大宮アルディージャが柏レイソルからMF茨田陽生を完全移籍で獲得と発表 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

大宮アルディージャが柏レイソルからMF茨田陽生を完全移籍で獲得と発表

大宮アルディージャは30日、柏レイソルからMF茨田陽生を完全移籍で獲得したことを発表しました。

茨田選手は柏レイソルの下部組織出身で、2009年の二種登録を含め8シーズンに渡ってプレー。今季は公式戦29試合に出場し2ゴールを記録しています。


00


[大宮公式]柏レイソル 茨田陽生 選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/11854.html
柏レイソルより、茨田陽生選手の完全移籍での加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。茨田選手のプロフィールは下記の通りです。

茨田 陽生(ばらだ あきみ)選手
茨田 陽生

■ポジション:MF
■生年月日:1991年5月30日(25歳)
■身長/体重:173cm/69kg
■出身:千葉県
■選手歴:柏レイソルU-12 – 柏レイソルU-15 – 柏レイソルU-18 – 柏レイソル
■出場記録: (省略)
■コメント:
「大宮アルディージャに移籍することになりました、茨田陽生です。一日も早く、アルディージャの一員として応援してもらえるように全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!」



柏レイソル側のコメントはこちら。

[柏公式]茨田 陽生選手 大宮アルディージャへ移籍
http://blog.reysol.co.jp/news/2016/015249.html
「このたび、色々悩んだ結果、大宮アルディージャに移籍することになりました。この7年間、本当に成長させていただきました。選手としても人としても、自分をここまで育ててくださった柏レイソルにはとても感謝しています。どんな時でも熱い声援をくれたファン、サポーターの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。今回の移籍は、自分が成長するためには環境を変えて挑戦しようと考え、この決断に至りました。自分の成長した姿を見ていただけるよう新天地でも頑張りたいと思います。これまで本当にありがとうございました」




02



ツイッターの反応



















84 コメント

  1. 1.

    キッツイわ…補強の話もほとんどないし

  2. 2.

    名古屋から田口が来なきゃヤバイないですか…?

  3. 3.

    茨田大宮

  4. 4.

    茨田大宮

  5. 5.

    出ていく選手の話題ばっかなんだがフロントは補強の算段あるの?

  6. 6.

    まったおおみや…

  7. 7.

    行 か な い で J 2
    再来年は久々にお犬様とH&Aのダービーが出来そうだなぁ(白目

  8. 8.

    アーバンパークラインで通えるな。

  9. 9.

    僕たちが何をしたというんだよ!達磨を切っただけじゃないか。。。

  10. 10.

    補強もなくどんどん移籍していく
    マリノスよりやばい気がしてきた

  11. 11.

    ようこそ大宮へ
    期待してるよ

  12. 12.

    ようこそ大宮アルディージャへ。
    大歓迎、大歓迎!!

  13. 13.

    は?
    他サポ的にはこいつと秋野育てるための数年間じゃなかったんか

  14. 14.

    達磨切ったのが発端?

  15. 15.

    柏に何が起きてるんだ?とか、柏は大丈夫なのか??とか言われるけど、こっちが聞きたいよ…。誰か教えて。
    (でも去年も同じこと言われてたね、そういえば。今年何とかなったから、来年も何とかなるのか。何とかなるだけだけど。)

    バラの取説はいらないと思うけど… 天才肌タイプだけどチームメイトがその発想についてこれないことはよくある。ずーっと守備が軽いと言われ続けてたけど、去年ぐらいからだいぶ良くなったと思う。大宮サポさん向けの自己紹介のtweetで(ばらだ あきみ)とフリガナを書くぐらいナイスガイ、癒し系。他の選手から絶賛されるぐらいのイクメン。顔が広くていろんな選手と知り合い、扇原選手ととても仲良し。
    大宮サポさん、よろしくお願いします…。

  16. 16.

    アホの青木が隣に移籍したときから個人的にずっと来て欲しいと思ってた茨田キター

  17. 17.

    茨田とれたのか!

    素直な感想。

  18. 18.

    ハモンロペスおるじゃろが。ここまで発表ないと横やりされてるような気はするが。他チーム、中国色々あるけど。

  19. 19.

    リーグ優勝を知ってる選手がまた一人いなくなる

  20. 20.

    確かにまずボランチには台頭してきた小林がいて、他にも手塚安西あたりがアンカータイプで将来的には下から突き上げてくれるはずだが、来年すぐ彼らが戦える選手になっている算段があるのだろうか…わからん、わからんわ
    自分も辛いが何より下平さんが胃が痛いんじゃないかと心配になってる
    あとテツロウさん退団がショック。お祭り男がいないと優勝はできんよ…

  21. 21.

    ※19
    こっちゃヒラしか残ってねえよ(泣)

  22. 22.

    茨田は前々から噂はあったけど、秋野を出したから、てっきり茨田は残るのかと期待してた。
    秋野と茨田を放出しちゃってどうするんだよ。
    同じ役割の選手は大谷しかもういないけど、大谷はもう90分動けないし、週1試合しか出れないんだぞ。
    ハモロペをやめてエドゥアルドを強制回収して中山をアンカーで育てるぐらいしか打開策が思いつかんわ。

  23. 23.

    最近のうちのニュースって移籍していくニュースしかないような……

  24. 24.

    少数精鋭=降格フラグ
    J1の試合に出せるレベルの選手を出来る限り揃えてね!

  25. 25.

    ええええマジで完全??
    秋野といい茨田といい、出しちゃダメな選手じゃないの?
    柏さんの内部で何か良くないことが起きてる?

  26. 26.

    甲府からまた引き抜けばいいでしょ

  27. 27.

    これも競争の一環か
    聖域作って悲鳴が上がってるポジションはどうなるのか

  28. 28.

    ※15
    ご丁寧なお言葉、ならびに才能ある選手をいただきありがとうございます。謹んでお受けいたします…
    大事にします(´・ω・) ゴメンネ

  29. 29.

    毎年補強リリースは遅いし情報もあんま漏れないけどさぁ…ねぇ…(´;ω;`)
    out
    稲田→契約満了
    増嶋→仙台(レンタル)
    山中→横浜FM
    湯澤→京都(レンタル)
    秋野→湘南(レンタル)
    茨田→大宮
    太田→退団
    木村→長崎
    田中→神戸
    in
    橋口(流経大)
    小池(山口)
    古賀(柏U-18)
    大島(富山、レンタルバック)
    ※噂
    ユンソギョン(ブレンビーIF)
    田口(名古屋)
    ハモンロペス(仙台)
    ※レンタル中
    エドゥアルド(川崎)
    エデルソン(バスコダガマ)

  30. 30.

    ユースって同じようなポジションから逸材が出ちゃうから嬉しいんだけど悩みだよな
    レイソルはボランチにユース産が何人もいいの出てくるけどそこでポジション争いしちゃうんだよね

    ウチはトップ下とかIHのリンクマンばかり出てくるから個で打開できるタイプ欲しい・・・

  31. 31.

    ようこそ茨田
    横谷、大山と切磋琢磨して競い合ってくれ

  32. 32.

    今年はどこも選手の入れ替わりが凄まじいけど、柏と鞠は見てて心配になる
    頭数大丈夫なんだよね?

  33. 33.

    もしかして、クラブライセンスの絡みで
    これ以上の赤字は出せないから放出とか…

    日立マネーとDAZNマネーがあるはずじゃ…(震え声)

  34. 34.

    先に出す方を発表してこれから入る方を発表するってだけでしょ
    何年か前もそんなんやってサポを焦らしてた
    移籍も秋野以外は想定内だしさ…いや本当秋野よ…

  35. 35.

    そんなにSBがいやだったのか。。。

  36. 36.

    調子悪い時も我慢して使い続けてもらってて大事にされてるんだなぁって印象だったが・・・

  37. 37.

    メロと弥生ちゃんを持っていかれて、どうなるかと思ったら、やっと来てくれたか。

  38. 38.

    うちの主力(といっても他チームにとってはベンチメンバーレベルなんだろうけど)がどんどん去っていく中、茨田まで栗鼠さんに持っていかれるのは非常に痛いが…
    ただ一方で茨田はうちのサポから「才能がある、将来が楽しみ」とデビュー当初から言われていたにも関わらず、毎年その期待を裏切り続けていたのも事実。

    本来であれば大谷・栗澤に代わってチームの中心選手となりキャプテン候補の一人としてバリバリ活躍しなければならなかったのに、シーズンを通してほとんどの試合でフル出場した年がなかったし、どのポジションでも中途半端な印象しかなかった。
    もう「成長を見守っていく」には年齢・キャリア年数から見ればもう無理だし、アカデミー卒でなければこちらから契約打ち切りになってもおかしくなかった。うちは茨田をはじめ、アカデミー卒の選手たちに対して甘すぎるんだよ。

    栗鼠さん、弥生ちゃんとメロの代わりと言ってはアレだが、茨田のこと、よろしく頼む。

  39. 39.

    今年は草刈場だらけだな

  40. 40.

    今年はあちこちで主力や準主力がバタバタ引き抜かれてない?
    降格したクラブや降格ギリギリだったクラブだけじゃなく上位クラブとか関係なしに容赦のない引き抜きが横行してるような

  41. 41.

    正直、柏さんから大宮移籍するメリットがわからない。

  42. 42.

    同期の泉澤と交換ということで・・・

  43. 43.

    ※38
    今年茨田良かったのに契約打ち切りとかあほか
    こういうユースアンチが一定数いるんだよな
    実力で試合出てても優遇されてるとか言い出す
    今年のベンチでスタメン以上のやつなんかいなかったのに

  44. 44.

    大物補強でもあってそれでってことなのか。
    情報が漏れないのは凄いけど…
    去年の夢生のことがあったから、気持ちわかるし、柏のフロントは一日早いお年玉を出してあげて欲しいなぁ。

    ※40
    来年の賞金のことがあるから、今年は本気出すってうちの強化部長が…

  45. 45.

    主力引き抜きが鹿島からは行われていないのが恐怖。浦和もレンタルとかで人員整理してるけど、この辺りのチームから引き抜きしないと独走状態にさせてしまう。

  46. 46.

    ※40
    プロスポーツの興行である以上、勝つために必要な選手をよそのチームから引っ張るってことは何も悪くないというか正常だと思う。
    長い年月応援して来たら生え抜きの選手が去っていくのは寂しいけれども。

  47. 47.

    ※41
    ボランチででれる
    ※45
    鹿島は元から新卒以外主力しか取らんだろ

  48. 48.

    おお…もう…
    もうアレや…

    33ー4

  49. 49.

    ※29
    いやよそ様のチームながら、獲得しようとする選手に対して
    放出する選手がこうではさすがに戦力的な収支があわなくない?

    ・・・ていうかハモンの去就は全く聞こえてこないし、
    代理人が相当吹っかけてるのかこれ
    神戸が手を引いたぐらいだし・・・

  50. 50.

    工藤ちゃんも広島行ってライフがゼロどころかマイナスだよ

  51. 51.

    茨田がくるなら大宮は横山放出かな?

  52. 52.

    オシムチルドレンがごっそり抜けた時の千葉みたい…

  53. 53.

    エドゥ残って欲しいけれどいよいよ覚悟しないといけなくなってきたかも。
    エドゥは素晴らしい選手だよ。

  54. 54.

    ※22
    ウチには絶対エドゥが必要なんです!なんせエドゥを含めたブラジル人3人でサポに新しいチャントを提案して毎回嬉しそうに歌ってくれてるくらいだからもう川崎に染まってますよ。ということでください!

  55. 55.

    ※38
    今回移籍した選手は、秋野以外はレイソルでポジション奪われた選手ばかりだぞ。
    キミはレイソルの試合見てないのでは?

  56. 56.

    ※48
    そこは柏さん的には
    バレー
    バレー
    バレー
    バレー
    バレー
    バレー

    こっちでしょ

  57. 57.

    地味に柏がバラ茨田

  58. 58.

    ※57
    次は絶対勝つ!

  59. 59.

    神戸大宮FC東京川崎、この辺が選手取り合ってる感じ

  60. 60.

    来年がキャリアハイになってほしい。
    奥井や横谷みたいに燻ってた選手の才能を引き出した渋谷さんなら、茨田の才能を引き出すことも可能か。ただ大山も伸びてきてるし、横谷も何やかんやで安定してボランチやってるし、横山もまだまだやれるだろうから、まずはレギュラー争いからですね。

  61. 61.

    だけど柏なら、ユースからの昇格と外国人補強で直ぐに穴埋め出来そうなのは正直うらやましい。

  62. 62.

    家長抜けても、茨田と大前ならまずまず良しじゃない?

  63. 63.

    気を強く。大丈夫君たちが挫けそうになったら僕たちを見てくれもっと酷い

    ということでTJください泣

  64. 64.

    マリノスと柏は抜けていく一方でまずいな
    しかし工藤が広島とは

  65. 65.

    い…茨田…

  66. 66.

    なんか柏さんは地味に降格してもおかしくない動きになってきたな

  67. 67.

    ※63の鞠さん、気を確かに持って聞けよ。
    TJ(田中順也)はつい先日、スポルティング・リスボンからヴィッセル神戸に完全移籍することになったよ。

  68. 68.

    茨田という選手がいる事を知った日から密かにちょっと見たかった茨田大宮が実現するとは

  69. 69.

    ボランチを希望してSBになる…
    う、頭が…

  70. 70.

    茨田はポテンシャルはあるけどずっと甘さが抜けてなかったから
    個人としては一番良い所を選べたんじゃないかな
    うちじゃ大谷がいる間は気楽な次男坊でしかないからなぁ
    個人的にはうちにいた選手は応援し続けたい
    駒が足りん…

  71. 71.

    ※68
    大阪府民乙

    今年は主力選手が移籍しまくりでどこも大変ですな…

  72. 72.

    ※33と同じこと考えた
    鞠や柏見てると査定厳しくなったのかと

  73. 73.

    ※72
    ウチは日立様の毎年とんでもない額援助してくれて収支トントンにしてるからライセンスは全然関係無いよ。
    自前のスタジアム内の広告費として援助して貰ってるから、どんだけ凄まじい援助して貰ってもライセンスにはひっかからないし。

  74. 74.

    ユースで固めても出て行かれるのはキツいっすね・・・

  75. 75.

    鯱が昔言ってた、ネルが去ったあとはペンペン草も生えないって意味がやっとわかったわ

  76. 76.

    ※コメント説明
    大阪市鶴見区に茨田大宮(まったおおみや)という地名があって、大阪駅前から門真南駅まで行くバスは「[茨田大宮]地下鉄門真南」と行き先を表示をするので、周辺にお住まいじゃなくても見かけることのある地名です。

  77. 77.

    NTTグループから日立製作所に移籍するのか。

  78. 78.

    チームがバラ茨田

  79. 79.

    ※77
    逆やないですかね兄さん..

  80. 80.

    また強奪かよ
    まるで浦和だな

  81. 81.

    茨田ってボランチとしては軽く、SBとしてはビルドアップは最高だけど守備力に不安があると思うんだ、だからねお前は何を言ってるんだ?と思われるかもしれないけどウチのシャドウ片側の仕事にフィットすると思うんだよね。ウチのシャドウの片側はゲームを組み立てる手助けができるボランチ能力とセンスのあるパスが必要だからね。ただの妄想だけどね。

  82. 82.

    ※80
    移籍に良いも悪いもないんやで

  83. 83.

    ※81
    柴崎のポジションなら確かにハマりそう

    一番は名波がやってた真ん中かなと
    日本一強固なダブルボランチの前で
    何でもできるOH2枚の後ろのCH
    N-BOXってやっぱ奇跡の5人組だったんだな

  84. 84.

    ※41
    2016年はリーグ順位、ルヴァン成績、天皇杯成績、全て大宮の方が上なんやで

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ