FC岐阜が元U-21スペイン代表MFシシーニョを完全移籍で獲得と発表 昨年アビスパ福岡に売り込みをしていたあの選手 : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

FC岐阜が元U-21スペイン代表MFシシーニョを完全移籍で獲得と発表 昨年アビスパ福岡に売り込みをしていたあの選手

FC岐阜は7日、スペイン人MFシシーニョを完全移籍で獲得したことを発表しました
シシーニョは元U-21スペイン代表選手で、バレンシアの下部組織出身。オサスナなどでプレー経験があるそうです。



[岐阜公式]シシーニョ選手、完全移籍加入のお知らせ
http://www.fc-gifu.com/information/16821
シシーニョ選手が完全移籍で加入することが決定しましたので、お知らせいたします。

シシーニョ選手(Sisinio González Martínez) IMG_2477
□ポジション MF
□出身地 スペイン(アルバセテ県)
□生年月日 1986年5月22日(30歳)
□身長/体重 166cm/63kg
□プレーの特徴 高いテクニックとパスセンスを誇る攻撃的なMF
□経歴
Valencia B(スペイン)-Hércules (スペイン)-Valladolid(スペイン)-Rec. Huelva(スペイン)-Valladolid(スペイン)-Osasuna(スペイン)-Suwon City(大韓民国)-Lech Poznan(ポーランド)-Veria(ギリシャ)
□代表歴 (省略)
□コメント
「FC岐阜のファン・サポーターの皆さん、こんにちは。FC岐阜に加入することができ、本当に嬉しく、楽しみにしています。私は今まで2度、日本を訪れたことがありますが、日本の国民性、文化に非常に感銘を受け、日本という国が大好きになりました。その日本でプレーするチャンスを与えてくれたFC岐阜に感謝すると同時に、今シーズンの成功に貢献できるように、私の出来る限りの力を出したいと思っています。早くチームメイトや岐阜のファン・サポーターに会いたいです。緑のユニフォームに身を包んだ僕たちをぜひ応援して下さい。スタジアムでお会いしましょう。」




そしてこの選手、なんだか見覚えがあると思ったら、昨年アビスパ福岡公式ツイッターアカウントに謎の売り込みをしていたあのシシーニョでした。
(ツイッターのプロフィールとFC岐阜のリリースとで誕生日が1か月ずれてるのが気になりますが)


関連記事:
元U-21スペイン代表シシーニョがツイッターでアビスパ福岡に売り込み?「私はアビスパ福岡の大ファン」
https://blog.domesoccer.jp/archives/60059664.html




ファンだと公言するアビスパ福岡への加入はかなわなかったようですが、FC岐阜の選手として対戦するアビスパ福岡戦に注目ですね。


00



ツイッターの反応



















58 コメント

  1. 1.

    あれ?

  2. 2.

    アビスパに「やっぱ欲しーにょ」
    って言わせるくらいの活躍をしてほしいものだね。

  3. 3.

    岐阜のtwitterアカウントをフォローしてたし、
    栃木のアカウントもフォローしてたから、どっちかと交渉中なんだな・・・
    と分かりやすかったw
    最終的に、岐阜の謹賀新年のツイートをファボってたから、その時点で岐阜になったんだろうと

  4. 4.

    あれあれ?

  5. 5.

    レオから獅子へ

  6. 6.

    スペインからの売り込み多いな。
    ブラジル、バルカンの国と国内サッカー事情ヤバイのか。

  7. 7.

    何もしなくてもネタが寄ってくる盟主が羨ましくもある

  8. 8.

    2chのコテハンをまとめないで

  9. 9.

    J2にスペインの波が

  10. 10.

    監督と選手の違いこそあれ、フィッカデンティみたいな感じかね

  11. 11.

    ※5
    チャントはウルトラマンレオですかね

  12. 12.

    獅子のリングが輝くのか

  13. 13.

    ウルトラマンレオの主題歌は二つあるが、真夏竜歌唱の前期OPはチャントにぴったりかもな。

  14. 14.

    ほう…なかなか男前やな
    ウチもイケメンFW取ろうぜ

  15. 15.

    来年福岡に行くための準備ですね。
    わかります。
    福岡戦で井原さんに目つけてもらえるぐらいの活躍しようぜ!

  16. 16.

    言っておくが
    ふられたのではない

  17. 17.

    サッカーが世界共通の人気スポーツだからできる事だな。
    そのサッカーで飯が食えるくらいの能力があれば、自分が気に入った国を渡り歩けるから羨ましいな~
    こういう人生は良いね

  18. 18.

    あのレアルにいたシシーニョかと思ったら
    全然違うやつだった

  19. 19.

    よっぽど日本でサッカーしたかったんだな〜

  20. 20.

    これは「岐阜が改めてムキムキに」という解釈で良いのか?

  21. 21.

    徳島の新加入もそうだが日本に好印象を抱いている外国人が多いな
    コネさえあれば引き込めるだろうに
    日本のスカウトは仕事しろ

  22. 22.

    レベスタでやっぱり城後に握手してもらうんだろうか
    ユニ貰ったらしいけど

  23. 23.

    そもそも加入コメントで悪くいう奴なんていやしないだろ

  24. 24.

    スペイン世代別代表選手とかロマンの塊だな。あと10年若ければ…

    ※21
    当たりかどうかも分からないのに仕事しろとはいったい

  25. 25.

    ※21
    無責任とはまさにこういうのを言う

  26. 26.

    CWCの鹿島の功績ってやっぱ大きいのかな

  27. 27.

    ほんとレアルの方のシシーニョかと思ってびびったわ

  28. 28.

    sisi「俺の城後」

  29. 29.

    ※26
    売込みかけてきてたのはもっと前だから関係ない
    仮に功績出てくるとすれば早くても次の移籍期間以降(大してないと思うけど)
    他国リーグと競合してたなかから日本を選ばれるのが増えたとかいうわけじゃないんだから、結局はいい条件提示できるかどうかで決まるのに変わりはないと思う
    将来性のある若い選手がくることが増えたならリーグとしての魅力が高まってきたんだなって言えると思うけど

  30. 30.

    ※11
    ♪シシーニョ誇りが輝いて

  31. 31.

    訳あり物件ですねこれは…

  32. 32.

    FC岐阜のタイトルでクラブライセンス絡みの話かと思った
    望んで来てくれるのだから期待できそう

  33. 33.

    ※17
    確かに。サッカー選手以外だとなかなか出来ない人生だねえ

  34. 34.

    岐阜ちゃんムキムキでワロタwww 来年J2は魔境だな。

  35. 35.

    ウチのサポ以外だけで盛り上がってワロタ。
    福岡への売り込みを知ってるから素直に喜べばいいのか、現段階ではよくわからん選手だわ…

  36. 36.

    欧州も南米も安全に住むってことを考えると今はちょっとやばい
    日本の治安はなんだかんだ言ってもまだ全然安心なレベル

  37. 37.

    岐阜もいいところよ〜。
    長良川に観戦行くわ。
    ようやく本物の東海ダービーだよ!

  38. 38.

    山口の庄司といい岐阜さんムキムキすぎない?
    今年は岐阜さんが空高く舞ってしまうわこれ

  39. 39.

    岐阜にはシシ肉はあるのかい

  40. 40.

    スペインでも一部クラブ経験があるし、ポーランドのレフ・ポズナンも名門だし、キャリア的にはJ1でもおかしくない選手だね。楽しみ。

  41. 41.

    バジャドリードにいたシシかー
    昔ウイイレでお世話になりました。
    一時はかなり期待されてた選手だよね
    うまく日本に馴染んでくれたらいいな

  42. 42.

    地道な営業努力が実を結んだか…

  43. 43.

    1年後、長良川の鮎と納豆を美味しくいただくシシーニョの姿が!ってまとめを見たいから頑張れ

  44. 44.

    ※26
    最近売り込みがある東欧・スペイン語圏は不払い・クラブ破産の話が頻繁に出てきてるからね
    確実に給料を払ってくれるってのはそれだけで大幅なプラスポイントでしょ選手にとっても代理人にとっても
    後中国や東南アジアが金で選手を引っ張ってくれるから
    日本のクラブが調査しやすいとか選手や代理人側も日本を認識するようになったってのもあると思う

  45. 45.

    J2に熱いスペインブームが

  46. 46.

    鹿島がレアルとあれほどやれるのを見て
    スペインにおけるJの評価が上がったと見ていいんだろうか

  47. 47.

    岐阜がムキムキになっててワロタ

  48. 48.

    ♪胸に~輝く~プレートは~

    シシーニョ16~!

    背番号16でお願いします(無責任)!

  49. 49.

    ブラジルは円対レアルレートが数年前より数割安くなって、円が強くなった。
    バルカン半島の選手は元々アジアでも世界中どこでも移籍して適当できる能力がある。
    東欧はヴィエイラを市場価格300万ユーロぐらいなのに、即決で金ほしいから5000万ぐらいで売ってくれるぐらい金に困ってる。
    それと中国の外人枠今年から3+1になるけど、3名は有名所で+1は韓国,豪,ウズベクのDFって感じで埋まるからね。そうなると
    知名度ない東欧選手の場合、日本の需要と供給がガッチリあったんじゃないかな。

  50. 50.

    これはスタグルにラーメン★ブラックスターができる展開

  51. 51.

    ウチもCAオサスナとの提携はよ

  52. 52.

    ミッドフィルダーばかりなんだけど、フォワードの選手マダー(AA略)?

  53. 53.

    サカつくの初期に出てくる謎の外国人選手みたい

  54. 54.

    シシーニョ君あれだけ50km先にサガン鳥栖というチームがあると言ったじゃないか?

  55. 55.

    レオミネイロが居なくなった分、頼むよ!

  56. 56.

    うちには元岐阜の
    ジウシーニョが来るけどなw
    シーニョダービーやろうぜ!

  57. 57.

    開幕2試合見る限り、大当たりだったな!
    このまま活躍してくれよ!

  58. 58.

    本当に良い選手視野は広いし最後まで献身的にボールを追っていました。怪我だけは気をつけて。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ