田は大したことなかったよ
    抜けてたのは菅野と吉野

  80. まあ今の現状をみると「よく帰ってきたな」の一言につきる。
    玉田自身も西野に使われなくなって名古屋から捨てられた一人なのに…。

  81. しっかり止めて蹴れる選手ということで
    監督が望んだのかな?

  82. 玉田と寿人
    なんだこの高齢2トップw

  83. ※29
    誰も言わないなら言わせてもらうぞ。
    最後にお互いのアゴに拳を叩き込んだ後、海辺で肩組んで笑うんですね! わかります!!

  84. 玉田って、クビにした闘莉王より年寄りだが大丈夫なのか?

  85. ※82
    全盛期に見てみたかった2トップだな

  86. ※10
    別にハチに限ったことじゃなくね?
    同一クラブでも全部の移籍情報記事にしてくれてるわけじゃないっしょ
    こんだけ毎日いろんな移籍情報出てりゃあね
    それはそうと大事にしてやってくださいねハチのこと

  87. 同じ総入れ替えでも今季のお犬様みたいにあまり実績のない選手を大量投入するより、名古屋みたいにネームバリューのあるベテランを沢山入れた方が注目を浴びて商売的にいいんじゃないかという判断になったんだろうな。

  88. バランス云々置いといても玉田復帰は純粋に嬉しい
    個人的にはシモビッチをポスト役に玉田と押谷の2シャドーを見てみたい

  89. 寿人と玉田が年甲斐もなく11を奪い合う薄い本を希望

  90. 降格したんだから戦力が落ちるのは普通だし
    その上今年よりいい選手がJ2の、しかもフロントに問題のあるチームに来てくれるとなんで思ってるの?

  91. 名古屋の本年度の採用基準は「好感度」ですので、年齢やポジションは考慮していません。

  92. 玉田ありがとう

  93. ※64

    2012年?
    増川いたけど?
    翌年の2013年もいたけど?
    貴方は本当にうち見てきたの?

  94. こマ?
    FWに比べてDFが少なすぎるw

  95. タカハーラ、オゥグーロ、ヤナギザーワ・・・

  96. で、11番は寿人にくれるんですよね?

  97. 編成が偏ってるかもしれないけど
    玉さんは、出し手にも受け手にもなれる
    何よりもスター性が光ってた
    営業面でもかなり助けて貰った
    一年で戻ってきてね

  98. 得点力あるFW多いけどみんなアシスト少ないよね。誰がパスするんだろう。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ