ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が横浜F・マリノス退団のDF小林祐三を獲得したことを発表 

サガン鳥栖は30日、横浜F・マリノスからDF小林祐三を完全移籍で獲得したことを発表しました。

小林選手は柏レイソルで7シーズン、横浜F・マリノスで6シーズンプレーし、今オフに契約満了が発表されていました。今シーズンは公式戦40試合に出場しています。


00


[鳥栖公式]小林祐三選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1792
この度、小林祐三選手が横浜F・マリノスより完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。

◇小林 祐三(こばやし ゆうぞう)選手
ポジション DF
生年月日 1985年11月15日(31歳)
身長/体重 176cm/72kg
出身地 東京都
経歴 松林少年SC→上里FC→静岡学園高→柏レイソル→横浜F・マリノス
代表歴 2005 U-20日本代表 FIFAワールドユース選手権大会
2007 U-22日本代表 北京オリンピックサッカーアジア予選
【出場記録】 (省略)
【小林祐三選手コメント】
「来シーズンよりお世話になります、小林祐三です。
ピッチ内外でクラブに貢献できるように、全力を尽くしていきたいと思います。
ベストアメニティスタジアムでプレーするのが今から楽しみです。
よろしくお願いします」。



横浜F・マリノス側のコメントはこちら。


[横浜FM公式]小林祐三選手 サガン鳥栖へ完全移籍のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2016-12-30/160000/113801
「6年間、みなさんのおかげでかけがえのない時間を過ごすことができました。横浜F・マリノスでプレーした誇りを胸に新天地でも頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。」



02


関連記事:
横浜F・マリノスがDF小林祐三と来季契約を更新しないことを発表 今季公式戦40試合に出場
http://blog.domesoccer.jp/archives/60063011.html



ツイッターの反応






















65 コメント

  1. そこか!うらやましい!

  2. マリノス終わってしまうん?

  3. まだ序章

  4. 祐三をよろしくお願いします

  5. これは良い補強

  6. 良いなあ。安心出来ません。
    右SBとボランチとCBの層、薄すぎですよ!

  7. バリバリできるって所を見せたれ

  8. 田口くん来てくれないかなあ
    原川くんがほぼ決まったっぽいし無さそうだけども

  9. サイドカチカチやん!カチカチやんか!

  10. 吉田豊と小林祐三
    来年は期待できる。
    てかふたりとも静岡学園か。

  11. 鳥栖さんスキがないな

  12. ※8
    そこはうちに譲ろう!
    こちとら茨田と秋野が抜けてるんだぞ。

  13. 世界的な選手が加入するんですよね、そうでしょ?でないと降格へまっしぐらだよ!!!

  14. 豊田富山
    鎌田
    小川福田
    高橋
    吉田谷口ミン小林
    牲川

  15. 佐賀の癖にかなり補強進めてるな
    佐賀の癖に

  16. ※12
    原川が入っても中盤の層は薄いからほんと来て欲しい
    ウチも去年藤田水沼抜けて今年苦労したからスタメン張れるキッカーはほんと欲しい

  17. 小林ゆう違いじゃねーか!
    こっちのほうがエグいわ

  18. サイゲームス様からガンダム系のソシャゲを作ってあげてくれ

  19. 40試合の主力が移籍だと後釜大変そう

  20. まあ藤田なら戻ってきても温かく迎えるんだけども神戸さんがなあ
    ということで田口くんはうちが……

  21. Cygamesからガンダム・ゲームのリリース待ったなし!

  22. サイドバックだけはガチガチなんだよねー
    左は吉田、三丸、右は小林、藤田
    ここだけはJ1でも屈指だと今日から胸を張れる

  23. 圧倒的な鞠柏率

  24. 安心安全な鞠柏ブランド

  25. ※15
    佐賀のチームはおとなしく下の順位に下がってろってかwwwwwwwwww
    やかましいわwwwwwwwwwwwwww

  26. 残留は無いとして田口はどこへ行くんだろう

  27. ※20
    いや本当、もらっといてアレなんですけど藤田は勘弁してください…
    PJ抜かれるよりきついっす…

  28. 甲府も狙ってたみたいだけど、鳥栖の方が上位の可能性あるから妥当な判断か。

  29. ぶっちゃけうちに復帰してほしかったです(血涙)

  30. 嬉しいよー。田口も来てくれー。日本人プレーヤーであと3人は欲しい。
    鹿島さんあたりにレンタルをお願いしたいっす。

  31. 相手ながら良い選手だと思って見てたので、本当に嬉しい。
    鞠さんありがとう!

    藤田(優)にとっては強力な同ポジションの選手になるけど、切磋琢磨して欲しい。

  32. これぞホントのかちかちサガン鳥栖

  33. 地元出身の選手だから本当に応援してる!残念な形で去ることになったぶんマリノスの上層部を見返すくらいの活躍してほしいな。

  34. 小林来てくれてありがとう!!
    SBに関してはこれでかなりよくなったな。
    あとはGKと中盤かな。

  35. 終わりの始まり

  36. 鞠のバリバリの主力が来てくれるなんて

  37. 鳥栖って金髪だめなん?

  38. 嬉しいよ
    前から来て欲しいと思ってた最高の選手だ

  39. ※15 佐賀のチームは選手探すの上手いからね、しょうがないね、佐賀だけにw

  40. ※37
    一応育夫さんの頃からの流れで派手な明るい色は今も禁止だと思う
    今のパンゾーレベルだと普通に駄目かな

    今年だと楠神は黒くして来たし、夏から入ったカビルがいつぞやに天皇杯の1戦で金髪にしてたけどその後すぐ戻したのも多分そのせいだと思う

  41. そうか、鳥栖か
    鳥栖も変わったな、J1に馴染んだというか

  42. 安田、吉田、三丸みたいに丸坊主にしようよ!

  43. 結果残せば金髪でもいいんやで

  44. 驚いた。鳥栖に決まったことじゃなく次の行き先が決まるまで時間がかかったことが。
    パンゾーなら遅くとも今月上旬には決まると思ってた。

  45. パンゾーさん、ライブイベントみたいなのどこでやるんだろ。
    佐賀市内にクラブってあるっけ?

  46. 2010年最終節で攻撃の起点を悉く潰されたのは忘れられない。
    今年の0-8の試合よりもあの試合の方が為す術ない感じだった。

  47. ※44、たぶん天皇杯終わるまでリリースできなかったのでは。

  48. 鳥栖で守備のサボり癖矯正するのだろうか
    短気な性格は悪化しそう

  49. あれ?藤田にパンゾーと元うちの選手がいるから、吉田要らなくね?じゃあ一旦お借りしてきますね

  50. ※44
    一応年末の移籍リリースはシーズンおわってからやで。

  51. 来年は学vsパンゾーのマッチアップが見れるかな、、、

  52. ※51
    見れないよ
    チームメイトになっちゃうからね!

  53. 本当にSB層はガチガチですね‼︎(笑)
    あとはプレースキック蹴れるMFがいれば…
    タ…タグ…タグt…

  54. アーリア居る(来期もいるかわからないけど)湘南に来て欲しかったなー…
    鳥栖でも頑張ってください!

  55. 小林移籍の噂ある中で残留してくれた藤田に飛躍を期待。

  56. ※15※25※39
    残念ながら真名は佐嘉(サカ)なんだなぁ

  57. 代表級だけど代表に縁がない吉田と祐三が揃ったのか
    丹羽や安田がいた時期もあったし、SBに関してはムキムキだな

  58. 管理人さん何故タグに鳥栖入ってないの

  59. このブログは「Cygames」の提供でお送り致します。

  60. 鳥栖さんムキムキだな
    またサイド抉られてトヨくんの頭にやられるのか…

  61. ※60
    豊田はおたくの植田に苦戦していた印象が。
    ということで植田をレンタルいただけませんかねぇ?

  62. ※15
    さては蜂だなオメー

  63. ※15
    盟主?!兄貴の軍門に降ったはずでは・・・?

    ※59
    ワロタwww

  64. ガンダムからロマサガに鞍替えか・・・

  65. ※62
    ※15は、蜂ではなく蠅の間違いじゃない(笑)

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ