ブログRSS

アンテナサイトRSS

横浜F・マリノスが名古屋グランパスからMF扇原貴宏を完全移籍で獲得と発表 「オリジナル10のマリノスに加入でき光栄」

横浜F・マリノスは7日、名古屋グランパスからMF扇原貴宏を完全移籍で獲得したことを発表しました。

扇原選手は2016年途中にセレッソ大阪から名古屋グランパスに移籍。セレッソ大阪では公式戦4試合、名古屋グランパスでは公式戦3試合に出場していました。


00


[横浜FM公式]扇原貴宏選手 移籍加入のお知らせ
http://www.f-marinos.com/news/detail/2017-01-07/110000/110044
このたび、名古屋グランパス所属の扇原貴宏選手の移籍加入が決まりましたので、コメントと併せてお知らせいたします。

扇原貴宏選手コメント
「今シーズンから横浜F・マリノスに加入することとなりました扇原貴宏です。Jリーグ発足時のオリジナル10である横浜F・マリノスに加入できることをとても光栄に思います。
素晴らしい伝統に恥じることの無いよう、クラブのために自分の持っている全てを発揮します。チームの勝利に貢献できるよう頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。」

扇原 貴宏(OHGIHARA Takahiro)
◆ポジション:MF
◆出身/生年月日:大阪府/1991年10月5日(25歳)
◆身長/体重/血液型:184cm/72kg/A型
◆経歴:日置荘小(堺北FC)- 日置荘中(セレッソ大阪U-15)- 初芝高(セレッソ大阪U-18) - セレッソ大阪 - 名古屋グランパス
◆国際Aマッチ出場:1(得点0)
◆出場記録 (省略)



名古屋グランパス側のコメントはこちら。


[名古屋公式]扇原 貴宏選手、横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2017/0107-f.php
「名古屋グランパスに関わる全ての皆さん、半年間という短い間でしたが本当にありがとうございました。
2016シーズン途中からの加入でありましたが、温かく迎え入れていただき本当に嬉しかったです。
しかし、ケガなどもあってなかなかクラブに貢献できなかったことが本当に情けないですし、 申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、この半年で素晴らしいチームメイト、スタッフそして熱いファン、サポーターを はじめとしたクラブに関わる多くの皆様と出会い、一緒に戦えたことは大変いい経験になりました。
名古屋の1年でのJ1復帰を心から願っています。
本当にありがとうございました。」



00


関連記事:
横浜F・マリノスが名古屋グランパスMF扇原貴宏を獲得へ 交渉は最終段階に
http://blog.domesoccer.jp/archives/60065369.html



ツイッターの反応












関連記事:
サッカー選手とそっくりな有名人
http://blog.domesoccer.jp/archives/52025282.html









144 コメント

  1. グランパスはなかったことにされている・・・?

  2. オリジナル10なんてものには価値はないよ

    期待はしている。
    中町もいせきかなぁ 

  3. あれっ
    オリテンだったのですけど( ゚д゚)

  4. ※1
    いや、名古屋というクラブがあるってのは分かってるけど、湘南や磐田、あるいはセレッソや柏、福岡&京都と
    一緒に上がってきたんだと思ってるんじゃないか?

  5. 完全に名古屋にいたのが黒歴史化…。

    あ、夜の監視とかはいらないです。あれは独身時代の話で、今は親バカなぐらいお父さんなんでw

  6. オリジナル10の、ってコメントに悪意しか感じない

  7. 中町さんはぜひともうちに…というのは置いといて

    ついにマリノスケがリアル化したか

  8. まあ頑張りや、うち含めてフロントがアレなとこ渡り歩くのは気をつけるんやで

  9. 名古屋もオリジナル10だった気がしたけど気のせいかな

  10. 落ちたウチが悪いので仕方ない。
    お互い縁が無かったとしか言いようがない。
    とはいえウチにいたのも事実なので応援したい。

  11. ※6
    ただの天然です

  12. むかつくw

  13. な、名古屋は途中でチーム名が変わってるから。と思ったけどマリノスも変わってたか……

  14. CWCの頃から知ってた

  15. 名古屋でほとんど試合出てなかったよな。五輪の頃は輝いてたな。

  16. オリテンを二部に叩き落とす使命。
    来年は鹿島かな

  17. 「降格経験のないオリ10に来れて光栄」って言えばさらに畜生度が上がって良かったのに

  18. 名古屋グランパス?
    いえ、知らないクラブですね…。

  19. 「グランパスエイト」と「グランパス」は別のチームだと思ってる可能性は

  20. ** 削除されました **

  21. 横浜はオリ10とオリ10同士の合併クラブだから究極のオリ10クラブだから。

    鹿島や降格のあるオリ10とは格が違うから(扇原感)

  22. オリ10(横浜M)+オリ10(横浜F)でオリ20!!
    いつもの2倍のジャンプが加わり、20×2のオリ40!!
    そして、いつもの3倍の回転を加えれば、40×3の
    グランパス師匠!お前を上回るオリ120だーっ!!

  23. 漢字は読めないし書けないのでそこは気をつけてあげて下さい
    コインパーキングのカード挿入口にお札を入れようとして(なんで入らへんの?)としばし悩むド天然野郎なので可愛がってあげて下さい

    あとCBさせるのだけはホンマやめとけ

  24. 新たな降格請負人か?・・・

  25. 扇原くん、信じられないかもしれないけどヴェルディ
    やジェフもオリ10だからね。

  26. CBは枚数あるので大丈夫です、枚数的にボランチのがあぶにゃいので

  27. ヤンマーも日産もJSLからの名門だろ。
    調べたら、ヤンマーディーゼルが1957年、トヨタが1939年、日産が1972年創部なので、扇原の経歴で1番歴史が短いクラブだな。

  28. 降格請負人元セレッソCBでもボランチでも二流以下の扇原君じゃないか

  29. ※22
    ゆで理論の勢い、好き

  30. 『伝統ある名門クラブ』ぐらいで済ませておけばよかったのに、なぜわざわざオリ10を持ち出してしまったのか

  31. 新降格請負人が次に選んだのは横浜か。
    御愁傷様でした。

  32. 他に褒めるところが無かったなら仕方ない

  33. 「2-2のスコアレスドロー」と同じ匂いが

  34. とりあえず周辺のクラブに喧嘩吹っかければ手っ取り早く人気取れるとでも考えたのでは

  35. 合併したからリーグ発足時のクラブとはちょっと違うんだよなあ

  36. 同じオリ10の犬と緑にも同じこと言えるんか?

  37. 試合出ていたっけ?

  38. 新降格請負人としてちょっと期待してますw

  39. ワロタ

  40. なんだろ。ジャンプアクションゲームによくある、
    上に立つとグラグラしだして、数秒後に落ちる足場。
    彼と、彼が移籍するチームに、そんな光景が重なる。

  41. 降格請負人

  42. 嫌味言えるほど賢くなさそうだからただの天然だと思う

  43. とりあえずユニに帽子とチームフラッグ持たせればマスコットにもなるぞ

  44. ブラック企業が嫌で転職したらそこもブラック企業だった、的な

  45. ようこそ
    泥舟に

  46. セレッソに移籍金を残す為だけにシーズン中に移籍したのかな?

  47. 新降格請負人…うっ…頭が…

  48. 鯱さん
    お礼の意味と下條へのプレゼントの意味を込めて
    カイケなんてどうでしょう

  49. マリノスの次はアントラーズに来そう

  50. ほとぼりが冷めるまでしばらくマリノスケの振りをしておくんだ

  51. これで本当にマリノスが降格したら震えるぞ。
    うちもオファーした噂が流れた事があるから。

  52. マリノスケイベントに期待してる

  53. 青系のユニ着る扇原かー

  54. これで鞠が落ちたらババ言われるから絶対落とすなよ。

  55. 今回のケース以外は巷で揶揄される強奪ってことか。

  56. 怪我してからふるわんね

  57. CBじゃなくてボランチでAJと競争かな。守備は横浜のレヴィ軍曹に鍛えてもらってくださいな。

  58. 誤爆しちゃった、恥ずかし~。

  59. 仮にマジで毬さん降格したらスケープゴートにされそうな気がする

  60. ** 削除されました **

  61. タイトル間違ってないかい?
    セレッソからマリノスに移籍でしょ
    グランパスで見たことないし

  62. ※51
    今年清水さんに残留してもらって野津田に残留請負人のアビリティ身につけさせてレンタルバックすれば大丈夫だたぶん

  63. 扇原って名古屋だったんか

  64. ※60
    高卒で入ってきて一筋でやってきても不純物扱いなのか…厳しいのぅ

  65. 別に「初めてオリ10のクラブに来れて光栄です」とか、「名古屋はオリ10じゃない」とか言ってないから間違ってない。

  66. おうおうマリノスとは随分出世したもんだなあ
    そのヒョロヒョロの体少しはマシになったか?

  67. 名古屋で役に立たなかったのは確かだけど
    目くじらを立てるほどの事は言ってないでしょうに

  68. まぁ名古屋サポがこいつに文句言いたくなる気持ちは分かる

  69. 声出して笑ったw
    怪我だけして移籍するのにめっちゃ煽ってるじゃんw

  70. 泥舟を愛する扇原さん

    次に目を付けたのはマリノス…

  71. Youは何しに愛知県へ?
    まぁ鞠を降格させないよう頑張り。

  72. そのまま一年で放出されてJ2でキャリアを終えるといい
    いい気味

  73. 嘘つき野郎。入団時のコメントは何だったんだ。
    こういう人間はいくら才能があろうが上手くいかない。

  74. ※22
    グランパス師匠が敵として会いたくなかったぜとか言うんですねわかりま…あれ?

  75. サイズとキック技術はあるのにぱっとしないのはなぜかと思ってたが
    ウィズダムのほうに問題があるんじゃないのか彼

  76. まぁ鞠はまだ中町いるから

  77. 扇原取ったって事はあっちもほぼ決まりか?
    うちが扇原狙ってる噂あったのはロンドン前後だったっけ
    さすがにもうリストから外してるだろうけど

    あと他は知らんけど桜が功労者=ベテランの去就に冷たいってのが新井場の事言ってるなら当時の向こうさんのサポカン記事とかコルリが所属してない方の団体のツイッター遡って読んだ方がいい
    うちの連中でも未だに個人の印象だけで勘違いして桜叩いてる連中がいて馬鹿馬鹿しいしただでさえ手強いんだから普通に試合応援してえわ

  78. 中町と組むのかな?

  79. フラグたってしまったネ

  80. 鯱で何してたの?
    鞠の目の付け所がわからん。どこに光るものがあるんだ?

  81. 触れる足場を全てチクワブロックに変える男。

  82. こいつの公式コメント、テンプレートみたいやな。

  83. ※33
    マリノスファンと名古屋ファンを同時に納得させることが出来るなw

  84. 来年は鹿島に移籍して同じコメントすることになりそうだな

  85. C大阪➡J2
    名古屋➡J2
    横浜FM➡?

  86. 当時J2の桜のベンチから、降格圏のうちへ
    降格したうちのベンチ外から、中位の鞠へ

    なんでなにもしてないのにどんどん出世してんねん

  87. ※86
    負け戦を続けても昇進をし続ける奇跡の人っていう黒い艦隊の提督がおってな

  88. 名古屋のフロントってバカばっかだよな
    まじで選手との契約のしかた勉強しなおした方がいい

  89. もしかして一度でも降格したらオリ10ではなくなるのか……

  90. うーん、ウチのユース出身の選手って移籍先を腰掛け程度にしか思ってないんかな。
    名古屋で一年頑張って欲しかったが。

    ※86
    J2のセレッソ→J1中位の新潟→J1チャンピオンの鹿島と出世したジウトンも居るで。
    新潟時代はチームメートから公に批判されていたくらいなのに。

  91. ※86
    このまま行くと来シーズンまでセレッソにずっと居た方が出世だった可能性が

  92. ※87
    唯一以外の将帥さんチース

  93. 曲解することは可能だけど、そんな皮肉が言えるほど頭良くないだろうって思っちゃうな。

  94. ※87
    卿にこの言葉を捧げよう
    「ビッテンフェルト家には代々の家訓がある。人を褒める時は大きな声で、けなす時はより大きな声でというものだ。」

  95. 移籍してすぐにハ・デソンともども怪我して長期離脱だからどうとも言えん。当時、せっかく取った選手まとめて怪我させてどうするの、去年も野戦病院だったし、と思ったもんだが…。

  96. 壮大なフラグとしか思えない。今年のJ1の最終節が楽しみだなー(棒)

  97. あれこれあるが、やることはやってる。あとは結果次第。

  98. ここまでボロクソに言われてるのにフォローしてあげるコメが
    まるで無いって扇原さん嫌われすぎでしょ(笑)

  99. 扇原の攻撃スイッチ入れられるFWへのグラウンダーの縦パス好きやで

  100. ヒューッ、煽るねー

  101. ※22 なんという冷静で的確な計算なんだ!!

  102. 一から十まで勘違いしてる選手という印象

  103. 何をしに名古屋へ行ったのやら

  104. 早々に大怪我して、大して試合出てないんだからしょうが無いんじゃね

  105. これ本人から直接聞いたコメントなの?こんな状況だから、フロント捏造ってことはないよね…

  106. 名古屋の逆恨みだな
    怪我は本人のせいじゃないし降格の責任在るわけでもないし
    J2に落ちたけど残れと言えるほどの義理があるわけでもない

  107. ※86
    彼は誰よりも相手の主力を葬ってきたんだぞ
    今シーズンマリノスの中盤でクラッシャーとして活躍する扇原の姿が…

  108. 扇原嫌われすぎだろ笑
    ロンドンの記憶で止まってる選手だわ

  109. YOUは何しにグランパスに?

  110. 実際にはまだ半年ほどでしかないのに貴宏がセレッソにいたのが遠い昔のように感じてきた

  111. ※47
    しもへーが移籍してないから大丈夫だと思う。。。

  112. ※60

    お前が消えろよ!不純物はテメェだ

  113. >>106
    いや…誰も恨んでないが。
    むしろ呆れるしかないよ、風邪で大半を棒に振ったんだからな、怪我じゃなくて。

  114. ※113
    大きな原因は骨折だろ
    純粋に風邪でベンチ入りできなかったのは怪我後の1、2試合
    その後は残り試合数の関係で新入りを組み込んでる余裕がなくなった
    なんかもうそのコメからして恨みが透けて見えてちょっと怖い

  115. ※98
    フォローというか、これが通常運転なんで
    天然やねんというだけ
    鯱さんでは、天然っぷりを披露する間もなかったですが・・・
    うちの最後の練習で、選手全員が寄せ書きしたユニを
    練習場に忘れるというのは映像化されています

  116. 降格請負人かな?(ゲスな笑顔)

  117. デジッチでマリノスケと恋ダンス踊ったら
    契約満了ですね。

  118. なんかちょっとイケてる(と本人が思ってる)こと言うたれ、と
    素でそう思ってるのが分かるのでこれはしゃーない
    名古屋さん云々はないよ

  119. ※106

    誰も残れ、なんて言っていないよ

    ただ、なにしに名古屋来たの?って多くの人が疑問持っているわけで

    同じタイミングで加入、同じく移籍するハデソンは得点も決めているわけでさ

  120. 何しに来たといってもそもそもオファーを出したのはフロントじゃん、契約も切れるタイミングだしチームは降格したのに扇原に文句言う理由がわからない。名古屋サポは残ったら残ったで移籍しろよとか騒ぎそう

  121. 扇原はロマン

  122. 0円移籍

  123. 脱出おめでとう
    横浜色々大変だけど頑張ってね

  124. ※120
    何しに来たってより、何のために獲ったの?て言う方が強いかな、DFに改造でもするのかと思ったけど、怪我に降格があったとはいえすぐ放出とか。

  125. 新大阪から新横浜行く前に少し名古屋で小遣い稼ぎしてたんかな

  126. 正直、ネタとして面白いだけで
    移籍で腹を立てたり悲しんだりするような選手じゃないよ

  127. 疫病神後輪

  128. ※119
    ボランチにゴールを期待してたの・・・?
    まあ時々すごいシュート決めるけど

  129. 降格請負人であり
    某国民的女性アイドルグループの峯○を坊主へ導いた
    まさに下げチン選手

  130. ※128

    読解力なさすぎだろw
    ハデソンは移籍して来てそれなりに結果残した
    扇原はなにしたの?って対比しているだけなんだが

    で、他の人が言うようになにしに来たの?とは思うが移籍しても別にいいんじゃね?って感じだわ
    だってなんの思い入れもねぇもん

  131. ロクに試合にも出ず、
    ロクに結果を残せず、
    移籍金も残さず、
    「オリテン~」などと煽って移籍していく選手をサポーターとして暖かく送ってやる義理があると思っている奴はプロサッカーのサポーターなんてやめて高校サッカーでも見てろよ。

    絶対に許さんというか、もはや早く消えてほしいとさえ思う。

  132. 本当に 何しにきたのw

  133. マリノスケの偽者がマリノスへご入団されました。今後は間違いにご協力を!!

  134. 鞠 の今年落ちる感w
    J2で待つ!(悲しいけど上がれそうにない…)

  135. 別にいてほしいとも思ってなさそうなのに、出るのに文句言ってる人はなんだかなあ

  136. 何しに来たの?とか何とか言ってる人たちいるけど
    サッカーしに来てるに決まってるじゃん
    怪我して出来なかったみたいだけど
    名古屋がJ1残留してれば残ってくれてたんじゃないの?

  137. いい移籍になるといいですね。
    嫌いな選手ではないので、
    マリノスで復活して、そして東海道を更にのぼって東京に来て頂いたらと思ったり。

  138. ※126※130※131
    骨折して試合に出られなかった選手をネタとして面白がり、
    何しに来たのと煽り、絶対にゆるさんと憎悪するこのモラルのなさに草
    こいつらもうずっとJ2に沈んでればいいんじゃね?

  139. まあ名古屋が半年契約で完全で取ったのが謎だよね。
    結局違約金もゲットしたセレッソの一人勝ちでしょう。

    ただ扇原もほぼ試合も出れずに降格させておいてよく移籍できるなーとは思うけどね。

  140. ※139
    試合出てないのに降格させたとか凄いな
    魔術師かよ

  141. 0円移籍か

  142. ※140
    そうだな、ただの役立たずだな。

  143. 試合中に骨折した選手を役立たずと罵倒する精神性
    やっぱどっかおかしいなこの人たち

  144. 桜さぽとして、移籍したからには名古屋で結果出して欲しかったなぁとも思うけどね。
    リーグ戦でタカと戦うのが楽しみ。
    あと、タカはびっくりするくらいの天然なのでコメントの件は許してあげてー

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ