ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

サガン鳥栖が川崎フロンターレMF原川力を期限付き移籍で獲得と発表 「チャンスを与えてくれたサガン鳥栖のため全力プレー」

サガン鳥栖は4日、川崎フロンターレからMF原川力を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

原川選手は2016シーズンに京都サンガから川崎フロンターレに完全移籍するも、公式戦7試合の出場にとどまっていました。


03


[鳥栖公式]原川力選手 川崎フロンターレより期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.sagan-tosu.net/news/info.html?seq=1795
この度、サガン鳥栖では原川力選手が川崎フロンターレより期限付き移籍加入しますのでお知らせいたします。
なお、期間は2017年2月1日~2018年1月31日となっております。

◇原川 力(はらかわ りき)選手
ポジション MF
生年月日 1993年8月18日(23歳)
身長/体重 175cm/72kg
出身地 山口県
経歴 レオーネ山口→京都サンガF.C.U-18→京都サンガF.C.→愛媛FC→京都サンガF.C.→川崎フロンターレ
代表歴 2009年 U-16日本代表
2011年 U-18日本代表
2012年 U-19日本代表
2013年 U-20日本代表
2014年 U-21日本代表
2015年 U-22日本代表
2016年 U-23日本代表
【出場記録】(省略)
【原川力選手コメント】
「サガン鳥栖に移籍することになりました原川力です。
チャンスを与えてくれたサガン鳥栖の勝利のために全力でプレーしたいと思います!」



川崎フロンターレ側のコメントはこちら。


[川崎公式]原川力選手期限付き移籍のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0104_7.html
『サガン鳥栖に移籍することになりました。いろいろな思いを感じた1年間でしたが、自分の成長に繋がった1年間だったと感じています。また成長して戻ってこれるように頑張ってきたいと思います。これからもよろしくお願いします。スタジアムでフロンターレのサポーターの皆さんに会えることを楽しみにしています』




04



ツイッターの反応





















67 コメント

  1. よく来てくれた!
    ダンスに疲れてたので嬉しい!

  2. 原川ってプレースキッカー任せられるっけ?
    だとしたらセットプレーからの得点が増えそうだな

  3. よーし久々の借りパク案件だな

  4. なんで川崎との試合には出場出来ない契約結ばないんだろうな。
    ずっとそう。

  5. これはいい補強。うらやましすご。

  6. 力くんもっと見たかった!鳥栖でたくさん経験を積んでまた戻ってきてね。絶対。

  7. 大歓迎です!
    いっしょに成長していこうな、頼んだぞ!!

    川崎さん、素敵な選手を貸してくれてありがとう!
    1年後どうなるかはわからないけど、しっかりとサポートしていきます!

  8. 縛らないと
    鬼畜なゴール決められるぞ

  9. これで中盤も問題ないかな
    あとはCBとキーパー
    キーパーは赤星が昔の赤星に戻ってくれたり
    牲川くんが完全で取れればまあいいかな

  10. 良くも悪くもバカ正直というか、方針として出場制限つけないんだよなーウチ…

  11. 鳥栖の力になってほしいよ力くん

  12. 今シーズンの原川の一番の仕事は鳥栖戦の劇的決勝点の起点だったよね

  13. Youは何しに川崎へ?

  14. 帰ってきてもええんやで

  15. 石川田川牲川小川原川
    川いいヤツら

  16. 鳥栖で成長することを期待してるよ
    でもお礼参りだけは勘弁な

  17. ※12
    川崎ホームのATに小林→大久保のやつだっけ?
    あれ原川起点だったのか

  18. 中野くんマダー?チンチン

  19. 五輪アジア予選見ただけだとJ1で使えるの時間かかるなー、って思うんだけどフィッカデンティのもとで化ければいいね〜

  20. そんなに注目して観てなかったからプレースタイルが思い出せん

  21. サンガ→カワサキ→サガンね

    ぶっちゃけフィッカのサッカーには風間以上に合わんと思う。

  22. 鳥栖の中盤の運動量は恐らくリーグトップクラスだから、始動前から
    ある程度コンディションを上げておくことをお勧めします。ストレッチも入念に。

    ※15
    サガン五大河川ww

  23. 来てくれありがとー

  24. 川崎さん京都さん申し訳ないが取説ください

  25. ボランチは駒が揃ってるようで不安点が多いから鳥栖で修行してムッキムキになって帰ってきてくれ

  26. 「川」派閥が増えたな。
    最大派閥である「田」と並ぶ日も近いな。

  27. 出た試合では流れを変える役割も少しは果たせてたとは思うけどな。
    理由はわからないけど,夏以降あまりにも干されてた…。
    鳥栖ならJ1での挑戦は続けられることだし,開花できるといいね。

    あと,なかなかフロンターレは期限付き移籍した選手を戻さない傾向にあるけど…成功してフロンターレに戻れますように。

  28. 溜めた鬱憤はうち以外で発散!

  29. っ!?帰るとこの名前まちがえたんじゃないの?
    まぁ鎌田と原川の連携とかは純粋に見たいわ。

  30. フィジカル押しに見えて実はテクニシャンタイプなんだよな
    でもサイズもあるし体幹しっかりしてそうだからフィッカに仕込まれれば化けそうな気もする

  31. 豊田池田岡田鎌田福田吉田藤田田川

    田よれる最大派閥w

  32. あとはニコラチトロ、田口、外国人CB、外国人GKの補強が控えております

  33. ※13
    それ言いたいだけだろ
    まあ釣られてやるか

    原川「3年後の川崎フロンターレの中軸になるため」

  34. いいな〜
    裏山〜

  35. 戻ってきたらプレースタイル変わってそうだな

  36. うちにいたころから適性ポジはインサイドハーフだと思ってたから、覚醒できる可能性はあるかも
    がんばれー

  37. ※2
    リオ世代はセットプレーのターゲットはいるけどキッカーはいなかった印象
    それで原川や矢島が蹴ってたけど微妙だったと思う

  38. 原川のチャント大好きだから戻ってきて欲しい

  39. 京都経由、うちで進化します

  40. 原川カ

  41. 原川の能力の高さは誰もが認めるところだけど いい加減 ボランチで勝負するのかそれとも2列目のアタッカーとして勝負するのかどこのポジションで勝負するのか本人が腹を決めるべきだと思う。

  42. ななめ45度くらいからぽーんとファーに上げるクロスが好きだった。
    試合に飢えてるだろうし、心身鍛えてもらって戻って来てくれ。

    頼むから出場制限付けてくれよ、こえーよ…

  43. 来シーズンが楽しみだぜ!(あとはGK…)

  44. ※4 ※10
    ホント、ウチって、同じカテゴリーでも、フツーに出てくるよね?笑

    もっともっと見たかったんだよなぁ。
    ぜひ飛躍してください!!
    そして帰ってきてね♪

  45. タルるートくんのラスボスか

  46. 方向性としては鎌田くんと被るような気がするんだけど…鎌田くん、F東さんとかガンバさんとか一本釣りしちゃったりしないよね?鎌田くんといい化学変化を起こして、どーんと成長して怖い選手になって帰って来てくれることを期待しています。

  47. グランパス田口の鳥栖入りなくなった?

  48. 年代別代表はコンプしてるな

  49. ※47
    そういうことだろうね。ガンバか残留か。

  50. ようこそー!
    五輪予選で良い選手だと思っていたからスーパー嬉しい!

  51. どうしてこの1年、陽の当たらないままに終わったかの人材だと思ってました。鳥栖で出られる保証はないけど、ともかく試合で見たい選手。ありがとう!

  52. ベテランが増えつつあるので、若い選手が来てくれるのはとても嬉しいです。成長して、サガンの将来を背負う選手になってください。

    期限付き←読めない

  53. 鳥栖に来てくれてありがとう。皆さんの期待を裏切らない活躍を切に願ってます。

  54. 帰ってくる時には鎌田を連れてきてくださいというのは冗談だが本当に来年、せめて2年後には帰ってこいよ。。。

  55. フロンターレの練習で身につけられる技術の頂点に同ポジションの大島がいた。
    原川が大島と並んでチームの軸になる為には、鳥栖で自分に無かったものを吸収して武器を増やすのが現実的かもしれない。頑張れリキ!
    そして、鳥栖サポさんはよろしくお願いします。プレースキックに関しては、たぶんウチでは一番上手かったと思うので。大活躍させてあげてください。

  56. 貸してくれた川崎さんのためにも、是非恩返し弾を!(・∀・)

  57. 鳥栖で成長からの完全移籍パターンか

  58. ※45それは原子力

  59. 鎌田大地ほすぃ。
    原川も鎌田もいい選手だ。
    頑張って欲しい。

  60. 今年のユニは原川にするぞー!!

  61. 何のためにサンガから出て行ったのか?

  62. ※61
    J2沼にはまった色々ぶれぶれのチームじゃない場所で成長&ステップアップしてくためでしょ?

  63. 『藤田直之2世』として覚醒に期待したい。
    年齢も鳥栖入団時の藤田とほぼ同じだし。

  64. ※61
    スタメンで出られないからでしょうな。指導者の当たりが悪かったのかもしれないけど、どの指揮官のもとでプレーしても今ひとつなのは否めない。

  65. ※18 発表出てるよ。

    リキは試合出られなかったら、育成で出してもらうって前から言ってたからね、先どうなるのかわかんないけど、戻すんじゃないかな

  66. 対人守備が脆いからそこを鳥栖で鍛えればかなりいい選手になりそう
    基本的なテクニックもあるし気もきく選手

  67. 原川はMVP中村と10番様大島がライバルだったから
    相手が悪かったし、最終的には年下の板倉にも負けてしまった。
    心機一転、サガン鳥栖での成功を祈る!

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ