ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレが外国籍4選手の契約更新を発表 期限付き移籍していたDFエドゥアルドとMFエドゥアルド・ネットは完全移籍に

川崎フロンターレは2日、外国籍4選手の契約更新を発表しました。
期限付き移籍で所属していたDFエドゥアルドとMFエドゥアルド・ネットは、2017シーズンを完全移籍でプレーすることになります。



00

エドゥアルド選手契約更新のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0102_1.html
『昨シーズン、終盤にケガをしてしまったことは残念に思っています。ケガさえなければもっと貢献が出来るのにという思いもありましたが、代わりに入った選手たちが、皆、それぞれの特徴を出して力になっていました。それはチームメイトとして嬉しい出来事でした。誰か代わりの選手がピッチに立つとチームのレベルは下がるどころか、逆に特徴を生かし誰かが入ることで引き上がることもありました。このようなこのクラブの競争心の中で自分がプレーできたことで、自分自身の大きな成長にもつながったと思っています。ですから、これからもフロンターレの一員としてプレーが出来ることが決まり、とても光栄に思っています。幸せです。今シーズンはケガがないように、私自身が成長することで、よりフロンターレの力になりたいと思っています。サポーターの皆さんと共に戦い、もっとクラブとして成長したいです。今シーズン、どんな状況になっても最初から最後まで絶対に諦めず、すべての試合で勝利を目指して戦っていきましょう』



01

エドゥアルド ネット選手契約更新のお知らせ

http://www.frontale.co.jp/info/2017/0102_2.html
『今、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。私に今シーズンもプレーするチャンスを与えてくれたフロンターレに感謝しています。昨シーズン、最初はなかなか監督の要求をうまくピッチで表現することが出来ず、初めての日本での生活ということも重なり苦労をしました。ただ、チームやサポーターの皆さんが温かく私を迎えてくださっていることを感じていたので、焦らずに自分の出来ることを1つ1つやっていこうと思っていました。おかげさまで徐々にチャンスをもらえ、その中で出来ることが少しずつ増え、力になれたかなという手ごたえもあります。今シーズンはもっとクラブの力になりたいと思っています。それが皆さんへの恩返しだと思っています。いつもありがとう』



02

エウシーニョ選手契約更新のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0102_3.html
『また今シーズンもフロンターレでプレーを続けることができることをすごく嬉しく思っています。私はもちろん、家族みんなが日本という国、フロンターレというクラブが大好きです。家族もフロンターレでプレーを続けることをとても喜んでくれました。私たち家族は、本当に何の問題もなく素晴らしい生活を送ることができています。クラブにも感謝していますし、サポーターの皆さんにはいつも感謝しています。皆さんは12番目の選手として欠かせない存在です。ACLでも結果を出し、今シーズンこそ1つでも多くのタイトルを皆さんと一緒にとりたいと思っています。皆さんに喜んでいただけるような結果を出し、共に喜びを分かち合いたいと思っています。これからもよろしくお願いします』



03

チョン ソンリョン選手契約更新のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0102_4.html
『このフロンターレというチームで、これからも継続してプレーができることを幸せに思っています。今、本当に感謝の気持ちでいっぱいで心がとても穏やかです。日本に来て、異なる文化、異なるサッカーの中、心配なこともたくさんありましたが、選手やスタッフやサポーターの皆さんが常に温かく迎えてくれました。常にそばで見守って、困った時は手を差し伸べてくれました。そのおかげで安心して生活し、サッカーに取り組めたと思っています。おかげさまで家族も喜んでいて、今では私がずっと日本でプレーをすることを望んでいます。サポーターの皆さんには、暑い日も寒い日も、どんなに遠い試合でも足を運んでいただき、とても感謝しています。皆さんの期待に応えるよう、今シーズンも常に最善を尽くして後悔がないように試合に臨んでいきたいと思っています。これからも頑張ります』



00



ツイッターの反応




















106 コメント

  1. 柏さんすまんな

  2. yrnz、mruzが終わった。すまん、本当にエドゥは欲しかったんだ…

  3. 傷ついた川崎サポへの恵みのリリース

  4. 絶対ゆるさない

  5. 柏さんスマン&ありがとう

    ACLを戦うにはエドゥは絶対に必要な戦力だったんだ

  6. エドゥアルドいい選手だよね
    いいなー

  7. いやー、ほんと必要不可欠な選手だったんで柏さんには足向けて眠れませんわ
    今日から南枕で寝ます!

  8. 4人とも完全とは感謝しかない
    とくに柏さんありがとう、エドゥ大切にします

  9. 優良外国人カルテットだな

  10. 鳥取時代からドゥドゥ応援してたから、輝いてる姿が見れればチームはどこでもいいです。
    がんばれドゥドゥ!

  11. ※7
    足向けてるんだよなあ

  12. 毎度おなじみ、草刈り場はこちらです。
    そろそろ刈れる草もなくなってきたが。

  13. 昨日の試合で、最後まで諦めずにファイトしてたエドゥ。本当にありがとう。

  14. 4人とも今年もよろしくお願いします!

  15. 昨日の敗戦で凹んだけど、この発表で元気出た!
    今年も応援しまくるぞ~~!!

  16. 柏は何か秘策があるのか出すなー

  17. 代わりにミヨッシくーださい!

  18. ※12
    もし中村、中谷、中山を刈られたら柏サポはどうなっちゃうんだろう・・・

  19. 良かったぜ ひとまずひと安心

  20. 昨日の決勝見てたけどドゥドゥがめちゃめちゃ成長してて嬉しくなった
    試合後に小林悠の近くで同じように突っ伏して悔しがってたのを見て色々察したから心の準備は出来てたし、来季の川崎戦が俄然楽しみになった

    だからうちも誰かの加入リリースはよ

  21. ドゥドゥはほんとに成長してるなあ
    どこ行っても応援してるよ!!

  22. エドゥアルドってJに沢山いるよね
    甲府のドゥドゥもそうだし、全部で何人いるんだろ

  23. うおおおおやったぁぁあ

  24. では、完全移籍の儀式として、バナナの被り物を…(変な意味はないぞ念のため)。

  25. 何を置いてもエドゥの完全は喜ばしい
    奈良くんが復帰してくれればまたあのアグレッシブで強いDFが見れると思うと心強いわ
    ACLに向けて新戦力も欲しいけど
    何と言っても現有戦力を保持するして土台としないと新戦力による上積みも覚束ないからな

  26. もう心が折れてるから何人放出しても同じの精神

  27. 4人ともクラブ満足度が高いなと感じさせられるコメントが印象的。

  28. 柏さん、さすがにどうかなってしまうんじゃないかと心配…

  29. ありがとう、ありがとう、そしてありがとう。
    エドゥ、ネットの完全移籍、エウソン、ソンリョンの更新がありがたいありがたい。

    今季もよろしく。

  30. 来年は新人監督の鬼木さんに変わるし、そこで守備のキーマン達が残るのは本当に大きい
    エドゥはケガの手術をするという噂だけど、早期復帰を願いたい

  31. つか柏さん、本気でマズくないかい。
    知り合いの柏サポの元気が、最近リアルに無いんだが。

  32. ふろん太のツイートによるとエウソンとソンリョンも完全移籍らしい(何故公式の方でそう書かないのかは謎)から外国籍選手は全員1年契約だけどうちが保有する形になったね
    ※4
    エドゥに関してはレンタル延長じゃなくて移籍金払っての完全移籍だし柏の前監督の戦力外扱いとか、ハモンロペスの獲得さっさと決めて出場枠埋めたりとかで柏さんにスマンとは俺は思わんなー
    うちで大事に育てます

  33. 柏さん売ってくれてありがとうね!

    まぁ気の毒ってのは違うわな。エドゥは柏内部のゴタゴタに巻き込まれて実質追い出されたみたいなもんだし。
    すぐにエドゥ獲得へと手を挙げたフロント、有能。

  34. ※31
    現役韓国代表とったぞ

  35. 今年は誰を踏むの?

  36. ※22ドゥドゥ×2(甲府・柏) エドゥアルド・エドゥアルドネット(川崎各1名)で今は4人だけど過去にはエドゥー(瓦斯2014)やドゥドゥセアレンセ(元柏)、エドゥワルド(元脚)がいるよね。

  37. このリリースでかなり元気出た。今シーズンもよろしくな!!

  38. もう堀之内には行かない、絶対に行かない

  39. エドゥが残ってくれたのはホントに大きい
    奈良エドゥのコンビはフロンターレ最高のCBコンビだと思ってる
    来季も頼むぞ

  40. みんな残ったのかこれはデカイな~

  41. エドゥアルドはウチで中山中谷の控えや後ろの便利屋やらされるより川崎の方が良いでしょう…
    あぁ…でも逃がした魚が大きいよなぁ…

  42. もうどうにでもなぁ〜れ。
    降格だけはイヤなんじゃぁああぁああぁあ〜。

  43. ※36エドゥアルドアランダ(現千葉)とエドゥー(元フリューゲルス)も追加で

  44. 中山はU代表でフル稼働は無理だし
    のこりは大卒ルーキーとアカデミー卒とカマジだからなぁ
    外国籍CBを控えで使うのはもったいないけど駒が足らん
    エドゥACL頑張れよ!
    お年玉が欲しいですよー

  45. 正直エドゥは去年スタートのゴタゴタで自ら手放したようなもんだからな。
    川崎さん許さんよりも柏フロント許さんという感じだな。
    エドゥ、川崎で輝いてな。

  46. ネットとかいうテコンサッカーの申し子残るのか
    削られないように来期も注意しないと

  47. 素人の自分ですらこんなピーキーな編成したら降格争いは避けられんと思うのになぁ
    監督と話してんのかフロントは
    エドゥに幸あれ(柏戦以外で)

  48. 天皇杯決勝を現地観戦していましたが、23番本当にいい選手です!
    うらやましい!ただただうらやましい!

  49. 選手達の川崎愛あふれるコメントが羨ましい

  50. エドゥアルド資金でそのままハモロペとソキョンを買ったんだろうと無理やりポジる
    エドゥアルドがいたら中山、中谷の成長はなかったと思い込む
    レンタル期間中の怪我で復帰が遅れるから他に補強も必要、それなら買い取ってもらった方がいいと言い聞かせる
    川崎でも人気選手なったみたいなので大事にしてあげてください

  51. そうなんだよ、カルテットなんだよ。
    ときどきソンリョン省かれて、川崎の強力外国人トリオなんて言われるけど。

    神戸もそう、ニウトンもジュニオールもレアンドロもいいけど、スンギュを省かないでほしい。
    こっちも強力外国人カルテットだったね!

  52. 遅めのクリスマスプレゼントきたー
    柏さんありがとうね。

  53. ほほう!なるほどね
    だがマナブッシは持っていくなよ

  54. 日本人は献身性が高いっていうけど、うちの外国人4人のフォアザチーム精神をうちの日本人選手は見習うべき
    というくらいこの4人には「助っ人」感がない

  55. エドゥアルドいい人だったわ!
    川崎さん愛してやってくれ。もう愛されてるだろうけど。

    柏サポの自分は昨オフに続き今オフの流出状況をもって、ネルシーニョ期の栄光にすがり昔は良かった病をこじらせる事なく吹っ切る覚悟完了出来てきたわ。この状況を納得はしてないが、理解はした。OK

  56. ふろん太のTwitterによると、
    エドゥは「レイソルの皆さんへのコメントを話すとき、涙ぐんでた」そうです。
    柏サポさんに伝わるといいな。

  57. お年玉キター!
    これで奈良ちゃんが復活してくれれば、来年が楽しみすぎる
    奈良とエドゥの熱いCBコンビがまた見たい!

  58. 4人ともコメントが素敵だね。
    家族が賛成してるって大きいね。

  59. ** 削除されました **

  60. エドゥ外してパトリックとかいう未知数取ったのは何なんだよ!
    マスまで出してどうすんだよ!
    メロをCBすればいいやとか思ってないよな?

  61. ※36
    なお川崎エドゥアルドは元ドゥドゥ

    ええかげんにせーよと言いたいw

  62. ドゥドゥ(栃木名)がんばれ!

  63. 素直に嬉しい
    もちろんレナトもまた戻って来て欲しいけど
    エウシーニョはなんか過去のどの選手こタイプって言えないけど、それだからこそ誇らしい
    ソンリョンは正直昨日の1失点目も触ってはいたし、2失点目もその前の処理が曖昧だったし、東京戦の失点もモヤっとしたけど、慣れた来季はもっと頑張って欲しいな

  64. あーぁ…という言葉しか出ない。
    エドゥも川崎さんも全く悪くないので、そちらには何の恨みもありません。
    エドゥをよろしくお願いします。
    メンデスとうちのフロントだけは、どっかの大統領じゃないけど、最も強い言葉で非難したい。

    サッカーに移籍は付き物だから、それそのものは何ら問題じゃないけど、うちのフロントにはそれ以上の問題がありすぎでしょ。
    うちが、選手だけじゃなく、いろんな大切なものをたくさん失いつつあることを、理解できてないんだろうね。
    (川崎さんのネタのとこに、うちのこと書いてすみません。)

  65. ドゥドゥがどーなるか心配だったけど一安心。
    今年は等々力にいくでー。

  66. ※64
    なんか柏のフロントがゴタゴタしてるイメージがない…。
    なんやかんやで優良助っ人連れて来るんでしょ?

  67. ※53
    ご覧のように強力な外国籍選手を後ろで使っているので、
    得点王を狙えるような強力な日本人選手がどうしても必要でして…

  68. 嬉しい!4人ともすごく好きな選手なので素直に嬉しい。

  69. バラバラバラ!バラジコラソン!
    バモフロンターレバモフロンターレ
    バモセカンピオン!

  70. 柏さんライフマイナスなのでは…

  71. 柏さんは外国人選手3人(ハモンロペスが行くとして)と
    心中するつもりなの?ってぐらい刈られまくってるな

  72. ** 削除されました **

  73. うーん、でも大久保抜けるんだし、1人はブラジル人FWでも採った方がよくね?

  74. 工藤TJレドミワグネルタニクリ酒井ワタルドゥーヒョン兄ネルシーニョ…
    明日もきっとみんなで勝てるよね…

  75. エドゥアルド、セレソン目指して頑張るんやで

  76. ※36
    では、南町へ。

  77. ※76
    間違えた。※38さんでした。

  78. 柏さんサンキュー、サンキューな!

  79. 韓国代表左SBのユンソギュンを獲得した時に、エドゥアルドは諦めたんだろうと覚悟はしてた。
    ユンは高身長でCBも出来そうだし。
    秋野放出したからワンチャンあるかとちょっと思ったけどね。
    (ちなみに、勘違いしてるコメント多いけどハモロペはまだ獲得してない。破談したかも)

    ちゃんと移籍金払ったんだし川崎さんに文句はないよ。エドゥアルドの幸せな未来を祈ります。

  80. ※74
    北嶋、菅野、澤、渡部、水野、兵動、那須、鈴木、藤田、谷口、狩野、中島、アンヨンハ、キムチャンス、クレオ辺りのタイトル獲得期の戦士も追加願う(泣)

    川崎さんスミマセン

  81. せっかく天皇杯を平和に終えたのに、チーム個別にディスとかお互いやめたい

  82. 全員良い選手ばかりでクラブ愛溢れるコメント、いいな〜

  83. 前の記事で誤解を与えてしまい申し訳ございませんでした。
    ゲームがすごくしまってて水を挿してしまったことお詫び致します。

    コメント削除されちゃうとその記事に書き込みできなくなるみたいですのでこちらに。

  84. ※67
    鄭大世・VJ・レナチーニョ・フッキの時代とは隔世の感があるな…

  85. お隣さんみたいな目利きヤバい的なヘマは最近見ないねー
    良い傾向だ

  86. ※81
    別にディスりあってなくね?

  87. ※56さんのコメントに救われた気分です。
    まあ、初詣を川崎大師から、柏神社と成田山新勝寺に、
    切り替えるくらいで勘弁ね。
    新加入情報発信は、例年通り新体制発表会直前に、
    どかどか入ると思っている。

  88. ※32
    >ハモンロペスの獲得さっさと決めて
    異議あり

  89. 海豚さん、エドゥアルドのこと、よろしくお願いします…エドゥ、達者でな…(つД`)

    …それにしても糞フロント、絶対に許さん!チームを降格させるつもりか!
    若造ばかりのチームで過酷なJ1を戦い抜けると本気で思っていたら相当なお花畑だからな。

    意見交換会に行かれる方、そこのところ、激しく追及・糾弾してください、よろしくお願いします。

  90. 怪我耐性攻撃力献身性全て◎のエウシーニョ
    いい選手だな

  91. ※86
    ネットの方が大宮さんと一悶着あったもので…
    エドゥも巻き込まれて負傷してたけど(^^;

  92. 外国籍選手枠をすべてDFに割くなんて、かつそれが当然と思われるなんて、隔世の感

  93. エドゥに関してはメンデス氏とフロントに振り回された柏サポが少し可哀想かなとは思う、同情するが勝ち点はyrnz
    ※92
    と思うやんか。名前は出てないけどまたSレア以上確定ブラジル人限定ガチャの時間がやってきたぜ。

  94. エドゥ頑張ってね。
    最近インフルエンザ流行ってるから、うがい手洗いはちゃんとするんだよ。
    おなか冷やしちゃだめだよ。
    好き嫌いせずにいっぱい食べなさいね。

  95. ※94
    まるでエドゥのお母さんみたいw
    お知らせ見て、ひとりで手を叩いて喜んじゃった。エドゥが来てくれたのは嬉しいし、みんな残ってくれて有り難い。

  96. あとは良いCFだけだな。ACLは広州は厳しいが水原には勝ってリーグ突破してほしい

  97. ネット素敵な笑顔ね。試合中の態度からは想像つかない。
    うちの試合でも態度悪かったけど大宮戦は衝撃的だった。ネットのは明らかに意図的だし常習犯。
    クラブなり監督なりがしっかり釘指してほしい。
    取り返しの付かない事起こしそうで非常に心配です。

  98. これは嬉しい

  99. ※93
    え、マジ?

    レネサントス・ロブソンその他は何ランクだったんですかねぇ。。

  100. ※99
    育成枠だから…(震え声

  101. ※99
    その他って誰?自分が知ってる限りアランとマイア、パウロはまずまず、レネとロブソンは採点不能。ディエゴオリベイラ等獲得未遂も含めたら平均はトップクラスだろ。頭おかしい監督は居なくなるし期待しないほうが無茶だ

  102. マイアは使う場所さえあの「元監督」が間違えてなければS級ブラジル人に化けてたかも。
    あんなどう見てもトップ下でボール持てる選手、サイドで使っちゃダメだよ。レナトの後釜とはいえ。
    天皇杯取れなくてごめんな…スルガ後にまた加勢してくれ。

    ソンリョンはともかく、完全で取るほどの選手を擁した今、怖いのはチャイナマネーよ…

  103. ※93そんなガチャずるいぞ!

  104. 居なくなるとわかったらアンチやっひーが捗るねぇ。すげえ楽しそう。
    でもカウンターサッカーには回帰しないと思うから覚悟した方がいいと思うよ。

  105. エドゥがんばってくれ(ウチとの対戦以外で)
    川崎はゴミの分別がほとんどないからブラジル人には暮らしやすいぞ!
    もうほとんど1年経ってるけどな!

    実家本籍が麻生区の柏サポより

  106. アメフトでも富士通はチートなQB使ってたね(´・ω・`)
    でも、ふろん太を呼ばなかったのはゲン担ぎ?

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ