ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC東京が川崎フロンターレからFW大久保嘉人を完全移籍で獲得と発表 「強いFC東京になれるよう、覚悟を持ってやりたい」

FC東京は4日、川崎フロンターレからFW大久保嘉人を完全移籍で獲得したことを発表しました。

大久保選手は2013年にヴィッセル神戸から川崎フロンターレへ移籍し4シーズンプレー。うち3シーズンでJリーグ得点王、ベストイレブン、また全4シーズンで優秀選手賞を獲得しています。
大久保選手はこれまでJ1通算171ゴールを挙げ、史上最多記録を更新中です。


03


[FC東京]大久保嘉人選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.fctokyo.co.jp/?p=253908
このたび、川崎フロンターレより大久保嘉人選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

【大久保 嘉人(おおくぼ・よしと)選手 プロフィール】
□ ポジション : FW
□ 生年月日 : 1982年6月9日
□ 出身 : 福岡県
□ 身長/体重 : 170cm/73kg
□ 血液型 : A型
□ 経歴 : (省略)
□ 代表歴 :(省略)
□ 出場記録(省略)
□ 本人コメント
『川崎フロンターレから来ました大久保嘉人です。タイトルを獲得するために、これまでの自分の経験や、いま持てるすべての力をチームのために捧げたいと思います。タイトルを獲るためには、今、足りないものが何なのかを理解したうえで、僕を含めた選手たちが変わらないといけないと思っています。練習からどんどん意見を言い合って、強いFC東京になれるよう、覚悟を持ってやりたいと思います。そしてタイトルを獲ってサポーターのみなさんと喜べるように、FC東京に関わるすべての人たちと一つになって頑張りましょう。よろしくお願いします』



川崎フロンターレ側のコメントはこちら。

[川崎公式]大久保嘉人選手移籍のお知らせ
www.frontale.co.jp/info/2017/0104_5.html
『まずフロンターレにタイトルをもたらすことができなかったことをお詫びします。そして最後にサポーターの前で思いをいっぱい伝えようと思っていたのですが、話ができないくらい泣いてしまい、伝えられなかったのでここで伝えさせてもらいます。フロンターレで過ごした4年間は本当に最高でした。3年連続得点王も獲らせてもらい、最高の仲間と最高のサポーターに恵まれたこと、感謝してもしきれません。いい時もあれば悪い時もありました。その中でいろいろな要求やいろいろな事をチームメイトに伝えてきました。それを聞いて、やろうとしてくれたみんなに感謝しています。これからも絶対にタイトルを獲れるチャンスはあると思いますし、この前の天皇杯の悔しさを今年にぶつけて欲しいと思います。そしてサポーターの皆さんは、変わらず選手たちにパワーを送ってあげてください。フロンターレで過ごした事は忘れません。本当に大好きです。だけどサッカー選手である以上は、常にチャレンジをすると自分の中で決めていますし、このチャレンジでまた違った道を作っていけるように頑張ります。次会うのは、試合の時だと思いますが、その時はよろしくお願いします。本当に4年間ありがとうございました。幸せでした。あの応援歌「川崎の嘉人」最高ー!ありがとう!』




04


関連記事:
FC東京が川崎フロンターレFW大久保嘉人を獲得へ…近日中にも発表 名古屋グランパスFW永井謙佑も獲得濃厚か
http://blog.domesoccer.jp/archives/60063254.html
川崎フロンターレFW大久保嘉人がFC東京への移籍を認める 「もう1回チャレンジしたい」
http://blog.domesoccer.jp/archives/60063607.html



ツイッターの反応





















92 コメント

  1. 知ってた。

  2. 知ってた

  3. しってた

  4. 多摩川クラシコが楽しみ

  5. ???「へぇ あんたも大久保っていうんだ」

  6. しってた

  7. 大物釣りよりも
    餌をまく役割になりそうですね
    中島がミドル外してもキレないでください

  8. 太田レベルのコンビが誕生するとヤバイ

  9. いらんやろ

  10. I know

  11. 太田復帰により一気に怖さが増した気がする・・・
    多摩川クラシコ怖いなぁ・・・怖いなぁ・・・

  12. みんな何でも知ってるんだな

  13. ようこそ嘉人!!!
    いろいろ頼むよ~~

  14. 永井がいるから全力でつぶす。

    なお来年以降。

  15. 今度は本物のあの大久保だな!?

  16. 立石の国見人脈ね
    しかし平山は大久保キライなのかな

  17. 散々言われてるけど、大久保活かせるパサーいるの?

  18. にわかで申し訳ないけど、東京に大久保活かせそうなパサーいる?
    なんか大久保自身がコンダクターにならないとうまくいかないような…。

  19. ま、まぢで(すっとぼけ)

  20. しってた

    本人のコメントもフロンターレのツイッターも素敵だね

  21. またね

  22. ※12
    何でもは知らないよ
    知ってることだけ

  23. 背番号は平山移籍で空いた13?

  24. 今年の後半からかなり劣化してきてたからなあ
    もうキープも全然できないし

  25. 大久保がパサーやりそう

  26. 得点力不足を解消してくれ!
    頼むぜ嘉人

  27. CF前田とサイドから試合作った方が上手くいきそう

  28. 引き続きパサーは不在だけど太田復帰で巧妙が見えた
    頼むぜー戦う集団にしてくれ!

  29. さてどうなるかなあ。内紛せずに慣れ合いのない一段レベルの高いチームになればよいが。

  30. ※23
    13は引退した榎本。平山は9。
    どっちにしても空いてるけど。

  31. らっしゃい!

  32. 大久保さんは劇薬なので用法用量を守って正しくお使いください。

  33. 最初に大久保に辛口のツッコミ貰うのは、オ○ヤマと植○朝日の某サポーター達だな

  34. ※22
    つばさキャット……

  35. 知ってた記事2連チャンw

  36. 頼むぜ!嘉人、ようこそ東京へ

  37. 過度の期待は…

  38. 人格者の前田や石川直の前では大久保もそうそう怒鳴り散らしたりできんだろう。
    若手のヨイショ責めでさらに丸くなる可能性もある。

  39. 中村憲剛いなくてやっていけるの?

  40. コメント読んだら泣けてきた

  41. 林の加入コメントといい、他チームから見ててもウチの悪い意味での仲の良さというか、メンタル的に弱い部分って目立ってるんだなって印象だ。
    よろしくお願いします!

  42. ※38
    大久保「おい!」
    前田「…(もぐもぐ)」
    大久保「(´・ω・`)」

  43. 確かにパサーがいないねえ。
    大久保自身が下がって組み立てることが増えるかもしれないけど、川崎時代ですらそれは怖くなかったんだよなあ。
    平川が成長してトップ定着すればボランチの位置からいいパスが来るかも知れないけど、当面はU-23だろうしなあ。

  44. ゲームメーカー不在だった訳だし、間違いなく良い補強。
    永井、中島らの個人戦術眼を上げる意味でも良いお手本になるはず。

  45. 瓦斯炊きぬるま湯の風呂を瞬間湯沸かし器のようなその性格で江戸っ子好みの熱々風呂にしてくんねえ!

  46. ※45
    江戸っ子ではなく立石GM好みの川筋気質なんですがそれはw

  47. 大久保覚えておけよ!
    多摩シコで等々力来たらスタジアム全域で
    拍手喝采してやるからな!!

  48. ※12
    何でもは知らないわよ。知っているけとだけ。

  49. 大久保も劣化してるから

    一緒に降格争いしてるんだな

    ( ^0^)<ンンンンンンンンンンンンンンwww

  50. ※49 一人ぼっちは寂しいもんな・・・

  51. 人間臭くていい男だし、本当に愛すべき選手
    東京でも愛されると思う

    ただ、そういった感情面を抜きにすれば、後半戦の出来はうちが放出するのもやむなし、といった感じだっただからうちに来てFWで復活したように、また最高の居場所を見つけて活躍してほしい
    うちとの対戦以外でな!

  52. え、まだ公式発表出てなかったん

  53. 建英が上にあがってきたら、大久保小久保コンビとか言っちゃったりして・・・

  54. 大久保ムリキの2トップ採用すれば、中盤もたついてると焦れて触りたがりの2人がボランチまで下がってくるから実質0トップだな!

  55. J1で活躍できそうな選手の中に、末久保、小久保、中久保さんはいらっしゃいませんか~?

  56. 知ってたし、今更過ぎるけど手当たり次第の補強にしかやはり見えないな
    柿谷あたりと一緒で大久保の下がってるときのプレーって怖くも何ともないんだよな。あくまであれはオプションだと考えた方がいい
    なまじ何でもこなせるからなんだろうけど、性格的に空回りしやすいからタスク多くしすぎると俺が何とかしなきゃってなっちゃうんだよね

  57. 瓦斯ってレジスタって言うか、ケンゴみたいなタイプ居るの?

  58. ※52
    川崎は元日まで試合があったし、多くのクラブは今日が仕事始め

  59. 中島あたりにブチ切れそうな匂いが…w

    ※54
    それマジでありそう

    ※55
    金久保連れてきなさい

  60. ※56
    風間さんはそこで、嘉人に「動きすぎるな」と指示を出してフィニッシュに専念させていたらしい
    篠田監督がそこで我慢できるかどうか、それか完全にトップ下で使うか見ものですわ

  61. 平山も大久保も最後くらいは地元に帰ってきてくれてもいいんだぜーお願いします

  62. ** 削除されました **

  63. 嘉人が翔さんを覚醒させそうで怖い

  64. 今まではゴールハンター憎き大久保だったけど、今年から呼ばせてください。俺たちの嘉人!!!

  65. 大きなチャレンジになるね。
    成功しますように。

    パサー…ハ・デソン???

  66. 神戸時代に対戦した時はあんまり怖かったイメージが無かった気がする。
    だからこそ、移籍してきた時はさんざ「今更終わった選手なんか要らねぇよ!」って反応がほとんどだったし。
    まぁ、みんな手首にモーター付いてるんで、即効で手の平クルックルだったけど。

    しかし改めて、いなくなるだけならまだしも、敵に回すのは怖いなぁ…

  67. 味方にすると頼もしくて敵に回すととにかく厄介な選手。いなくなって改めて痛感したよ。
    今は想像できないけど、東京のユニも似合うようになるんだろうな。

  68. 太田が戻るなら怖さ倍増だなあ

  69. 大久保がキレてる図が浮かぶ

  70. 神戸サポさんが始めて等々力に来たときすごい数が試合後残って嘉人が来るの待ってたんだよな
    ノエスタに行ったときもぐるっと挨拶して回って、正直「おいおい大げさな…」って思ってたわ。

    他サポからは蛇蝎の如く嫌われてるけど、今ならわかる。分かるわ。この気持ちは所属したクラブのサポにしかわかんねーわ。
    タイトルは取れなかったけど、きっと嘉人が4年で残したものはこれからの川崎の財産になる。感謝しかない。

    ただ出来れば、初めてのおつかい終わってからが良かったな!自クラブ選手として見るのと他クラブ選手として見るのでは違うから!

  71. 嘉人はどこのクラブ行ってもキレると思う。それよりもドルトムント戦のときみたいに悲しい表情は見せないでくれ

  72. ※55
    うちを満了になった金久保彩いりますか?

  73. 両クラブ向けの本人コメント、川崎のツイッター、どれもいいな…グッときた

  74. ワントップに潰れ役をやらせてたチームが、ワントップにフィニッシュ専念させるなんてできるんだろか。できないだろな。

  75. 多分一度は内紛が勃発するんだろうな
    それが吉と出るか凶と出るか

  76. 大久保みたいに俺が決める俺にボールよこせと言い続けて結果を残し続けることができるFWは貴重だからな。
    大半がプロ生活の中で徐々に丸くなり岡崎や大迫みたいな便利屋系FWへ変わってしまう。

  77. 神戸の大久保時代から声をかけ続けてきたわけなんで、川崎の大久保ばかりを期待しているわけでは無いんだよね
    今までこのチームになかった熱量を発してくれる事が結構大事

  78. 大久保は、川崎以外の所属クラブに恵まれなかったな。
    東京なんて会社、選手、サポーター・・・その全てが超絶ヌルいチームだぞ。
    これほど偉大なストライカーなのに、チームとして1つもタイトルを獲得することなく引退することになるのが、非常に残念。

  79. ※78 まぁその生ぬるいクラブでもタイトルは取れるんですよ。ナビスコを2回、天皇杯を1回。リーグ優勝は当分先だろうけど。
    だからタイトル童貞は涙拭けよ。

  80. ヌルヌル東京にいまいちばん必要な補強

  81. ようこそ!
    パサーはいませんがクロッサーは居ますので、なんとかお願いします。

  82. ※12
    パパは何でも知っている。
    マジレスすると3か月前に瓦斯への移籍が確定情報として出てたからね。

  83. 0円移籍

  84. ※78
    つ マイスターシャーレ

  85. 誰も文句の言えない徳永とかにも喝いれてくれそうでいいぞ!
    サッカーに関しては遠慮せず言い合える雰囲気作ってほしい。

  86. 大久保はサッカーでは頭良い筈だったが最近のコメントや動きを見ると怪しくなってきた。中央至上主義、サイドからのクロスで点を稼いでも不満らしい。自分が仮に瓦斯の監督だったら2トップはムリキと前田だわ、大久保の出る幕ない

  87. 本人がチャレンジするって言ってるから、実際パサーする可能性あるんじゃない?
    FWは前田、無理器、永井が居るしさ

  88. イエローは並み居るDFMFを差し置いてFWとしては異例の歴代1位!
    レッドも同じく既に歴代2位!1位のストイコビッチまであと2枚!記録更新が掛かってる!頑張れ!
    CS最終戦でオフプレイ時に審判と話す小笠原を背後からぶっ飛ばしたのは確実にレッドだったぞ!
    ぶっ飛ばした後に顔色が変わって無理やり自分で引き起こして選手の後ろに隠れてコソコソ逃げてったけど
    優勝がかかる年間最終戦という最高の舞台と絶好のシーンでレッドもらえなくて本当に残念だったな!
    集めろ!カードキャプター大久保!目指せ!カードマスター大久保!イエローもレッドも歴代1位なんて君にしか出来ない!

  89. ※88がどんな表情でこんな文章書きこんでんのか想像すると笑える

  90. ※88
    オタ芸やりながら書き込んでるのかよww

  91. ドゥンガみたいにメンタル叩き直してほしい

  92. いざ開幕してみたら、右サイドに流れた大久保と左の太田からクロス大作戦とかありそうで怖い

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ