ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

レノファ山口がアルビレックス新潟からMF小塚和季を期限付き移籍で獲得と発表 2年ぶり2回目の期限付き移籍に

レノファ山口は6日、アルビレックス新潟からMF小塚和季を期限付き移籍で獲得したことを発表しました。

小塚選手は2014シーズン途中から2015シーズンにかけてレノファ山口に期限付き移籍しており、今回の移籍は2年ぶり2回目の期限付き移籍となります。


00


[山口公式]小塚 和季選手 アルビレックス新潟より期限付き移籍加入のお知らせ
http://www.renofa.com/archives/18757/
このたび、アルビレックス新潟から小塚 和季選手が期限付き移籍で加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。期限付き移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日までとなっております。
なお、背番号は40となります。

<小塚 和季(こづか かずき) 選手プロフィール>
ポジション : MF
2017シーズン背番号 : 40
身長/体重 : 173cm/68kg
生年月日 : 1994年8月2日(22歳)
出身地 : 新潟県
経歴 : 帝京長岡高校→アルビレックス新潟→レノファ山口→アルビレックス新潟
<出場記録> (省略)
<コメント>
また山口でプレーできることをとても嬉しく思います。自分の持っている力を全て出し、
維新公園を盛り上げたいと思っています!一緒にJ1昇格目指して戦いましょう!



アルビレックス新潟側のコメントはこちら。


[新潟公式]小塚 和季選手 レノファ山口FCに期限付き移籍のお知らせ
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/50774
このたび、レノファ山口FCに期限付き移籍することになりました。昨年、新潟の勝利に貢献できず悔しい気持ちでいっぱいです。今のままではダメだと思い、今回この決断をしました。

帰って来た時には新潟の中心になれるよう、がんばってきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。



02



ツイッターの反応




















49 コメント

  1. これはいい補強
    レノファ良かったな

  2. これは男気。
    ところで今日近所のスーパーの売り場でハッピーターン激積みされてたの見て吹いた。

  3. 2016年度からのファンだから見たことないんだよな そんなにスゴかったの?

  4. ほんとに嬉しい

  5. ※2
    J3優勝は小塚がいなきゃできなかったし、選手紹介時の歓声は一番大きかった気がする

  6. 諸君、狂いたまえ(歓喜)

  7. 涙をのんで新潟に送り出してくれたのに活躍させることができずに申し訳ない

  8. 球蹴りは上手いけどサッカーができないみたいな選手だけど、1試合に1、2回だけ目が飛び出るほど凄いプレイをするから諦め切れない。
    山口さん、よろしくお願いします。

  9. 入団当時はクラブ側から好きな番号を選んでいいとか言われててかなり期待されてた気がするけど当時からの期待度からするとあんまり伸びてないなぁ…。

  10. 発表後、TLがハッピーターン祭になってた。

  11. よくぞ戻ってきてくれた小塚
    ご褒美にハッピーターンを3個あげよう
    このいやしんぼうめ

  12. ※3
    2015年注目され始めた頃評論家の皆さんが異口同音にレノファの中じゃ一番テクがあると言っていたくらいには

  13. ※3
    2015年、J3を圧倒的な攻撃力で優勝した山口がカップ戦も含めて無得点だった試合はわずかに3試合
    そしてその3試合共小塚が欠場していた試合
    偶然というならそうなのかもしれない、ただJ3アシスト王は伊達ではない

  14. レノファハピネス!

  15. 嫌だああああああ

  16. レノファサポの皆さんJ2昇格英雄の一人の帰還おめやで。(レンタルやけど)

  17. オリンピック代表に召集された時はワクワクしたなぁ。
    またその輝きをレノファで取り戻して欲しい。

  18. くっ、レノファサポさんがEスタに来てくれる材料1コ減っちゃったか
    まあええことよ
    小塚くんがうちの店毎日通ってくれとったんよ~、って嬉しそうに言ってた定食屋さんのご家族が忘れられない

  19. 新潟公式ツイッターによる「さん付けするしない問題」が話題になってるねw
    今回の場合はどの関係なんだろうな?

  20. レノファさんで王様になって
    アルビで伸びた鼻を折られる、の繰り返しのイメージ
    今回こそ頑張れコヅ

  21. J2昇格の立役者の一人だけど、ほぼその時のメンバーが居なくなったのに戻ってくるのは覚悟の表れだろう。

  22. 出場機会のない若手はどんどんレンタルさせるべき
    愛され歓迎されてるのならなおさら良いことだよね

  23. やっぱり地元の至宝だよな、と見送りしたけどまた研修に戻ってきた感は、山口としてもどうなんだろ。
    本人のためにも新潟は出すにしても別チームがよくなかったか。

  24. 2015の躍進の中心は庄司ではなくコヅでした。変態スルーパスで、岸田が抜けてゴール。
    メンツがすっかり変わったけれど2017も楽しみ。

  25. コヅの使い方一番わかってるのは上野監督だから

  26. じゃあ、マグ下さい

  27. ぼちぼちアルビサポさんの今季スタメン予想とか出てきてたけど、小塚はまずスタメンには入っておらず、ベンチ外にしてる人も多かった。
    それは小塚の責任で仕方ないことだけど、どこでもいいので試合に出られるチームに行ってほしいとは思ってた。
    小塚は試合に出てボールにたくさん触って伸びた選手だと思うし、大事な時期なので。

  28. まずシーズン中レンタルバックされることはないから昇格に向けて頑張れ
    入れ替わりになるかもだが
    そん時は山口さん買い取りかな

  29. 小塚はレノファで輝いてたもんなぁ
    こりゃ今年の山口も警戒やわ
    マグもいつでも戻って来てええんやで(^ ^)

  30. 嬉しいなぁ。
    でも庄司の代わりにはならんよなぁ。
    ポジションどこなんだろう。
    あ、増田も来てくれていいよ!

  31. ※30
    そうかな?むしろ昨季の庄司がうまく小塚の代わりを務めてたくらいの印象なんだけど…。
    J3のシーズンの特に前半は、小塚は基本中盤の底にいて、GKCBは長いボールを蹴らず全て小塚経由みたいなサッカーだったような。

  32. いつかのサカつくで、小塚を世界MVPまで育てたことがあって、それ以来本人も気にしてる。
    実際のプレーも好きだし、がんばってほしいな。

  33. 和田くんもよろしくね

  34. とにかく、
    守備力が。守備意識が。
    何というか、レオの後継者が小泉で、
    小林キャプテンの後継者が小塚という状況で、
    チームに守備的タスクが求められてる中のレンタルはしょうがない。

  35. レンタルでも戻ってきてくれたってのが凄い嬉しい
    なんか今オフはJリーグの居るんだなってのを凄い実感する

  36. 小林が名古屋に去っていよいよ小塚の出番かと思っていたが、山口の窮地を新潟は見過ごさなかったということか。まさに「オレンジ互助会」。
    …あれれっ!?水戸さんには??

  37. 小塚はフィジカルがへなちょこすぎる
    期待しているんだけどなあ

  38. ボランチに置くには守備力無さ過ぎ
    サイドハーフに置くと消える
    上手いとは思うけどね・・・

  39. 増田も新潟でボロクソ言われてるから、来年辺り町田帰りそうだが‥‥

  40. コヅが活躍して山口勝利!相手チームのファンが「何なの、アイツ?」 町田サポが解説、ってなったら楽しい。

    舞台はJ2、相当厳しいだろうけど山口サポの期待以上の活躍をしてほしい。

  41. 新潟ってアッチコッチにレンタル出して
    レンタル先で選手がフィットして戦力上がったらレンタルバックての
    繰り返してるイメージがあるな〜…
    おまけにバックしたのにろくに使わないし…

  42. 小塚もマグもJ3で無双してたとはいえ飛び級でJ1はいろいろ厳しいんだなって思った
    J3だと長所を磨けば、苦手を克服しなくても活躍できちゃうからね…
    そこがJ3の面白いとこでもあるんだけど

  43. ※41
    まずレンタル移籍ってのはそういうものだよね
    貸す側、借りる側双方にメリットがあるし

    バックしたのにろくに使わないってのは同感だし、最近の新潟の悪いところですね…(-_-;)使わないなら出せよ、戻すなよと…

  44. ※41
    大野とか川又と、一応使ってるんだけど、J1仕様に戻すのに長いと半年~1年かかるんだよね‥‥
    三田やマイケルは即順応したけど、川又も5試合くらいかかったし、大野も試合に出てたけどかなり叩かれてたし‥‥

  45. やはりカンファレンスの議事録にもあったけど、J1基準のフィジカルが付くまで腐らずやるしかないよ。

  46. もう、こうなってくると、新潟さんから山口さんへレンタルじゃなくて、
    新潟さんから山口さんへレンタルバックみたいになってるね。

  47. 小塚と早川はとんでもなくIQ高い印象はあった。
    小塚は守備が軽いというか1人だけパスコースを塞ぐような守備してたので軽いように見えたかな。ウチはガツガツ行く守備が好きだし。
    あとスタイルが王様系な上にウチで一番層が厚いボランチとセカンドトップがベストポジションなので場所がなかった。
    4-1-4-1のインサイドハーフは試してなかったような気がする。
    なんにせよ小塚の力は絶対必要なので山口さんでレベルアップして帰って来てくれたのむ!

  48. 小塚「またみんなにレノファのみんなに会えるの楽しみだなあ」

  49. 小塚が早速福岡戦でゴール。やっぱりファンタジスタや。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ