ブログRSS

アンテナサイトRSS

ガンバ大阪が大宮アルディージャMF泉澤仁を完全移籍で獲得と発表 「新たな地でチャレンジを」

ガンバ大阪は5日、大宮アルディージャからMF泉澤仁を完全移籍で獲得したことを発表しました。

泉澤選手は2014年に大宮アルディージャでプロデビューし今年がプロ4年目。2016シーズンは公式戦41試合に出場し6ゴールを記録しました。


03


[G大阪公式]泉澤 仁選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/5293/
この度、MF泉澤仁選手が、大宮アルディージャからガンバ大阪へ2017シーズン完全移
籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせ致します。

<泉澤 仁(イズミサワ ジン)選手 プロフィール>
■生年月日   1991.12.17(25歳)
■出身地    千葉県
■ポジション  MF
■身長/体重   165cm/63kg
■利き足    右足
■血液型    A型
■チーム経歴   2014~2016 大宮アルディージャ

■本人のコメント
「ガンバ大阪の皆さん、はじめまして。このたび、ガンバ大阪に加入することになった泉澤仁です。1日でも早く、皆さんに認めていただけるように精いっぱい頑張ります。
よろしくお願いします。」




大宮アルディージャ側のコメントはこちら。

[大宮公式]泉澤仁 選手 ガンバ大阪へ完全移籍のお知らせ
http://www.ardija.co.jp/news/detail/11866.html
「まず、ファン・サポーターの皆さまの前で挨拶することができず、文章での報告になってしまったことを申し訳なく思っています。このたび、大宮アルディージャを離れることになりました。大宮ではプロ生活をスタートさせることができ、降格、J2優勝・J1昇格、クラブ史上最高順位など、いろんな経験をさせていただきました。この3年間はかけがえのない時間ですし、ここでサッカーができたことは幸せで、誇りに思っています。ファン・サポーターの皆さまにはチャントも作っていただき、試合時の声援は本当に力になりました。大宮は、とても思い入れがある大切なクラブです。今回の決断に至るまで大変悩みました。しかし、いろんな選択肢がある中で、新たな地でチャレンジしてみようと決めました。天皇杯・決勝の舞台に皆さんを連れていけなかったことが心残りではありますが、いつかまた、成長した姿を皆さんに見せられるよう頑張ってきます! 3年間、ありがとうございました」




04



ツイッターの反応























145 コメント

  1. やっぱりうちには来ませんよね

  2. さよなら
    もう一生応援することはないね

  3. なぜか大宮が草刈り場になってるよな。

    新潟や仙台なら分かるが。

  4. 泉澤とれたガンバが一気に勝ち組になったな
    オフの市場で一番の株とも言える銘柄やし

  5. 泉澤ありがとう

    ヤバナイ?

  6. ガンバの阿部放出の情報で覚悟はしてた…

  7. チャントが好きでした

  8. 阪南大学からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「優勝したい」「タイトルが欲しい」ってよく言ってたし、
    仁に振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのが仁だしね。

    プライベートは健太が支えればいい。
    私達は仁のフェイント=ゼロヒャクを支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
    それがファンと仁とのEternalだし。

  9. なるほど泉澤とれるから阿部ちゃん放出か
    ミーヤヤバない?

  10. 江坂がいるからヘーキヘーキ!

    …とはいかないよなあ。
    心中お察しします。

  11. 泉澤くんアウェイでうちをボコボコにしてくれたときからむちゃくちゃ好き

  12. 脚さん、阿部んところの※欄でさんざインの情報がない!とか言ってたけど、泉澤きたじゃん。
    試合で当たるといつも怖かったけど、もっと脅威になりそう。

  13. うちから行った井出遥也いらなくない?
    なんなら貸してよ

  14. 泉澤はきついなあ…マテウスとの両ウィングは見ていてわくわくしたよ…。

  15. 江坂と瀬川がいるからヘーキヘーキ

  16. 大宮さんは来年加入する有力選手が今年も群馬にいっぱい入ったからヘーキヘーキ

  17. やったー!!!いやっほううううううう!!!
    増毛やーー!!!!!
    ありがとうございます。

  18. ACLもないし仕方ないねぇ
    しかし困ったな

  19. これはいい補強だわ!全力で応援するで~

  20. ありがとう、泉澤。
    家長はもうあきらめてたけど、泉澤はマジキツい…

  21. 仁がんばれ!!

    こっちの方が痛いわ~
    でもガンバさんにはいろいろといただいているしなぁ

  22. どうしたオレンジ

  23. ** 削除されました **

  24. 泉澤選手、ようこそ!本当に歓迎です。応援します。でもまだ足りない・・・あとFWとDFの補強をお願いします

  25. 凄く寂しい…ありがとう仁…
    うちであのワクワクするプレーが見れないのは悲しいなぁ

    でもこうなったらACLプレーオフしっかり勝てよ
    大宮戦以外は応援してやらんこともない

  26. 他の大宮サポも言ってるけど
    家長は心の準備できてたけど泉澤はショック、、

  27. 阿部の川崎移籍確定で薄々覚悟はしていたけど本当に移籍するとは…。
    家長なき後の大宮の新エースとして期待していただけにショックは大きいな。
    今は泉澤に対してガンバで頑張れなんて気持ちにはとてもなれないから
    大宮に残ってくれる選手と新しく来てくれる選手をこれまで以上に応援することにするわ。

  28. 新潟といい大宮といいオレンジ互助会やばくない?
    奇跡のオレンジ一斉降格になったらJリーグが終わる気がする
    ま、他クラブのことは言えないけどね

  29. 良い補強やな

  30. (・∀・)ニヤニヤ

  31. もう今年はあげれる選手いないんです。申し訳ありません。
    来年まで待って下さい

  32. 阿部と言うより、大森の代わり、または当初狙ってた家長の代わりじゃね。
    つまりドリブラー枠。

  33. 泉澤は期待大

  34. やっと来た!良かった・・・
    でも単純に泉澤井出は大森阿部の代わりにならないから新しい戦い方を模索できれば良いなぁ
    あとはファビオ三浦田口あたりが来てくれたら。
    欲を言えばFWにもう一人欲しいんだがなぁ

  35. ※31様
    心よりお待ち申し上げます!!!!!

  36. これは痛い。しかし、今年は噂になった選手が軒並み移籍している感じがする。

  37. 補強しないと強化部は言ってたし
    ろくに動いてないだろうから今更微妙な選手補強しなくていいよ
    慌てて大前とか絶対無理なところにオファーするバカさ加減だし
    黒川とか清水使ってくれ

  38. ※31
    むしろ申し訳ないです。川田拳登をよろしくお願いいたします。

  39. ※8
    これを見に来た

  40. 家長と泉澤が去った今
    順大と横谷とマテウスと江坂と瀬川くんしか大宮の試合を観る理由がない

  41. ※40
    やらんぞ

    あと、川崎だけにはタイトル取らせないでくれよ

  42. ※23
    移籍したらつまんないとかわかんねえなこれ

  43. 彼、顔的にガンバのユニ似合いそうね笑

    一瓦斯サポとして思うのが開幕戦でゴールをあげられた岩上さんはお元気?

  44. ※31
    川田拳登をよろしくお願いします。
    J2でどれだけやれるかは未知数ですけど期待の若手FWですし、群馬さんの力になれたら嬉しいです。

  45. あ〜ただだしょ

  46. あーあ、大阪でやれとか歌うから…

  47. ※31
    ありがとう、来年も…って良いのかw
    でも清水も高瀬も、今年から川田も行くから、レンタル選手たちのとこ宜しくお願いします

    ※40
    わたし、あなた好きだわ

  48. 今年は大宮きつそうだ

  49. ※40
    お前大宮サポかよぉ!(驚愕)

    みんな言ってるけど家長は覚悟できてたが泉澤までとはなぁ…
    頭痛くなってきた…

  50. 江坂とマテウスは全力で守り抜けよ

  51. 泉澤選手、ようこそガンバ大阪へ

  52. 予想どうりガンバだった。でもマリノスは大丈夫。仲川君が居る。

  53. しょうがない・・わけあるかぁ!
    今年は残留、あわよくば中位を目標に切り替えていく

  54. 大阪では気弱にならずに頑張るんだぞ!

    まあ守備陣の主力引っこ抜かれるよりはまだマシよ(白目

  55. 出る杭は打たれるじゃなくて出る杭は抜かれるだな

  56. お察しします…
    うちは赤系のクラブから抜かれましたが、
    大宮さんは青系なんですね。

  57. ようこそ!
    流石に阿部ちゃんとかのタスクを任せる訳じゃないやろうし新しい戦い方になるんかなー
    来てくれた記事でいうのもなんだけどもっとinの情報を…

  58. オレアルの特番出てたし、仁くんは大丈夫だろ~とか考えていた自分がバカでした…。

  59. ※8
    仁違いやww

  60. 井出泉澤と若い有望株を取れたのはでかいなぁ
    この先数年に渡って期待できる
    はやいとこヤット抜きでもやれるチームにしないとな

  61. 今年は大宮、厳しそう。

  62. 大宮さん やばすぎるやん

  63. ようこそガンバへ
    井出君と共に次世代の中盤の中核を担って欲しい

    あと、過去最高成績を残していながらうち以上の草刈り場になっている栗鼠さんには足を向けて寝られない
    今年はちゃんとアウェイ戦でお金落としますから許して下さい

  64. これは大宮ガンバ

  65. 個人的には新卒で加入した時点で覚悟してた。プロに入るまでの経歴がチャレンジャーすぎたから。そんで過去のインタビューとか見れば見るほど、1つのチームに留まらない選手だと確信。
    来年はキツいなぁ。マテウスが残って大前が取れればまだ何とかなりそうだけど。マテウス移籍大前残留となると、スーパー外国人連れてくるしかなくなる。

  66. 昨日は川崎から移籍していく報がドバドバだったから今日は鞠さんかなと思っていたらまさかの大宮で驚いてる

  67. ガンバは千葉県に太いパイプがあるのか?

  68. 一気に若くなるな

  69. マテウスも危ないんだよなぁ……
    きびしいわ

  70. 大宮さんも刈られてきたか
    野田線繋がりで親近感が湧くよ
    割と似たもの通しだよね

  71. ラインコントローラー大宮復活

  72. ※61 ※62
    来年はどうせ勝てないし、若手を育てる一年にするから平気平気
    瓦斯さんや神戸さんは優勝争いしておくれ

    ※65
    マテウスは期限つきなので相手しだい(お金)
    大前は無理でしょ?来る理由がないよ
    今更、スーパーな外国人なんて市場に余ってるわけないし、黒川使ってほしい

  73. もう少し居てくれると思ってた。

  74. これ、攻撃的MF玉突き図も作れるんじゃない?
    群馬の瀬川が大宮に
    大宮の泉澤がG大阪に
    G大阪の大森が神戸に
    神戸の……あ、連環の理が途切れちゃった

  75. ※61、62
    瀬川君のほうがJ2で結果出してるし鶴ヶ島や元気な人がくれば問題ない

  76. 他サポながらショック。
    やっぱりスポーツは敗者には語る権利が無くて勝者に全てを奪われてしまう世界なんだ。
    うちももうこんな悔しい思いしたくない。
    勝ちたいよ。

  77. 他所から見ると長所が目立つもんなんだなー
    ルヴァンカップで
    GKとの1対1しくった時点で
    もういいかなって

  78. ※76
    なにいってだこいつ

  79. ※23
    外国人選手の引き抜きなら言いたいことは分かるけど
    国内選手の引き抜きなんてどんなリーグでもあることだけどそれのどこがJリーグつまらないに繋がるのか

  80. 泉澤とハセケン監督の戦術に合うのか?
    阿部と大森の流出の方が痛い気がするが…。

  81. ※74
    田中英雄がいるよ!

  82. 泉澤なー確かにドリブルは凄いんだけど守備力と走力のなさとか決定力の低さとか弱点も多い選手なんだよな
    そのあたりが解消されれば代表も見えてくると思うけど去年のままならガンバに行ってスタメンとれるかは正直微妙なところだと思う

  83. とりあえず安心したわ
    あとはDFとFWが獲れれば御の字

  84. まじで仁君とアキが抜けるのはきつい。
    昨年の湘南みたいにならないように選手補強か渋谷監督の戦術が重要になりそう。

  85. 一緒に残留ラインで待機しようぜ!!

  86. 泉澤はともかくとして、家長は厳しい。オフの移籍の中では、クラブへのダメージは最大級だと思う。ACLを戦う前提で、脚から大森&阿部が抜けるのと、ほぼ同格じゃなかろうか。

  87. ※85
    清水兄貴と一緒にオレンジで13位~15位までを占めようぜ(笑)

  88. またグンマーから補充するからヘーキヘーキ

  89. ※56
    オレンジの補色は青
    緑の補色は赤

  90. 二人共今までありがとう。でも、今日からは敵だ。

  91. ※74
    石津が福岡に
    福岡の金森が鹿島に

  92. 強化部は来年、江坂まで国内のチームに引き抜かれたら、おまえら本当に能無しだぞ。

  93. 互助会存続のため、今シーズンは清水兄さんにたかろう・・・

  94. 既報通りの移籍多いね
    ということは大宮はアーリア確定?大前は微妙かな
    ※8
    プライベートは健太が支えればいいでダメだった

  95. やるやん梶居
    まだ土下座はせえへんけど

  96. ユースからトップ昇格してたら今頃どんな風になってたんだろう、どのみち声が掛かってよそへ行ってたかな

  97. ※87
    いつかJ1リーグ勝点1〜6位までオレンジで埋めてやるから覚悟しとけよ。そしたら泉沢も帰ってくるよ!
    山口さんと愛媛さんと長野さんはよ来いてJ1!我々が先にそっちへ行くかもしれないが。

  98. 増毛ありがとうございます

  99. ガンバは大森outの分が井出・泉澤inだと思う。
    ポジションやプレースタイル的に。

    でも、阿部outの分がない気がする。

  100. ※89 補色と捕食を掛けたのかな?

  101. 茨田の大宮には、
    家長と泉澤が存在していたはず。。。

  102. ※96
    長谷部や木暮みたいにあっちこっちポジション回されて地方リーグかシンガポール送りにされてたと思う。

  103. ガンバがやばくなる
    すると大宮がやばくなる

  104. 泉澤も移籍か〜!
    仕方ないから、俺は順大と江坂と奥井と菊池とネイツと茨田とミーヤを観に行くことにするよ

  105. 借りてた家長をガンバに返したと思えばいい
    つまり川崎てめえこの野郎ってことだ

  106. ようこそガンバへ

  107. 取り敢えず歓迎。
    しかし、阿部大森を流出させた事に比べたらこれでもまだまだマイナスだよ。
    MFの実力者をもう1人は最低限。DFとFWも出て行くばかりでトントンにすらならないわ。

  108. 大森阿部→井出泉澤か
    ポジションは同じだけどタイプは随分違うなー
    戦術を変えるのか若い二人にガンバの戦術を叩き込むかどっちだろう

  109. ※104
    惜しい!菊池じゃなくて菊地なんだよなぁ〜

  110. ※109
    そこは、他サポってことで大甘にみてくだされw

  111. 家長の記事と泉澤の記事が※数でデッドヒートを繰り広げておる

  112. 大宮は渋谷監督が1シーズン指揮する限りは残留争いすらないと思うけどなー。

  113. 磐田さんに移籍した祥平にガンバさんが声かけてたら双方サポに大森君と遺恨無しのトレードになったかもとふと思った。

  114. これで田口君はうちに来るかな(安堵)

  115. 東欧の2人は今シーズンはキツイしマテウスも買い取れるか不明なんだよな
    大天使みたいなゴリゴリ進むFWが欲しい

  116. いずーみさーわー(;つД`)

  117. キャンプで脛毛抜かれたりキャプテンがHT全裸でうろちょろするけど気にしないで
    ファン感で選手が出し物する場合もあるけどメンタルトレーニングと割り切って。
    最後に監督のプリンは食べないこと。

    ようこそガンバへ共にアジア制覇しよう。

  118. オレンジの受難

  119. ようこそガンバへ

    うちはいつだってアジアの頂点を見ているから、共に闘おう

  120. ケツの毛まで抜かれて鼻血もでねえや
    ガンバ様神戸殿群馬神助けてー
    群馬神とは川田君レンタルで完全にズブズブの関係
    ガンバ様神戸殿もっとズブズブしましょうよー笑

  121. 久々の朗報だ

  122. 家長に続き泉澤も、、
    大宮はちょっと大変だね

    大宮といえばデニマル、ラファエル、PJ、ラフリッチと良い外国人FWを連れてくる印象だけど、今オフには新しい外国人FWを獲らないのかな?

    ぶっちゃけムルジャはなあ・・・

  123. なぜ大宮が刈られる側に…

  124. ※43様
    岩上さんは、チームにフィットしきれてないですが今年はやってくれる!と信じてます。
    わざわざ気にかけてもらい、有難うございます。また今年も味スタで『ウノゼロで勝ち点3』いただければ、と(^o^ゞ

  125. 家長、泉澤同時放出とはなぁ、、、

  126. まだFWとCBとMFの補強がいるよなあ…
    SBは藤春・米倉・初瀬で回して臨時なら左SBは今野、右SBは丹羽にやらせればまあどうにかなる

  127. ※114
    いやガンバ行くだろ
    柏ごたごたしてる時期に行きたくないって

  128. ようやくか…
    後はFWとCB×2は確実に必要
    明日以降も朗報待ってます

  129. 綺麗事が多いのであえて叩かれるのを覚悟で書き込み
    大宮にとって生え抜きで個の力があってアクセントになる選手だったのは間違いないけど
    現時点では代表狙えるとか強豪チームの主力のレベルの選手じゃないと思う
    いま乗ってきている大宮と共に上を目指せばに宵のにってのが率直な感想

  130. 大前くるから安心だわ

  131. ** 削除されました **

  132. ガンバファンの言うことじゃないけど泉澤抜けて瀬川がどれだけ活躍するか楽しみ

  133. チームで1番ボールキープできる選手が移籍した次の日に2番目の選手も移籍するって・・・

  134. 大宮魅力無いんかなぁ。。。
    優良外国人待ちか。

  135. 後は即戦力FW&CB、若手CB、ボランチのバックアッパーを獲ればとりあえずACL戦える!(まだ本選出場決まってないけど)
    ファビオの発表とFWの情報はよ

  136. マテウスいるし、江坂いるし、何とかなるやろ。
    それより、後半戦はムルジャの存在感がなかったけど、どうしたの?
    あと、個人的に気に入ってる岩上は元気?

  137. まさにオーミヤ、ガンバ!

  138. 新ユニが嫌だったのかな

  139. ※8
    元ネタググって今知ったけどこれ凄え思考回路だな…。

  140. ※30
    (・∀・)ムカつくw

  141. ※8
    最後までちゃんとし
    あれ?

  142. 穴埋め程度で補強にはなっていない。年間20点クラスのストライカーとガードの堅いCBを取れて補強。

  143. あー、大宮が俺の輝ける場所だったんだーって、家長含め気づく感じになるのかな…

  144. 瀬川選手が来るし江坂選手の移籍情報もないからヘーキヘーキ

  145. 泉澤には大宮での経験をガンバでどんどん活かしてくれると有難いな

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ