ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

川崎フロンターレからGK高木駿が大分トリニータ、FW安柄俊がロアッソ熊本へそれぞれ完全移籍と発表

川崎フロンターレは4日、GK高木駿が大分トリニータ、FW安柄俊がロアッソ熊本へそれぞれ完全移籍することを発表しました。

高木選手は2012年に川崎フロンターレに入団し、ジェフ千葉での期限付き移籍を含め5年間所属。ジェフ千葉で公式戦44試合に出場したものの、川崎フロンターレでは2試合の出場にとどまりました。


00

[川崎公式]高木駿選手移籍のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0104_4.html
『この度、大分トリニータへ移籍することになりました。フロンターレでは、プロのキャリアをスタートさせ、それからたくさんの尊敬出来る人と出会い、プレーの事だけでなく、選手として、人間としても多くの事を学びました。フロンターレで積み上げてきた毎日は、僕のサッカー人生においてとても有意義で、他では決して経験出来ないようなものでありました。ここで得たものを次で活かせるように、また、フロンターレの名に恥じないプレーが出来るように努力していきます。今まで本当にありがとうございました』



安選手は2013年に川崎フロンターレに入団し、ジェフ千葉、ツエーゲン金沢への期限付き移籍を含め4年間所属。2016シーズンにプレーしたツエーゲン金沢では、16試合に出場し2ゴールを記録しました。

01

[川崎公式]安柄俊選手移籍のお知らせ
http://www.frontale.co.jp/info/2017/0104_3.html
『この度ロアッソ熊本に完全移籍することになりました。レンタル移籍で離れている1年半の間も、フロンターレは常に自分の心の中にありましたし、今でもフロンターレというチームが大好きです。川崎フロンターレの成功を心から願っています。今まで本当にありがとうございました』




00

01



ツイッターの反応



















30 コメント

  1. 1げとぉ

  2. 高木駿もABJも対戦できるね!できればジェフ戦以外で活躍してね

  3. 杉山、川崎戻り?

  4. ツイートにもあるがプレミアニコ駿抜きでファン感と新体制発表会の生放送は成り立つのか……?ビョンジュンもニコ駿も戦力になるはずですがビョンジュンの膝はしっかりケアしてあげてください

  5. ※3
    さすがにないだろw
    多分実力的に御断りだと思う

  6. ※3
    杉山はいいので高木和か櫛引貸してください。ソンリョンと新井、新吉コーチの元なら多くのことを学べるでしょう

  7. ※6
    高木和はキーパーで最初に契約更新発表されたし、今シーズンの育成レンタルはないのかな?…ていうか上位チームに育成レンタルってありなのか?笑

    櫛引はマジでどうなってるのかね?うち、もうキーパー4人発表されたし。

  8. ウチはまだGKがひとりも契約更新してなかったからやっと1人目か
    まだまだGK大移動の波は止まらなそう

  9. チャンスはあったのにマリノス戦、神戸戦とも正直戦力とならんかったのがなぁ。
    期待枠では安藤が居るしもうちょっと千葉さんでやらせてもらってた方が良かったんじゃ?と思ってた。
    がんばって上がってこいよー

    ※3
    第4GKをわざわざ補充するつもりはないです。
    どうせなら釣りおじさんの方返してください。

  10. 櫛引に関しては、鹿島がGK補強失敗し続けて保険のためにキープしてるんじゃないかと
    結局櫛引は鹿島が買い取らず、鳥栖あたりに再レンタルされる未来が見える

    鳥栖としても現状の苦戦ぶりじゃ櫛引クラス獲れるなら万々歳だろうし

  11. ここまでビョンジュンのコメなし
    ドンキのチャント好きだったよ

  12. ビョンジュン頑張れ!金沢で待ってるぞ!
    ところで可児くんはどうなるんだろうか

  13. どんなプレーヤーなんだろう?
    清武抜けた後で大変だけど頑張ってほしい。

  14. 金沢が契約の延長をオファーしていたようなので、能力的には問題は無いはず
    金沢ではサイドで使われていたので、本来のCFとして使えば化ける気はする

  15. 安柄俊、ウイイレ2014でチート性能にしてパワープレー要員として活躍させた思い出

  16. 個人的に、来年の覚醒に期待していた選手だったので残念。
    熊本での活躍を祈ってます。

  17. ※6
    川崎に櫛引はありかもなー
    髙木和は出すなら試合出られるところじゃないかなあ
    そうでなければ出す意味がない

  18. ※9
    鞠戦は失点したもののボールの繋ぎとかも含めて良かったと思うぞ、1失点めは超反応でのこぼれ玉を決められ、2失点めはあんなスルーパス出されちゃったらノーチャンスでしょ←。神戸戦はまあ……。

  19. ちょっと柿谷似?

  20. 生え抜きがいなくなるのは寂しいな…二人とも頑張って!

    ※19
    ちょっとどころじゃなく似てますねw

  21. 今見直したら間違えてた…
    ×来年
    ◯今年 でした

  22. ※11
    ビョンジュンについてなら※2と※4が書いてますやん

  23. ※7
    育成レンタル(ウインドウ期間以外に貸し借りできる制度)は下のカテゴリーへの貸し出しのみだよ。

  24. ビョンビョンビョン、ビョ~ンジュ~ン、ビョンジュン、ゴ~ル。
    いつでもどこでもビョンジュン、ゴ~ル(ビョンジュンだ~)
    これをドンキの曲に合わせる。
    すると、ドンキに行く度にこのチャントが浮かんでしまってきっとあなたは困惑する。笑
    熊本でもがんばれ~!!

  25. 顔からして能力も柿谷くらいあるに違いない(棒)

  26. ** 削除されました **

  27. パパー見て見てー
    わかりやすいなりすましさんだよー

    恥ずかしくないのかなぁ~(・_・?)

  28. ※19
    確かプライベートで柿谷選手ですか?って話しかけられたこともあったはず

  29. ゴールキックがダイレクトでタッチラインを破らなければとりあえず大丈夫です

  30. 高木はフロンターレに戻らずにジェフに残ったほうが
    良かったような気もするがソンリョンから学んだことも
    多いと思うから移籍は何とも複雑だなぁ。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        ページ先頭へ