ブログRSS

アンテナサイトRSS

カマタマーレ讃岐がV・ファーレン長崎からMF李栄直を完全移籍で獲得と発表 「死力を尽くして闘います」

カマタマーレ讃岐は12月30日、V・ファーレン長崎からMF李栄直(リ・ヨンジ)を完全移籍で獲得したことを発表しました。

李選手は2015年に徳島ヴォルティスからV・ファーレン長崎に移籍し、2シーズンで公式戦49試合に出場し5ゴールを記録しました。


00


[讃岐公式]李 栄直選手 V・ファーレン長崎より完全移籍加入内定のお知らせ
http://www.kamatamare.jp/news/2016/12/-v-1.html
この度、カマタマーレ讃岐は、V・ファーレン長崎より李 栄直選手が完全移籍にて加入することが内定しましたので、お知らせいたします。
なお、1月におこないます、メディカルチェック後に正式契約となります。

李 栄直(り よんじ)選手
【ポジション】MF
【生年月日】1991年2月8日(25歳)
【身長/体重】187cm/75kg
【出身地】大阪府
【経 歴】
FCルイラモスヴェジット→大阪セントラルFC→東大阪朝鮮中級学校→大阪朝鮮高級学校→大阪商業大学→徳島ヴォルティス→V・ファーレン長崎
【2016年シーズン出場記録】
明治安田生命J2リーグ 20試合1得点(987分)/天皇杯 1試合0得点
【通算出場記録】
J1リーグ 5試合1得点/J2リーグ 48試合4得点
【李 栄直選手コメント】
「V・ファーレン長崎から加入することになりました李栄直です。長崎のホームで対
戦した時、一致団結してシビアに結果を求めるカマタマーレ讃岐の皆さんの姿を見
て、今の自分に一番必要な物ではないかと感じ、その中でオファーを頂き加入を決め
ました。自分のことを必要としていただいたからには、結果を出すために死力を尽く
して闘います。皆さんと一緒に香川県を盛り上げて、少しでも上に行きましょう!
よろしくお願いします」



V・ファーレン長崎側のコメントはこちら。


[長崎公式]李 栄直選手 カマタマーレ讃岐へ完全移籍のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45435.html
「2年前、『歴史を創る覚悟で頑張っていきたい』と加入しましたが、何も残せず悔しさしかないです。もっと長崎の7番のユニフォームを着て試合に出場したかったし、『長崎の7番はヨンジ』ということを定着させたかったのですが、クラブから来季の話を聞き、サッカー選手として自分をより必要としてくれるチームに行った方がいいと考え、今回の移籍を決めました。今年でチームを離れることになりますが、長崎に来て他チームからオファーを頂けるようになったことは間違いなく長崎で自分に関わっていただいたすべての皆様のおかげであり、感謝してもし尽くせないです。V・ファーレン長崎には可能性しかないと思うので、長崎県民の皆さま、スポンサー各社の皆さま、メディアの皆さま、ファン・サポーターの皆さま、フロントスタッフ、選手、アカデミーが、本当の意味で『ナガサキをひとつ』にして、『約束の未来』を創っていけるよう、そして、クラブの成功を心の底から祈っております。2年間本当にありがとうございました! さようなら!」




01



ツイッターの反応




















カマタマーレ讃岐公式やらかす

ちなみに当初、カマタマーレ讃岐側の発表したプロフィールにはこんなやらかしがありました。(現在は修正されています)

270










本人からもつっこまれる始末。年齢もさりげなく間違ってました。

00







化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー

35 コメント

  1. さようなら!

  2. 管理人、詳しくないなぁ。

  3. 井林、二見、ヨンジのアニヲタ3バック

  4. 熊本もさることながら長崎とも浅からぬ縁を感じる。ありがとうございます。
    さて藤井が抜けたとはいえDFライン揃ってきた感じかな。

  5. 長崎に抜かれた思ったらお隣に来た
    海向かいの大阪・兵庫の放送局が入る徳島、岡山と分担して民放キー局全部系列ある香川とアニメ事情よさそうな移籍

  6. ヨンジ選手、長崎のために頑張ってくれてありがとう。讃岐では絶対レギュラー取って活躍して下さいね。

    長崎向けのコメントの内容が気になってしょうがない。うちのフロントは何をしたんだ?(怒)

  7. 讃岐さん、ヨンジって大阪育ちだから関西弁の爽やかイケメンで、そして熱い男ですよ!
    ファンになる女子が多いと思います!

  8. うちに戻ってきても良かったのに・・・

  9. アフィのせいでサバ読むがバサ読むに見えた、キャラは違うけど

    しかし来年のうどんは一層コシが強そうだ

  10. うちでは出場機会少なかったけど期待してた大好きな選手。
    ファンサも素晴らしくていつまでも徳島サポも長崎サポを大事にしてくれると思う。
    クラシコでの対戦を楽しみにしてる!

  11. ほほう・・・これはいい選手をとりましたなあ、うどんさん
    色んな意味で羨ましい

  12. アフィが全てを奪いさってしまったw

  13. 公式「修正したので許してね、テヘペロ☆」

    ↑でもそんなんじゃ駄目

  14. もしやガハラさんかなと思って最後まで読んだ
    管理人ちゃん新春早々ありがとうw

    ヨンジさんの双肩にはFC詳しくないの未来もかかっているので
    頑張って欲しい

  15. ヨンジさんはガハラさんより撫子派だよね?

  16. ※6
    普通に2年契約の満了だったみたいよ。
    ボール保持率が最低だったから来年は最終ラインからある程度組み立てたいって説明されて、ヨンジは構想から外れたって話

  17. いらっしゃいませ!
    DF問題の解決にはもう一枚本職が欲しいとこだけど、明るそうな人のようで期待してます!

  18. ※4
    群馬の山賊入れて4バック

  19. 長崎来シーズンは降格じゃね?と言われて監督のおかげで何とか踏みとどまる展開またきそう

    高木監督いなくなるとまじでやばいで

  20. ヨンジは現役A代表だから切らないと思ってたのになぁ…

    てか、ガチでフロントをどうにかしてくれよ。
    出て行く人たちが何かしら苦言を呈してて、ヤバイなんてレベルじゃなさそう。

  21. 大砲の白髪が増えそう

  22. 監督が可哀想すぎるし、ヨンジも安達さんあたりにも本当に申し訳ないわ
    プロクラブ経営してるって意識が薄そう…
    ほんとフロントが余計なことして出ていった人たちの活躍を祈ってる

  23. 次は松本か山形か。

  24. 段々選手が揃って来た感じ。
    ただ、複数ポジションこなす選手がいっぱい居て、どこで考えたら良いのかいまいち分からないから、残りどこのポジションの選手を獲得するのかよく分からない。
    FWは外国籍1人ぐらい獲れれば足りるのかな?CB(本職)やMFが足りてない?

  25. うろ覚えなので誰か間違えたら訂正してほしいが、エルゴラのだったか、2016シーズンのJリーグ選手名鑑で、好きな芸能人が花澤香菜でアニメ好きだという在日朝鮮人選手、長崎に居たはずだけどヨンジ選手だったかな・・・?

  26. 頑張れヨンジ。

  27. ヨンジは活躍出来なかったから仕方ないでしょ
    フロント批判をしてるサポは試合見てるのか?
    浮き沈みが激しく本当に読めない選手
    さようなら。

  28. ※4を見て初めて藤井放出を知ったわ…まあ、去年終盤の使われ方を見てたら北野さんの信頼を失ってるんだろうな…とは思ったけど。

  29. >本当の意味で『ナガサキをひとつ』にして

    ※27 みたいなのが、こんな事言わせてしまう原因なんだろうなあ。

    柔らかく書いてある別れの挨拶だけど、何か重い・・・。

  30. ヨンジはいい選手だと思う。
    讃岐特有の固いDFの復活が期待できるよ!

  31. ヨンジ新人の時のキャンプの練習試合みてからずっと期待してたんだけど、うちでは出番与えられなかったんだよなぁ。
    応援してるんで、うちとの試合以外で活躍してほしい。

  32. 最終節の様子から契約満了かな・・
    とは感じてました。

    讃岐さんでも頑張って下さいm(__)m

  33. ※25
    そのとおり、ヨンジのこと
    ちなみに花澤以外に、日笠の名前も挙げてる

    2017の選手名鑑でも、アニオタ全開のコメント書くんだろうなぁ

  34. これって単純に出場機会多そうな方に行くってだけじゃねーの

  35. ※34
    ヨンジだけならそうかもしれんが、他の満了の人達のコメントや番記者の苦言からしても成績とかそれだけが原因じゃない可能性がある
    まあ讃岐で出れるんならそのほうがいいかもね、守備の選手は来年競争激しそうだし

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ