移籍濃厚と報じられていた名古屋グランパスMF田口泰士が一転残留へ クラブへの愛着心と主将としての責任感で : ドメサカブログ

ブログRSS

アンテナサイトRSS

移籍濃厚と報じられていた名古屋グランパスMF田口泰士が一転残留へ クラブへの愛着心と主将としての責任感で

けさのスポーツ報知によると、名古屋グランパスからの移籍が濃厚と伝えられていたMF田口泰士が一転して残留することがわかったそうです。
田口選手に対してはサガン鳥栖など4クラブが獲得に動いていました。


03


[報知]【名古屋】元代表・田口が残留 4クラブ争奪戦も愛着心と責任感
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170109-OHT1T50001.html
J2名古屋の元日本代表MF田口泰士(25)が残留することが8日、分かった。

 鳥栖、G大阪、柏、京都が正式オファーを提示して争奪戦を繰り広げていたが、関係者によると在籍9年目を迎えるクラブへの愛着心と主将としての責任感が強く、1年でのJ1昇格を目指して残留する意思を固めたという。昨季は27試合2得点。A代表歴もあり、昨年5月の鹿島戦でのロングシュートは年間最優秀ゴールにも選出された。




04


関連記事:
ガンバ大阪が名古屋グランパスMF田口泰士の獲得に乗り出す 鳥栖、柏、京都との争奪戦に
https://blog.domesoccer.jp/archives/60066768.html



ツイッターの反応





















141 コメント

  1. 1.

    げと

  2. 2.

    j2で揉まれてきなさい

  3. 3.

    うちは安心したが脚と柏は大丈夫なの?

  4. 4.

    男気残留だね

  5. 5.

    どうせ来ないと思ってたよ…

  6. 6.

    やっと誰もが驚く大物の補強が来たか

  7. 7.

    うちのフロントは田口をあてにしてきたようだけど、一体どうすんだ?
    1年間は小林+タニorクリでいくしかなさそう。

  8. 8.

    ひどいよなんで誰も来てくれないの
    もういいよ監督辞める!!

    みたいならなきゃいいけど アンカー誰かください

  9. 9.

    他の記事でさっさと出ていけとか不純物とまで言い放ってた鯱サポはどうすんのかね

  10. 10.

    残念です
    が、天晴れな男気

  11. 11.

    ギリギリまで先延ばして、柏大阪鳥栖の補強プランを崩すとか最高かよ!

  12. 12.

    ** 削除されました **

  13. 13.

    おぉ。これは予想外。
    J2で得られるものも絶対にあるし、この選手はまだまだ成長できる。キャプテンとしてチームを引っ張っていって欲しいと思うわ。
    この流れでウチの10番もはよ残留してくれ・・・

    あと、鳥栖さんは涙拭こう。 つハンカチ

  14. 14.

    小林に次ぐ男気残留キターーーー(・∀・)ーーー!!

  15. 15.

    結局中日スポーツが一番グランパスの内部崩壊を煽ってたってこと?

  16. 16.

    昨日まで「あんなやついらない」と強がっていた鯱サポもこれには熱い手のひら返し

  17. 17.

    風間さんさっそく一つ成果あげた。

  18. 18.

    やっぱり中日新聞グループはサッカーになにか恨みがあるに違いない。

  19. 19.

    主将が残るのはでかいね
    なんだかんだで戦力充実してるしあとは風間次第

  20. 20.

    名古屋は上手くハマれば優勝は分からないけど、昇格できそうな戦力なんじゃないの

  21. 21.

    これで風向きは変わるんじゃないかな?

  22. 22.

    最後のどんでん返しがあるかもなので公式発表があるまでは静観でいいんじゃないんかな

  23. 23.

    移籍するにしろしないにしろ
    なんだかすごいoff-seasonだな

  24. 24.

    残念ではあるが井手口今野遠藤おるし倉田藤本、最悪ファビオも使えばボランチは回していけるかと
    ガンバが降格した時も多くの選手が残ってくれてとても嬉しかったし、グラサポ的にも心強いのでは

    それより外国人FW頼みますよ…こちらはマストですよ。。。

  25. 25.

    ※12
    成りすましなんだろうが恐ろしく低レベルなコメで草

  26. 26.

    ま、まだ公式発表じゃないから・・・(震え声

    まぁ、ウチが降格してしまった時もヤットはじめ主力メンバーが残ってくれたのはとても嬉しかったし、心強かった
    グラサポもそんな心境なのかしら

  27. 27.

    ・降格残留が未定からの出遅れ
    ・降格の責任でフロント総退陣
    ・社長は代理、GMは途中参加
    ・選手の半数が退団
    このゴダゴダから、風間を連れて来て、年内にほぼ選手を揃えて、田口も残留させるとか
    誰が指揮してたのか知らないけど本当に上手く立ちまわったと思う

  28. 28.

    柏さん的には田口来る前提でここまで人員整理されていたのでは…

  29. 29.

    うぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ↑↑↑
    信じてたぜキャプテン

  30. 30.

    知ってた(震え声)
    こうなると複数出来る小川谷口あたりはフル稼働することになるな
    GKは決まってるみたいだしCBはどう見ても頭数足りないから補強必須だな

  31. 31.

    これで他サポの興味は鯱から鞠へ、田口から斎藤へ。

  32. 32.

    永井との扱いの差に泣ける

  33. 33.

    田口は監督と話したいって言ってたし、天皇杯終わるまでは進退を表明しなっかったってわけか
    風間にとっても田口はキーマンだろうし頑張って欲しいわ

  34. 34.

    男気というか、ギリギリまで様子見てたんだと思うけど
    まあ、よかったよかった

  35. 35.

    亀川に続き破談鳥栖w

  36. 36.

    こうなると思ってて原川GETしたフロントは少し有能
    ただし能力未知数な模様

  37. 37.

    これ花井聖もお手柄じゃないのかな。
    他の人も推理してたけど、昨日田口の移籍に関してご安心をってリプを送ったのを報知が確認して、代理人に問い合わせたら残留を匂わせるようなどちらともとれる話しだから今日記事で出しちゃったみたいな。
    さすがに違うか…

  38. 38.

    単純に契約切れ待ちだったりして

  39. 39.

    喜ぶのはまだ早い、諦めるのもまだ早い
    公式発表はよ!

  40. 40.

    J2で見られるのは良いけど、J1移籍して欲しかったな。代表を狙える逸材なのに。良い選手は良い環境でやるべきだよ。
    良い環境ってのはつまり強い敵のことであってグランパスがどうこうってわけじゃないよ。

  41. 41.

    だいたい田口が来ると思ってたウチのサポなんているはずないじゃないかハハハ

  42. 42.

    名古屋おめでとう。これで魔境J2で戦う光が少し見えたね。先輩からのアドバイスとしては、焦らずじっくり謙虚に戦うことかな。

  43. 43.

    田口のグロインペインの治療したのが名古屋のチームドクターじゃなくて埼玉の医師だって記事読んだことあるから、移籍するなら柏だと思ってたけど残留濃厚か
    好きな選手なんで、残留でも移籍でもグロインペインの再発しないように頑張って欲しい

  44. 44.

    ** 削除されました **

  45. 45.

    ジネイ残留やんけ!!(流れガン無視)

  46. 46.

    頼むから宮原返してくれボランチ足らんのじゃ

  47. 47.

    田口株爆上げ!!!!!!!
    さすが中村直志の背番号7を継ぐ者!!!!!!!!!
    風間監督の元で中村憲剛に追いつけ追い越せ!!!!!!!!
    J2優勝、代表復帰まで見えた!!!!!!!

    浮かれすぎた。すまん。

  48. 48.

    ※42
    清水先輩ありがとう。今は凄く素直にアドバイス聞ける。

  49. 49.

    関係無いスレで関係無いことを書き込むなよ
    川辺じゃなくてオマエがいらんわ

  50. 50.

    そっか残念w
    でも、ぶっちゃけ今はスペイン紙で
    「セビージャにレンタル中のサルヴァトーレ・シリグが日本のSaganTosuへ移籍か」
    の報道で踊るのに忙しいっす♪

  51. 51.

    選手批判とか普通なら好きにしたらって思うけど、
    川辺叩き野郎はいい加減度を越して中傷の域に達してる。
    しかもこんな全然関係ない記事にまで湧いてくるので荒らしの域にも達してる。
    今から容赦なく通報ボタン押してくからな

  52. 52.

    宮原よ。古巣はボランチが一人足らんのじゃー今すぐにお前が必要だぞ!
    レンタル中の広島所属の選手でボランチ出来るのは宮原だけだし、契約解除したい

  53. 53.

    ※15
    そんなところだろうね。
    崩壊がひどいのは中日新聞のドラゴンズの方だけど、もっとひどいチームがあると煽って、ドラゴンズ崩壊への非難をかわしてる感じがする。

    スタジアムの客入りみたらわかるよねw 

  54. 54.

    色々あったけどとりあえずホッとしてる。
    ここにきてボランチ過多だな。嬉しい誤算。
    田口、宮原、小林、ワシントン、八反田、磯村、矢田…
    まあ宮原か磯村はCBで使うかもな。

  55. 55.

    J2魔鏡計画兼田口を当てにしていたJ1チームへ嫌がらせ。

  56. 56.

    田口残ってくれてありがとう!

  57. 57.

    鯱さんおめ(血涙)
    たぶん出るんだろうなー、と思っていたからこの報道には本当にびっくり
    こういう選手が最後まで大事にされるんだなーと感じた

  58. 58.

    柏さんが一番青ざめてそう

  59. 59.

    鳥栖「しょうがないブッフォンで我慢するか」

  60. 60.

    ウチの馬鹿サポは関係ないスレでなんで川辺の批判をしてるんだか
    フロントや監督の方針を一切批判しないで、選手個人だけを攻撃してるのは本当に理解出来ないわ

  61. 61.

    元鳥栖の大森強化部長の頑張りだと、勝手に喜んどきます。

  62. 62.

    朗報キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    俺はずっと泰士残留信じてたよ!

  63. 63.

    ここまでは下條GMの手腕なんだろうか。とにもかくにも最低限の体裁だけは整えることに成功しそう。
    あとは、現場を引っ掻き回す外野の権力者とどこまで戦えるかやな。ピクシー退陣後3年で完全に更地にされちまった名古屋を、どうか頼んます。

  64. 64.

    移籍報道
    許さん!さっさと出て行け!7受け継いだのにありえねぇ!

    残留報道
    タイシ愛してる!信じていたよ!

    うちでこう言うのたくさんいたけどマジでムカついたわ
    そもそも本人は何一つコメントしていないにも関わらず報道で踊らされてホント気分悪かった

  65. 65.

    ※64
    確かにそういう人もいたけどみんながみんなそういう人では無いよ

  66. 66.

    ※65

    みんながみんなそう言う人ではないのはわかるよ

    でも、好き嫌いってそんな簡単にコロコロ変えれるものなのか?
    裏切り者とか挙げ句の果てには人間性まで否定していた人たちが残留報道出た瞬間に信じていた宣言とかはっきり言って怒り覚えるわ

  67. 67.

    ※50
    おい!なんだそれ!?また踊ってもいいのか!?

  68. 68.

    ※13
    ハンカチ⊂ どうも、チーン

  69. 69.

    ※45
    俺もそればっかり気になっちゃったよ!

  70. 70.

    濃厚と聞いたらシャバシャバと思え(白目)

  71. 71.

    鳥栖は既に撤退している感があったが、柏は完全に空けて待ってた感があるので痛そう

  72. 72.

    ※64
    ほんとそれ。
    アンチになったんなら、徹底してくれればまだ理解できるけど、ああいった人達のメンタルってどうなっているんだろう

  73. 73.

    まあおかげで糞フロントに大ブーイング出来るチャンスが来たからいいや♪

  74. 74.

    田口・宮原・ワシントン・八反田・矢田・小林・梶山

    ボランチの序列はどうなるかな?楽しみ!

  75. 75.

    (´・ω・`)公式発表ないがな

  76. 76.

    ※73
    柏さんのフロントってそんなにダメなの?
    チームは強いしサポは熱いし素晴らしいスタもあるしで
    ゆ〜事ないと思うんだけど…
    もったいないオバケが出そ〜だよ(笑)

  77. 77.

    うむ、男気を見せましたな。
    さて、これで我が軍の補強は完全終了だろう。どうせここからは何も動けないのがフロントには揃っているから。
    今季は一昨年より苦しい、過酷なシーズンになりそうだ。覚悟を持って臨もう。

  78. 78.

    もう20代後半だし、J1クラブへ移籍しても仕方ないと半ば諦めてたから素直に嬉しい
    複数のクラブから欲しがられる選手になったんだなあ、と今回の件でしみじみ思う

  79. 79.

    戦力的には来てくれないのは痛手だが、こういう残留、嫌いじゃない
    また縁があったら来てほしいなぁ

  80. 80.

    何 故 秋 野 を 出 し た
    そりゃ青ざめますともさ、補強に期待出来なくなってしまった今、あとはネルさんよろしくベンチが6人になろうとも「交代枠は3つしか無いし問題無い」とか言い切れちゃう位の監督力を下さんに期待するしかない……

  81. 81.

    名古屋は、これで流れが良い方向に変わるんじゃないかな。

  82. 82.

    濃厚から一転残留なんてよくある事(白目

  83. 83.

    ※77
    田口本人には罪はないし、鯱に残留するのであれば、こちらとしてはJ1復帰に向けて頑張れとしか言いようがない。

    ただ、うちは昨年の成績を一つでも下回ったら強化部門の関係者はじめフロント陣は全員退陣してもらわないと納得いかん。
    (今すぐ退陣してもらってもいっこうにかまわんが)
    クラブの利益そっちのけで自分の椅子にしがみつくことしか考えてないから、まともな仕事しているはずがない。
    どうせ高校選手権の期間中でも使えそうな選手の物色どころか、会場にすら行ってないだろうね。
    (まぁ、高校生でもトップクラスの選手は選手権が始まる前にどこかのチームに内定しているケースが多いけど)

  84. 84.

    来ないとは思ってたけど期待はしてたんだ…
    小林くん覚醒しかもう救いがないのかもしれない

    J2に二年いて良いレベルの選手じゃないから
    名古屋さんは気合い入れないと
    来年また名乗りを上げないね

  85. 85.

    こうゆう選手を大切にしろよ。名古屋

  86. 86.

    愛着だの責任感だの全く無意味ですから。
    闘莉王の顛末見てれば分かるだろ。

  87. 87.

    残留するのか、残念だな
    昇格成し遂げてください、頑張って

  88. 88.

    残留が1番スッキリするよね

  89. 89.

    中スポって一体なんだったんだろうな…
    ほんま潰れろよこの糞新聞!

  90. 90.

    うちの補強・・・もうおしまいなんですかね( つД`)

  91. 91.

    良かったね
    あれだけ内情むちゃくちゃっぽくても残ってくれる人はいるんだねぇ

  92. 92.

    来年0円で移籍すれば高年俸ねらえるから1年我慢するだけやろ
    プロなんだから自分の売り時計算しただけやん 振り回されたクラブはかわいそうとしか言いようがない

  93. 93.

    ** 削除されました **

  94. 94.

    あれ?おかしいな~踊る準備は出来ていたのに…

  95. 95.

    ** 削除されました **

  96. 96.

    ** 削除されました **

  97. 97.

    ※93
    中国は好きじゃないよボロクソに書いてる
    ただ韓国は大好きで、日本の国際状況のコメントにソウル大学の教授載せたり、スポーツではイ・ボミ推しで、未だに韓流特集してる朝鮮新聞だから
    日本人が1人もいないんじゃないかってくらい

  98. 98.

    ※95
    どの発言のこと言ってるの?勝手に他のサポ巻き込まないで、一人でアンチやってくださいね。

  99. 99.

    原川が来た時点で田口はないと思ってた。

    ※35
    うちの社長が福岡からの補強はないと明言してたから
    そもそも亀川にオファーしてないんじゃないかな。
    左に吉田・三丸、右に小林・藤田で万全なので・・・とマジレス。

  100. 100.

    まあ決定じゃないs((

  101. 101.

    これは男らしい。

  102. 102.

    ※84
    小林はすでに主力だから、必要なのは相方。
    大谷栗澤はもう90分走れないので、手塚安斎の覚醒に期待するしかない。

    ※83
    高卒ルーキーきても戦力には数えらんないし、それは別にいいよ。
    高校部活出身の選手とるくらいなら、まだレイソルのサッカーを解ってるユースっ子を昇格or大学生の特別指定のほうが期待が持てる。

  103. 103.

    男気あるけど、最近気になって名古屋版ちょいちょい見てたから熱い手のひら返しで面白い

    まあそりゃそうか

  104. 104.

    鯱強化部頑張ったな
    一番大事なところだけピンポイントに抑えやがった

  105. 105.

    レイソルは中山君にボランチやらせないの?
    あの子、阿部勇樹とか今野みたいにCBでもボランチでも問題なく出来るんでは?
    ひょっとしたら長谷部以上のボランチになるんじゃないかって期待してるんだけど。

  106. 106.

    これでなんとかなる!
    昇格狙える

  107. 107.

    これでグランパスも安泰ですね

  108. 108.

    ひゃっほーーーーい!
    公式来たぜ!残留!!!

    罵っていた奴ら反省しなくていいからお前らは移籍しろ!
    特に不純物とまで言っていた輩は消え去れ!

  109. 109.

    中日新聞はサッカー大嫌いだよ
    ナゴドの観客数が減少してるのはグランパスのせいだって信じてるし
    うちの動員数も減少してるんですけどね

    来季の田口は介護要員不要の田口だといいなあ

  110. 110.

    ※97

    尖閣を共同管理しろとか書いていたから、中国のことも大好きだと思うよ

  111. 111.

    今季が不安だ…

  112. 112.

    ※109

    介護要員ってなんぞや?

    昨年だって田口のアグレッシブなボール奪取からゴール奪ったのって何度もあるぞ?

    ダニルソンに頼っていた頃の田口とは別人だべ

  113. 113.

    ※105
    中山はユース時代の本職はボランチだよ。それ以外もGK以外はだいたいやってる。
    でもボランチよりもCBのほうが人手不足だから、中山にボランチやらせられないんだよ。

  114. 114.

    田口の件は仕方がない。残念だけど…
    ユース等下部組織上がりの生え抜き選手と
    ブラジル人選手中心で今季は心中するしかないな。
    それが柏の基本形かもしれないが。

    それにしてもフロント…(-_-#)ピキピキ

  115. 115.

    ※114
    その生え抜きの1番の成長株の秋野さえいれば、後のポジションの補強には満足してたんだけどね。
    秋野さえいればそれで良かった。

    今から秋野のレンタルキャンセルできないかな、、、。

  116. 116.

    ※112
    別に守備を丸投げするとかの意味じゃなくてね、
    スンヒと田口では守備担当エリアの広さが全然違っただろ?
    ついでにハデソンも居た時なんて田口が担当してたエリア凄く狭かったぞ
    田口が担当エリアの守備が良かったのは見てたから当然同意する

  117. 117.

    へえ、湘南ジネイ残るのか(そっち?)

  118. 118.

    俺は信じてたぞ!
    移籍を信じたくなかっただけだけどw

    ただ、結構引っ張ってしまって、オファーをくれていた他チームの編成に迷惑かけてしまったのが申し訳ない…

  119. 119.

    平然と手のひらを返す連中こそ出ていくべきなんだよなぁ。

    クズ過ぎる。
    (そうでない名古屋サポの方向けではないです)

  120. 120.

    なんでこんなとこにまでネトウヨが湧いてるんだ

  121. 121.

    正直降格後のコメントでこれ出て行くなと思ってたので意外だった
    風間監督に説得されて気持ちが残留に揺れたのかな

  122. 122.

    ※116

    そりゃイスンヒと田口では与えられていた役割が違うんだから比較すること自体がナンセンスだよ

  123. 123.

    今季のt赤字額が多少マシになったと思いたい

  124. 124.

    公式きたな

  125. 125.

    田口。。。
    いろいろ感じるところはあるけれど、降格させっぱなしにしなかった男気が素晴らしいと。
    がんばれー💥👊😃

  126. 126.

    ※122
    でも田口のためにスンヒ使わざるをえなかったじゃんか
    その結果は田口へのパスコースが切られたらスンヒから敵のカウンターの起点になるパスが出てただろ?
    田口がもう少し守備的なタスクを課しても攻撃力を発揮できるならスンヒじゃなくてもよかったろ?
    センターの2枚で役割を完全に分離しちゃうのがナンセンスだというのが俺の感想だわ

  127. 127.

    移籍の場合も考慮してオファーしたんだろうけど、ボランチは本職だけでも6人
    ずっと薄いポジションだったけど一転して大激戦区

    監督変わるから選択肢は多い方が良いだろうけど不満もでるだろうなぁ・・・FWもそうだけど

  128. 128.

    あらま、残念
    今季倉田はボランチの出番がより増えそう
    ウィングは補強したしね
    市丸くんも出番があるだろうね

    それよりCFなんだよ…
    長沢ともう一人絶対いるって

  129. 129.

    発表前に花井に田口の事リプしてる名古屋サポにドン引き、そういうことを選手に言うなよ、契約とかデリケートな問題な上にサポが口出すことじゃないだろ
    あと花井も安心してくださいがどういう意味だったかは知らんが返事返すなよ、本人じゃないのにあほだろ公式発表もまだなのに非常識すぎる
    その上リプしたサポは俺がリプしたおかげじゃね的なこと言っててびっくりした

  130. 130.

    ※129
    概ね同意だけど、ここで言うことなくね?

  131. 131.

    引き抜くなら他所からもお願いしますよー

  132. 132.

    風間監督、グランパスでどんなチーム作りをするのだろう?

    もしフロンターレの時のように時間をかけて繋ぐサッカーをするチームを作り上げるのなら、一年でのJ1復帰はなかなか難しいような、、

  133. 133.

    練習場の外に革命最高ー!と叫ぶ田口の姿があった

  134. 134.

    ※129
    いいかげん、そういう未発表の情報リークして悦に入るのがださい、恥ずかしいと思える世の中になってほしい
    人間の性だから、なくなりはしないだろうが

  135. 135.

    ※128
    FWは長沢アデミ呉屋でいくんじゃね?
    まあ確実に二桁得点が取れそうな選手はせめて一人欲しいよな

  136. 136.

    田口の優柔不断さ半端ない

  137. 137.

    こういう情による残留は選手にとっていい結果になることは少ない
    個人的には情に厚い選手は好きだけどね

  138. 138.

    ※132
    こういう意見をよく見かけるけど、川崎の時はシーズン途中。うちはキャンプ前のオフシーズン。
    それはいろんなインタビュー記事で違うが明言されているのになぜ比較したがるのかね。
    ま、もちろん上手くフィットしない場合もあるが、それと同じように上手くフィットする場合もあるのに。

  139. 139.

    補強ポジションだったしチームの年齢バランス的にも欲しかったので残念だが決断したなら名古屋で頑張れ

    我が軍のフロントには交渉中の段階で秋野レンタルを決めたことへの説明を要求したい
    選手層ぺらぺらで1年戦えると考えてるならさ

  140. 140.

    秋野のレンタル期間は確か2週間ぐらいだっけ?

  141. 141.

    ※139氏に同意。

    若手の成長だって、もしかしたらシーズンを棒に振るくらいの大怪我をするかもしれないし、伸び悩んだまま選手生命終了、という可能性だって十分にある。はっきり言って選手の成長なんて悠長に待っていられない。
    おそらくうちのフロントは選手全員がケガ・出場停止を一切せず、タイトル獲得できたりACLに行ける、とでも思っているんだろう。だとしたら相当考えが甘すぎる。

    意見交換会に行こうかとも思ったが、募集要項を見た段階で「これは自分たちが簡単に言いくるめることができる人」しか選ばないだろうと思って応募するのやめたわ。
    もしこれ見てる人で「当日意見交換会に行くよ」という方、徹底的に糾弾してください。お願いします。

コメントする

サイト内検索

このサイトについて

管理人への報告・連絡はメールフォームからどうぞ。 ネタ投稿もお待ちしています。(広告掲載のご依頼はお断りしています)

メールフォーム

このサイトについて

プライバシーポリシー

  • RSS
  • Twitter
  • Facebook
  • 更新通知を受ける

人気記事

        人気のタグ

        カテゴリ

        月別

        おすすめサッカー記事

          ページ先頭へ